クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深夜ソウルのインチョン空港をAirAsiaで飛び立つ。<br />AirAsiaはLCCでとっても安いが、日本に運行しているのは高い。<br />今回は仲間内でソウルの旅が春休み期間に入ったので、ついでにAirAsiaをソウルを経由し使ってみることにしてみた。<br />料金はソウルークアラルンプール クララルンプーループーケット プーケットークアラルンプール クアラルンプールーソウルで家族3人で11万円くらいだった。激安!!<br />クアラルンプールに行きたいわけではないが、羽田も今回利用したソウルも一度はクアラルンプールまで行かなくてはならない。<br />雑誌で調べてみると、マレーシアという括りになり、雑誌ではランカウイ、ペナン、クアラルンプールと3番目に掲載されている、更には内容は薄い。<br />結果、今回は早朝にクアラルンプールに着くので、夕方クアラルンプールを経ちプーケットに入ることにした。

初AirAsia クアラルンプール

9いいね!

2012/03/21 - 2012/03/21

3652位(同エリア5594件中)

0

7

nonabarca

nonabarcaさん

深夜ソウルのインチョン空港をAirAsiaで飛び立つ。
AirAsiaはLCCでとっても安いが、日本に運行しているのは高い。
今回は仲間内でソウルの旅が春休み期間に入ったので、ついでにAirAsiaをソウルを経由し使ってみることにしてみた。
料金はソウルークアラルンプール クララルンプーループーケット プーケットークアラルンプール クアラルンプールーソウルで家族3人で11万円くらいだった。激安!!
クアラルンプールに行きたいわけではないが、羽田も今回利用したソウルも一度はクアラルンプールまで行かなくてはならない。
雑誌で調べてみると、マレーシアという括りになり、雑誌ではランカウイ、ペナン、クアラルンプールと3番目に掲載されている、更には内容は薄い。
結果、今回は早朝にクアラルンプールに着くので、夕方クアラルンプールを経ちプーケットに入ることにした。

旅行の満足度
1.0
観光
1.5
グルメ
1.0
ショッピング
1.0
交通
2.5
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ますはLCCのAirAsiaの飛行機内<br />

    ますはLCCのAirAsiaの飛行機内

  • 座席、身長175の自分でこれです。<br />少し普通に比べると狭いが、大丈夫でした。<br />深夜便だったのでずっと寝ていました。<br />

    座席、身長175の自分でこれです。
    少し普通に比べると狭いが、大丈夫でした。
    深夜便だったのでずっと寝ていました。

  • 機内のメニュー<br />今回4回乗りましたが、ソウルークアラルンプール間しかお酒の販売はしていませんでした。

    機内のメニュー
    今回4回乗りましたが、ソウルークアラルンプール間しかお酒の販売はしていませんでした。

  • 食事メニューはこんな感じです。<br /><br />AirAsiaではインターネット予約が基本<br />これで安く予約できます。今では日本語にも対応しています。<br />予約が完了するとメールが送られてきます。<br />それをプリントアウトし当日チェックインカウンターへ持っていく。<br />荷物を預ける時は事前予約が安い。当日だと割高です。<br />食事も同じです。<br />手荷物のサイズも決まっているので注意です。

    食事メニューはこんな感じです。

    AirAsiaではインターネット予約が基本
    これで安く予約できます。今では日本語にも対応しています。
    予約が完了するとメールが送られてきます。
    それをプリントアウトし当日チェックインカウンターへ持っていく。
    荷物を預ける時は事前予約が安い。当日だと割高です。
    食事も同じです。
    手荷物のサイズも決まっているので注意です。

  • クアラルンプールに朝入りました。<br />夕方までなのでいらない荷物は空港に預けました。<br />市内へ行く前にトイレに寄ると嫁と娘は「最悪」と。<br />空港ならまだ綺麗と思っていましたが、最悪だったそうです。<br />クアラルンプールには2つ空港があります。<br />AirAsiaが就航しているのはLCCTとう空港で、日本から大手が就航している空港とは異なります。<br />LCCTから市内へはバスを利用し1時間くらい。<br />確か10リンギットくらい270円くらいです。<br /><br />クアラルンプールセントラル駅に着きました。<br />そこからはまず中華街へ<br />隣の駅です。安っぽいコインを買い改札へ、こんなコインでよくシステムが成り立つな〜と思うような安っぽいコインです。<br /><br />街の感想は<br />ちっと汚い、ちょっと匂うって感じでしょうか。<br />あまり好きになれそうにない感じです。<br />あくまでも個人的な感想です。<br />土産物屋もパットしません。<br />イスラム教のモスクに行きました。<br />こちらはあまり見たことがないので真新しかった感じです。<br /><br />

    クアラルンプールに朝入りました。
    夕方までなのでいらない荷物は空港に預けました。
    市内へ行く前にトイレに寄ると嫁と娘は「最悪」と。
    空港ならまだ綺麗と思っていましたが、最悪だったそうです。
    クアラルンプールには2つ空港があります。
    AirAsiaが就航しているのはLCCTとう空港で、日本から大手が就航している空港とは異なります。
    LCCTから市内へはバスを利用し1時間くらい。
    確か10リンギットくらい270円くらいです。

    クアラルンプールセントラル駅に着きました。
    そこからはまず中華街へ
    隣の駅です。安っぽいコインを買い改札へ、こんなコインでよくシステムが成り立つな〜と思うような安っぽいコインです。

    街の感想は
    ちっと汚い、ちょっと匂うって感じでしょうか。
    あまり好きになれそうにない感じです。
    あくまでも個人的な感想です。
    土産物屋もパットしません。
    イスラム教のモスクに行きました。
    こちらはあまり見たことがないので真新しかった感じです。

  • こんな物売りバイクもあります。

    こんな物売りバイクもあります。

  • 街角で買って食べた肉まん<br />美味かったです。<br /><br />モスクを見た後は子供のためにショッピングモールに入っている屋内遊園地に行きました。<br />大人1000円くらいで乗り放題、空いているしよかったです。<br /><br />しかしクアラルンプールの感想ですが、お酒を売っているところが少ない。<br />屋台で夕飯を食べてから空港に戻ろうと思っていましたが、時間的に厳しくなってしまったので、セントラル駅周辺で飯を食べることにしました。<br />セントラル駅に着きレストランでメニューを見てもお酒がまったくありません。10店舗近く行きましたがどこにもありません。<br />あきらめコンビニで買い、バスで飲もうと思いましたが、コンビににも酒はありません。2度と来たくありません。<br />なんとか空港にビールなどを売っているところがありましたが、レストランには置いてありません。イスラム教の国は僕には無理です。<br /><br />更に、プーケットまでの飛行機での晩酌を楽しみにしていましたが、ここも販売していませんでした。<br />酒飲みには辛い国です。

    街角で買って食べた肉まん
    美味かったです。

    モスクを見た後は子供のためにショッピングモールに入っている屋内遊園地に行きました。
    大人1000円くらいで乗り放題、空いているしよかったです。

    しかしクアラルンプールの感想ですが、お酒を売っているところが少ない。
    屋台で夕飯を食べてから空港に戻ろうと思っていましたが、時間的に厳しくなってしまったので、セントラル駅周辺で飯を食べることにしました。
    セントラル駅に着きレストランでメニューを見てもお酒がまったくありません。10店舗近く行きましたがどこにもありません。
    あきらめコンビニで買い、バスで飲もうと思いましたが、コンビににも酒はありません。2度と来たくありません。
    なんとか空港にビールなどを売っているところがありましたが、レストランには置いてありません。イスラム教の国は僕には無理です。

    更に、プーケットまでの飛行機での晩酌を楽しみにしていましたが、ここも販売していませんでした。
    酒飲みには辛い国です。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP