山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い間修復工事を行っていた龍福寺の工事が終わり、秋には御本尊が入ります。<br />その前に2日間だけ本堂が特別公開されました。<br />せっかくなので、見学して、周りで開催中の大殿大路界隈のイベント「端午de散歩」を見に行きました。<br /><br />特別公開は平成24年4月21日、22日のみでしたが、端午deさんぽは5月13日まで開催中です。<br />季節ものなので、とりあえず公開。<br />コメントと追加写真(できれば工事現場の写真も載せたいところ)はぼちぼちと。

龍福寺の特別公開と大殿大路の端午deさんぽ

3いいね!

2012/04/21 - 2012/04/21

380位(同エリア482件中)

0

35

くに・クマ

くに・クマさん

長い間修復工事を行っていた龍福寺の工事が終わり、秋には御本尊が入ります。
その前に2日間だけ本堂が特別公開されました。
せっかくなので、見学して、周りで開催中の大殿大路界隈のイベント「端午de散歩」を見に行きました。

特別公開は平成24年4月21日、22日のみでしたが、端午deさんぽは5月13日まで開催中です。
季節ものなので、とりあえず公開。
コメントと追加写真(できれば工事現場の写真も載せたいところ)はぼちぼちと。

交通手段
自家用車

PR

  • 昔は瓦葺。<br /><br />

    昔は瓦葺。

  • 資料館。

    資料館。

  • 発掘された池。<br />ただし、史跡保存のため、実際の跡に土を盛った上に造ったものです。

    発掘された池。
    ただし、史跡保存のため、実際の跡に土を盛った上に造ったものです。

  • 知り合いが配ってた、大殿大路の連動イベント、端午de散歩。<br />2月3月は、例年お雛様巡りをやってます。

    知り合いが配ってた、大殿大路の連動イベント、端午de散歩。
    2月3月は、例年お雛様巡りをやってます。

  • 十朋亭(じっぽうてい)

    十朋亭(じっぽうてい)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP