丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が2番目に気に入っているアフタヌーンティーをいただける、フォーシーズンズ丸の内に行ってきました。

桜アフタヌーンティー@フォーシーズンズ丸の内

5いいね!

2012/03/16 - 2012/03/16

3035位(同エリア4430件中)

0

9

sally

sallyさん

私が2番目に気に入っているアフタヌーンティーをいただける、フォーシーズンズ丸の内に行ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フォーシーズンズホテル丸の内で、春のアフタヌーンティーを楽しんできました。<br /><br />今回のメニュー表です。 <br /> <br />

    フォーシーズンズホテル丸の内で、春のアフタヌーンティーを楽しんできました。

    今回のメニュー表です。

  • ロゼスパークリングワインと、桜のルイボスティーからスタート。<br /><br />スパークリングワインはうっすらと桜色で、優しい気泡が昇って行く様はキレイ。<br /><br />桜のルイボスティーは燻製茶のようにかなり独特の香りを放っていて、その香りの強さは味が解らなくなるほどでした(-_-;)<br />

    ロゼスパークリングワインと、桜のルイボスティーからスタート。

    スパークリングワインはうっすらと桜色で、優しい気泡が昇って行く様はキレイ。

    桜のルイボスティーは燻製茶のようにかなり独特の香りを放っていて、その香りの強さは味が解らなくなるほどでした(-_-;)

  • 内容は新緑と桜をイメージした内容との事で、桜のピンクと新緑の緑の組み合わせが美しくとても可愛いメニューでした。<br />こちらのアフタヌーンティーは3段トレーではなく、小さいトレーや重箱のような容器で運ばれてきます。 <br /> <br /><br /><br />【右】<br />・新玉葱のコンフィとマスタードのミニ和牛チーズバーガー<br />・ズワイ蟹とアスパラガスのキッシュ<br />・アーティチョークとセミドライのブルスケッタ<br />  ラスケーラチーズと共に<br /> <br />温かい物が乗せられている、こちらのトレーからいただきました。<br />15時のこのアフタヌーンティーの為にお腹をすかせて行ったので、ある程度お腹にくるメニューがあるのは嬉しいです。<br /> <br /><br /><br />【真ん中】<br />・プラムケーキ<br />・甘夏ムースのタルト<br />・桜モンブラン<br /> <br />プラムのケーキは洋酒の味もして、しっとりとした美味しいケーキ。<br />甘夏は後味さっぱりで、最後の方にいただいたのは正解でした。<br />桜のモンブランは、抹茶のスポンジに乗せられていて、見た目が可愛いケーキ。<br /> <br /><br /><br />【左】<br />・グリル野菜のサンドウィッチ<br />・フォアグラシュー<br /> <br />シュー生地にフォアグラのペーストがサンドされているのは初めて<br />お酒が欲しくなる味でした。<br />グリル野菜のサンドウィッチは、赤・黄のパプリカとナスだけでしたが、パジルペーストが美味しくて、家でも作ってみたいと思いました。

    内容は新緑と桜をイメージした内容との事で、桜のピンクと新緑の緑の組み合わせが美しくとても可愛いメニューでした。
    こちらのアフタヌーンティーは3段トレーではなく、小さいトレーや重箱のような容器で運ばれてきます。



    【右】
    ・新玉葱のコンフィとマスタードのミニ和牛チーズバーガー
    ・ズワイ蟹とアスパラガスのキッシュ
    ・アーティチョークとセミドライのブルスケッタ
      ラスケーラチーズと共に

    温かい物が乗せられている、こちらのトレーからいただきました。
    15時のこのアフタヌーンティーの為にお腹をすかせて行ったので、ある程度お腹にくるメニューがあるのは嬉しいです。



    【真ん中】
    ・プラムケーキ
    ・甘夏ムースのタルト
    ・桜モンブラン

    プラムのケーキは洋酒の味もして、しっとりとした美味しいケーキ。
    甘夏は後味さっぱりで、最後の方にいただいたのは正解でした。
    桜のモンブランは、抹茶のスポンジに乗せられていて、見た目が可愛いケーキ。



    【左】
    ・グリル野菜のサンドウィッチ
    ・フォアグラシュー

    シュー生地にフォアグラのペーストがサンドされているのは初めて
    お酒が欲しくなる味でした。
    グリル野菜のサンドウィッチは、赤・黄のパプリカとナスだけでしたが、パジルペーストが美味しくて、家でも作ってみたいと思いました。

  • 私がekki barのアフタヌーンティーを定期的に訪れる理由の1つは、このミニバーガー!<br /><br />暫く食べていないと、恋しくなってしまって「ああ・・・ミニバーガーが私を呼んでいるわ!」って思ってしまうのです。

    私がekki barのアフタヌーンティーを定期的に訪れる理由の1つは、このミニバーガー!

    暫く食べていないと、恋しくなってしまって「ああ・・・ミニバーガーが私を呼んでいるわ!」って思ってしまうのです。

  • スコーンは、大きめのアプリコットが入っていて、ほどよい酸味。<br /> <br />クローテッドクリームと果肉入りのビンに入ったイチゴジャムがついていましたが、チュロスにつける柚子ティップが美味しすぎて、それをつけていただいちゃいました。<br />もちろん、クロテッドクリームもイチゴの果肉もとても良い味なんですよ!<br />でも、柚子ディップが美味しすぎました。<br />

    スコーンは、大きめのアプリコットが入っていて、ほどよい酸味。

    クローテッドクリームと果肉入りのビンに入ったイチゴジャムがついていましたが、チュロスにつける柚子ティップが美味しすぎて、それをつけていただいちゃいました。
    もちろん、クロテッドクリームもイチゴの果肉もとても良い味なんですよ!
    でも、柚子ディップが美味しすぎました。

  • ・抹茶パンナコッタ<br /><br />・チュロス 柚子ディップを添えて<br /><br />・自家製スコーン2種(バニラ・アプリコット)<br />  クロテッドクリームで<br /><br /> <br />甘いかな・・・と思いつつ、いただいてみたら、抹茶の味が濃い目で食べやすかったです。<br />チュロスはシナモン味で、柚子ティップがメチャクチャ美味しかった。<br /> <br />

    ・抹茶パンナコッタ

    ・チュロス 柚子ディップを添えて

    ・自家製スコーン2種(バニラ・アプリコット)
      クロテッドクリームで


    甘いかな・・・と思いつつ、いただいてみたら、抹茶の味が濃い目で食べやすかったです。
    チュロスはシナモン味で、柚子ティップがメチャクチャ美味しかった。

  • 【ドリンクメニュー①】<br /><br />ドリンクはメニューの中から、飲み変え自由。<br />お好きな物をお好きなだけいただけます。<br /><br /><br />・紅茶4種<br />・フレーバーティー4種<br />・ルイボス 3種<br />・ハーブティー 4種<br />・日本茶 3種<br />・中国茶 2種(ジャスミン・ラプサンスーチョン)<br />・アイスティー1種<br />・ミルクティー1種<br />・コーヒー5種<br />・チョコレート2種<br />・ヴァローナホットチョコレート 2種 <br /><br />

    【ドリンクメニュー①】

    ドリンクはメニューの中から、飲み変え自由。
    お好きな物をお好きなだけいただけます。


    ・紅茶4種
    ・フレーバーティー4種
    ・ルイボス 3種
    ・ハーブティー 4種
    ・日本茶 3種
    ・中国茶 2種(ジャスミン・ラプサンスーチョン)
    ・アイスティー1種
    ・ミルクティー1種
    ・コーヒー5種
    ・チョコレート2種
    ・ヴァローナホットチョコレート 2種

  • 【ドリンクメニュー②】<br /><br />日本茶がメニューにある所は他にもありますが抹茶がいただける所は、ここ以外にあったかしら!?<br />他の2種類も煎茶とほうじ茶で、全く違う種類の日本茶があるのは嬉しいですね。<br />

    【ドリンクメニュー②】

    日本茶がメニューにある所は他にもありますが抹茶がいただける所は、ここ以外にあったかしら!?
    他の2種類も煎茶とほうじ茶で、全く違う種類の日本茶があるのは嬉しいですね。

  • そして、私がekki barのアフタヌーンティーをいただきに来るもう1つの理由は、ヴァローナのショコラショーがいただけること!<br />カカオ66%で、とにかく美味しい♪<br />チョコ好きの私には、たまらないメニューなのです。<br /><br /><br />一緒にマシュマロ・生クリーム・ヴァローナチョコも持ってきて下さるので、自分好みの味にカスタマイズできるという素晴らしいサービス付きです。<br /><br /><br />今回も、文句のつけようがない程、満足させてくれました。<br />6月からは夏メニューになるとの事でしたので、また来ちゃいます!

    そして、私がekki barのアフタヌーンティーをいただきに来るもう1つの理由は、ヴァローナのショコラショーがいただけること!
    カカオ66%で、とにかく美味しい♪
    チョコ好きの私には、たまらないメニューなのです。


    一緒にマシュマロ・生クリーム・ヴァローナチョコも持ってきて下さるので、自分好みの味にカスタマイズできるという素晴らしいサービス付きです。


    今回も、文句のつけようがない程、満足させてくれました。
    6月からは夏メニューになるとの事でしたので、また来ちゃいます!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP