2012/05/05 - 2012/05/06
842位(同エリア1556件中)
ありあさん
ロマンスカーで箱根に来て、1日目は箱根湯本から元箱根方面を旧街道で進み、海賊船に乗って大涌谷方面へ。
2日目は、宿泊した「花すすき」からバスを使って星の王子さまミュージアム、強羅、宮ノ下、箱根湯本というコースで移動しました。
こちらの旅行記はその2日目編です。
ぜひ1日目編もご覧ください。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 船 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目は朝食からです。
じゃらんの口コミでは和食と洋食の両方が出るということが書いてあったのですが、食べてみてようやくどういうことかわかりました。 -
たぶんこれが口コミで言ってた洋食にあたるもの。
前菜みたいな感じでしょう。
一緒に出されたりんごジュースがおいしかったです。
スープは玉ねぎのスープでした。 -
そしてこれが和食にあたるもの。
食べきれないかなぁと思いましたが、なんだかんだでほとんど食べてしまいました。
アジの開きも焼き立てでおいしかったです。
ごはんがおひつで来たので、旦那さんはおかわりしてました。 -
デザート。
りんごのヨーグルトとゼリーだったかな。
食後はコーヒーかハーブティーがつきます。
私はハーブティー。
今回はオレンジ系でした。 -
GW最終日は天気が崩れるようだったので、早めにチェックアウトすることにしました。
帰りも宿でキャリーサービスを利用したので身軽です。
最寄りのバス停まで送ってもらって、ここから星の王子さまミュージアムに向かいます。
すでに雲行きが怪しいですねぇ; -
星の王子さまミュージアムに着くと、少し雨が降ってきました。
受付にビニール傘が用意されていて、園内はその傘を使って歩けたので助かりました。
外国に迷い込んだ感じで、写真を撮りまくってしまいました。
園内を歩いているスタッフの人が写真を撮ってくれます。 -
欧米の人があるいていれば、確実にヨーロッパの街並みです。
ポーラ美術館と迷ってこっちにしましたが、こっちで正解でした♪ -
ヨーロッパに行きたいなぁ〜
-
園内の所々に、登場人物達のオブジェがあります。
ちょうど傘を持ってたので、同じ格好で記念撮影をしてみました。 -
教会。
-
中にはこんなステンドグラスがあります。
きれいです。 -
出口から外をのぞくとこんな感じ。
挙式したときのことを思い出してしまいました(笑)
このあと、お土産を見て少し早めに昼食を取りに強羅に向かいます。 -
バスで強羅駅に向かうと天気が回復してきました。
お昼は田むら銀かつ亭です。
混んでいるかなーと思ったのですが、ちょうど混む前のときに滑り込むことができました☆
ラッキー☆ -
私は豆腐かつ定食 1300円
やはり味は甘じょっぱいので、ご飯が大切です。
ひき肉に入っている生姜がアクセントになっています。 -
旦那さんは銀かつ定食 1300円
お豆腐よりはガツンとお肉で。 -
強羅駅の近辺を少しうろうろして、次は宮ノ下に向かうことにしました。
-
今度は登山鉄道です。
江ノ電みたい。
けっこう混んでいます。
皆さん、席に走ってらっしゃいました; -
宮ノ下に着きました。
NARAYA cafeでまったりできるかな〜?? -
と、その前に富士屋ホテルへ。
中に入ってロビーで休憩してみました。
お香のようないい香りと、ホテルマンの丁寧な接客が素敵でした。
両親を連れていくときはここに泊まりたいなー。 -
富士屋ホテルも見学したので、NARAYA cafeでお茶することにしました。
着いてすぐのときは足湯も空いていたのですが、戻った時には満席状態。
2階のギャラリーのところで休憩しながら、空いたら移ることにしました。 -
「足湯、空くかな〜」と思っていたら、雲行きがどんどん怪しくなり……
-
嵐のような天気に。
風と雨が渦をまいているような景色でした。 -
少しすると快晴に…。
足湯は次の機会にすることにしました。 -
電車も少ししたら来るようです。
-
嵐のあとは、木々が水に濡れて清々しい空気でした。
さて、箱根湯本に向かいますか〜。
このあと、登山鉄道に乗っているとたぬきに遭遇しました。乗客が一斉にざわめいてました(笑) -
さ、箱根湯本に戻ったのでお土産屋さんを物色しながら、帰りのロマンスカーの時間まで過ごすことにしました。
まずは、まんじゅうや菜の花。
両親にお土産でも…と思いましたがそんなに日持ちがしないので、バター入りどらやきを食べるのみに。
食べかけですみません。
食べているとここでもまた雨が…。 -
道路を渡って行列のできていたかまぼこ屋さんへ。
-
私はエビ入りを注文。
旦那さんはピリ辛ごぼうを。
小腹にちょうどいいです。値段は300円くらいだったと思います。 -
箱根カフェも人がいっぱいだったので、駅構内で待つことにしました。
乗る時間まで荷物を預けておけるのでキャリーサービスを使ってよかったな〜と思います。
帰りはMSE系。帰りも満席でした。
ロマンスカーでのゆったり旅、本当に大満足です。
明日からは気持ちを切り替えてまたお仕事に専念できそうです。 -
さて、番外編。
今回の旅行で購入したものたち。
星の王子さまミュージアムで、クリアファイル、マンガ、ギモーブ、お皿を購入。 -
あとは、「花すすき」で仙石ラスク(メープルとキャラメルアマンド)、箱根カフェスイーツショップで箱根ロール(ハーフ&ハーフ)も購入。
ラスクはいろんなお味があって、お土産にもいいと思います。
今回の旅はいつもの国内旅行より少し贅沢な旅だったかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31