宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖母の法事と休暇が重なったので、15年ぶりの宮崎へ!<br />親戚めぐりの後、両親と宮崎海岸沿いを旅してきました。<br />最近パワースポットで話題となっているところをめぐってパワーをもらってきました。パワースポットも良かったけど、宮崎ののんびり時間をすごすだけでも十分パワー充電できました。

宮崎パワースポット巡り

2012/01/16 - 2012/01/18

しぇるさんこ

しぇるさんこさん

祖母の法事と休暇が重なったので、15年ぶりの宮崎へ!
親戚めぐりの後、両親と宮崎海岸沿いを旅してきました。

レンタカー ソラシド エア

今日は日南方面へ。
    あいにくの雨だったので、今日の観光はここ『飫肥城跡』のみ。
    中に入るには入場料が必要だったので、周りをお散歩するだけにしました。
    雨のおかげもあって、空気が澄んでて気持ちよかったです。

駐車場近くに『おび天』が食べれるお店があります。おび天も美味しかったけど、卵焼きもお薦めです。卵焼きではなく硬いプリンみたいな味と食感です。

二日目は、とても気持ちのよい晴天に恵まれました。

都井岬からの風景。風が強い!!

都井岬内にある神社。岩壁にあります。見えるかな?

で、お参りするところはこちら。

都井岬には野生の馬がいます。
    うじゃうじゃいるのかと思いきや、あんまりいなかった(笑)寒いから馬もどこかに隠れてるのかな?
    ここのお馬さんは毛並みがぼさぼさ。野生さを感じました。

今回の旅のメインのひとつ。鵜戸神宮です。
    ここは洞窟の中にある神社でとても神秘的です。てか、どうやってここに建てたんだ。。。

お乳岩。
    写真で見るとただの岩。

海が荒々しい。
    すごい気持ちよかった。

このかめ岩の縄の中に石が入ると願いが叶うといわれています。
    なかなか難しい。
    しかし!なんとお父さんが見事に成功!
    願いが叶いますように。

もうひとつのメイン、青島&青島神社です。

鬼の洗濯板。
    圧巻です。

青島神社は縁結びの神様です。
    あのえびちゃんもここでお参りしたそうです。
    えびちゃんがひいたというおみくじをひき、えびちゃんが買ったいうお守り買いました。“えびちゃん”でどんだけ踊らされてるんだ(笑)

この縄に願いをこめて紐みたいなのを結びます。

青島神社は巨人が宮崎キャンプのときにお参りに来る神社でもあります。
    境内には選手の書いた絵馬があります。
    私の大好きな松本の絵馬♪

朝、もう一度お参りに。
    神主さんたちが朝のお参りみたいのをしていました。珍しいものがみれてラッキー。
    朝は人がいなくて気持ちよいです。

泊まったホテルは、キャンプ中選手が利用しているところらしいです!
    今は一軍は違うホテルらしいのですが(笑)
    でも私が泊まっていたときに某一軍の選手が泊まっていたらしいです。
    会いたかった〜!!

今回は久しぶりの宮崎を体感できてほんとよかったです。
    宮崎はほんとのんびりしてて、こんなところで暮らすのもありかなと思ってしまいました。
    また行きたいな。
    (写真は宮崎キャンプ中の選手を見つめるジャビの写真の写真)

<今回のお土産>
    かるかん
    チーズ饅頭

• ムロろ~んさん 2012/01/27 13:47:49
    初めましてこんにちは
    しぇるさんこ様

初めましてこんにちは、ムロろ〜んと申します。

九州の乗り物もまた個性があって面白いものでした。

しぇるさんこ

しぇるさんこさん からの返信 2012/01/28 21:54:29
    RE: 初めましてこんにちは
    コメントありがとうございます。
    ムロろ〜んさんの旅行記楽しく読ませていただきました。
    色々な乗り物に乗っていて、最後はファーストクラス!私もいつかそのような旅をしてみたいと思いました。
    旅行記楽しみにしてます!

> しぇるさんこ様
    > 初めましてこんにちは、ムロろ〜んと申します。
    > この度はあっちこっち旅した旅行記に投票をして下さりありがとうございます。
    > 陸海空のそれぞれの乗り物に乗って九州の鹿児島まで3日間の旅をしてきました。遅れることもなく予定通りに旅をすることができたので、良かったです。
    > 九州の乗り物もまた個性があって面白いものでした。
    > 私も旅行記を書く予定でいますので、何卒宜しくお願い致します。

しぇるさんこさんのトラベラーページ