宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり・夫の両親滞在記《1》で書きましたが、夫が肺炎になったので予約していたホテルは一旦キャンセルしていました。<br />もう宮崎まで行くのは無理だろうと諦めていたのです。両親からも「○○君(夫の名前)の快復が最優先だから、行かなくてもいいよ」言ってもらってたし。。。<br /><br />両親が広島に到着する日、夫はあまりにも咳がひどいので再度病院に行ったのです。<br />その時、病院の先生に「宮崎へ旅行に行くのは無謀ですかね~?ぶり返すのも怖いし。」と聞いてみたところ・・・<br />先生「大丈夫よ。若いんじゃけー、行ってきんさい(行ってきなさい)。ぶり返す心配は絶対にないけー」と言われたらしい。<br />※先生は60代後半くらいの方です。<br /><br />それを聞いてもまだちゃみおは心配したけれど、夫はすっかり行く気になっていた。まだ咳がひどいのに・・・(-_-;)<br />そして一旦はキャンセルしたホテルを28日に再度予約してしまった。<br />こうなったら行くしかない!<br /><br />━━━━━━2泊3日・宮崎旅行 1日目行程━━━━━━<br />午前4時  起床<br />  ↓<br />午前5時  自宅を出発<br />  ↓<br />午後1時  宮崎市内 到着<br />  ↓<br />午後1時20分 青島神社(約40分)<br />  ↓<br />午後3時  叔父宅 到着(約1時間) <br />  ↓<br />午後4時半  ホテル 到着<br />  ↓<br />午後7時   叔父夫婦と一緒に夕食<br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3年ぶり・夫の両親滞在記《5-2》~2泊3日 宮崎旅行〈1日目〉~

23いいね!

2012/04/30 - 2012/05/01

304位(同エリア1224件中)

13

62

ちゃみお

ちゃみおさん

3年ぶり・夫の両親滞在記《1》で書きましたが、夫が肺炎になったので予約していたホテルは一旦キャンセルしていました。
もう宮崎まで行くのは無理だろうと諦めていたのです。両親からも「○○君(夫の名前)の快復が最優先だから、行かなくてもいいよ」言ってもらってたし。。。

両親が広島に到着する日、夫はあまりにも咳がひどいので再度病院に行ったのです。
その時、病院の先生に「宮崎へ旅行に行くのは無謀ですかね~?ぶり返すのも怖いし。」と聞いてみたところ・・・
先生「大丈夫よ。若いんじゃけー、行ってきんさい(行ってきなさい)。ぶり返す心配は絶対にないけー」と言われたらしい。
※先生は60代後半くらいの方です。

それを聞いてもまだちゃみおは心配したけれど、夫はすっかり行く気になっていた。まだ咳がひどいのに・・・(-_-;)
そして一旦はキャンセルしたホテルを28日に再度予約してしまった。
こうなったら行くしかない!

━━━━━━2泊3日・宮崎旅行 1日目行程━━━━━━
午前4時  起床
  ↓
午前5時  自宅を出発
  ↓
午後1時  宮崎市内 到着
  ↓
午後1時20分 青島神社(約40分)
  ↓
午後3時  叔父宅 到着(約1時間) 
  ↓
午後4時半  ホテル 到着
  ↓
午後7時   叔父夫婦と一緒に夕食
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発前夜も夫は激しい咳で苦しみ、あまり眠れていないようでした。<br />ちゃみおはこんな状態で本当に大丈夫なのだろうか?と心配になるし、夫の咳が気になってほとんど眠れず、不安な気持ちで朝を迎えました。<br /><br />午前4時起床。5時には自宅を出発しました。<br /><br />ホテルも予約したし、行くしかない!<br /><br />午前7時、山口県・壇ノ浦PAで朝食。<br /><br />お天気は最悪(-_-;)台風が来てるのかと思うような暴風雨。<br />そういえば3年前の山口旅行の初日はこんなお天気でした。<br /><br />誰だ?雨男or雨女は???

    出発前夜も夫は激しい咳で苦しみ、あまり眠れていないようでした。
    ちゃみおはこんな状態で本当に大丈夫なのだろうか?と心配になるし、夫の咳が気になってほとんど眠れず、不安な気持ちで朝を迎えました。

    午前4時起床。5時には自宅を出発しました。

    ホテルも予約したし、行くしかない!

    午前7時、山口県・壇ノ浦PAで朝食。

    お天気は最悪(-_-;)台風が来てるのかと思うような暴風雨。
    そういえば3年前の山口旅行の初日はこんなお天気でした。

    誰だ?雨男or雨女は???

  • 朝食はコレ。<br /><br />サンドウィッチ・おにぎり・焼きそばパン<br /><br />これを夫と二人で半分ずつ食べました。<br /><br />両親もほぼ同じメニューでした。

    朝食はコレ。

    サンドウィッチ・おにぎり・焼きそばパン

    これを夫と二人で半分ずつ食べました。

    両親もほぼ同じメニューでした。

  • この関門橋を渡れば、その先は九州です。<br /><br />橋の上は風が強くて、車がひっくり返るかと思うほど。<br />通行止めにならなかっただけマシかな。<br /><br />ここまで荒れた天気にならなくても。<br />せっかくの親孝行旅行が・・・(泣)

    この関門橋を渡れば、その先は九州です。

    橋の上は風が強くて、車がひっくり返るかと思うほど。
    通行止めにならなかっただけマシかな。

    ここまで荒れた天気にならなくても。
    せっかくの親孝行旅行が・・・(泣)

