ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />4月26日  成田→ワシントンIAD→JFK<br />   ニューヨーク観光 オペラ座の怪人・椿姫・バトーディナークルーズ<br /> 29日  14:05 ペンステーション→(アムトラック)→ボストン・サウスステーション<br /> 30日  ボストンから ナイアガラの滝一日観光<br />5月1日  17:26 ボストン→(United)→ワシントン<br />  ワシントン観光<br />4日 12:20 ワシントンIAD→成田<br /><br />ナイアガラ・フォールズへ行きたい<br />しかし、どういうルートで?日程をどこに入れる?<br />というのが、悩みの種でした。<br /><br />欲張ると どこも中途半端になるかもしれませんが、さーっと一通り回ってみるのも良いかも・・・<br />ボストン発を選んだのは、空港が近いから。<br />ナイアガラ日帰りツアーは 集合時間が早いのがネックでした。<br /><br />7時発のJetblue の搭乗手続きは1時間半前には済ませておいて下さい ということは<br />やはりニューヨーク出発並みに早起きしないといけない・・・<br />さあ大変!<br />

はじめてのナイアガラ・フォールズ(ボストンからの日帰り観光)

13いいね!

2012/04/30 - 2012/04/30

216位(同エリア945件中)

フローレンス

フローレンスさん


4月26日  成田→ワシントンIAD→JFK
   ニューヨーク観光 オペラ座の怪人・椿姫・バトーディナークルーズ
 29日  14:05 ペンステーション→(アムトラック)→ボストン・サウスステーション
 30日  ボストンから ナイアガラの滝一日観光
5月1日  17:26 ボストン→(United)→ワシントン
  ワシントン観光
4日 12:20 ワシントンIAD→成田

ナイアガラ・フォールズへ行きたい
しかし、どういうルートで?日程をどこに入れる?
というのが、悩みの種でした。

欲張ると どこも中途半端になるかもしれませんが、さーっと一通り回ってみるのも良いかも・・・
ボストン発を選んだのは、空港が近いから。
ナイアガラ日帰りツアーは 集合時間が早いのがネックでした。

7時発のJetblue の搭乗手続きは1時間半前には済ませておいて下さい ということは
やはりニューヨーク出発並みに早起きしないといけない・・・
さあ大変!

旅行の満足度
4.5

PR

  • HIS ボストン発ナイアガラの滝一日観光です。<br />五時半過ぎにホテルからタクシーで空港へ<br />10分程で到着。朝早いせいか、人影まばらです。<br /><br />ボストンから参加するのは私達二人だけ。<br />Buffalo空港の集合場所までは、自分たちで行かなければなりません。<br />

    HIS ボストン発ナイアガラの滝一日観光です。
    五時半過ぎにホテルからタクシーで空港へ
    10分程で到着。朝早いせいか、人影まばらです。

    ボストンから参加するのは私達二人だけ。
    Buffalo空港の集合場所までは、自分たちで行かなければなりません。

  • 指定された7:00 Boston Loganから Jet Blueに乗って<br />Buffalo空港へ 8:33着。<br /><br />ここで他の空港から集まった人達と合流してバスツアーが始まりました。

    指定された7:00 Boston Loganから Jet Blueに乗って
    Buffalo空港へ 8:33着。

    ここで他の空港から集まった人達と合流してバスツアーが始まりました。

  • ナイアガラの滝へ流れていく川

    ナイアガラの滝へ流れていく川

  • 色々と説明を聞きながら寝てしまい・・・

    色々と説明を聞きながら寝てしまい・・・

  • 見えてきました!<br /><br />手前がアメリカ滝<br />奥がカナダ滝<br /><br />この広場はオンシーズンには人でいっぱいになるそうです。

    見えてきました!

    手前がアメリカ滝
    奥がカナダ滝

    この広場はオンシーズンには人でいっぱいになるそうです。

  • アメリカ滝の右端の ちょっと離れた<br />細い滝は{花嫁のヴェール滝}と呼ばれているそうです。<br />その滝を背景に夫婦で写真を撮ると喧嘩しなくなるそうです。<br />新婚旅行のメッカらしい話ですが・・・<br />何故か カップルの人達 散々記念撮影。<br /><br />船乗り場へとエレベーターで降りて<br />さらにスロープを下りていきます。<br />

    アメリカ滝の右端の ちょっと離れた
    細い滝は{花嫁のヴェール滝}と呼ばれているそうです。
    その滝を背景に夫婦で写真を撮ると喧嘩しなくなるそうです。
    新婚旅行のメッカらしい話ですが・・・
    何故か カップルの人達 散々記念撮影。

    船乗り場へとエレベーターで降りて
    さらにスロープを下りていきます。

  • <br />ブルーのレインパウチョを着た人達が乗った船が出港しています。<br /><br />ユニバーサルスタジオのジェラシックパークを思い出し 足元が濡れるかもしれないと100均でレインコートのパンツを買って持っていきました。<br /><br />これは正解で、カナダ滝に突入した時に役に立ちました。<br />思わぬ方向から水が襲ってきますので、寒い時期は足元要注意です。


