ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012/04/21〜05/09 姉と2人で<br />ヨーロッパ6カ国の旅に出ました( ´ ▽ ` )ノ<br />経路はストックホルム→ロンドン→ブリュッセル→パリ→ストラスブール→ハイデルベルク→ミュンヘン→ザルツブルクです♪<br />長期のため バックパッカー並みの過酷な旅となりました笑。<br />が、20代女子らしくショッピングやグルメも堪能!<br />ご参考にどうぞ(*^o^*)

姉妹で旅する☆ヨーロッパ!ロンドン編

2012/04/25 - 2012/04/29

遥

遥さん

2012/04/21〜05/09 姉と2人で
ヨーロッパ6カ国の旅に出ました( ´ ▽ ` )ノ
長期のため バックパッカー並みの過酷な旅となりました笑。
が、20代女子らしくショッピングやグルメも堪能!
ご参考にどうぞ(*^o^*)

SASことスカンジナビア航空でストックホルムからロンドンへ向かいます!
    機内サービス(ドリンク等)は有料
    運賃は一人9000円くらい☆

バッキンガムの衛兵交代式を観に行きました
    初めて、本物の衛兵を見たので感動☆
    この日は天気のコロコロ加減が半端ない。ドシャ降り→快晴の繰り返し。
    なので交代式は正式なものではなく、歩いてきて、門の中で何かやってただけ。
    よくわからなかったので次の目的地へ向かいます(´∀`*)←写真撮れて満足

雲の中から晴れ間が・・♪
    ウェストミンスターにて

次の目的地とは、ここ!ブリックレーン☆
    旅行の中で一番楽しみにしてました!
    ヴィンテージにハマりだした私たちにとって夢のような界隈。
    BLITZ、Vintage Emporium、Beyond Retro、Vintage Store、Rokit..
    たくさんのヴィンテージショップ巡り。本当に楽しかったです

道はこんなかんじで。少々雑然と。
    移民街なので濃いお顔の人多いですね。カレー屋さん近寄ろうもんなら「カモンカモン」言ってきます、逃げよう。笑

休憩でふらりと入ったブリックレーンカフェ*
    有名なベーグル屋さんの隣りのカフェです☆
    ↑写真撮り忘れましたがここのパストラミサンド!
    塩とマスタードが強くて少し辛いけど食べ応えありました♪

ブリックレーン後、バスでオックスフォードサーカスへ。
    ロンドンといえば「TOPSHOP」本店!
    すさまじく混んでいる!!フロアこんなに広かったっけΣ( ̄□ ̄)!!
    お隣の「Miss Selfridge」もカワイイのでおすすめです

ロンドンのファストファッションといえばPRIMARKもそのひとつ
    PRIMARKは今回初めて行ったのですが、TOPSHOP以上の人の多さに息切れ(・∀・)笑
    どこよりも安いです。正直ちゃちい物も多いですが可愛い物もあるので手頃なお土産探しに使えそうなお店です〜

ロンドンでは「Aruco」というガイドブックで行動してました!
    エスニック料理1位の「Bali Bali」というインドネシア料理屋さん!
    ガイドブックのまんまに注文w
    左が野菜いため。右ナシゴレンです。
    ※このナシゴレンは本の写真とは別のもの。
    さすが1位です美味しいです!!!味付けが日本人のドつぼ。
    ロンドン最終日また行きましたw

BROWNS HOTEL にて初めてのアフタヌーン・ティー

夢のひととき・・☆
    かーなーりハイクラスな雰囲気の中カチコチでしたが
    本当においしい紅茶とお菓子でした、幸せ。
    特にスコーンと、苺ジャムが人生で一番おいしかったです
    サンドイッチやスコーンはおかわりしてしまいました。
    BROWNSおすすめです! 一人40£くらいです

夜景鑑賞☆
    真下からのロンドン・アイ

ロンドンアイから見下ろすビッグベン

本当に綺麗でした

ちょうど日本がGWに入った頃というのもあって
    ロンドンではたくさんの日本人のかたに遭遇しました
    ストックホルムでは完全アウェイだったので嬉しかったです
    外国で自国の人に会うとホッとします

珍エピソード。スタバ編
    ドリンクが出来上がると客の名前を呼ぶシステムのようで
    「アネター」と呼ばれる(o・∀・o)ん?
    私、ハルカですが。笑

ロンドンの地下鉄、わかりやすくて助かります
    お世話になりました☆

2回目のロンドン。建築物のデザインがモダンなので街並みが落ち着いていて好きな街です。大都会なのでエネルギッシュで楽しいです
    ブリティッシュイングリッシュはやっぱりかっこいいですね!
    あのアクセント、やみつきになります☆
    お土産はロンドンで探すのが一番いいかも?物もデザインも豊富☆
    3日間エンジョイできました!