上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海生活1、2年目位のとき、<br />仕事帰りにぶらぶら散歩していたら<br />道に迷って見つけた屋台街。<br /><br />その屋台街を見つけたくて、<br />仕事帰りに前回とは違う道を歩いてみました。<br /><br />結局屋台街は見つからず。<br />もしかしたら万博前に取り壊されたのかもしれません。<br /><br />仕方ないので、途中見つけた市場をぶらぶらと。<br />そしてスーパーで買い物して帰ってきました。

上海★菜市場とかスーパーとか

8いいね!

2012/06/14 - 2012/06/14

5784位(同エリア12059件中)

0

13

熱帯魚

熱帯魚さん

上海生活1、2年目位のとき、
仕事帰りにぶらぶら散歩していたら
道に迷って見つけた屋台街。

その屋台街を見つけたくて、
仕事帰りに前回とは違う道を歩いてみました。

結局屋台街は見つからず。
もしかしたら万博前に取り壊されたのかもしれません。

仕方ないので、途中見つけた市場をぶらぶらと。
そしてスーパーで買い物して帰ってきました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 仕事帰り、いつもと違う道を通って、数年前に見つけた屋台街を探してみました。

    仕事帰り、いつもと違う道を通って、数年前に見つけた屋台街を探してみました。

  • 派手派手な海鮮レストラン。

    派手派手な海鮮レストラン。

  • ○ 福山菜市場<br /><br />ん?ここって花鳥市場だったんじゃなかったっけ??と思いつつ、散歩がてら市場の中へ。<br /><br />ちなみに、菜市場という名前ですが、菜市場はいわゆる市場で、野菜に限らず、果物、肉、魚、豆腐、肉加工品など何でも売ってます。

    ○ 福山菜市場

    ん?ここって花鳥市場だったんじゃなかったっけ??と思いつつ、散歩がてら市場の中へ。

    ちなみに、菜市場という名前ですが、菜市場はいわゆる市場で、野菜に限らず、果物、肉、魚、豆腐、肉加工品など何でも売ってます。

  • 上海でお酒といえば黄酒かな。

    上海でお酒といえば黄酒かな。

  • 市場の建物の中へ。<br /><br />お惣菜やさん。

    市場の建物の中へ。

    お惣菜やさん。

  • こちらは果物コーナー<br /><br />スイカは上海で売られているものは、南匯産がほとんどです。

    イチオシ

    こちらは果物コーナー

    スイカは上海で売られているものは、南匯産がほとんどです。

  • 野菜コーナー。<br /><br />この奥にはお肉や魚を売っているエリアが。

    野菜コーナー。

    この奥にはお肉や魚を売っているエリアが。

  • いろんな種類のたまごが売られていました。

    いろんな種類のたまごが売られていました。

  • ○ 梅園花鳥市場<br /><br />花鳥市場は隣にあったんですね…<br /><br />もう7時近かったので、ほとんどのお店が閉まっていて、花屋さんの灯だけがついていました。

    ○ 梅園花鳥市場

    花鳥市場は隣にあったんですね…

    もう7時近かったので、ほとんどのお店が閉まっていて、花屋さんの灯だけがついていました。

  • これ…

    これ…

  • 浦東新区で見かけるキャラクターですが、かなり不気味です。滴の形をしており、節水を呼びかけているようです。

    浦東新区で見かけるキャラクターですが、かなり不気味です。滴の形をしており、節水を呼びかけているようです。

  • 上海のスーパー<br /><br /><br />日用品を買うために時々行きます。

    上海のスーパー


    日用品を買うために時々行きます。

  • 花王のアタックを買って帰りました。<br /><br />700g入りで10元位でした。

    花王のアタックを買って帰りました。

    700g入りで10元位でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP