ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人のホーチミン旅行。<br /><br />2日目はツアーについていたメコンデルタ一日観光。<br />事前にいろんな方の旅行記やブログで見た通りのルートでした。<br />目的地のミトーも面白かったのですが<br />片道2時間の車窓がアジアの田舎が広がり<br />見るもの見るもの珍しく眠る暇もありませんでした。<br />多少のトラブルはあったものの添乗員さんが良い方で<br />楽しい一日になりました〜〜。

ホーチミン家族旅行3泊5日 その2(2日目の後半)

9いいね!

2012/03/24 - 2012/03/28

4835位(同エリア7879件中)

3

28

らーら

らーらさん

家族3人のホーチミン旅行。

2日目はツアーについていたメコンデルタ一日観光。
事前にいろんな方の旅行記やブログで見た通りのルートでした。
目的地のミトーも面白かったのですが
片道2時間の車窓がアジアの田舎が広がり
見るもの見るもの珍しく眠る暇もありませんでした。
多少のトラブルはあったものの添乗員さんが良い方で
楽しい一日になりました〜〜。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ANAセールス
  • バスは8時半にホテルを出発し他2軒のホテルを廻り9時出発予定。<br />が!!!最後のホテルで二重駐車してしまったみたいで<br />運転手さんが警察に捕まっちゃった!!!<br /><br />バスで待つこと1時間近く。<br />途中トイレに行ったりしながらもぼんやり時間つぶし。<br />そのとき窓から写した写真です。<br />運転手さんお気の毒に・・・

    バスは8時半にホテルを出発し他2軒のホテルを廻り9時出発予定。
    が!!!最後のホテルで二重駐車してしまったみたいで
    運転手さんが警察に捕まっちゃった!!!

    バスで待つこと1時間近く。
    途中トイレに行ったりしながらもぼんやり時間つぶし。
    そのとき窓から写した写真です。
    運転手さんお気の毒に・・・

  • 車窓より。田舎道もバイクが沢山走ってます。<br />真ん中子供と後ろのお母さん(推定)<br />日焼け予防か服を頭からかぶってます。<br />怖くないのかなぁ。

    車窓より。田舎道もバイクが沢山走ってます。
    真ん中子供と後ろのお母さん(推定)
    日焼け予防か服を頭からかぶってます。
    怖くないのかなぁ。

  • 同じく車窓より。<br />道路沿いのあちこちにカフェがあります。<br />ベトナムの人は本当にカフェが大好き。<br />写真ではよくわからないと思いますが<br />イスとテーブルだけでなくハンモックがついてるとこが多数。<br />暑い国だしお茶のついでにお昼寝もしちゃうのかなぁ〜。<br />バスを降りることが出来るなら<br />是非わたしもカフェでお昼寝したかった。。。<br />ホーチミン市内では流石にこのタイプのカフェは見かけませんでした。

    同じく車窓より。
    道路沿いのあちこちにカフェがあります。
    ベトナムの人は本当にカフェが大好き。
    写真ではよくわからないと思いますが
    イスとテーブルだけでなくハンモックがついてるとこが多数。
    暑い国だしお茶のついでにお昼寝もしちゃうのかなぁ〜。
    バスを降りることが出来るなら
    是非わたしもカフェでお昼寝したかった。。。
    ホーチミン市内では流石にこのタイプのカフェは見かけませんでした。

  • 2時間後やっとついたミトーという街。<br />メコンデルタ観光の拠点です。<br />地図で見るとこんな感じ。

    2時間後やっとついたミトーという街。
    メコンデルタ観光の拠点です。
    地図で見るとこんな感じ。

  • まずはツアー全員が乗れる船で小島に。<br />椰子の実ジュースが配られました。<br />冷えてはいなかったけど味が濃くて美味しかったです。<br />気温は高いのですが日陰はは快適でした。

    まずはツアー全員が乗れる船で小島に。
    椰子の実ジュースが配られました。
    冷えてはいなかったけど味が濃くて美味しかったです。
    気温は高いのですが日陰はは快適でした。

  • ココナッツキャンディー屋さん。<br />椰子の実から作る添加物なしの天然キャンディー。<br />試食したら結構美味しかったのですが<br />子供は苦手のようだし購入には至らず。<br /><br />

    ココナッツキャンディー屋さん。
    椰子の実から作る添加物なしの天然キャンディー。
    試食したら結構美味しかったのですが
    子供は苦手のようだし購入には至らず。

  • 観光地にはありがちですが<br />大きな蛇を巻いて写真が撮れます。<br />が、お金を貰っても絶対無理(泣)<br /><br />へび使いのお兄さんちょっとイケメン。

    観光地にはありがちですが
    大きな蛇を巻いて写真が撮れます。
    が、お金を貰っても絶対無理(泣)

    へび使いのお兄さんちょっとイケメン。

  • 蜂蜜、ロイヤルゼリー、ドライフルーツの試食。<br />日本よりは安いみたいだけど<br />うーんやっぱり要らない。<br /><br />このあとフルーツの試食もありました。<br />フルーツは販売してるわけでなく<br />食べている間、アオザイのお姉さんが歌を歌ってくれます。<br />歌い終わるとテーブルに籠が回ってきて<br />そこにチップを入れるのですが、見せ金?<br />1ドル札が入ってました。びみょ〜に高いような・・・・<br />隣に座った女性にどうするか尋ねると2000ドンで充分よ!<br />と笑ったので我が家は3人だし5000ドン(20円くらい)<br />歌のお姉さん露骨に機嫌悪い顔してました。ごめんなさい〜〜<br />(でも歌も上手じゃないし押しつけられても・・・)<br />↑帰国してから考えたら1ドル80円くらい払えばよかったと後悔。ベトナムドンの余りの桁の多さに最後まで慣れれませんでした。<br /><br /><br />近くの中国人ツアーの方たちは一杯チップ払ってました。<br />羽振りが良いんだなぁ。<br /><br /><br />

    蜂蜜、ロイヤルゼリー、ドライフルーツの試食。
    日本よりは安いみたいだけど
    うーんやっぱり要らない。

    このあとフルーツの試食もありました。
    フルーツは販売してるわけでなく
    食べている間、アオザイのお姉さんが歌を歌ってくれます。
    歌い終わるとテーブルに籠が回ってきて
    そこにチップを入れるのですが、見せ金?
    1ドル札が入ってました。びみょ〜に高いような・・・・
    隣に座った女性にどうするか尋ねると2000ドンで充分よ!
    と笑ったので我が家は3人だし5000ドン(20円くらい)
    歌のお姉さん露骨に機嫌悪い顔してました。ごめんなさい〜〜
    (でも歌も上手じゃないし押しつけられても・・・)
    ↑帰国してから考えたら1ドル80円くらい払えばよかったと後悔。ベトナムドンの余りの桁の多さに最後まで慣れれませんでした。


    近くの中国人ツアーの方たちは一杯チップ払ってました。
    羽振りが良いんだなぁ。


  • 小島に住んでいる子供たち。<br />おやつはフルーツ。<br />みんなとっても可愛かったです。

    小島に住んでいる子供たち。
    おやつはフルーツ。
    みんなとっても可愛かったです。

  • いよいよメインのメコン川支流下り。<br /><br />小さな手漕ぎ船に3〜4人ずつ分かれてのります。<br />船内に水が入ってるのもあって大丈夫なんだろうか・・<br />落ちても浅そうで溺れないとは思うけど<br />お腹壊すのは必至でしょう。<br /><br /><br />

    いよいよメインのメコン川支流下り。

    小さな手漕ぎ船に3〜4人ずつ分かれてのります。
    船内に水が入ってるのもあって大丈夫なんだろうか・・
    落ちても浅そうで溺れないとは思うけど
    お腹壊すのは必至でしょう。


  • 小舟の旅はおよそ15分。<br />最初渋滞気味で戻って来る船の漕ぎ手が<br />「チップチップ」と手を出すのがちょっとウザイのですが<br />あたしも真似て手を出して<br />「チップちょーだい」って言ったら結構受けてました。<br /><br />途中から渋滞が解消され、時間が押してるのか<br />漕ぎ手のおばさんが猛スピードで漕ぎだしました。<br />途中どてに背中がぶつかりTシャツがドロドロに(泣)<br />でも背の高い植物の中、船が進んで行くのは<br />アジアに来たなぁ〜〜と実感でき楽しかったです。<br /><br />おばさんにはちゃんとチップ1ドルあげましたよ〜

    小舟の旅はおよそ15分。
    最初渋滞気味で戻って来る船の漕ぎ手が
    「チップチップ」と手を出すのがちょっとウザイのですが
    あたしも真似て手を出して
    「チップちょーだい」って言ったら結構受けてました。

    途中から渋滞が解消され、時間が押してるのか
    漕ぎ手のおばさんが猛スピードで漕ぎだしました。
    途中どてに背中がぶつかりTシャツがドロドロに(泣)
    でも背の高い植物の中、船が進んで行くのは
    アジアに来たなぁ〜〜と実感でき楽しかったです。

    おばさんにはちゃんとチップ1ドルあげましたよ〜

  • 普段滅多にない家族写真を撮ってもらえました。<br />ツアーっていいな。<br /><br />行きに来た大きめの船でバスを留めたところまで戻り<br />今度は昼食に出発。<br /><br />レストランは混み合ってるとのことで<br />別料金の注文である飲み物だけ<br />添乗員さんがバス内でオーダーをとってくれて<br />メールでレストランに送信してくれました。<br />我が家は大人が333ビール2本ずつ、子供はスイカジュース。<br />それぞれ40000ドン(160円)でした

    普段滅多にない家族写真を撮ってもらえました。
    ツアーっていいな。

    行きに来た大きめの船でバスを留めたところまで戻り
    今度は昼食に出発。

    レストランは混み合ってるとのことで
    別料金の注文である飲み物だけ
    添乗員さんがバス内でオーダーをとってくれて
    メールでレストランに送信してくれました。
    我が家は大人が333ビール2本ずつ、子供はスイカジュース。
    それぞれ40000ドン(160円)でした

  • レストランの名物はこの風船もち。<br />外がパリパリ中はお餅でほんのり甘いのですが<br />テーブルに運ばれた時は食べやすいよう小さく割られていて<br />ちょっとがっかりだったので<br />運んでる人を撮っておいてよかったです。<br /><br /><br /><br />

    レストランの名物はこの風船もち。
    外がパリパリ中はお餅でほんのり甘いのですが
    テーブルに運ばれた時は食べやすいよう小さく割られていて
    ちょっとがっかりだったので
    運んでる人を撮っておいてよかったです。



  • もうひとつの名物がエレファントフィッシュ。<br />象の耳に似てるからこの名前らしいです。<br />ちょっとグロテスク&メコン川で取れるらしく<br />川の汚さを思うと余り食べたくないですね・・・。<br /><br />食べ方はライスペーパーに野菜とともに巻いて。<br />お店の人がやってくれます。<br />一口食べたら意外な美味しさ。<br />魚が白身で淡白で野菜とよく合ってました。<br /><br />他にも魚のてんぷら、生春巻、鍋が出ましたが<br />生春巻は乾き切ってて最悪・・・<br />(これが残念ながらホーチミンで食べた唯一の生春巻でした)<br />天ぷらも可もなく不可もなくと言った感じ。<br />が・・・鍋は魚や肉のうまみが出汁に滲みだしていて<br />もう最高でした。<br />と、メニューが決まってるので期待していなかったわりに<br />美味しいランチタイムとなりました。<br /><br />この後また田舎道をひた走り午後4時前にホーチミンへ戻って来ました。<br /><br />

    もうひとつの名物がエレファントフィッシュ。
    象の耳に似てるからこの名前らしいです。
    ちょっとグロテスク&メコン川で取れるらしく
    川の汚さを思うと余り食べたくないですね・・・。

    食べ方はライスペーパーに野菜とともに巻いて。
    お店の人がやってくれます。
    一口食べたら意外な美味しさ。
    魚が白身で淡白で野菜とよく合ってました。