  • 夫が疲れないよう、SAやPAで頻繁に休憩を取りながらのドライブです。<br /><br />福岡県内のSAでイチゴ「あまおう」を購入。<br /><br />甘くて美味しかったです♪<br /><br />確かこの辺りからちゃみおがしばらく運転しました。

    夫が疲れないよう、SAやPAで頻繁に休憩を取りながらのドライブです。

    福岡県内のSAでイチゴ「あまおう」を購入。

    甘くて美味しかったです♪

    確かこの辺りからちゃみおがしばらく運転しました。

  • 雨が止んだ?(^^♪

    雨が止んだ?(^^♪

  • 熊本県内のSAで義母が購入。<br /><br />デコポンサイダー<br /><br />私もひと口飲ませてもらいましたが、すっきりした甘さで美味しかったです♪

    熊本県内のSAで義母が購入。

    デコポンサイダー

    私もひと口飲ませてもらいましたが、すっきりした甘さで美味しかったです♪

  • 正面に見えてきたのは、多分霧島連山だと思います。<br /><br />晴れていれば最高の景色だっただろうに・・・。<br /><br />両親は後部座席で、「食べて」「しゃべって」「寝て」の繰り返し(笑)<br />移動距離が長いので疲れさせてしまうのではないかと、両親の事も心配しましたが、実際には元気いっぱいでした♪<br />

    正面に見えてきたのは、多分霧島連山だと思います。

    晴れていれば最高の景色だっただろうに・・・。

    両親は後部座席で、「食べて」「しゃべって」「寝て」の繰り返し(笑)
    移動距離が長いので疲れさせてしまうのではないかと、両親の事も心配しましたが、実際には元気いっぱいでした♪

  • 霧島SAでランチ<br /><br />義母はちゃんぽん<br /><br />美味しそうだったので、ひと口食べてみたかったけどエビが入ってた(T_T)

    霧島SAでランチ

    義母はちゃんぽん

    美味しそうだったので、ひと口食べてみたかったけどエビが入ってた(T_T)

  • 義父は豚カツ定食

    義父は豚カツ定食

  • 夫は鶏天丼

    夫は鶏天丼

  • 私はチキン南蛮定食<br /><br />チキンが柔らかくて美味しかった。

    私はチキン南蛮定食

    チキンが柔らかくて美味しかった。

  • 宮崎県に入ったら、再び大雨(T_T)

    宮崎県に入ったら、再び大雨(T_T)

  • 宮崎市内に入っても止む気配はなし。<br /><br />晴れていれば、気持ちの良いドライブコースのはずなのに〜(+o+)

    宮崎市内に入っても止む気配はなし。

    晴れていれば、気持ちの良いドライブコースのはずなのに〜(+o+)

  • 大雨の中、やって来ました「青島」。<br />周辺に駐車場がいくつもあり、どこも500円でした。<br /><br />しかし、なぜこんなに天気が悪いのよ〜(-_-;)<br /><br />もし宮崎がもっと近くて、頻繁に行く事が出来るところなら、この日の観光は諦めていたかも。<br /><br />

    大雨の中、やって来ました「青島」。
    周辺に駐車場がいくつもあり、どこも500円でした。

    しかし、なぜこんなに天気が悪いのよ〜(-_-;)

    もし宮崎がもっと近くて、頻繁に行く事が出来るところなら、この日の観光は諦めていたかも。

  • でも駐車料金も払っているので、観光を諦めるわけにはいかない!<br /><br />この橋を渡る時、台風並みの風で傘が壊れそうでした。<br />しかも寒い(*_*)

    でも駐車料金も払っているので、観光を諦めるわけにはいかない!

    この橋を渡る時、台風並みの風で傘が壊れそうでした。
    しかも寒い(*_*)

  • 義母は傘をさすと、傘ごと飛ばされそうで怖いと言って、傘を閉じて夫につかまって歩いてました。<br /><br />それくらい風が強かったんです。

    義母は傘をさすと、傘ごと飛ばされそうで怖いと言って、傘を閉じて夫につかまって歩いてました。

    それくらい風が強かったんです。

  • 晴れていれば素晴らしい景色のはずなのに・・・。<br /><br />傘をさして歩くのが精いっぱいで、景色を見る余裕もなかった。

    晴れていれば素晴らしい景色のはずなのに・・・。

    傘をさして歩くのが精いっぱいで、景色を見る余裕もなかった。

  • 暴風雨の中、やっとたどり着いた青島神社。<br />

    暴風雨の中、やっとたどり着いた青島神社。

  • カメラのレンズが濡れてしまい、ぼやけた写真になってる^_^;<br /><br />神社に着いたら周囲の木々のおかげで風だけは穏やかになった。<br /><br />ちょっとだけ、ホッ。

    カメラのレンズが濡れてしまい、ぼやけた写真になってる^_^;

    神社に着いたら周囲の木々のおかげで風だけは穏やかになった。

    ちょっとだけ、ホッ。

  • 手水舎

    手水舎

  • では本殿へ・・・

    では本殿へ・・・

  • 本殿<br /><br />ここで神様にお願いした事は、、、「夫が元気になりますように&晴れますように!」

    本殿

    ここで神様にお願いした事は、、、「夫が元気になりますように&晴れますように!」

  • おやっ?巨人軍の選手が必勝祈願でここに来たんだ〜。<br /><br />カープファンのちゃみおからしてみれば、「どうかカープ戦では勝たないで下さい!」^m^<br /><br />巨人ファンの皆さん、ごめんなさい&lt;(_ _)&gt;

    おやっ?巨人軍の選手が必勝祈願でここに来たんだ〜。

    カープファンのちゃみおからしてみれば、「どうかカープ戦では勝たないで下さい!」^m^

    巨人ファンの皆さん、ごめんなさい<(_ _)>

  • この奥にには何があるんだろう?

    この奥にには何があるんだろう?

  • 絵馬のトンネルを抜けると・・・

    絵馬のトンネルを抜けると・・・

  • 熱帯雨林のようなジャングルだった。

    熱帯雨林のようなジャングルだった。

  • ジャングルの奥に、元宮があった。<br /><br />ジャングルと神社の組み合わせが、何となくミスマッチな感じがした。

    ジャングルの奥に、元宮があった。

    ジャングルと神社の組み合わせが、何となくミスマッチな感じがした。

  • 雨が止む気配はないし寒いので、退散します。<br /><br />

    雨が止む気配はないし寒いので、退散します。

  • 青島は鬼の洗濯板に囲まれています。<br /><br />

    青島は鬼の洗濯板に囲まれています。

  • 青島は貝殻が積もって出来ているらしい。<br /><br />足元をよく見ると、確かに貝殻だらけ。<br /><br />ちなみに青島の標高は6メートルだそうです。

    青島は貝殻が積もって出来ているらしい。

    足元をよく見ると、確かに貝殻だらけ。

    ちなみに青島の標高は6メートルだそうです。

  • 中にはこんなかわいらしい貝殻もありました。<br /><br />しばし雨の中、貝殻拾いをしてました。<br />

    中にはこんなかわいらしい貝殻もありました。

    しばし雨の中、貝殻拾いをしてました。

  • 鬼の洗濯板って、みればみるほど面白い。

    鬼の洗濯板って、みればみるほど面白い。

  • 自然って不思議〜。

    自然って不思議〜。

  • 青島の周囲860メートル。<br /><br />晴れていれば、一周ぐるりと歩いてみたかった。

    青島の周囲860メートル。

    晴れていれば、一周ぐるりと歩いてみたかった。

  • でも、暴風雨なので退散します。<br /><br />今度は晴れてる時にリベンジじゃ〜!

    でも、暴風雨なので退散します。

    今度は晴れてる時にリベンジじゃ〜!

  • 来た道を振り返ってパチリ。<br /><br />これから青島に行こうとしている人達みんな、傘がひっくり返ったりして「キャーキャー」言ってました。<br />私達も横から吹き付けてくる雨で、服が濡れちゃいました(+o+)<br />ひどい天気じゃ〜。<br /><br />この天気ではもう観光出来そうにないと言う事で、叔父に電話をしてお家におじゃまさせてもらう事にしました。<br /><br />

    来た道を振り返ってパチリ。

    これから青島に行こうとしている人達みんな、傘がひっくり返ったりして「キャーキャー」言ってました。
    私達も横から吹き付けてくる雨で、服が濡れちゃいました(+o+)
    ひどい天気じゃ〜。

    この天気ではもう観光出来そうにないと言う事で、叔父に電話をしてお家におじゃまさせてもらう事にしました。

  • 駐車場に戻る途中、お土産屋さんの倉庫の一角にこの方のパネルがひっそりと立ててありました。<br />県知事をされていた頃、宮崎は盛り上がってましたね〜。<br />県庁前で観光客に囲まれ、キャーキャー言われている光景を思い出しました。<br />今ではこんな扱いなのね。<br /><br />では叔父宅に向かって出発!<br /><br />そしてナビを頼りに叔父宅に到着。<br />義父も叔父宅には初めての訪問なので、楽しみにしていたみたい。やっぱり実の弟だもんね。<br />久しぶりの兄弟の再会なので、会話が弾みます。<br /><br />でもそろそろホテルにチェックインしなくちゃ。<br /><br />おじゃましました。<br />

    駐車場に戻る途中、お土産屋さんの倉庫の一角にこの方のパネルがひっそりと立ててありました。
    県知事をされていた頃、宮崎は盛り上がってましたね〜。
    県庁前で観光客に囲まれ、キャーキャー言われている光景を思い出しました。
    今ではこんな扱いなのね。

    では叔父宅に向かって出発!

    そしてナビを頼りに叔父宅に到着。
    義父も叔父宅には初めての訪問なので、楽しみにしていたみたい。やっぱり実の弟だもんね。
    久しぶりの兄弟の再会なので、会話が弾みます。

    でもそろそろホテルにチェックインしなくちゃ。

    おじゃましました。

  • 本日のホテルは「宮崎観光ホテル」です。<br />詳しくはこちら<br />  ↓↓<br />http://www.miyakan-h.com/#<br /><br />一番安いお部屋にしたのでちょっと古い感じだけど、寝るだけなので問題ありません。

    本日のホテルは「宮崎観光ホテル」です。
    詳しくはこちら
      ↓↓
    http://www.miyakan-h.com/#

    一番安いお部屋にしたのでちょっと古い感じだけど、寝るだけなので問題ありません。

  • 窓からの眺め。<br /><br />大淀川が目の前です。

    窓からの眺め。

    大淀川が目の前です。

  • このホテルに決めた理由は、叔父宅からも近く、温泉があったから。<br />夕食前に温泉で温まりましょう!青島では寒かったので、体も冷えてます。<br /><br />温泉は良かったんだけど、脱衣所で数人の外国人が大きな声でしゃべっていてうるさ〜い!<br />やっぱり団体客が泊まる、大箱のホテルはちょっと苦手だなと思った。<br /><br />お風呂からあがって、夕食の時間まで部屋で休憩。<br />夫がベッドで普通に横になって眠っていたので、ちゃみおはちょっと嬉しくなりました。<br />なぜかと言うと、前日まで横になると咳が止まらないので、座った状態で寝てたんです。<br />治ってきてると実感できたので、なんだか気が抜けた。

    このホテルに決めた理由は、叔父宅からも近く、温泉があったから。
    夕食前に温泉で温まりましょう!青島では寒かったので、体も冷えてます。

    温泉は良かったんだけど、脱衣所で数人の外国人が大きな声でしゃべっていてうるさ〜い!
    やっぱり団体客が泊まる、大箱のホテルはちょっと苦手だなと思った。

    お風呂からあがって、夕食の時間まで部屋で休憩。
    夫がベッドで普通に横になって眠っていたので、ちゃみおはちょっと嬉しくなりました。
    なぜかと言うと、前日まで横になると咳が止まらないので、座った状態で寝てたんです。
    治ってきてると実感できたので、なんだか気が抜けた。

  • 夜7時。<br />叔父夫妻と再び合流し、ホテル内のレストラン「みやちく」で夕食です。<br />叔父が予約してくれてました。

    夜7時。
    叔父夫妻と再び合流し、ホテル内のレストラン「みやちく」で夕食です。
    叔父が予約してくれてました。

  • 宮崎牛をいただきま〜す♪ワクワク♪<br />

    宮崎牛をいただきま〜す♪ワクワク♪

  • まず左は鶏のスイートチリソースかけ、右はトマトのジュレだったかな?<br />その奥は生ビール(笑)<br /><br />どちらも美味しかった♪

    まず左は鶏のスイートチリソースかけ、右はトマトのジュレだったかな?
    その奥は生ビール(笑)

    どちらも美味しかった♪

  • 夫もビールが飲めるまでに快復!良かったね♪<br />

    夫もビールが飲めるまでに快復!良かったね♪

  • サラダ<br /><br />パスタと一緒に和えてある「とびっこ」(トビウオの卵)がプチプチした食感で美味でした。

    サラダ

    パスタと一緒に和えてある「とびっこ」(トビウオの卵)がプチプチした食感で美味でした。

  • じゃ〜〜〜〜ん!<br /><br />宮崎牛登場!<br />生産者の名前も書いてありました。<br /><br />ヒレとロースを3人前ずつ。<br />これを6人でいただきます♪

    じゃ〜〜〜〜ん!

    宮崎牛登場!
    生産者の名前も書いてありました。

    ヒレとロースを3人前ずつ。
    これを6人でいただきます♪

  • シェフから、「手に持って写真撮影をどうぞ」と言われたので、遠慮なく・・・。<br /><br />宮崎牛と記念撮影。<br />

    シェフから、「手に持って写真撮影をどうぞ」と言われたので、遠慮なく・・・。

    宮崎牛と記念撮影。

  • さあ、いよいよ鉄板で焼き始めました♪<br /><br />まずはロースから。

    さあ、いよいよ鉄板で焼き始めました♪

    まずはロースから。

  • お皿には大根おろし・ガーリック・塩。<br />そしてポン酢・柚子こしょう・わさび・にんにく醤油が用意されていました。

    お皿には大根おろし・ガーリック・塩。
    そしてポン酢・柚子こしょう・わさび・にんにく醤油が用意されていました。

  •                 じゅ〜〜っ、じゅーーーっ。<br /><br />   カシャカシャ。<br /><br /><br /><br />         ジュージュー。<br /><br />                カシャッカシャッ

                    じゅ〜〜っ、じゅーーーっ。

       カシャカシャ。



             ジュージュー。

                    カシャッカシャッ

  • そして1回目のファイアー〜〜!<br /><br />この時「叔母が写真を撮れなかった」と残念がっていたら、<br />シェフ「もう一回ありますから、その時は火をつける前に言いますね」<br /><br />どうも御親切にありがとうございます。<br /><br />6人+シェフと色んなお話しをしました。<br />その中で叔母は山口県下関出身、シェフも山口県出身だと分かり、意気投合!<br />こんな事もあるんですね〜。

    そして1回目のファイアー〜〜!

    この時「叔母が写真を撮れなかった」と残念がっていたら、
    シェフ「もう一回ありますから、その時は火をつける前に言いますね」

    どうも御親切にありがとうございます。

    6人+シェフと色んなお話しをしました。
    その中で叔母は山口県下関出身、シェフも山口県出身だと分かり、意気投合!
    こんな事もあるんですね〜。

  • 焼き上がりました〜♪

    焼き上がりました〜♪

  • ジューシーでやわらかくって、口の中でとろけます(*^。^*)

    ジューシーでやわらかくって、口の中でとろけます(*^。^*)

  • 2回目のファイアー!<br /><br />今度はシェフから「火をつけるので、写真の準備して下さい」と予告されたので、叔母もバッチリ撮影出来たみたい。<br />

    2回目のファイアー!

