2012/04/30 - 2012/05/04
9915位(同エリア24385件中)
yumi7さん
- yumi7さんTOP
- 旅行記214冊
- クチコミ96件
- Q&A回答6件
- 518,588アクセス
- フォロワー52人
バンコクの旅4日目。
この日は一日フリー。明日は早朝4時ホテルのロビー集合で帰国する為、実質バンコク最後の一日です。
最終日はケガや病気もなく、怖い思いもしないで家に帰れる安堵感と楽しい旅行が終わる寂しさでいっぱいです。
今回の旅行では色んな場所で何度も地元の人に親切にしてもらい<微笑みの国>を体感する事ができて嬉しかったです。
私も立派な<タイ好き>になっての帰国となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
最後の朝は<ピンクカオマンガイ>の朝食でスタート。
-
2回目は定食風の方にしてみました。
正直、大盛りが食べたかった。
(タイの1人前は全体的にちょっと少ない気がします)
しかし、メニューは読めないしタイ語も分からない…。
もっと食べたいな〜な量なので余計に美味しいんだと思います。 -
<プラトゥーナム船着場>からセンセーブ運河のボートに乗って
終点の<パンファー船着場>を目指します。
終点なので焦る事はありません。料金徴収も<パンファー!ツー!>でOK
青いシートは水しぶきがかからないようにする為です。 -
パンファー船着場まで来たのはいいけど、ここからターティアンの船着場まで行くには…。タクシーはいないし、朝から暑すぎて歩くのはムリっぽいし。トゥクトゥクと交渉してみたけどすごく高いし。
本当に困ってしまい、10分くらいその場で途方に暮れてしまいました。すると、先ほど交渉が決裂したトゥクトゥクのおじさんが戻ってきて<乗ってけよ〜!>みたいなジェスチャー。私達の言い値で行ってくれるらしいのです。助かった〜〜。ちゃんと船着場の前で降ろしてくれました。 -
船着場。トゥクトゥクのおじさんありがとう!
-
渡し船に乗ってチャオプラヤー川を渡ってワットアルンに行きます。
-
ワットアルン
-
朝9時前にもかかわらず、暑さでダウンしそうな気候。
めげそう…。 -
炎天下の中、この急な階段を登る。
ものすごい動悸息切れがする。 -
上から見る景色は涼しげなんだけどね。
(暑くてたまらない) -
あの急な階段をまた降りるのか。
アンコールワットの階段を思い出す。
(アンコールワットの方が怖いです) -
でも、上から目線は気分がいい。
-
何か調子が出ないと思ったら、今朝は<タイのレッドブル>を飲んでなかった。あわててセブンイレブンで購入し、エネルギーを注入。
-
王宮
バンコクでは<王様>の写真を色んな所で見ました。
オプショナルツアーのガイドさん、キティさんによると、王様は今入院中なんだそうです。その話をしている時、キティさんは本当に心配している様子で、国民の尊敬を集めている王様なんだなと思いました。 -
暑いのに長袖・長ズボン・ヘルメットでご苦労様です!
-
王宮入口付近にあった水連のプランター。
あぁ、ここにもグッピーがいる。 -
きらびやかな王宮内部。
金色で暑さ倍増。
前回のグアムの旅でよくしてもらったJ○BカウンターのMさんから
王宮イベント準備の為<エメラルド寺院>はこの日の午後からクローズとの情報をもらったので、急いで午前中に来たのですがやはりすごい人。
さらに暑さ倍増。 -
J○BのMさんのおかげで<エメラルド寺院>もしっかり見学できました。
市内観光のオプション頼まなかったのに(ご自身で行かれるのでしたらご注意ください〜)って連絡くれたんです。ワットポーと王宮は午後かな〜って思ってたので本当によかったです。 -
金色が眩しくて暑い!
-
君たちも暑くて大変だね。
-
こっちも金色。
-
暑さで集中して見学できない…。笑
人が多くて日傘もさせない。
まさに暑季のバンコク。酷暑が体にこたえる。
今まで<雨季>と<乾季>しか知らなかったけど本当に<暑季>だね。
激アツな旅行になりました。 -
あら?
