八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、背割堤では桜の花が1割も見られませんでしたね。<br /><br />では、駅前や八幡さん頓宮(下宮)横のさざなみ公園の桜たちはどうなっているのでしょうか?

②今年最後の桜の撮り納めに豪快な花吹雪♪

10いいね!

2012/04/17 - 2012/04/17

342位(同エリア858件中)

0

33

こまちゃん

こまちゃんさん

さて、背割堤では桜の花が1割も見られませんでしたね。

では、駅前や八幡さん頓宮(下宮)横のさざなみ公園の桜たちはどうなっているのでしょうか?

  • 目的の場所は、御幸橋を渡れば直ぐそこです♪

    目的の場所は、御幸橋を渡れば直ぐそこです♪

  • 京阪八幡市駅前ロータリーに到着!<br /><br />まだまだモコモコに咲いてくれていました!

    京阪八幡市駅前ロータリーに到着!

    まだまだモコモコに咲いてくれていました!

  • 未だ充分に見られるようですね。

    未だ充分に見られるようですね。

  • でも、梢の花が無い所や・・・

    でも、梢の花が無い所や・・・

  • 葉っぱが出始めている所もあったりします。

    葉っぱが出始めている所もあったりします。

  • 染井吉野より少し出遅れて咲くので、タイミング良く見られたようですね。<br /><br />3日前のように空が真っ青では無いので、桃色も少し落ち着き気味です。

    染井吉野より少し出遅れて咲くので、タイミング良く見られたようですね。

    3日前のように空が真っ青では無いので、桃色も少し落ち着き気味です。

  • 花のすだれの表面にも、緑色の点々がちらほら。

    花のすだれの表面にも、緑色の点々がちらほら。

  • 先っちょをアップにしてみると、やはり葉っぱが出始めています。

    先っちょをアップにしてみると、やはり葉っぱが出始めています。

  • 前回、ベストショットを呉れた塊。<br /><br />あの時がベストだったようで、ここの塊には葉っぱが多く見られました。<br /><br />

    前回、ベストショットを呉れた塊。

    あの時がベストだったようで、ここの塊には葉っぱが多く見られました。

  • 全景だと、未だ未だ変化も無く満開のようにも見えますね。

    全景だと、未だ未だ変化も無く満開のようにも見えますね。

  • スーパーと一緒にパチリ!

    スーパーと一緒にパチリ!

  • 空を大きく取ってパチリ!<br /><br />向こう側にあるもう一つの方も、そろそろ満開になる様です。

    空を大きく取ってパチリ!

    向こう側にあるもう一つの方も、そろそろ満開になる様です。

  • 名残のショットを数枚!

    名残のショットを数枚!

  • 枝垂れらしい様子をパチリ!

    枝垂れらしい様子をパチリ!

  • では、さざなみ公園の安居橋へと向かいます。

    では、さざなみ公園の安居橋へと向かいます。

  • こちらの枝垂れは、相変わらず少し遅咲きのようです。

    こちらの枝垂れは、相変わらず少し遅咲きのようです。

  • 藏が情緒を引き立てる安居橋周辺の景色。

    藏が情緒を引き立てる安居橋周辺の景色。

  • 枝垂れは未だ未だ現役です。

    枝垂れは未だ未だ現役です。

  • 訪れる人もかなり減りましたね。

    訪れる人もかなり減りましたね。

  • ワンチャンもお爺さんも、静かにのんびり。

    ワンチャンもお爺さんも、静かにのんびり。

  • 背割堤ほどでは無いものの、ここの染井吉野も花が3分ほどしかありませんでした。

    背割堤ほどでは無いものの、ここの染井吉野も花が3分ほどしかありませんでした。

  • 相変わらず花びらの絨毯。

    相変わらず花びらの絨毯。

  • 川の風景もパチリ!<br /><br />枝垂れが並んでいるお陰で、綺麗な風景が保たれています。

    川の風景もパチリ!

    枝垂れが並んでいるお陰で、綺麗な風景が保たれています。

  • 反対側は花が少ないので、橋ピントで誤魔化してみましょ♪

    反対側は花が少ないので、橋ピントで誤魔化してみましょ♪

  • 景色を撮り、、、

    景色を撮り、、、

  • カルガモのペアを見付けたのでそれを撮ったり、、、

    カルガモのペアを見付けたのでそれを撮ったり、、、

  • レンズで追いかけたりしても、、、

    レンズで追いかけたりしても、、、

  • 彼らは知らん顔して、楽しげに鬼ごっこ中でした。

    彼らは知らん顔して、楽しげに鬼ごっこ中でした。

  • 全景にもカルガモを入れてみました。

    全景にもカルガモを入れてみました。

  • 枝垂れ桜の垂れ下がりが、カツカツで入ってくれました。<br /><br />カルガモは食事中のようで・・・

    枝垂れ桜の垂れ下がりが、カツカツで入ってくれました。

    カルガモは食事中のようで・・・

  • 橋から車の方へと戻ってくると、八幡さんの表参道第2鳥居当たりで突風が吹き、もの凄い量の花吹雪が!<br />丸で雪のように舞い舞いしていました!<br />丁度歩いていた親子も、土砂降りの雪桜に大はしゃぎしていました。<br /><br />慌てて撮ったら、なんともかなりのローシャッター...<br />花吹雪が、何だか蚊の大群みたいに見えてたり・・・(@&#28780;@;

    橋から車の方へと戻ってくると、八幡さんの表参道第2鳥居当たりで突風が吹き、もの凄い量の花吹雪が!
    丸で雪のように舞い舞いしていました!
    丁度歩いていた親子も、土砂降りの雪桜に大はしゃぎしていました。

    慌てて撮ったら、なんともかなりのローシャッター...
    花吹雪が、何だか蚊の大群みたいに見えてたり・・・(@灬@;

  • 慌てて参道へ駆け寄るも、全ては後の祭りでした。

    慌てて参道へ駆け寄るも、全ては後の祭りでした。

  • 家に戻る途中、府道の向こうに見えていた背割の風景。<br /><br /><br />偉大な桜並木たち、また来年会いましょう!!

    家に戻る途中、府道の向こうに見えていた背割の風景。


    偉大な桜並木たち、また来年会いましょう!!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP