2012/06/01 - 2012/06/04
305位(同エリア1550件中)
たけしさん
青森の温泉といえば温泉好きの間でもかなり有名な秘湯である古遠部温泉にはなんとしても絶対に浸かりたかったことと、ある掲示板で岩木山神社の素晴らしさを話していた人の記事に興味を持ちまして、岩木山神社に行きました。荒々しくて迫力がいっぱいのステキな神社です。
表紙は岩木山神社の参道とバックには御神体の岩木山です。
-
古遠部温泉です。
温泉ファンの間では有名な古遠部温泉は、青森県と秋田県の県境の山の中にあります。 -
泉質は含石膏弱食塩泉だそうですが、浴室に入ると長方形の浴槽からあふれた湯が床のほぼ全体に広がっています。板張りの浴室なんですが温泉の析出物が床の全体にくっついているので驚きました! お湯は緑・灰が混ざったような色合いです。
-
営業時間は朝9時から20時までだそうです。
源泉かけ流しの療養の温泉で、この温泉に浸かることができて最高でした!!! -
りんご畑と岩木山
津軽国定公園の岩木山は標高1,625m。「津軽富士」と呼ばれ、広い津軽平野のどこからでも見える岩木山です。 -
岩木山神社入口です。
鳥居から見ると、正面に岩木山山頂が見えます。 -
岩木山神社の奥宮は岩木山の山頂付近にあるそうです。
-
岩木山神社の参道は岩木山の登山道の1つとなっています。
-
-
-
楼門
-
中門と社殿
-
御神水です。
-
-
岩木山から豊富な水が湧いてきます。
-
帰りの参道から岩木山神社の入口は遠いです。
荒々しく迫力のある神社でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15