    今度はシェフから「火をつけるので、写真の準備して下さい」と予告されたので、叔母もバッチリ撮影出来たみたい。

  • そして焼き上がったヒレ。<br /><br />どっちも美味しかった〜♪<br />幸せ〜〜〜(*^。^*)<br /><br />お皿の役目をしているパンは、後でデザートに使うので食べないで下さいって言われました。

    そして焼き上がったヒレ。

    どっちも美味しかった〜♪
    幸せ〜〜〜(*^。^*)

    お皿の役目をしているパンは、後でデザートに使うので食べないで下さいって言われました。

  • ご飯は白ご飯かチャーハンが選べます。<br /><br />せっかくなので鉄板で炒めるチャーハンにしました。<br />そして、お味噌汁とたくあん。

    ご飯は白ご飯かチャーハンが選べます。

    せっかくなので鉄板で炒めるチャーハンにしました。
    そして、お味噌汁とたくあん。

  • さっきお肉が乗っていたパンが鉄板で焼かれ、デザートになりました。<br /><br />イチゴのムースとシャーベット、そしてコーヒー。<br /><br />どれも美味しくいただきました。<br /><br />個室だったので、食事が終わった後もしばらくおしゃべりが続きました。<br /><br />楽しい夕食でした。

    さっきお肉が乗っていたパンが鉄板で焼かれ、デザートになりました。

    イチゴのムースとシャーベット、そしてコーヒー。

    どれも美味しくいただきました。

    個室だったので、食事が終わった後もしばらくおしゃべりが続きました。

    楽しい夕食でした。

  • 宮崎牛、ご馳走様でした。

    宮崎牛、ご馳走様でした。

  • 叔父夫婦と別れ、部屋に戻り、叔母から差し入れにもらった日向夏を両親と一緒に食べました。<br /><br />柑橘類が大好きな両親は日向夏をすごく気に入って、美味しい美味しいと言ってました。

    叔父夫婦と別れ、部屋に戻り、叔母から差し入れにもらった日向夏を両親と一緒に食べました。

    柑橘類が大好きな両親は日向夏をすごく気に入って、美味しい美味しいと言ってました。

  • 部屋からの夜景。<br /><br />本当は夕食の後、果物屋さん(フルーツ大野)のマンゴーパフェを食べに行きたかったんです。<br />こんなところです。<br />  ↓↓<br />http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000438/<br /><br />しかし美味しい宮崎牛でお腹いっぱいになってしまい、断念(+o+)<br />また次回のお楽しみかな・・・?<br /><br /><br />朝早く出発したので、さすがに疲れました。<br /><br /><br />             マンゴーパフェガタベタカッタヨ〜〜<br />                  ↑<br />                ちゃみおのつぶやき<br /><br />お休みなさいzzzz<br /><br />〜〜〜〜〜続く〜〜〜〜〜

    部屋からの夜景。

    本当は夕食の後、果物屋さん(フルーツ大野)のマンゴーパフェを食べに行きたかったんです。
    こんなところです。
      ↓↓
    http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000438/

    しかし美味しい宮崎牛でお腹いっぱいになってしまい、断念(+o+)
    また次回のお楽しみかな・・・?


    朝早く出発したので、さすがに疲れました。


                 マンゴーパフェガタベタカッタヨ〜〜
                      ↑
                    ちゃみおのつぶやき

    お休みなさいzzzz

    〜〜〜〜〜続く〜〜〜〜〜

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2012/06/09 16:11:40
    すごいですねぇ〜
    こんにちは〜

    お久しぶりです。
    このシリーズの前の旅行記にお邪魔してから、けっこう忙しくなり(自分の旅行記作成もしていたりして。)失礼していました。

    で、その前の旅行記を拝見した感じでは、ホントに九州に行くの〜?って思ったのですが、本当に行ってしまったのですねぇ〜
    (やっぱり若さかな?)

    でも、ドクターのOKが出たとなれば、せっかく予定していた旅行ですから、行っちゃいますよね。

    今年のGWは、4月は天気がよかったのですが、5月は波瀾万丈でしたよね。でも、5月1日頃って、嵐のような天候だったかな?
    青島神社も天気がよかったら、もっと楽しめたでしょうに、傘が壊れそうで大変でしたね。

    ま、夜は宮崎牛で盛り上がったようですから、基本的には出かけてよかったですね。
    ご主人様も、快方に向かわれているようですし。
    次、行かせていただきますね。

      前日光

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2012/06/09 21:17:25
    RE: すごいですねぇ〜
    前日光さん、こんばんは。

    > お久しぶりです。
    > このシリーズの前の旅行記にお邪魔してから、けっこう忙しくなり(自分の旅行記作成もしていたりして。)失礼していました。

    いえいえ。こちらこそ、御無沙汰しています。
    お忙しい中、たくさんの投票&コメントありがとうございます♪

    > で、その前の旅行記を拝見した感じでは、ホントに九州に行くの〜?って思ったのですが、本当に行ってしまったのですねぇ〜
    > (やっぱり若さかな?)

    本当に旅行に行ける体力があるのか、かなり心配しながらの出発でした。
    私は主人がまた高熱を出すんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました。

    > でも、ドクターのOKが出たとなれば、せっかく予定していた旅行ですから、行っちゃいますよね。

    一旦はホテルもキャンセルしていたんですけど、ドクターの後押しですっかり行く気になってました。
    主人としては、どうしても両親を叔父のところへ連れて行きたいという思いが強かったみたいです。
    その後ぶり返す事もなく、元気になりましたからドクターの目は確かだったって事ですね!

    > 今年のGWは、4月は天気がよかったのですが、5月は波瀾万丈でしたよね。でも、5月1日頃って、嵐のような天候だったかな?
    > 青島神社も天気がよかったら、もっと楽しめたでしょうに、傘が壊れそうで大変でしたね。

    栃木や茨城では竜巻で大きな被害が出てましたね。
    最近の自然災害での被害がどんどん大きくなっているように思えて怖いです。
    青島神社を訪れた時は、最悪の天気でした〜。私の傘はひっくり返ったんですよ(笑)
    晴れていればきれいな景色を見る事が出来たのでしょうけど。
    今度は晴れた日に再訪したいです。

    > ま、夜は宮崎牛で盛り上がったようですから、基本的には出かけてよかったですね。
    > ご主人様も、快方に向かわれているようですし。
    > 次、行かせていただきますね。

    宮崎牛はジューシーで美味しかったです♪
    叔父夫婦とも数年ぶりに会う事が出来て、両親も喜んでくれたので、無理してでも行って良かったなと思いました。
    宮崎に着いたころから咳も治まってきて、随分良くなっていました。

      ちゃみお
  • まりりんさん 2012/05/18 14:03:35
    おししそ〜♪
    こんにちは〜。

    朝5時から・・・うちも3日間5時起きでした(^^;
    ご主人病んでるのに運転までされたのですか!?(驚)
    ご両親は運転してあげないの〜と思いながら(^^;
    お写真拝見しているうち、結構ご高齢?な後ろ姿を拝見して
    これは、難しいわ・・・と。失礼しました(^^ゞ
    私はあれから急激に悪化し、ご主人とは逆で、起き上がれない状態でした。
    起きると3秒ともたず、気持ち悪くなります。
    お陰で体重がここ3〜4日で3キロ減(やったー・・・でも何か違うTT)

    宮崎観光ホテルの中にある美味しいとうわさの鉄板焼きみやちく。
    美味しそうな宮崎牛ですね!
    私も他のホテルをおさえつつ、迷っていたんです、ここ。
    観光地は雨で残念でしたが、
    お義父様はご兄弟にお会いできてなお嬉しかったでしょうね(^0^)

    最後の日向夏、あれをお醤油につけて食べているのをTVで観たのですが
    たべる機会がなかったので、、、爽やかな味なのでしょうか?

    まりりん

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2012/05/18 15:35:44
    RE: おししそ〜♪
    まりりんさん、こんにちは♪

    > 朝5時から・・・うちも3日間5時起きでした(^^;
    > ご主人病んでるのに運転までされたのですか!?(驚)

    まりりんさんちも早起きだったんですね〜。
    運転は行きでは私が2時間くらいは運転したかな?
    あとは主人ががんばってくれました。

    > ご両親は運転してあげないの〜と思いながら(^^;
    > お写真拝見しているうち、結構ご高齢?な後ろ姿を拝見して
    > これは、難しいわ・・・と。失礼しました(^^ゞ

    いえいえ。義母は免許を持っていないのですが、義父はまだバリバリ運転しています。
    ただオートマ車の運転が苦手なので、我が家の車は運転しなかったんですよ。
    義父は車で日本一周旅行をしたいと以前から言ってるくらい元気です。
    実現するかどうかは分かりませんけどね^_^;

    > 私はあれから急激に悪化し、ご主人とは逆で、起き上がれない状態でした。
    > 起きると3秒ともたず、気持ち悪くなります。
    > お陰で体重がここ3〜4日で3キロ減(やったー・・・でも何か違うTT)

    まりりんさん、あれからどうなんだろうと気になっていたんですよ。
    相当苦しそうですね〜。起き上がれない時はもう寝る!家事もしない!
    とにかく休んで、元気になって下さいね。
    病気で痩せてしまうのは喜べないですから・・・。
    しかも元気になると、すぐ戻っちゃうし。

    > 宮崎観光ホテルの中にある美味しいとうわさの鉄板焼きみやちく。
    > 美味しそうな宮崎牛ですね!
    > 私も他のホテルをおさえつつ、迷っていたんです、ここ。

    何も知らずに叔父について行ったけど、実は人気のお店だったんですね。
    知らなかった(^^ゞ
    美味しいお肉を食べる事が出来て、叔父に感謝です。
    ホント、口の中でとろける美味しいお肉でした。思い出すとまた食べたくなっちゃいます^m^

    > 観光地は雨で残念でしたが、
    > お義父様はご兄弟にお会いできてなお嬉しかったでしょうね(^0^)

    遠く離れたところに住んでいるので、なかなか会う機会もないですからね。
    主人も無理をしてでも連れて行きたかったんだと思います。
    数年ぶりの再会だったと思うので、話は尽きないって感じでした。
    私達夫婦は聞き役に徹してました(笑)

    > 最後の日向夏、あれをお醤油につけて食べているのをTVで観たのですが
    > たべる機会がなかったので、、、爽やかな味なのでしょうか?

    日向夏にお醤油?う〜〜〜ん?
    そのままで食べる方が美味しいような気がしますけど・・・。
    日向夏は酸っぱくもなく、こってり甘くもなく、瀬戸内海の柑橘類とはまた違って、すっきりした味で美味しかったですよ。
    内側の白い皮も一緒に食べるのがおいしい食べ方みたいです。
    次回はぜひ食べてみて下さいね。

    まりりんさん、とにかくお大事にね。

      ちゃみお

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/05/18 16:02:54
    RE: RE: おししそ〜♪
    > 義父はまだバリバリ運転しています。
    > ただオートマ車の運転が苦手
    > 義父は車で日本一周旅行

    相当運転お好きでしたか、失礼しました(^^;
    日本一周したいなんて、かなりすごいですね(驚)

    > 相当苦しそうですね〜。起き上がれない時はもう寝る!家事もしない!

    したくても無理でしたが、ちょっと起きれるようになると
    夕方から酷くなるので、昼の元気なうちにしておこうとやってしまうんですね〜〜(;;)
    本調子とはほど遠いですが、今はもう起きても平気にはなりましたから一安心です(^^
    優しいお言葉ありがとうございます!

    まりりん
  • poemyさん 2012/05/17 21:56:11
    宮崎♪
    こんばんは、ちゃみおさん、ご無沙汰しています。

    ちゃみおさんも宮崎行かれたんですね。
    私もちょうどちゃみおさんより一カ月程早く、宮崎に行って来ました。
    それからいろいろとあって、UPできずにいますが^_^;
    青島のあの倉庫の東国原知事のパネルあったあったって、
    懐かしく拝見しました(^o^)
    青島…あの自然のなせる技はすごいですよね。

    私もボツボツ、少しずつでも
    旅行記に手を付けていこうと思っている所ですが、
    ちゃみおさんの親孝行宮崎旅行記
    一足先に拝見させて頂きますね(*^。^*)

    次も楽しみにしています。

       poemy

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2012/05/18 07:33:10
    RE: 宮崎♪
    poemyさん、おはようございます♪
    お元気でしたか?

    > ちゃみおさんも宮崎行かれたんですね。
    > 私もちょうどちゃみおさんより一カ月程早く、宮崎に行って来ました。
    > それからいろいろとあって、UPできずにいますが^_^;
    > 青島のあの倉庫の東国原知事のパネルあったあったって、
    > 懐かしく拝見しました(^o^)
    > 青島…あの自然のなせる技はすごいですよね。

    主人の方の叔父が宮崎に住んでいるので、両親と一緒に会いに行ってきました。
    poemyさんも行かれてたんですね!
    早く旅行記を拝見したいです♪
    同じ場所で東国原知事のパネルをみられていたなんて〜!
    私達はpoemyさんの足跡を追っていたんですね。
    青島の景色は不思議ですよね〜。人間が作ろうと思っても、到底出来ないなって思いました。

    > 私もボツボツ、少しずつでも
    > 旅行記に手を付けていこうと思っている所ですが、
    > ちゃみおさんの親孝行宮崎旅行記
    > 一足先に拝見させて頂きますね(*^。^*)

    poemyさんの旅行記も楽しみにお待ちしております(*^。^*)
    私も続編を頑張って書かなくちゃ!

    > 次も楽しみにしています。

    ありがとうございます。
    こういうお言葉をいただくと、励みになります。
    頑張ります!

      ちゃみお
  • マチャさん 2012/05/17 20:17:58
    ちゃみおさんも嵐呼んじゃいましたね。
    こんばんは。
    なんだか妙に親近感♪
    雨の中を走る車窓からの眺め。。。
    どこかの旅行記にもありましたよね。
    風になびく椰子の木。これもあったあった!
    しかし最近の天気、どーなってんのよ!?
    楽しみにしていた連休ぐらい晴れて欲しいよね。
    キアヌん復活!よかったよかった。
    お母さんも元気になった息子との相々傘♡嬉しかったでしょうね。
    とっても素敵な写真です。

    分厚いステーキ美味しそうじゃねぇ〜
    パンに乗っかってるのが気になったけど、最後にデザートに変身するなんて。
    叔父さんも奮発しましたね。
    兄弟離れた土地で暮らしていると簡単には会えないですから、喜んだでしょう。

    ちゃみおさん紹介のパフェが気になる
    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2012/05/17 22:04:28
    RE: はい。呼んじゃいました(T_T)
    マチャさん、こんばんは(^^)

    > なんだか妙に親近感♪
    > 雨の中を走る車窓からの眺め。。。
    > どこかの旅行記にもありましたよね。
    > 風になびく椰子の木。これもあったあった!

    でしょう〜〜〜!!!
    先日マチャさんの旅行記を拝見して、「あれ?これは私の旅行記?」って思ったくらいでしたから・・・。
    一緒一緒って思うところがいっぱいありましたよ。

    > しかし最近の天気、どーなってんのよ!?
    > 楽しみにしていた連休ぐらい晴れて欲しいよね。

    ですよね。この前後は快晴の良いお天気だったんですよ。
    それなのに、旅行の時だけ大雨。すっごく悲しかったです。

    > キアヌん復活!よかったよかった。
    > お母さんも元気になった息子との相々傘♡嬉しかったでしょうね。
    > とっても素敵な写真です。

    ありがとうございます。
    今週になってやっとキアヌんの咳も止まり、完治したようです。やれやれ。
    義母は小柄な人なので、飛ばされるって思うのも無理はないと思います。
    だから思わず息子につかまってたんでしょうね。
    ホントひどい天気でした。

    > 分厚いステーキ美味しそうじゃねぇ〜
    > パンに乗っかってるのが気になったけど、最後にデザートに変身するなんて。
    > 叔父さんも奮発しましたね。
    > 兄弟離れた土地で暮らしていると簡単には会えないですから、喜んだでしょう。

    叔父には大感謝です。美味しいお肉でした〜。
    また食べたくなっちゃいます(*^。^*)
    兄弟が会うのは数年ぶりだったと思います。
    だから話は尽きない感じでしたよ。
    和やかで楽しい夕食でした。

    > ちゃみおさん紹介のパフェが気になる

    私も気になってたんです。
    このお店は夜11時まで営業してるので、夕食後に行こうと思っていたんです。
    ところが別腹のゾーンまで宮崎牛に占拠されて、食べられそうにありませんでした。
    今度行く機会があれば、絶対に行きます!
    パフェ食べたかったよ〜(p_-)

      ちゃみお
  • bettyさん 2012/05/17 10:28:19
    鉄板焼き!
    ちゃみおさん、こんにちは〜♪
    きょうは朝から暑いですね!

    宮崎行きは無事に出発出来て良かったですね(^^)

    旦那さまはやはり若いから回復力が抜群なんだと思います!

    でも、ちゃみおさんはすごく心配だったのですよね。

    雨風の中、吹き飛ばされそうなお母様をかばうように歩かれている
    旦那さまの身体が大きいのか、お母様が小柄なのか・・・?!

    とてもいい感じのお写真です(#^.^#)

    それから、宮崎観光ホテルでの鉄板焼きは以前から食べたかったんです!

    また行く機会があって、そこへ行くことがあればいいなあと
    思っています♪

    美味しかったでしょう〜〜(*^^)v

    写真を見ている最中にお腹がなったんですよ〜ホント!

    宮崎牛・・・食べたい!




    betty

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2012/05/17 21:36:10
    RE: 鉄板焼き!
    bettyさん、こんばんは(^^)

    > きょうは朝から暑いですね!

    ですね〜。暑いと思っていたら、夕立が来て一気に涼しくなりました。

    > 宮崎行きは無事に出発出来て良かったですね(^^)
    >
    > 旦那さまはやはり若いから回復力が抜群なんだと思います!

    最初高熱が出た時はどうなることかと思いました。
    回復はぎりぎりセーフだったって感じでしたね。
    ホントひやひやしました(^^ゞ

    > でも、ちゃみおさんはすごく心配だったのですよね。

    元々私は主人から心配性だって言われるんです。
    ただ今回は私の父も若い頃肺炎で入院し、1カ月仕事を休んだ事があると聞かされ、「肺炎を甘くみるな」と言われ、余計心配になってしまいました。
    今週に入って咳も出なくなったので、完治したようです。
    これでひと安心です。

    > 雨風の中、吹き飛ばされそうなお母様をかばうように歩かれている
    > 旦那さまの身体が大きいのか、お母様が小柄なのか・・・?!
    >
    > とてもいい感じのお写真です(#^.^#)

    そう言ってもらえると嬉しいです。
    bettyさんの疑問にお答えしますね。
    主人の身長は173センチ、義母は147センチ。
    と言う事で、義母は小柄な人なんです。

    > それから、宮崎観光ホテルでの鉄板焼きは以前から食べたかったんです!
    >
    > また行く機会があって、そこへ行くことがあればいいなあと
    > 思っています♪

    そうだったんですか?
    夕食のお店は叔父にお任せしてついて行ったんですけど、実は有名なお店なんですか?

    > 美味しかったでしょう〜〜(*^^)v

    は〜い♪とっても美味しかったですよ。
    口の中でとろけました(^O^)
    bettyさんも次回宮崎に行かれる事があれば、ぜひ召し上がって下さい!

    > 写真を見ている最中にお腹がなったんですよ〜ホント!
    >
    > 宮崎牛・・・食べたい!

    ちょっと罪な旅行記でしたかね〜?
    宮崎牛、良いですよ〜(*^。^*)

      ちゃみお
  • HandTさん 2012/05/17 02:10:35
    お肉ぅ〜〜〜ッ!!!
    ちゃみおさんこんばんわ!
    旦那様復活されたんですね!
    しかもドクターのスーパーアシスト付きで♪

    宮崎はほんと南国なんですね!
    青島神社の境内周りも東北の♂の実家と雰囲気が違います(;^ω^A
    葉っぱもデカい♪

    長旅からの観光とお疲れだったのでしょうが、
    久々叔父夫婦との再会&お食事楽しまれたのではないですか?
    しっかり楽しまれた家族旅行ですね('-'*)羨ましいです♪


    晩ご飯は宮崎牛ですか……、いずれ戦わなければならないお肉ですね…
    食する日を楽しみに待っています。(燃)

    お邪魔しました。

    HandT♂


    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2012/05/17 18:14:52
    RE: お肉ぅ〜〜〜ッ!!!
    HandT♂さん、こんばんは(^^)
    早速読んでくださって、ありがとうございます♪

    > 旦那様復活されたんですね!
    > しかもドクターのスーパーアシスト付きで♪

    ドクターの口から、まさかそんな返事が返ってこようとは思いもしませんでした。
    その時はまだ咳がひどくて、本当に大丈夫なの?って半信半疑でした。
    でもぶり返すことなく、今のところ元気なので、ドクターの目は確かだったって事ですね!

    > 宮崎はほんと南国なんですね!
    > 青島神社の境内周りも東北の♂の実家と雰囲気が違います(;^ω^A
    > 葉っぱもデカい♪

    ですよね〜。広島の木々とも全然違ってましたもん。
    ジュラシックパークの世界に迷い込んだ気分でしたよ。

    > 長旅からの観光とお疲れだったのでしょうが、
    > 久々叔父夫婦との再会&お食事楽しまれたのではないですか?
    > しっかり楽しまれた家族旅行ですね('-'*)羨ましいです♪

    楽しい家族旅行にはなったのですが、お天気が・・・(-_-;)
    日頃の行いが悪かったんですかね〜?
    今回は叔父に会いに行くのが一番の目的でした。
    それぞれの家族の近況報告をしたり、和やかな食事会でした。
    たまにはこういう旅行も良いものですね♪

    > 晩ご飯は宮崎牛ですか……、いずれ戦わなければならないお肉ですね…
    > 食する日を楽しみに待っています。(燃)

    このお店を予約してくれた叔父に感謝です。
    おかげで美味しいお肉をお腹いっぱい頂けて幸せでした(*^。^*)
    HandT♂さんもぜひ♀さんと一緒に、戦ってみて下さい。
    あまりの美味しさにノックアウトされちゃうかも?^m^

       ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP