2012/04/19 - 2012/05/12
367位(同エリア848件中)
もれもれさん
政情不安を感じながらも四川省成都から青海省西寧までバスで、西寧から洛陽、龍岩、香港まで鉄道で駆け抜けました。
思いのほか順調に旅程をこなせましたので、龍門石窟、少林寺、永定土楼も観光できました。
第4日目 4月22日(日):成都→康定
※写真の無断転載厳禁
(作成中)
- 旅行の満足度
- 2.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「新南門汽車站」横の招待所入口です。
-
部屋の窓から見ていると6時20分にゲートが開きました。
早速、切符を買いに向かいます。
始発7時のバスも買えましたが、次発8時のバスをゲットしました。 -
ターミナル内の様子
-
康定行きバスです。
朝食は牛肉麺とヨーグルトで13.5元也。 -
高速を約2時間走り下道へ、12時30分頃昼食休憩に入りました。
-
青椒肉絲を注文。
ご飯食べ放題で20元だったような・・・。 -
バスが着くと戦争です。
-
16時30分「康定」到着。
今回の旅は、やたらと移動時間がかかりました。 -
客引きおねえちゃんに連れられて行った宿。
バスターミナルから徒歩2分です。
基本、中国では宿に困りませんね。
武漢でもそうでしたが、客引きがいないときは「ビングアン、ヨウ」と叫べば誰かが寄ってきます。(笑) -
バスターミナルです。
ここまで来ると山が迫りますね。 -
切符売場です。
明日、明後日とも「道孚」行きを求めると「没有」との返事、頭の中は「?」だらけです。 -
この新しいバスターミナル、少し街から離れたところにあります。
路線バスも走っていますが、そんなに距離は無いだろうと踏んで徒歩で向かいます。
途中、シャッターを半分下ろし、店内の照明はピンク、中には下着姿の女の子がというお店ありました。 -
道なりにここまで徒歩10分、突き当りを左に折れると街の中心です。
元のバスターミナルも残っていました。 -
川沿いに開けた街ですね。
良さげなホテルも数軒ありました。 -
昔はこんな格好で水汲みをしていたということでしょうか?
-
雪解け水でしょうか、豊富な水量でした。
-
これが路線バスです。
毎時3本ほどは走っていたように思います。 -
橋の上にベンチやオブジェがあります。
事前の情報では「新華書店」があるはずでしたが見当たりません。
裏道に入ったりしやっとこれから訪れる地域の地図を手に入れました。 -
教会発見
-
部屋の様子、80元也。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もれもれさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20