神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
箱根に一泊で行ってきました。<br />姫の妊娠中に行った前回の箱根(フォートラにはUPしていません)とは<br />大違いの節約旅行。<br />宿は大節約だし、妊娠中とはいえ<br />身軽だったあのころとは違い、今回は子連れ、<br />しかも残念すぎる雨で不完全燃焼極まりない旅行でした。<br /><br />最初に謝っておきます。<br />箱根満喫旅行記を期待していたらごめんなさいね。<br /><br />それでも良かったらご覧くださいませ。

雨と計画性の無さに泣く箱根旅行

4いいね!

2012/04/30 - 2012/05/01

31164位(同エリア45703件中)

3

24

ゆっち

ゆっちさん

箱根に一泊で行ってきました。
姫の妊娠中に行った前回の箱根(フォートラにはUPしていません)とは
大違いの節約旅行。
宿は大節約だし、妊娠中とはいえ
身軽だったあのころとは違い、今回は子連れ、
しかも残念すぎる雨で不完全燃焼極まりない旅行でした。

最初に謝っておきます。
箱根満喫旅行記を期待していたらごめんなさいね。

それでも良かったらご覧くださいませ。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いきまり、食べ物の画像ですみません。。<br /><br />自宅を出、箱根に着いたのが11時半ごろ。。<br />大涌谷を目指しましたが、大渋滞のため、<br />Uターンして、先にお昼を頂くことにしました。<br /><br />スマフォで探したチャイナハウスというお店の<br />餃子と小さなラーメンとセットメニューです。<br /><br />かなりのボリュームで食いしん坊の娘と<br />取り分けても、食べきれなかったので、<br />お持ち帰りさせて頂きました。<br />

    いきまり、食べ物の画像ですみません。。

    自宅を出、箱根に着いたのが11時半ごろ。。
    大涌谷を目指しましたが、大渋滞のため、
    Uターンして、先にお昼を頂くことにしました。

    スマフォで探したチャイナハウスというお店の
    餃子と小さなラーメンとセットメニューです。

    かなりのボリュームで食いしん坊の娘と
    取り分けても、食べきれなかったので、
    お持ち帰りさせて頂きました。

  • 店内はこんな感じ。<br />ネットの口コミだと地元の人に人気とか…。<br /><br />なるほど、画像では写っていないけど、<br />結構賑わっていましたよ。。並ぶほどじゃないけど。

    店内はこんな感じ。
    ネットの口コミだと地元の人に人気とか…。

    なるほど、画像では写っていないけど、
    結構賑わっていましたよ。。並ぶほどじゃないけど。

  • でもって、食後は大涌谷に再び挑戦。<br /><br />ツアーの人たちでしょうか??<br />どこかで車を降りて歩いている人が結構います。<br /><br />うらやましす。。

    でもって、食後は大涌谷に再び挑戦。

    ツアーの人たちでしょうか??
    どこかで車を降りて歩いている人が結構います。

    うらやましす。。

  • こちらも渋滞中の車窓から撮った画像。<br /><br />大涌谷へは、ゴンドラでも行くことができます。。<br />ゴンドラ乗り場も長者の列が出来ているのかしら??<br /><br />車は大渋滞だけど、案外と空いていたりして・・・。<br />知らないけど。<br />

    こちらも渋滞中の車窓から撮った画像。

    大涌谷へは、ゴンドラでも行くことができます。。
    ゴンドラ乗り場も長者の列が出来ているのかしら??