    他にも魚のてんぷら、生春巻、鍋が出ましたが
    生春巻は乾き切ってて最悪・・・
    (これが残念ながらホーチミンで食べた唯一の生春巻でした)
    天ぷらも可もなく不可もなくと言った感じ。
    が・・・鍋は魚や肉のうまみが出汁に滲みだしていて
    もう最高でした。
    と、メニューが決まってるので期待していなかったわりに
    美味しいランチタイムとなりました。

    この後また田舎道をひた走り午後4時前にホーチミンへ戻って来ました。

  • ツアーのバスを自分のホテルではなく<br />シェラトンで下してもらいました。<br /><br />ベトナムドンを余り持ってないんで<br />シェラトンの向かいの両替所で1万円両替。<br />2500000ドンになり超お金持ち気分。<br /><br />まず国営スーパーに行き土産物の下見と<br />ビールやジュースを買いだしました。<br />ベトナムの333ビールは9000ドン。<br />なんと36円くらいなのです。安すぎ!!<br />コーラ、スプライトもその位のお値段。<br />ワインは日本並みでしたがとりあえず1本購入。<br /><br />その後ダンナと子供はホテルへ。<br />子供が一番楽しみにしていたプールの時間です。<br />そして・・・・あたしは買い物へ!!<br /><br />まず布系の雑貨が一通り揃うドンコイ通りの「TOMBO」へ。<br />シェラトンの向かいあたりに2店舗あります。<br />(写真は許可を貰って撮影してます)<br />あとあとわかるのですが、刺繍の巾着とかは<br />ここが一番安かったです。<br />一番先にこの店に来たのに他で買ってしまって後悔。<br /><br />

    ツアーのバスを自分のホテルではなく
    シェラトンで下してもらいました。

    ベトナムドンを余り持ってないんで
    シェラトンの向かいの両替所で1万円両替。
    2500000ドンになり超お金持ち気分。

    まず国営スーパーに行き土産物の下見と
    ビールやジュースを買いだしました。
    ベトナムの333ビールは9000ドン。
    なんと36円くらいなのです。安すぎ!!
    コーラ、スプライトもその位のお値段。
    ワインは日本並みでしたがとりあえず1本購入。

    その後ダンナと子供はホテルへ。
    子供が一番楽しみにしていたプールの時間です。
    そして・・・・あたしは買い物へ!!

    まず布系の雑貨が一通り揃うドンコイ通りの「TOMBO」へ。
    シェラトンの向かいあたりに2店舗あります。
    (写真は許可を貰って撮影してます)
    あとあとわかるのですが、刺繍の巾着とかは
    ここが一番安かったです。
    一番先にこの店に来たのに他で買ってしまって後悔。

  • 同じくドンコイ通りの「TOMBO」<br />日本人御用達なのでしょう店員さんは皆日本語ぺらぺら。<br /><br />お金もドン、ドル、円が使えて<br />1万円払ったらちゃんと日本円でお釣りをくれるようです。<br /><br />

    同じくドンコイ通りの「TOMBO」
    日本人御用達なのでしょう店員さんは皆日本語ぺらぺら。

    お金もドン、ドル、円が使えて
    1万円払ったらちゃんと日本円でお釣りをくれるようです。

  • 「TOMBO」ではワンピースを2枚オーダーしました。<br />茶色が44ドルモスグリーンが46ドル。<br />素材を聞き忘れたのですが洗濯可だとか。<br />刺繍が素敵で気に入ってます。<br /><br />

    「TOMBO」ではワンピースを2枚オーダーしました。
    茶色が44ドルモスグリーンが46ドル。
    素材を聞き忘れたのですが洗濯可だとか。
    刺繍が素敵で気に入ってます。

  • こちらはセレクトショップ「SOCOLA」ショコラで買った服。<br />一枚500000ドン(2000円)くらいでした。<br />詳しい値段は失念。<br />写真撮り忘れたのをとっても後悔する程このお店可愛いんです。<br />すごく狭いのですが絵にかいたような良い雰囲気。<br />コットンの可愛い花柄のものやレースを使ったバッグや。<br />それでいてフリフリ過ぎず品があって絶妙です。<br />現地駐在員さんのブログで知りました。<br />サイズさえ合えば全部買い占めたいくらいです。。。<br /><br />大変だったのは場所が分かりにくかったこと。<br />ドンコイ通りからマックティーブイ通りまではよかったものの<br />そこから狭い路地に入ったとこなんですが<br />路地の入口が他人の家に入って行くの??って感じで<br />薄暗いので勇気もいるし<br />何度もうろうろしてやっとわかるって感じでした。<br /><br />2日にわたって通い、この服以外に布バッグも2コ買いました。<br /><br />この日は他にマックティーブイ通りの雑貨屋さんemem、<br />ドンコイ通りのMystere(少数民族グッズ)Ipa-Nima(バッグ)など<br />と短時間に7軒はしごしました。<br />イパニマのバッグは欲しかったけど予算不足で断念。

    こちらはセレクトショップ「SOCOLA」ショコラで買った服。
    一枚500000ドン(2000円)くらいでした。
    詳しい値段は失念。
    写真撮り忘れたのをとっても後悔する程このお店可愛いんです。
    すごく狭いのですが絵にかいたような良い雰囲気。
    コットンの可愛い花柄のものやレースを使ったバッグや。
    それでいてフリフリ過ぎず品があって絶妙です。
    現地駐在員さんのブログで知りました。
    サイズさえ合えば全部買い占めたいくらいです。。。

    大変だったのは場所が分かりにくかったこと。
    ドンコイ通りからマックティーブイ通りまではよかったものの
    そこから狭い路地に入ったとこなんですが
    路地の入口が他人の家に入って行くの??って感じで
    薄暗いので勇気もいるし
    何度もうろうろしてやっとわかるって感じでした。

    2日にわたって通い、この服以外に布バッグも2コ買いました。

    この日は他にマックティーブイ通りの雑貨屋さんemem、
    ドンコイ通りのMystere(少数民族グッズ)Ipa-Nima(バッグ)など
    と短時間に7軒はしごしました。
    イパニマのバッグは欲しかったけど予算不足で断念。

  • 紙袋を抱え急いでホテルへ。<br />部屋に誰もいなかったのでプールに行ったら<br />プールにもダンナと子供の姿なし。<br />どーしたのかと思いつつも黄昏のプールサイドがきれいで<br />しばし休憩。<br />ネットもサクサク使えました。

    紙袋を抱え急いでホテルへ。
    部屋に誰もいなかったのでプールに行ったら
    プールにもダンナと子供の姿なし。
    どーしたのかと思いつつも黄昏のプールサイドがきれいで
    しばし休憩。
    ネットもサクサク使えました。

  • ルネッサンスリバーサイドサイゴン<br /><br />プールは最上階にあるので景色がきれいです。<br />向かいのサイゴン川は晩になると数隻のクルーズ船が就航。<br /><br />部屋に戻るとダンナと子供がいたのでどうもすれ違った模様です。<br />「明日は絶対一緒に泳いでね」と子供に念を押されちゃいました。<br />ごめんね。<br /><br />ダンナはあたしの短時間の買い物に呆れてました。<br /><br />

    ルネッサンスリバーサイドサイゴン

    プールは最上階にあるので景色がきれいです。
    向かいのサイゴン川は晩になると数隻のクルーズ船が就航。

    部屋に戻るとダンナと子供がいたのでどうもすれ違った模様です。
    「明日は絶対一緒に泳いでね」と子供に念を押されちゃいました。
    ごめんね。

    ダンナはあたしの短時間の買い物に呆れてました。

  • 晩ごはんは色々迷ったのですが<br />やっぱり海鮮がいいのと<br />海鮮嫌いの子供のために肉もあるところということで<br />R241さんの旅行記で知った「Ngoc Suong」ゴックスーンへ。<br />ホーチミン市内に3店舗くらいあるみたいですが<br />手持ちのガイドブックに載っていたレクイドン通りのお店へ。<br /><br />フロントでお願いして予約を入れてもらい<br />タクシーにも場所を言ってもらいました。<br />夕方の道はバイクで溢れかえりゆるゆるとしか進めず。<br /><br />20分くらいかかり店に到着したら想像以上のでかいお店。<br />予約がわかったのかわからないのかわからないまま(笑)<br />きれいなお姉さんが「外が良い?中が良い?」と聞いてくれてました。<br />

