アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
星を見られなかった無念さを胸に、アオラキ/マウントクックへ向かいます。<br /><br />【日程】<br /> 12/27 成田→香港→オークランド→クライストチャーチ<br /> 12/28    車でアッシュバートンへ (アッシュバートン泊)<br /> 12/29 レイク・テカポへ (レイク・テカポ泊)<br />★12/30 アオラキ/マウント・クックへ (マウント・クック泊)<br /> 12/31 ティアナウへ (ティアナウ泊)<br /> 1/1  ミルフォード・トラック (ティアナウ泊)<br /> 1/2  ミルフォード・サウンド クイーンズタウンへ (クイーンズタウン泊)<br /> 1/3  クイーンズタウン→オークランド→香港→成田<br /> 1/4  日本着

ニュージーランド旅行③~マウントクックはいずこ?~

4いいね!

2011/12/26 - 2012/01/04

336位(同エリア463件中)

0

31

すなふきん

すなふきんさん

星を見られなかった無念さを胸に、アオラキ/マウントクックへ向かいます。

【日程】
 12/27 成田→香港→オークランド→クライストチャーチ
 12/28    車でアッシュバートンへ (アッシュバートン泊)
 12/29 レイク・テカポへ (レイク・テカポ泊)
★12/30 アオラキ/マウント・クックへ (マウント・クック泊)
 12/31 ティアナウへ (ティアナウ泊)
 1/1  ミルフォード・トラック (ティアナウ泊)
 1/2  ミルフォード・サウンド クイーンズタウンへ (クイーンズタウン泊)
 1/3  クイーンズタウン→オークランド→香港→成田
 1/4  日本着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空 ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • チェックアウト後、アオラキ/マウントクックへ向かいます。<br />今日も雲が多くて、天気はイマイチ。<br />少しだけですが、雨がポツポツ当たってきました。<br />まさか、晴天率が高いこの地域で雨に降られるとは・・・。<br />この後の天気が心配です。

    チェックアウト後、アオラキ/マウントクックへ向かいます。
    今日も雲が多くて、天気はイマイチ。
    少しだけですが、雨がポツポツ当たってきました。
    まさか、晴天率が高いこの地域で雨に降られるとは・・・。
    この後の天気が心配です。

  • 約1時間半でマウントクック到着。<br />雲は多いですが、雨は降っていません。<br />本日のお宿はマウント・クック・モーテルス。<br />チェックインはハーミテージ・ホテルになります。フロントに日本人の方がいました。その方に夕食は予約しておいた方がいいと勧めていただいて、ハーミテージ・ホテル内のレストランを予約しました。<br />またインフォメーションにも日本人の方がいて、これから行くハイキングコースの地図を頂きました。

    約1時間半でマウントクック到着。
    雲は多いですが、雨は降っていません。
    本日のお宿はマウント・クック・モーテルス。
    チェックインはハーミテージ・ホテルになります。フロントに日本人の方がいました。その方に夕食は予約しておいた方がいいと勧めていただいて、ハーミテージ・ホテル内のレストランを予約しました。
    またインフォメーションにも日本人の方がいて、これから行くハイキングコースの地図を頂きました。

  • ちょっと早いけど、チェックインさせてもらいました。<br />荷物を降ろしてから、ウォーキングへ出発です。

    ちょっと早いけど、チェックインさせてもらいました。
    荷物を降ろしてから、ウォーキングへ出発です。

  • ・・・の前にお昼にしましょう。<br />ビジターセンター近くのオールド・マウンテニアーズに行きました。<br />駐車場が混んでいて、車を停めるのに少し時間がかかりました。

    ・・・の前にお昼にしましょう。
    ビジターセンター近くのオールド・マウンテニアーズに行きました。
    駐車場が混んでいて、車を停めるのに少し時間がかかりました。

  • 店内は山登りのグッズや写真がたくさん。<br />カウンターで注文した後は座席で食べ物が来るのを待ちます。<br />店内がなかなかの混み具合で、食事が来るまでちょっと時間がかかりました。

    店内は山登りのグッズや写真がたくさん。
    カウンターで注文した後は座席で食べ物が来るのを待ちます。
    店内がなかなかの混み具合で、食事が来るまでちょっと時間がかかりました。

  • あたたかーい飲み物と・・・

    あたたかーい飲み物と・・・

  • ボリュームたっぷりのハンバーガー。<br />おいしかったです。<br />

    ボリュームたっぷりのハンバーガー。
    おいしかったです。

  • でっかい窓があるので、外の様子がよく分かります。<br />うーん、雲が多い・・・。<br /><br />店内は私達のように、ウォーキング(トレッキング)するぞーという格好の人もたくさんいますが、普通の格好の人達もたくさんいました。

    でっかい窓があるので、外の様子がよく分かります。
    うーん、雲が多い・・・。

    店内は私達のように、ウォーキング(トレッキング)するぞーという格好の人もたくさんいますが、普通の格好の人達もたくさんいました。

  • これから歩くルートは「フッカー・ヴァレー・トラック」。<br />ガイドブックにはホテルからは徒歩でコースが紹介されていたのですが、インフォメーションの方がコース入り口に駐車場があることを教えてくれたので、車で行きました。

    これから歩くルートは「フッカー・ヴァレー・トラック」。
    ガイドブックにはホテルからは徒歩でコースが紹介されていたのですが、インフォメーションの方がコース入り口に駐車場があることを教えてくれたので、車で行きました。

  • ルピナス以外にもきれいな花がたくさん咲いています。

    ルピナス以外にもきれいな花がたくさん咲いています。

  • フッカー・ヴァレー・トラックは右側ですね。

    フッカー・ヴァレー・トラックは右側ですね。

  • 出だしから、いい感じ。<br />天気はイマイチですが、わくわく。

    出だしから、いい感じ。
    天気はイマイチですが、わくわく。

  • 木のトンネル。<br />わくわく感を高めてくれます。

    木のトンネル。
    わくわく感を高めてくれます。

  • 写真を撮ってばかりで、なかなか進みません(笑)。

    写真を撮ってばかりで、なかなか進みません(笑)。

  • ちょっと高い場所から、これから行く吊橋が見えます。<br />ガイドブックには吊橋が2つあると書いてあります。

    ちょっと高い場所から、これから行く吊橋が見えます。
    ガイドブックには吊橋が2つあると書いてあります。

  • 人気のあるコースのようで、たくさんの人が歩いていました。<br />結構、軽ーい格好の方もチラホラ・・・。

    人気のあるコースのようで、たくさんの人が歩いていました。
    結構、軽ーい格好の方もチラホラ・・・。

  • 雲は低いけど、きれいな景色。<br />晴れてたら、もっときれいなんだろうけど・・・。

    雲は低いけど、きれいな景色。
    晴れてたら、もっときれいなんだろうけど・・・。

  • ゴールのフッカー湖が見えてきました。<br />氷河が目印です。

    ゴールのフッカー湖が見えてきました。
    氷河が目印です。

  • ちょっと触ってみたら、やっぱり冷たかった!!<br />でも、これだけ綺麗な水。触らずにはいられない。

    イチオシ

    ちょっと触ってみたら、やっぱり冷たかった!!
    でも、これだけ綺麗な水。触らずにはいられない。

  • 氷河アップ。<br />青い氷河が私の憧れの地、パタゴニアを連想させます。

    氷河アップ。
    青い氷河が私の憧れの地、パタゴニアを連想させます。

  • 氷河を堪能したので、来た道を戻ります。<br />フッカー湖の近くはこんな砂利道です。<br />ここまで、来る方は足元はしっかりした靴を履くことをお勧めします。

    氷河を堪能したので、来た道を戻ります。
    フッカー湖の近くはこんな砂利道です。
    ここまで、来る方は足元はしっかりした靴を履くことをお勧めします。

  • かわいらしい。

    かわいらしい。

  • 木道って言ったら、やっぱり尾瀬を思い出します。<br />残念ながら、行った事はありませんが・・・。

    木道って言ったら、やっぱり尾瀬を思い出します。
    残念ながら、行った事はありませんが・・・。

  • 途中、一箇所だけトイレがありました。

    途中、一箇所だけトイレがありました。

  • うーん、雲が低い・・・。

    イチオシ

    うーん、雲が低い・・・。

  • 吊橋にあった看板。<br />大柄な外国の方を基準にしてるなら、私達日本人なら20人以上、いけそうな気がする。

    吊橋にあった看板。
    大柄な外国の方を基準にしてるなら、私達日本人なら20人以上、いけそうな気がする。

  • スタート地点に近くに戻ってきました。<br />遠くにハーミテージホテルが見えます。<br />ガイドブックには3時間くらいのコースとあったけど、もっと歩いたような気がします。<br />一度、部屋に戻ってから予約してある夕食(18:30〜)を取りにいきます。

    スタート地点に近くに戻ってきました。
    遠くにハーミテージホテルが見えます。
    ガイドブックには3時間くらいのコースとあったけど、もっと歩いたような気がします。
    一度、部屋に戻ってから予約してある夕食(18:30〜)を取りにいきます。

  • チェックインの時は気づかなかったけど、ホテルの敷地にはヒラリー卿の像が立っています。ガイドブックには「アオラキ/マウント・クックを眺めるヒラリー卿の像」とありますが、マウント・クックがどこにあるのか、さっぱり分かりません。<br />ホテルのインフォメーションの方に聞いてみると、ホテルの正面に見えるとのこと。今日は雲が多くて、隠れちゃってるんですね・・・。昨日の星に引き続き、残念です。

    チェックインの時は気づかなかったけど、ホテルの敷地にはヒラリー卿の像が立っています。ガイドブックには「アオラキ/マウント・クックを眺めるヒラリー卿の像」とありますが、マウント・クックがどこにあるのか、さっぱり分かりません。
    ホテルのインフォメーションの方に聞いてみると、ホテルの正面に見えるとのこと。今日は雲が多くて、隠れちゃってるんですね・・・。昨日の星に引き続き、残念です。

  • なんだか、お皿の上がごちゃごちゃになっていますが・・・。<br />今日の夕食はヴュッフェです。洋食から和食、デザートまでもりだくさんなので、うきうきして色々、取ってきちゃいました。<br />このビレッジ内はレストランの数が少ないので、特にピークシーズンの時は予約をした方がいいかもしれません。団体のお客さんもたくさん、利用されているようでした。

    なんだか、お皿の上がごちゃごちゃになっていますが・・・。
    今日の夕食はヴュッフェです。洋食から和食、デザートまでもりだくさんなので、うきうきして色々、取ってきちゃいました。
    このビレッジ内はレストランの数が少ないので、特にピークシーズンの時は予約をした方がいいかもしれません。団体のお客さんもたくさん、利用されているようでした。

  • 窓際の席で食事をしていたら、うさぎちゃんがやって来ました。<br />明日は晴れるといいなぁ。

    窓際の席で食事をしていたら、うさぎちゃんがやって来ました。
    明日は晴れるといいなぁ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP