2012/03/26 - 2012/03/27
564位(同エリア605件中)
マキタン2さん
- マキタン2さんTOP
- 旅行記8483冊
- クチコミ60件
- Q&A回答0件
- 6,767,687アクセス
- フォロワー61人
秀峰岩木山の麓に建ち津軽平野と日本海を一望するリゾートホテル
豊かな自然に囲まれたナクア白神。眼下に広がる津軽平野。彼方に望む日本海。目の前に迫る岩木山。出来立ての津軽郷土料理に舌鼓、天然温泉露天たっぷりのお湯に浸かるのもオススメ♪
(http://www.jalan.net/yad382696/ より引用)
ナクア白神ホテル&リゾートについては・・
http://www.naqua-shirakami.jp/index.html
http://www.naqua-shirakami.jp/winter/
銀世界を駆けるストーブ列車と絶景の五能線パノラマトレイン
さいはての津軽・下北半島めぐり 【薬研温泉】クラブツーリズム
イトウ(𩹷(魚偏に鬼)とはサケ目サケ科イトウ属に分類される淡水魚である。日本最大の淡水魚として知られており、体長は1mから大きいものでは1.5mに達する。
和名は「糸魚」の意味で、これはサケ類としては全長に比して体高が低く細長い体形である上に、初春から晩春にかけては痩せ細った個体が多く見られるために、「糸のように細い魚」という印象が持たれたことによる。
日本では北海道の一部の河川・湖沼に、日本以外では樺太、南千島に生息している。かつては岩手県で1水系、青森県小川原湖のほか1水系にも生息していたが、絶滅した。現在、イトウの生息する南限は北海道の尻別川である。
背は青みがかった褐色、側面は銀白色、腹は白色で背と側面には無数の小黒点がある。また産卵期には特にオスに婚姻色が現れ、全体に赤みを帯びる。身体は全体的に細長く体は円筒形で、体高は低い。また他のサケ類と違い、頭部は平坦である。両あごは頑丈で歯は鋭い。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス 新幹線
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マキタン2さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51