こんな所にアンコールワットの模型が。
いつ見ても美しい建造物だわ〜〜。
暑さで早々に退場。
トゥクトゥクでワットポーへ。 -
この仏様に一度会ってみたかった。
横になってるだけあって、眠そうなお顔。 -
でか〜〜〜〜。
-
お賽銭を入れていく。
-
シャン・シャン・シャン…いい音。
あぁ〜〜〜。足りなかった…。 -
ワットポーでお水をいただきました。
外国人旅行者が、ペットボトルの帯?をはがして大切そうに手帳に挟んでいました。手帳には何枚もペットボトルの帯が挟んでありました。
あ〜〜ソレ!何で今まで気が付かなかったんだろう!って思いました。 -
ワットポー内でマッサージを受けました。
本場のタイマッサージが受けたくて<タイ30分>でお願いしたのですが、なぜか始まったのが<足>でした。あれ〜足もなのかな?なんて思っていたら、受付の人が<間違って足やり始めちゃったから追加で20B払え>と言ってきました。(足は20B高い)
私はこちらでのタイマッサージをすごく楽しみにしていたので怒ってしまい
(ヤダ!私はタイってお願いしたでしょ!追加料金とか言うならもう終わりでいいです!)と言って帰ろうとしたら(全部日本語)担当の女性が私の肩に手を置いて<イマカラ タイ〜>と言ってくれ、その後30分タイマッサージをしてくれました。
終了後は、シュンとしてしまった私に笑顔で手を合わせてくれましたので、私も<ありがとう>と言ってチップを渡しました。
私の態度が当然だったのか、オトナ気なかったのかは分かりません。
気を取り直してお昼ご飯を食べにまたデパート街へ。 -
またフードコート。
またトムヤンクン。これはトムヤンクンのスープに麺が入っているんです。
美味しかった〜〜〜。 -
何を食べても本当にゴハンが美味しかった〜。
-
-
次は<マンゴタンゴ>というお店へ。
デザートにマンゴーを食べましょう! -
私は、マンゴーの果実・マンゴーアイス・マンゴープリンという
マンゴーの神3種盛り。 -
旦那は、マンゴーのスムージー。
あぁ〜〜マンゴー天国! -
マック前。
タイのポーズでお出迎え。 -
プラトゥーナムセンターでお土産を物色。
タイっぽいTシャツなどを買いました。 -
夜はパッポン通りを散策。
-
刺激的な夜の街でした…。
-
お客さん一杯の屋台を発見。
-
すごーく美味しそうだったので屋台初体験。
これが辛くてウマ〜〜〜でした。 -
-
暑くてたまらないのでデパートで涼む。
-
小腹が空いたので、最後のフードコート。
念願の<ソムタム>を食べました。酸っぱくてシャキシャキしててウマ〜〜〜!!あ〜〜〜これ大好きだ〜〜。 -
タイの焼きそばもちょっと酸っぱくてウマ〜〜〜!!
-
早朝(というか深夜なのか?)出発の為、この日は寝ない事にしました。
ホテル近くのお気に入りのマッサージ屋さんでタイ&フットマッサージを受け、のんびり荷造りをし、最後の1時間は眠気と戦いながらホテルのロビーに集合。
まだ暗い中、空港へ。 -
それにしてもキレイな空港だな〜。
-
さようなら〜〜。
-
ありがとう〜〜。
-
空が明るくなった頃、出発です!
-
寝ないで遊んだタイ!
タイの人は親切で優しいし、食べ物は安くて美味しいし、マッサージは最高だし、タイ好きな人の気持ちが分かりました。
そして、私もタイ好きの一人になりました。 -
私のGWは終了です。
さて、おうちに帰りましょう!!
この時はまだ気が付いていなかったけど、
タイの神様は私達の願いを叶えてくれてた。
タイの神様本当にありがとう…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52