2007/01/09 - 2007/01/12
5232位(同エリア6437件中)
サキさん
ウィーンの2つの美術館を訪れました。どちらも見学者が少なくゆっくりと絵画の鑑賞ができました。
美術史美術館は本当に美術の教科書にでてくる名画揃いで圧巻されました。パリに行ったら、ルーブルにみんな行きますが、
ウィーンに来たら美術史美術館には必ず訪れておくべきとこだと
思います。
リヒテンシュタイン美術館はスイスに隣接するアルプスの小国の
リヒテンシュタイン公国の公爵家の元宮殿を利用して、公爵家のコレクションを展示してる美術館です。
絵の写真を撮っても何も言われなかったですが、現在はよいのかわかりませんので各自でご確認ください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
まずは、美術史美術館へ。
-
中に入ると正面にきらびやかな階段があります。
-
-
アルチンボルド『夏』
-
ブリューゲル『雪中の狩人』
-
ブリューゲル『農民の婚礼』
-
ブリューゲル『バベルの塔』
-
デューラー『ヴェネチアの若い婦人』
-
-
-
ラファエロ『草原の聖母』
-
フェルメール『絵画芸術』
-
ゲルストナーがやってるカフェもあります。しかし豪華。
-
こちらはリヒテンシュタイン美術館。フランツ・ヨーゼフ駅やフロイト美術館の近くです。トラムで行くのが便利です。
-
-
リヒテンシュタイン家の馬車。
-
図書館
-
改修されたのかとても建物内の装飾がきれいです。
-
ルーベンス『クララ・セレナ・ルーベンスの肖像』
-
主にルーベンス系統の絵画が充実してました。ここは展示もさることながら、宮殿のバロック様式がなかなか見ごたえあります。
-
-
帰りに美術館内の売店にリヒテンシュタイン産のワインが売ってました。後で知ったんですがここのワインは生産量が少なくあまり出回らないので人気あるらしいです。買っとけばよかったとおもいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サキさんの関連旅行記
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22