バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを使って初タイ経由でイタリア&パリへ!!<br />今回も☆いっぱいです!<br /><br />4/28 羽田からバンコクへ<br />4/29 バンコクからローマへ ソレントへ<br />4/30 カプリ島<br />5/1  ナポリからミラノ パドヴァへ<br />5/2  ベニスへ<br />5/3  ムラーノ島 夜行でパリへ<br />5/4 パリ<br />5/5 パリ<br />5/6 CDGからバンコク経由<br />5/7 セントレア着

美食の旅2012 in バンコク

2012/04/28 - 2012/05/07

anco

ancoさん

GWを使って初タイ経由でイタリア&パリへ!!
今回も☆いっぱいです!

4/28 羽田からバンコクへ
5/5 パリ
5/6 CDGからバンコク経由
5/7 セントレア着

今回のGWは3日休むとかなり長いお休みに。
    友人がヨーロッパへ行くということで私たちも便乗して計画。
    とにかく直行便やメジャー航空はお高いのでアジア経由にしました。
    友人に青の洞窟やドンアルフォンソ・ベニスを薦めたくて一緒にイタリアを回りました。
    前回に引き続き羽田の夜行利用。
    今回は仕事が終わっていったん家に帰りシャワーを浴びてから名古屋19:40発ののぞみで品川から羽田へ。
    カウンターはあまり混んでませんでした。

スターアライアンス・タイ航空なので全日空のラウンジ利用。
    私的にはJALラウンジの方がGOODでした。
    だって泡がないんだもん。カレーが美味しくなかったもん。
    今回シャワールームは使わなかったのですが、GWもあってかなり混んでる感じでした。

ホームページによると有料でラウンジが使えるようでそういう人が多いのか
    とにかく激コミ!!!

定刻で搭乗ーー

おお!初のフルフラットシート!
    この機材はB777−300ERで列がハノ字なんです。
    私たちは真ん中のシートだったのでパートナーさんとはほとんど会話できず
    真ん中に手動のシャッターがあるけど意味なし。

夜ごはんは食べたし、飲みすぎて夜食の頃には爆睡!
    朝ごはんはパッタイでした。(脂っぽい)
    ドリンクはずっとローランペリエ!

4:30定刻着。あっつ!!蒸しあっつ!! なんか爆睡してる間に起こされるのでちょっと頭働きにくいし眠いーー
    夜行はもう少し長距離の方が楽かも。
    スーツケースを空港で預け3つで300タイバーツ。
    夜まで観光します。

タクシーがピンクでド派手だわ(笑)
    とにかく暑いので水分ゲットしにセブンイレブンへ。涼しくて快適だし日本みたいに沢山コンビニがあるーー

町中まではエアポートリンクでラーチャプラロップへ。
    歩いてサヤームスクエアからバスに乗ります。

水上マーケットに行きたいけど本格的なところは遠いのでバスで20分ほどのタリンチャンへ。
    バスで40円くらい??
    冷房の効いてるバスだったので快適でした。
    よくわからないけど乗る時にタリンチャンタリンチャンと言っていたら
    「ここここ」
    と教えてくれました。切符は中のおばさんが払えと言ってくるので中で払いました。

9時からみたいでまだ準備中。

他の方のブログに3Hくらいのツアーがあるとのことで参加しようと思ってたけどスタートが10:30なのであきらめてブラブラ。

この船から食べ物を買ってたべるらしい。

この線路に座ってたら列車がほんとに通ってびっくり。
    使ってるのね、ボロボロだから今は使ってないのかと思った。

トゥクトゥク。

帰りのバスはすっごい激コミでおまけにウトウトしてしまい、
    カオサンで降りたかったのに降りそびれて、また逆方向に乗りなおしーー
    昔は安宿だらけで怪しい界隈だったらしい。
    たしかに雑多な感じでした。バックパッカーが多いんかな?

またまたバスに乗ってランチへ。
    本当は屋台も挑戦したかったけど今回はヨーロッパも控えてるのでおなかをいたわり高級レストランへ。
    悩んでまずはフォーシーズンズホテルのタイ料理へ。

春雨サラダとビールが激うまっ!!

本物のグリーンカレーとナシゴレン。
    これもすっごく美味しかった。
    ビール2杯と料理3品で1565バーツでした。
    パティオで食べれて眠くなっちゃたな――。

気を取り直して!!BTSでサパーンタークシンへ。
    船へ乗り換えてワットポーへ。

おおお!
    でかい!

後ろ姿なんか間抜け(笑)

ハロー―

螺鈿でできてるそうです

この時間14じくらいで暑さMAX。
    死ぬ――

対岸のワットアルンへ。

高いところは一回は登らないと(笑)

めちゃんこ急や―――
    怖いまじで棒に捕まらないとやばいです

なんか街はスエタにおいがするし結構ボロボロなところもありました

川は広いです、そして汚い。
    このあと疲れてマッサージへ。地球の歩き方に載ってたシーロムの「ルエン・ヌアット・マッサージスタジオ」へ。
    予約せずに行ったのですがたまたま終わったところで2人同時にしてもらえてラッキー。シャワーも浴びれてラッキー。ただ場所柄少し高めみたいです。

「NaRaYa」でお土産GET。
    日本でも有名な「マンゴツリー」へここも予約なしで行ったらすごい混んでたけど入れてもらえてラッキー。そして日本人多っ!!

空心菜おいしい。

おすすめのエビカレー炒め、美味しい

パッタイも卵がかかってて高級バージョン。

伝統舞踊も見れてラッキー。ていうか何でもおいしかったなタイ。
    これでビール飲んで1363.55バーツだから安っ!!
    今度はビーチとかも行きたいなーー

とのんびり食べてる時間はないんだったとあわてて地下鉄の駅へ。
    これが屋台と人とでなかなか進めない!!
    やっとシーロムの駅に到着。
    結果的には冒険せず行きと同じように帰るかBTSでパヤータイまで行けばよかったのに。初めて地下鉄に乗り、しかもペッチャプリーからマッカサンまでの徒歩5分を信じてその手段を使ったばっかりにペッチャプリーでマッカサンの駅が分からず結果人に聞きまくって案内してもらって駅にやっとの思いで到着したら全然電車がなくて搭乗まであと1時間・・・
    汗かいたからどおおおおしてもシャワー浴びたくてラウンジのシャワーへダッシュ!!満室でやっと順番がきたのが搭乗20分前ぎりぎりで済ませて機内へ。はあああああ。

本当に空港へのアクセスが悪すぎなのは聞いてたけどまさか自分たちもハマるとはぁ。
    マッサージとかもやりたかったしもっと優雅に過ごす予定だったのにぃ。
    書き忘れてた!マンゴツリーを出てパートナーさんのおなかの調子が悪くなり
    すべてわたしにゆだねられてしまったのも失敗の原因かも、もっと冷静になってればああしてればと後悔だわ、ごめんね。

とりあえず満腹なのでラウンジにはなかった泡を飲んで就寝。
    今日はB747-700ビジネス部分だけ2階建ての私たちは2かい2-2で横に
    荷物入れがあったのがめっちゃ便利でした。でもおトイレが少ないかな。

いよいよローマです。
    タイはまた来たいけど交通手段がトラウマだわーー(笑)