ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の富士山静岡空港を利用してのソウル旅です。<br />男性1人(俺)女性3人おばーちゃん1人、小学生1年生女子2名男子1名、4歳男児の計9名です。<br />このサイトのグルメ情報の人気店を中心に周りました。

ソウル人気店食べ歩き

2012/03/18 - 2012/03/21

nonabarca

nonabarcaさん

初の富士山静岡空港を利用してのソウル旅です。
このサイトのグルメ情報の人気店を中心に周りました。

タクシー

我が家(3名)だけはソウルのあとAirAsiaでクアラルンプール、プーケット、ピピ島へ行く予定なので、インチョン空港の荷物預け所をチェック、24時間で9000ウォンです。寒い韓国と暑いマレーシア、タイなので服や土産などを韓国出国時に預けます。時間も6時から23時半となかなか長いので使えます。

インチョン空港からは電車でソウル駅へ約53分、がソウル駅での移動が長くスーツケースに子供となると大変でした。次回はバスかな。
    18時半くらいに新村駅近くの「ソソモンヌンカルビチョヨンナムシクタン」(立ち食いカルビ)に行くも売り切れ!!ちょーショック!!
    自分他8名も腹を空かせているのでそこの近くの「パルセク(8色)サムギョッサル」へ、知らなかったがこの店が超人気店!店に入ると待っている人が多い、しかし回転が良いので10分くらいで席へ着けました。

店の雰囲気
    席は多いし回転も良い

キムチ、サラダ、鍋は付け合せで無料!お代わりも出来ました。

これが8色のサムギョプサル

美味しかった!
    細かな値段は覚えていませんが、1家族3,000円もしませんでした。

帰りは明洞までタクシー、地下鉄は乗換えが多く、時間も掛かるのでタクシーが良いです。

2日目
    朝から南大門へ
    駅近くのオモニが切り盛りする屋台街へ

韓国のうどんが超美味い!しかも安い!

南大門の市場
    髪飾りなどだけを売っているビル!手作りが多い。

「アワセサリー」って!

• 昼は東大門のタッカンマリ通りにある「陳王華ハルメ元祖タッカンマリ」へ、2度目となるタッカンマリはソウルで食べるべき料理No.1フードである。

タッカンマリとは「水炊き」です。
    だがなめてもらっては困ります。必ず行って下さい!
    韓国人はキムチを入れますが、個人的には入れない方が美味しいと思います。

トッポギやうどんなども入れること出来ます。
    ビールや焼酎もあります。

子供から大人まで皆大絶賛でした。
    もちろん完食!!
    ソウルへ行ったら必ず行きます。
    タッカンマリを食いにソウルに行くかも。

夜は明洞の「コンブル」へ
    旅行雑誌でキャイーンの天野氏がおススメしていましたが、辛いばっか。
    次は行かないな〜。

3日目早朝
    この日は自分だけ別行動
    板門店ツアーに行ってきます。
    朝は明洞の神仙ソルロンタンへ

が、味はあまりしない。
    塩、コショウ、キムチなどで自分好みにするらしい。
    スープで辛味を取ったキムチ(白菜)が美味かった。

• ロッテホテルに朝7時半に集合しバスで世界一危険なツアー「板門店ツアー」に!<br />この板門店ツアーはいろいろと条件が付いています。<br />12歳以上<br />Tシャツ、短パン、穴あきジーンズ、皮ズボン、サンダルなどは禁止<br />パスポートを持っていく<br />酔っていてはダメ(きびしー)<br />などです。

この板門店ツアーはいろいろと条件が付いています。
    12歳以上
    パスポートを持っていく
    酔っていてはダメ(きびしー)
    などです。

バスで1時間くらい走ります。
    自分は1人参加でしたが、バスの中ではガイドさんが日本語で韓国の歴史や韓国と北朝鮮との関係について話してくれるので飽きることなく1時間を過ごせます。

板門店、自由の橋、ポプラ事件などいろいろと興味深い所を回れます。
    そ〜板門店に入る前に誓約書にも署名をします。
    誓約書には「死んでも訴えません」的な内容もあります。

板門店ツアーでは土産も買えました。
    北朝鮮のお酒を買ってきました。

ツアーの最後は食事
    前回「第3トンネルツアー」に参加した時は、ドライブインターみたいなところの美味しくない食事でしたが、今回はなかなか良いところでした。変なところだったら食わずにツアー終了後に美味しい店で食べようと思っていましたが、食べてしまいました。もちろんメッジュと一緒に!

絶対におススメのツアーです。
    勉強になりますよ!!

「JUMP」を見ました。2度目ですが、これも誰もが見て楽しめるものです。
    4歳の子供もケラッケラ笑っていました。

• 昨夜、皆の体力の関係で近場の辛いばかりのプルコギを不本意ながらも食べたので、「カンジャンケジャン」「参鶏湯」「屋台飯」を食べていませんでしたが、これらの内2つを満たしてくれるクアンジャン市場へ<br />「麻薬キンパ」と食べましたが、これが「マシッソヨ」日本の海苔巻きですが、パンパない美味さ!!自分は酒飲みなので夜はお米を食べませんが、麻薬キンパは何本か食べました。<br />ここで注意!キンパならどこでも良いわけではありません。<br />明洞の屋台で行列が出来ていたキンパも食べましたが、美味しくありません。別の食べ物です。自分がおススメできるのはクアンジャン市場の麻薬キンパです。

ここで注意!キンパならどこでも良いわけではありません。

これがカンジャンケジャン!
    これを屋台で食べました。確かに美味いね!!
    酒が進みます。

クアンジャン市場で腹いっぱいではあるが、最後に「参鶏湯」の「土俗村」へこれもこのサイトで評価の高い店。
    でかい店でお客さんもいっぱいで人気でした。
    味も良いのですが、気がついたことが、私は参鶏湯が好きではありません。
    苦い薬草などが合いません。ただこの店は美味しい参鳥湯を出しているのはわかりました。

こんな感じでソウルグルメ旅は終了!
    この後はクアラルンプールへ飛ぶのでした。