    車は大渋滞だけど、案外と空いていたりして・・・。
    知らないけど。

  • 大涌谷へ到着しました。<br />まずは記念撮影。

    大涌谷へ到着しました。
    まずは記念撮影。

  • パーキングからここまで歩いてくる間に、<br />すっかり暑くなってしまい<br />上着を脱ぐ事に。。<br />着てくるんじゃなかったわ。

    パーキングからここまで歩いてくる間に、
    すっかり暑くなってしまい
    上着を脱ぐ事に。。
    着てくるんじゃなかったわ。

  • ここに来るのは小学生以来だけど、<br />あちこちから湯気?が出ていて雰囲気あるね。

    ここに来るのは小学生以来だけど、
    あちこちから湯気?が出ていて雰囲気あるね。

  • 私の曖昧すぎる記憶だと、<br />昔、ここでゆで卵をゆでていたような気がするけど…。<br /><br />今は、やっていないのかな??<br /><br />見えなかったです。<br /><br />でも温泉卵は売っていて、<br />それを食べるのが目的だったので食べようと思ったら、<br />5個で500円だって。高っ!!<br /><br />5個も要らないので卵は諦めて退散。<br />でも、1個で7年寿命が延びると言われているので<br />食べれば良かったかな〜。

    私の曖昧すぎる記憶だと、
    昔、ここでゆで卵をゆでていたような気がするけど…。

    今は、やっていないのかな??

    見えなかったです。

    でも温泉卵は売っていて、
    それを食べるのが目的だったので食べようと思ったら、
    5個で500円だって。高っ!!

    5個も要らないので卵は諦めて退散。
    でも、1個で7年寿命が延びると言われているので
    食べれば良かったかな〜。

  • 娘が手にしているのは、<br />パーキングに戻る途中で欧米人に貰った風船。<br /><br />沢山持っていて、子供とすれ違う度に<br />配っているようでした。<br /><br />トルコの国旗柄なので、トルコ人かな??<br />なぜ、風船を持っていたのかはなぞです。<br /><br />

    娘が手にしているのは、
    パーキングに戻る途中で欧米人に貰った風船。

    沢山持っていて、子供とすれ違う度に
    配っているようでした。

    トルコの国旗柄なので、トルコ人かな??
    なぜ、風船を持っていたのかはなぞです。

  • お次は芦ノ湖へやってきました。<br /><br />前回も大きなお腹で湖を眺めたなぁ。<br /><br />

    お次は芦ノ湖へやってきました。

    前回も大きなお腹で湖を眺めたなぁ。

  • まだ、桜が咲いています。

    まだ、桜が咲いています。

  • とってもかわゆい猫ちゃんも居ましたぉ♪

    とってもかわゆい猫ちゃんも居ましたぉ♪

  • 芦ノ湖の次は、箱根と言えばデザートよね♪と<br />味よし、雰囲気良しと評判の<br />ガラスの森美術館へやってきました。<br /><br />駐車場料金300円を支払っていざカフェへ!!<br /><br />・・・・・・。<br /><br />と思いきや、カフェは美術館へ入場しないと<br />入れないのでした。。。<br />がーーーーん。。(下調べ甘すぎっ)<br /><br />入場料は結構するし、なによりも興味が全くなかったので、<br />駐車場代金を捨てて、何もせずに美術館を後にしました。<br /><br />

    芦ノ湖の次は、箱根と言えばデザートよね♪と
    味よし、雰囲気良しと評判の
    ガラスの森美術館へやってきました。

    駐車場料金300円を支払っていざカフェへ!!

    ・・・・・・。

    と思いきや、カフェは美術館へ入場しないと
    入れないのでした。。。
    がーーーーん。。(下調べ甘すぎっ)

    入場料は結構するし、なによりも興味が全くなかったので、
    駐車場代金を捨てて、何もせずに美術館を後にしました。

  • 気を取り直して今宵の宿、<br />箱根旬香にチェックイン。<br /><br />うーーーん。。<br />長細い部屋って。。<br /><br />まっ、職場の提携保養施設だからこんなもんかなぁ。<br />と無理やり納得。。<br />(でも、保養所だってもっときれいだったぞ)

    気を取り直して今宵の宿、
    箱根旬香にチェックイン。

    うーーーん。。
    長細い部屋って。。

    まっ、職場の提携保養施設だからこんなもんかなぁ。
    と無理やり納得。。
    (でも、保養所だってもっときれいだったぞ)

  • こちらは夕食。<br /><br />もうちょっと華やかさがあっても<br />いいんじゃない??<br />しかも、美味しくないし。<br /><br />企業の保養所だったころは、<br />それなりに綺麗だったと思われる<br />建物もは、老朽化が著しくクロスは剥がれているし、<br />食事も確実にレベルが落ちていると思われます。<br /><br />キッズスペースもおもちゃはほとんど壊れているし、<br />卓球なんてボールはへこんでるし、<br />ラケットはラバーが完全に剥がれていてまったくついていないものも<br />あったしなんだかねぇ。。<br /><br />唯一の救いはお風呂が狭いけど<br />源泉かけ流しだったことくらいかな。<br /><br />

    こちらは夕食。

    もうちょっと華やかさがあっても
    いいんじゃない??
    しかも、美味しくないし。

    企業の保養所だったころは、
    それなりに綺麗だったと思われる
    建物もは、老朽化が著しくクロスは剥がれているし、
    食事も確実にレベルが落ちていると思われます。

    キッズスペースもおもちゃはほとんど壊れているし、
    卓球なんてボールはへこんでるし、
    ラケットはラバーが完全に剥がれていてまったくついていないものも
    あったしなんだかねぇ。。

    唯一の救いはお風呂が狭いけど
    源泉かけ流しだったことくらいかな。

  • 翌日はさらに天気が悪化して雨。。<br /><br />宿をチェックアウトして箱根湯本で<br />お土産をチェック。

    翌日はさらに天気が悪化して雨。。

    宿をチェックアウトして箱根湯本で
    お土産をチェック。

  • 富士屋ホテルの前の橋でひさ〜しぶりに<br />夫婦ツーショット

    富士屋ホテルの前の橋でひさ〜しぶりに
    夫婦ツーショット

  • その頃、姫は橋を満喫中

    その頃、姫は橋を満喫中

  • 箱根湯本駅から見た線路。<br /><br />今度は駅周辺に泊まってみたいな〜なんて<br />思ったりしました。<br /><br />さて、帰ろうか・・・。

    箱根湯本駅から見た線路。

    今度は駅周辺に泊まってみたいな〜なんて
    思ったりしました。

    さて、帰ろうか・・・。

  • なあんて、素直に帰路に着く我が家では無いのだ。<br /><br />雨が降っても楽しめるところ・・・と<br />箱根にはぜんっぜん関係ないけど、<br />江の島の水族館に寄って行くことにしました。<br /><br />ここは、記念撮影をしてもらえるのがうれしいです。

    なあんて、素直に帰路に着く我が家では無いのだ。

    雨が降っても楽しめるところ・・・と
    箱根にはぜんっぜん関係ないけど、
    江の島の水族館に寄って行くことにしました。

    ここは、記念撮影をしてもらえるのがうれしいです。

  • 水族館は娘のお気に入りのスポット

    水族館は娘のお気に入りのスポット

  • お魚を見るのはもちろんのこと、<br />スタンプラリーをやっていたり、<br />楽しいのよね。。娘にとっては。

    お魚を見るのはもちろんのこと、
    スタンプラリーをやっていたり、
    楽しいのよね。。娘にとっては。

  • クラゲゾーンなんて娘が気に入りすぎて<br />3周もしちゃったわ。。<br /><br />こっちはうんざりだったけど、<br />はしゃぐ娘がかわいいから許すわっ。<br />

    クラゲゾーンなんて娘が気に入りすぎて
    3周もしちゃったわ。。

    こっちはうんざりだったけど、
    はしゃぐ娘がかわいいから許すわっ。

  • スタンプラリーはベネッセでした。<br /><br />そいえば、ベネッセのスタンプラリーは<br />ズーラシアでもやってたっけ。。<br />子供が集まるところにはどこにでも出没するのね。<br /><br />ってことで、アンケートに記入して<br />抽選に応募してきました。<br /><br />あぁ。。JTBの旅行券当たらないかなぁ。<br /><br /><br />お・し・ま・い

    スタンプラリーはベネッセでした。

    そいえば、ベネッセのスタンプラリーは
    ズーラシアでもやってたっけ。。
    子供が集まるところにはどこにでも出没するのね。

    ってことで、アンケートに記入して
    抽選に応募してきました。

    あぁ。。JTBの旅行券当たらないかなぁ。


    お・し・ま・い

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • tamaママさん 2012/05/11 21:12:17
    こんにちは。
    ゆっちさん、こんにちは〜。
    最近4トラ、スマホ版ばかりのぞいてるので久々にPC開いたら
    ゆっちさんの旅行記発見しちゃいました。

    大涌谷〜芦ノ湖〜ガラスの森美術館、十年前に昔の彼氏と
    行きました〜懐かしい!
    ロープウェイとか岩から出る湯気とか色々、思い出しましたよ。

    GWはウチも地元愛知内から出ずに東山動物園、名古屋港水族館に
    行ったり・・・という感じ。
    ウチの娘もクラゲ水槽にとっても魅了されてました〜
    子供ってクラゲ好きなのかな(笑)

    あとベネッセのスタンプラリーは東山動物園でもやってましたよ。
    GW中、全国至るところでやってそう(笑)
    あれ意外と面倒でコアラのところでスタンプ見つけられなくて
    娘は親に文句ブーブーなのでした。。。

    ではでは、また来ますね。





  • tamaママさん 2012/05/11 21:12:17
    こんにちは。
    ゆっちさん、こんにちは〜。
    最近4トラ、スマホ版ばかりのぞいてるので久々にPC開いたら
    ゆっちさんの旅行記発見しちゃいました。

    大涌谷〜芦ノ湖〜ガラスの森美術館、十年前に昔の彼氏と
    行きました〜懐かしい!
    ロープウェイとか岩から出る湯気とか色々、思い出しましたよ。

    GWはウチも地元愛知内から出ずに東山動物園、名古屋港水族館に
    行ったり・・・という感じ。
    ウチの娘もクラゲ水槽にとっても魅了されてました〜
    子供ってクラゲ好きなのかな(笑)

    あとベネッセのスタンプラリーは東山動物園でもやってましたよ。
    GW中、全国至るところでやってそう(笑)
    あれ意外と面倒でコアラのところでスタンプ見つけられなくて
    娘は親に文句ブーブーなのでした。。。

    ではでは、また来ますね。





    ゆっち

    ゆっちさん からの返信 2012/05/12 14:50:10
    RE: こんにちは。
    > ゆっちさん、こんにちは〜。
    > 最近4トラ、スマホ版ばかりのぞいてるので久々にPC開いたら
    > ゆっちさんの旅行記発見しちゃいました。
    >
    > 大涌谷〜芦ノ湖〜ガラスの森美術館、十年前に昔の彼氏と
    > 行きました〜懐かしい!
    > ロープウェイとか岩から出る湯気とか色々、思い出しましたよ。
    >
    > GWはウチも地元愛知内から出ずに東山動物園、名古屋港水族館に
    > 行ったり・・・という感じ。
    > ウチの娘もクラゲ水槽にとっても魅了されてました〜
    > 子供ってクラゲ好きなのかな(笑)
    >
    > あとベネッセのスタンプラリーは東山動物園でもやってましたよ。
    > GW中、全国至るところでやってそう(笑)
    > あれ意外と面倒でコアラのところでスタンプ見つけられなくて
    > 娘は親に文句ブーブーなのでした。。。
    >
    > ではでは、また来ますね。
    >
    >

    tamaママさんこんにちわ〜。

    箱根に行かれたことがあるのですね?
    ちょっと驚きました〜。
    神奈川県民の私にとって箱根はちょっとそこまでという
    イメージが強いので、全国的にどのぐらい
    名前が知られているのかとか他県の人からみた
    イメージ等がぴんとこないのです。

    ベネッセ、わかりますっ。
    前回、ズーラシア動物園では、やっぱり一か所みつけられなくて
    面倒くさかったですよ〜。
    なので、動物園では今後はスルーしようと思います。
    でも、水族館だと狭い範囲でやっているので、
    楽勝でした。

    こちらこそ、また遊びに行かせてもらいますね。



ゆっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP