倉吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので、就職で娘が鳥取を離れて3年目に突入です。<br /><br />去年の帰省のパタ-ンは娘が正月とGW、息子は夏でした。<br /><br />子供達は鳥取を離れて、どんな感じで故郷を見ているのか気になるところではありますが、少なくとも娘は都会と田舎、それぞれの良さを使い分けている気がします。<br /><br />帰ってきた時位は、こちらの自然と食べ物を満喫してエネルギ-を蓄えて都会での生活に頑張って欲しいです。<br /><br />GW前半は、こちらも仕事があったり、大学に立ち寄ったり友人と会ったり娘も一人で行動していたようです。<br /><br />4日は、千葉在住の姪が、義母に曾孫を会わせようと、倉吉に義姉夫婦と帰省していたので、打吹公園のツツジや、梨博物館、倉吉パ-クスクエァと幼児が遊べる場所で楽しみました。

帰省した娘と2012GWご近所巡り(その1)

20いいね!

2012/05/04 - 2012/05/06

92位(同エリア218件中)

0

9

まつじゅん

まつじゅんさん

早いもので、就職で娘が鳥取を離れて3年目に突入です。

去年の帰省のパタ-ンは娘が正月とGW、息子は夏でした。

子供達は鳥取を離れて、どんな感じで故郷を見ているのか気になるところではありますが、少なくとも娘は都会と田舎、それぞれの良さを使い分けている気がします。

帰ってきた時位は、こちらの自然と食べ物を満喫してエネルギ-を蓄えて都会での生活に頑張って欲しいです。

GW前半は、こちらも仕事があったり、大学に立ち寄ったり友人と会ったり娘も一人で行動していたようです。

4日は、千葉在住の姪が、義母に曾孫を会わせようと、倉吉に義姉夫婦と帰省していたので、打吹公園のツツジや、梨博物館、倉吉パ-クスクエァと幼児が遊べる場所で楽しみました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 某携帯電話のCMで、全国的に有名にになりましたが、鳥取県中部にはハワイという場所があります。<br /><br />昔は羽合町という独立した町で、地図にも載っていましたが、今は3町村が合併し、それぞれの特徴を盛り込んだ、湯(羽合町)梨(東郷町)浜(泊村)町【ゆりはまちょう】という町になりました。

    某携帯電話のCMで、全国的に有名にになりましたが、鳥取県中部にはハワイという場所があります。

    昔は羽合町という独立した町で、地図にも載っていましたが、今は3町村が合併し、それぞれの特徴を盛り込んだ、湯(羽合町)梨(東郷町)浜(泊村)町【ゆりはまちょう】という町になりました。

  • 「鳥取のハワイだでェ〜」と、トリンドル玲奈さんが可愛く話す、留学生のタダさんの出身地です。<br /><br />CMに目くじら立てて怒っている人もいるようですが、これ位ジョ-クで受け流しましょう。<br />逆手を取って、大学生達が鳥取砂丘で糸電話の大会を開催したらしいですョ。<br /><br />これが縁で、今年鳥取県で開催予定の、「まんが王国とっとり」の王女に即位しました。↓<br />http://manga-tottori.jp/<br /><br />

    「鳥取のハワイだでェ〜」と、トリンドル玲奈さんが可愛く話す、留学生のタダさんの出身地です。

    CMに目くじら立てて怒っている人もいるようですが、これ位ジョ-クで受け流しましょう。
    逆手を取って、大学生達が鳥取砂丘で糸電話の大会を開催したらしいですョ。

    これが縁で、今年鳥取県で開催予定の、「まんが王国とっとり」の王女に即位しました。↓
    http://manga-tottori.jp/

  • 打吹公園は、ツツジが見頃となってきました。<br /><br />桜も良いですが、私はこの頃の打吹公園が大好きです。

    打吹公園は、ツツジが見頃となってきました。

    桜も良いですが、私はこの頃の打吹公園が大好きです。

  • ツツジの色の変化は、種類によって異なりますが、代表的なヒラドツツジなら、正しく朱に交われば赤くなるで、白い花から赤が混じってきて、何年もかかって微妙に変化していきます。<br /><br />私はこの薄紫に近い色が好きです。

    ツツジの色の変化は、種類によって異なりますが、代表的なヒラドツツジなら、正しく朱に交われば赤くなるで、白い花から赤が混じってきて、何年もかかって微妙に変化していきます。

    私はこの薄紫に近い色が好きです。

  • サツキツツジは真っ赤が似合いますね。<br />奥の紫は、ミツバツツジでしょうか。。<br /><br />本当に色々な種類があり、花の大きさ、色が楽しめる花です。

    サツキツツジは真っ赤が似合いますね。
    奥の紫は、ミツバツツジでしょうか。。

    本当に色々な種類があり、花の大きさ、色が楽しめる花です。

  • 公園には動物園もあります。<br /><br />子供には猿は大人気ですね。

    公園には動物園もあります。

    子供には猿は大人気ですね。

  • でも、ストレスが多いのでしょうね。。。<br /><br />結構毛が抜けている猿がいたのが気がかりです。

    でも、ストレスが多いのでしょうね。。。

    結構毛が抜けている猿がいたのが気がかりです。

  • 仲むつまじい猿たちです。<br /><br />人間も見習わないといけませんね。

    仲むつまじい猿たちです。

    人間も見習わないといけませんね。

  • 倉吉未来中心アトリウムです。<br /><br />梨博物館では、結構長い間楽しめました。<br /><br />少し寒い日でしたが、子供は鼻水を出しながらも外の遊具で遊び、娘からのプレゼントのピストル型電動シャボン玉製造機ではしゃぎまくっていました。<br /><br />夜は、総勢9人で、パ-クスクェア内「めし屋」で夕食。<br />楽しい一日でした。<br /><br />本日、これまで!

    倉吉未来中心アトリウムです。

    梨博物館では、結構長い間楽しめました。

    少し寒い日でしたが、子供は鼻水を出しながらも外の遊具で遊び、娘からのプレゼントのピストル型電動シャボン玉製造機ではしゃぎまくっていました。

    夜は、総勢9人で、パ-クスクェア内「めし屋」で夕食。
    楽しい一日でした。

    本日、これまで!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP