丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月27日、午後4時頃に所用で新橋に行ったついでに新橋より日比谷公園を経由して東京駅迄歩いた。<br />五月晴れの好天に恵まれて輝いている新緑のある風景と心地よい風に当たり快適な散策となった。<br />丁度、第二花壇と大噴水付近ではドイツのビールと食、文化の祭典オクトーバーフェスト2012が開かれていてこの日が最終日とあって多くの人が詰め掛けていて、日比谷公園全体が巨大なビール園に様変わりしていた。<br />第一花壇周囲にはバラが見頃で美しく、多くの人がバラ園付近で休息を楽しんでいた。<br /><br /><br /><br />*写真は日比谷公園の第二花壇付近の風景<br />

新橋駅~東京駅迄のウォーキング①久しぶりに新緑の日比谷公園を歩く

2012/05/27 - 2012/05/27

tsunetaさん

*写真は日比谷公園の第二花壇付近の風景

ドイツのビールと食、文化の祭典オクトーバーフェスト2012が開催されていた。

ドイツのビールと食、文化の祭典オクトーバーフェスト2012で凄い人出

大噴水が大きなビール園となっていた。
    ドイツのビールと食、文化の祭典オクトーバーフェスト2012

コロラマ

• いっちゃんさん 2012/05/28 10:46:11
    新緑は良いですね
    新緑とバラ 素晴らしいですね・・
    心地よい風に ドイツの雰囲気を挟んで歩く・・
    軽やかに歩けたことでしょう。

新緑の日比谷公園は今が一番のようですね。

近々旅記アップ予定です。

いっちゃん

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2012/05/30 22:20:36
    RE: 新緑は良いですね
    いっちゃんさん! こんばんわ。書込みとご褒美を頂きありがとうございます。
    たまたま、新橋に用があって東京駅の方へ戻るときに、新緑の日比谷公園を見たいために徒歩で新橋より日比谷公園経由で東京駅に戻りました。
    新緑は素晴らしかったですが、バラは盛りを過ぎた感がありました。
    日比谷公園散策でびっくりしたのはオクトーバーフェスタ(ビール祭り)を見ることになり、日比谷公園全体が巨大ビール園となっていたことでした。
    五月晴れの下のビール祭りは参加者にとっては最高のようでした。

> 新緑とバラ 素晴らしいですね・・
    > 心地よい風に ドイツの雰囲気を挟んで歩く・・
    > 軽やかに歩けたことでしょう。
    > 新緑の日比谷公園は今が一番のようですね。
    > この日私はtsunetaさんのホームグランドともいえる美の山にハイキングしてきました。
    > 近々旅記アップ予定です。

旅行記を期待しています。

>           いっちゃん

tsunetaさん からの返信 2012/05/30 22:21:17
    RE: 新緑は良いですね

> 新緑とバラ 素晴らしいですね・・
    > 心地よい風に ドイツの雰囲気を挟んで歩く・・
    > 軽やかに歩けたことでしょう。
    > 新緑の日比谷公園は今が一番のようですね。
    > 近々旅記アップ予定です。

旅行記を期待しています。