2012/05/02 - 2012/05/02
593位(同エリア5322件中)
吉備津彦さん
チベット仏教の寺院です。ラマ教の信者は長い線香を持って膝を折って礼拝します。
北京で最大かつ保存状態の最も良いチベット仏教ゲルク派の寺院で、南北に400メートル、面積は約6万6400平方メートルある。清の第二代皇帝?康煕帝が息子の胤禎(雍正帝)のために1694年に建てた貝勒府が元となっているが、胤禎が1708年に和硯雍親王に封じられた後に王府として再建され、雍親王府となった。胤禎が1723年に帝位を奪い雍正帝となるとここに特務機関を置き、反対する政治活動を取り締まった。3年後の1725年に王府の半分を行宮とし、残りの半分をチベット仏教ゲルク派に与え上院とした。この時から雍和宮と呼ばれるようになった。1744年になって乾隆帝がチベット族やモンゴル族に対する懐柔策から雍和宮を正式にチベット仏教寺院とした。天王殿から南側はこの時に拡張されたもの。漢、チベット、満州、モンゴル各民族の建築様式が混じりあい独特の雰囲気を出している。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- 中国東方航空
-
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
雍和宮 寺院・教会
-
-
-
イチオシ
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
吉備津彦さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32