    ブルーのレインパウチョを着た人達が乗った船が出港しています。

    ユニバーサルスタジオのジェラシックパークを思い出し 足元が濡れるかもしれないと100均でレインコートのパンツを買って持っていきました。

    これは正解で、カナダ滝に突入した時に役に立ちました。
    思わぬ方向から水が襲ってきますので、寒い時期は足元要注意です。

  • ブルーのレインコートをもらって<br />ゲートをくぐると 乗り場です。

    ブルーのレインコートをもらって
    ゲートをくぐると 乗り場です。

  • 船が空いていたので 移動が可能でしたが、混んでいると場所を変わるのが容易でないみたいです。<br />水しぶき、浴びて喜ぶ気概が必要な観光地です。

    船が空いていたので 移動が可能でしたが、混んでいると場所を変わるのが容易でないみたいです。
    水しぶき、浴びて喜ぶ気概が必要な観光地です。

  • 行く船 帰る船

    行く船 帰る船

  • アメリカ滝は あまりしぶきがあがっていないですね。<br />水量がちがう!<br />行きは船の左側が良いですよ・・・というアドバイスでしたが、右に左に自由に移動して鑑賞できました。

    アメリカ滝は あまりしぶきがあがっていないですね。
    水量がちがう!
    行きは船の左側が良いですよ・・・というアドバイスでしたが、右に左に自由に移動して鑑賞できました。

  • 670メートルの幅 高さが56メートルがあるカナダ滝<br />川の9割の水が カナダ滝の方へ流れ込むので、アメリカ滝に比べると大変な水しぶきが上がっています。<br />これから観光船でこの水しぶきの中に入っていくのです!<br />近くでは 写真は撮れないそうです。<br />

    670メートルの幅 高さが56メートルがあるカナダ滝
    川の9割の水が カナダ滝の方へ流れ込むので、アメリカ滝に比べると大変な水しぶきが上がっています。
    これから観光船でこの水しぶきの中に入っていくのです!
    近くでは 写真は撮れないそうです。

  • 何の鳥か分かりませんが、いっぱい飛んでいますした。餌は何でしょうか?

    何の鳥か分かりませんが、いっぱい飛んでいますした。餌は何でしょうか?

  • アメリカ側で観光する人たちは 黄色いレインコートを着ているようです。<br />花嫁のヴェール滝(右の細い滝)は、細く見えますが、幅は15メートルあるそうです。

    アメリカ側で観光する人たちは 黄色いレインコートを着ているようです。
    花嫁のヴェール滝(右の細い滝)は、細く見えますが、幅は15メートルあるそうです。

  • カナダ滝は上から見ると 馬のひずめの形をしています。<br />凄い水量に浸食されて かつては1年に1メートル上流へ滝が移動していたそうです。<br /><br />観光施設を滝に伴って移動させる訳にはいかないということで 川の上流に18基の水門を作り水の流れが真ん中に集中しないように調節しているそうです。<br />それでも 移動は防げないそうですが。<br /><br />テーブルロックの観光もしましたが、ビデオで大迫力を撮影して楽しみました。音も凄い迫力!

    カナダ滝は上から見ると 馬のひずめの形をしています。
    凄い水量に浸食されて かつては1年に1メートル上流へ滝が移動していたそうです。

    観光施設を滝に伴って移動させる訳にはいかないということで 川の上流に18基の水門を作り水の流れが真ん中に集中しないように調節しているそうです。
    それでも 移動は防げないそうですが。

    テーブルロックの観光もしましたが、ビデオで大迫力を撮影して楽しみました。音も凄い迫力!

  • 桜に似た花が咲いています。<br />ナイアガラでは、ビデオ撮影をしていたので<br />あまり写真がありません。残念・・・

    桜に似た花が咲いています。
    ナイアガラでは、ビデオ撮影をしていたので
    あまり写真がありません。残念・・・

  • バイキングのランチをしたレストランからの眺め<br />夏には観光バスで埋め尽くされるという道はがらがらです。<br /><br />寒いのですが薄手のダウンで大丈夫な季節です。<br /><br />しかし、帰りの国境で数台前の小型バスが 止められて動きません。<br />時々、すんなり通してもらえない時があるそうで飛行機の時間を考えると焦りました。ゲートは一か所しか開いていなかったのです。

    バイキングのランチをしたレストランからの眺め
    夏には観光バスで埋め尽くされるという道はがらがらです。

    寒いのですが薄手のダウンで大丈夫な季節です。

    しかし、帰りの国境で数台前の小型バスが 止められて動きません。
    時々、すんなり通してもらえない時があるそうで飛行機の時間を考えると焦りました。ゲートは一か所しか開いていなかったのです。

  • 遊園地もあるようです。<br /><br />この近くの住宅の中には、オンシーズンには賃料が高く取れるので貸別荘や民宿になる家が結構あるそうです。大変人気のある観光地なんですね。<br />空いていたので実感がありませんでしたが。<br /><br />ナイアガラ峡谷の昔の滝の跡や断層も車中から見ました。<br />12,000年前には11?下流にナイアガラの滝があったそうですが、1年に1メートル移動すると・・・そういうことになるんですね。(ガイドさんの説明)

    遊園地もあるようです。

    この近くの住宅の中には、オンシーズンには賃料が高く取れるので貸別荘や民宿になる家が結構あるそうです。大変人気のある観光地なんですね。
    空いていたので実感がありませんでしたが。

    ナイアガラ峡谷の昔の滝の跡や断層も車中から見ました。
    12,000年前には11?下流にナイアガラの滝があったそうですが、1年に1メートル移動すると・・・そういうことになるんですね。(ガイドさんの説明)

  • 6:09pm Buffalo発<br />7:35pm Boston Logan着<br /><br />思ったより早くボストンに帰ってきました。<br />費用は 800ドルほどだったでしょうか。<br /><br />明日は 地下鉄でボストン観光です。

    6:09pm Buffalo発
    7:35pm Boston Logan着

    思ったより早くボストンに帰ってきました。
    費用は 800ドルほどだったでしょうか。

    明日は 地下鉄でボストン観光です。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP