2012/04/09 - 2012/04/26
11161位(同エリア15524件中)
amefuriさん
- amefuriさんTOP
- 旅行記135冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 215,338アクセス
- フォロワー3人
シンガポール出張2というタイトルの通り、出張2回目の様子を綴っています。
旅行記というよりも日記に近いです。
(出張期間は4/9〜4/27を予定しているため、時期は後から修正します)
出張1回目が初のシンガポールだったので、仕事でしたが観光もガンガンやりました。
メインの観光スポットは前回でほとんど回ってしまっているので、1回目の出張旅行記もいずれまとめられたらと思います。
2回目ですし、メインは仕事なので、食べたものくらいしかレポート出来ませんが、何か面白いことがあれば随時レポートしていきます。
土日は積極的に遊びに行きたいと思っています。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前回の出張が初の海外出張かつ初のシンガポールだったのですが、最初で最後だと思っていました。(笑)
結局、2度目の出張が決まり、今年1年は結構な頻度でシンガポールに通うことになりそうです。
とりあえず2度目ということで、知っている土地に行くという余裕もあり、そのへんに散歩に行く感覚で旅立ちました。
航空券やホテルは会社負担なので、堂々とJALの直行便に乗っていきます。笑
私の他に2人、一緒にシンガポールに向かいましたが、全員ANA派だったのでターミナルも違いますし、別行動で出発。
10時50分発です。 -
(上)いつもながら早く到着してイミグレ通過しても暇すぎるため、Tully'sでコーヒーを飲みつつ母と電話。
(下)搭乗口はターミナルの中でも一番右端の66番です。 -
シンガポールまでは直行便で約7時間のフライト。
乗り込んで数十分で早速おつまみが出て、その後朝ごはんが出ました。(昼ごはん?)
(上)おつまみとシークァーサージュース。
JALが出しているゆずジュースがとっても好きだったのに、ある時からシークァーサーに変更になっていてがっかりした覚えがあります。
おいしいのはおいしいんですけどね。
(下)和食を選びました。魚の煮付けとぜんまいなど春の野菜がついています。
バーニャカウダ的な野菜スティックがあって、おしゃれなサラダにびっくり。
機内食も進化してるんですね。
写真はありませんが、食後にはハーゲンダッツのバニラが出ました。 -
最新作のミッションインポッシブルや、ステキな金縛りを見て過ごしました。
ステキな金縛りは笑いあり涙ありでかなり良かったです。
(上)到着前に出たブリオッシュ。甘くておいしかったです。
(下)窓際の席だったので、機体が降下すると景色がよく見えました。 -
到着時、シンガポールの天気は雨。
先にシンガポール入りしている会社の同僚からの情報だと、シンガポールは雨続きみたいです。
前の出張時も夕方になると必ずスコールが降り出してたもんな〜
(上)なかなか荷物が出てこなくてかなり待ちました…
(下)前回出張時のシンガポールドルが残り5ドルだったので、1万円だけ両替。
足りなくなったら街中で両替します。(ご存知の通り空港はレートが悪いので) -
(上)両替も済ませたところで、タクシーに乗ってホテルまで移動。
タクシー乗り場は出口を出て、すぐ目の前なので大変わかりやすいです。
あれに乗れと場をしきっている係員がいるので、彼に従いタクシーに乗車。
(下)私がタクシーに乗り込むときには雨は完全に止んでいました。
この明るさですが、だいたい18時過ぎ。 -
今回、ホテルは前回と違うホテルにしました。(同じとこだと飽きるから…)
最寄り駅がDhoby Ghaut(ドビーコート)という駅で、そこから徒歩5分もしないところにあるInnotel Hotelに宿泊します。
出張期間は3週間だけど、最初の2週間ここに泊まります。
Dhoby Ghautは3つのMRT路線が乗り入れている、移動には大変便利な駅です。
ホテルでチェックインするも、フロントはすごい寒い…
シンガポールは建物内は異常に冷房が効いていて、普段暑がりの私でも寒すぎておかしくなるくらい寒いです。
(上)部屋の様子。ダブルベッド、無料のインターネットつき。
…ということで持参したPCでこの旅行記を日々更新していきます。笑
(下)無料のアメニティ。ペットボトルの水2本が無料なのは相当助かります。 -
お部屋で荷解きをして、しばし休憩。
20時半すぎにDhoby Ghaut駅周辺を散策してみるかと外へ出ました。
(上)Plaza Singapuraというショッピングモールを発見。
Dhoby Ghaut駅とは地下2Fで繋がっています。
私は地上から入りました。
(下)外観よりも中がものすごく広くてびっくり。
上は7F、下は2Fの全9F建て。 -
一番上の階から眺めるとこんな感じ。
一通り歩いてみましたが、広くて疲れました… -
中の店舗は日本企業がたくさん入っていました。
どこ行っても日本のお店にぶつかるからすごいですね。
(上)吉野家。シンガポールにまで来て牛丼を食べる気はしない。笑
まぁ日本でも私は1回しか吉野家に行ったことないんですが…
(下)ダイソー。日本は100均ですが、シンガポールでは2ドル均一でした。
今は1ドル64円くらいらしいので、100円よりは高いですね。
一応入ってみましたが、売り場は大変広く、日本さながらでした。
他にもベスト電器とか、YAMAHAとか見知った名前をたくさん見かけました。
シンガポールはイギリスの植民地だったので、イギリス系のお店も結構入ってました。マークスアンドスペンサーとか。 -
このショッピングモールに来たのは晩ご飯を食べるためなので、地下2Fのフードコートでご飯にしました。
選んだのはHot Tomato Kitchenというお店。
(上)お店の外観。天井には大きなトマトが張り付いています。
写真では看板で隠れちゃってるけど…
(下)オーダーしたRoasted Rosemary Chicken(Half)。
運ばれてきてびっくり。めっちゃでかい。どこがハーフ?
手のひら×2.5の大きさのお皿にマッシュポテトとチキンと野菜が載っています。
機内食も食べてたし、そんなにお腹空いてなかったのに…選択を誤りましたが頑張って食べました。
チキンはやわらかく、ローズマリーの味がしっかりしますが、多すぎてだんだん飽きてきます。
マッシュポテトがあまくておいしいです。
必死で食べて、10ドルちょっとでした。
シンガポールはサービス料と7%の税金がかかるので、料理だけだと本当は8.90ドルなのですが、最終的に結構高くなります。
夕食後はちょっとショッピングモールをうろうろして、帰宅。
Plaza Singapuraは大きくて物が必要なときは便利そうだけど、10時〜22時までのOpen時間なので、私がお世話になる機会はあまりなさそう。
明日から仕事です、頑張ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
amefuriさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11