2012/05/11 - 2012/05/14
1780位(同エリア7255件中)
旅するきのこちゃんさん
- 旅するきのこちゃんさんTOP
- 旅行記103冊
- クチコミ42件
- Q&A回答3件
- 746,697アクセス
- フォロワー41人
出発直前のスペシャルオファー!
イタリア・サボナ発着、バルセロナ・コルシカ島4日間のクルーズが、なんと1人149ポンド!
3食付き、バルコニー付きのキャビンに宿泊できてこの値段。お得!!
夫の夢でもあったクルーズを決行することに。
1日目はクルーズの前からかなり慌ただしかったけど…
(1日目:http://4travel.jp/traveler/ptrvl/album/10670974/)
2日目は、2か月前にバルセロナを訪れていることもあって、行きたい所だけをスムーズに再訪。
やっぱりタパスは最高においしかった~
(2か月前のバルセロナ旅行記はコチラ:http://4travel.jp/traveler/ptrvl/album/10656581/)
クルーズでの2度目のディナーはGALA!
とってもエキサイティングな演出に、ゲストもクルーも大盛り上がりの夜。
こんなにクルーズが居心地よく、楽しいとは思ってなかった!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
-
12時過ぎ、コスタ・パシフィカはバルセロナの港へ。
上のほうに見えるのは、2か月前に訪れたモンジュイック城だ! -
不思議なエメラルドグリーン色。
-
バルセロナに着いたどー!
イタリア人もみんな、「バルセローナー、バルセローナー!」と叫んで、ゴキゲンの様子。 -
バルセロナの港から、街へのアクセスはシャトルバスで。
あらかじめ、レセプションで6ユーロでチケットを購入。
でも、誰もチェックしてなかったけどね… -
シャトルバスから、バルセロナの港を眺める。
コスタ・パシフィカを含む大型客船が4隻も並んでた!
ヨーロッパでは、クルーズって気軽に楽しめるんだなぁ。 -
シャトルバスで、コロンブスの像があるウォーターフロントへ。
-
地下鉄でLiceu駅へ。
目指すは、にぎやかなサン・ジュセップ市場。 -
入口で、この間おいしかった生ハムとオレンジジュースを買って食べ歩き。
やっぱり、この雰囲気の中で味わうからおいしい! -
相変わらず、こぼれ落ちそうなフルーツ達。
マンゴーも食べたけど、甘くてとろけて最高! -
食べたいものだけさっさと食べて…
続いて、お気に入りのカテドラルへの道へ。 -
この間から気になっていた、おいしそうなハム屋さん。
お土産に、真空パックの生ハムをゲット。 -
カテドラル。
今回はサグラダ・ファミリアを拝まなかったけど、もうじゅうぶん。 -
また戻ってこられて幸せ^^
ガウディの建築物、カサ・バトリョ。
前回の、カサ・バトリョに大興奮の旅行記はコチラ↓
http://4travel.jp/traveler/ptrvl/album/10656581/ -
急ぎ足で、ぜったいに再訪したかったバル「Cerveceria Catalana」へ。
"バルセロナで1番おいしいタパスが食べられる"というお店。
15時という中途半端な時間だったのに、満席で10分待った。
ロブスターの味がしっかりついたパエリア、おいしーい! -
前回ハマったマテ貝のガーリックソテーと、エビのグリル。
おいしすぎてビールがすすむー。
あとアサリのスチーム、パンコントマテ、ホタルイカのフライをぺロリ。
ここに来ると、なんだか夢中になって食べちゃうわぁ。 -
カカオ・サンパカでチョコレートのお土産ゲット。
あら、もうどっかで食べてる。。
※Cacao Sampaka HP: http://www.cacaosampaka.jp/home.html -
18時、シャトルバスに乗って、コスタ・パシフィカに戻ってきた!
-
バルセロナのポート内には、免税店が数軒。
みんな、ウイスキーやらワインやらたくさん買い込んでいた。
乗船ゲートの看板に「飲食物持ち込み禁止!」って書いてあるけど、みなさん見事に無視。
イタリアン万歳!
わたしも無視して、たくさんジュースやら食べ物を持ち込んだ。
いちおう赤外線の手荷物チェックがあるのだけど、クルーも誰も見ちゃいない 笑 -
キャビンに戻って、バルセロナの港を眺める。
あっ、サグラダ・ファミリアここから見えた! -
続々と、大きなフェリーが入港してくる。
大きな船体をくるくると回転させて、きちんと停泊。
すごいなぁ、見ていて飽きない。 -
19時に、大きな汽笛を鳴らして出港!
さよなら、バルセローナー!! -
キャビンでゴロンとしてると、あっという間にディナーの時間。
ディナーテーブルには、昨日はなかったローソクが。
女性達はとっても気合の入ったドレスを着てるし、今日は何かあるのかな。
私「ドレスコードはGALAって書いてあったけど、GALAってナニ!?」
夫「ドレスアップすることじゃない?よくGALAディナーとか言うもんね」
私「えぇ〜!?早く言ってよー!!」
私だって、ちゃんときれいなワンピース持って来てたのに!
そう、GALAとはドレスアップして参加する特別な催しのこと。
まぁわたしも多少はディナーっぽいカッコだから許して。。。 -
という前置きがあり、前菜はビーフのカルパッチョ。
お肉はペラペラ。 -
ラビオリ。
やっぱりパスタはおいしい。 -
カジキのグリル。
これもおいしかった。
お昼いっぱい食べたのに、完食! -
シーフードのビスク。
ウェイターさん、スープを忘れててメインの後に持ってきた。
ウェイターは、ほとんど東南アジアか南米出身。
とっても愛矯があってキビキビと働いている。 -
デザートがなかなか来ない。。
そう言えば、デザートのメニューは聞かれていないなぁ。
すると突然、レストランは明かりが消え真っ暗に。
サッカーW杯のテーマソングが流れだし、一斉に沸き起こる拍手。
ナプキンをブンブンと振り回すお隣さん。
わたし達もつられてナプキンを振り回し、何かが起こるのを待つ。 -
レストランの入口に集合していたウェイターが、一斉にパレード。
手に持っているのは大きなケーキ!
1階席と2階席とをつなぐ階段に整列し、ケーキに点灯!
ケーキからブワーっと火花が!!!
レストラン内は、ものすごい拍手と歓声。
楽しい!楽しい!これがGALAディナーか!! -
続いて、クルーの紹介。
シェフ、支配人、ハウスキーピングまでも紹介され、喝采を浴びていた。
しまいには白い制服を着た船長さんまで!
船長さんと握手しちゃった♪ -
お祭りのあと、サーブされたデザート。
喉が焼けるほど甘ーーい!
勢いで食べきって、楽しいディナーはおしまい。 -
フォトエリアで、乗船時に撮影した記念写真を購入。
1枚14.99ユーロ、大切な思い出。 -
キャビンに戻ると、かわいくターンダウンされていて感激。
次の日の行程表もしっかり置かれていた。
GALAディナーの興奮冷めやらぬまま、おやすみなさい。 -
翌朝、New York New Yorkで朝ごはん。
朝食は、営業していればどこのレストランで食べてもOK。
9階デッキに比べて、料理の種類が少なくて残念。 -
朝食の後、外のデッキに出てお散歩。
先に、うっすらコルシカ島が見えてきた!! -
例のごとく、皆さんゴロン。
-
11時半、コルシカ島に着く前にNew York New Yorkでランチ。
トマトとエビのカクテル。 -
ベーコンとズッキーニのパスタ。
パスタの種類がいろいろあっておもしろいなぁ。
のんびりランチを食べていると、そろそろ到着予定の13時。
初めて降り立つ、地中海に浮かぶコルシカ島にわくわく!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅するきのこちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37