    晩ごはんは色々迷ったのですが
    やっぱり海鮮がいいのと
    海鮮嫌いの子供のために肉もあるところということで
    R241さんの旅行記で知った「Ngoc Suong」ゴックスーンへ。
    ホーチミン市内に3店舗くらいあるみたいですが
    手持ちのガイドブックに載っていたレクイドン通りのお店へ。

    フロントでお願いして予約を入れてもらい
    タクシーにも場所を言ってもらいました。
    夕方の道はバイクで溢れかえりゆるゆるとしか進めず。

    20分くらいかかり店に到着したら想像以上のでかいお店。
    予約がわかったのかわからないのかわからないまま(笑)
    きれいなお姉さんが「外が良い?中が良い?」と聞いてくれてました。

  • 外の雰囲気がよかったので外をお願いすると「outside」<br />と明確に判ってくれたはずなのに・・・・・・・<br />連れて行かれたのは店内の席〜〜〜。<br />でもそこも雰囲気が良かったのとエアコンがやっぱり快適で<br />ここでいっか!!ってことになりました。<br /><br />お隣のテーブルはバーステーパーティだったようで<br />バンドが入ってたし<br />スパークリングで乾杯してました。<br />

    外の雰囲気がよかったので外をお願いすると「outside」
    と明確に判ってくれたはずなのに・・・・・・・
    連れて行かれたのは店内の席〜〜〜。
    でもそこも雰囲気が良かったのとエアコンがやっぱり快適で
    ここでいっか!!ってことになりました。

    お隣のテーブルはバーステーパーティだったようで
    バンドが入ってたし
    スパークリングで乾杯してました。

  • まずはビールで乾杯。<br /><br />残念ながらビールの冷えは甘く<br />氷を入れてくれます。<br />慣れれば美味しいかな・・・・。

    まずはビールで乾杯。

    残念ながらビールの冷えは甘く
    氷を入れてくれます。
    慣れれば美味しいかな・・・・。

  • 一品目。蟹爪のフライ。<br /><br />蟹の身がびっしり入ってました。<br />蟹嫌いの子供が蟹と気がつかず食べてました。<br />なので自分の分はちょっとだった。<br />3つ頼めばよかったなぁ。<br />

    一品目。蟹爪のフライ。

    蟹の身がびっしり入ってました。
    蟹嫌いの子供が蟹と気がつかず食べてました。
    なので自分の分はちょっとだった。
    3つ頼めばよかったなぁ。

  • 二品目。エビのココナッツ蒸し。<br /><br />ベトナムの名物料理みたいで<br />どのガイドブックにも出てました。<br />エビはぷりぷりで美味。<br />だけどココナッツの香りはしない。<br />こういうお料理なのかなぁ。。。<br />

    二品目。エビのココナッツ蒸し。

    ベトナムの名物料理みたいで
    どのガイドブックにも出てました。
    エビはぷりぷりで美味。
    だけどココナッツの香りはしない。
    こういうお料理なのかなぁ。。。

  • 三品目。鶏の竹皮包み焼。<br /><br />お肉料理はもっとあるのかと思ったら2品だけでした。<br />旅行記で読ませてもらったこのチキンを迷わずオーダー。<br />いろんなお料理の値段忘れちゃったんですが<br />これは確かに一番高く250000ドン(1000円くらい)でした。<br />でも日本の地鶏より更に美味しい!!<br />子供のためでしたが大人も大満足でした。<br />

    三品目。鶏の竹皮包み焼。

    お肉料理はもっとあるのかと思ったら2品だけでした。
    旅行記で読ませてもらったこのチキンを迷わずオーダー。
    いろんなお料理の値段忘れちゃったんですが
    これは確かに一番高く250000ドン(1000円くらい)でした。
    でも日本の地鶏より更に美味しい!!
    子供のためでしたが大人も大満足でした。

  • 四品目はチャーハン。写真忘れました・・・・<br /><br />五品目。ハマグリのワイン蒸し。<br /><br />これも旅行記で絶賛だったもの。<br />そして絶品でした。<br />貝も美味しいんだけどスープがなんともいえない美味しさ。<br />ダンナと貝をどっちが多く食べたか争いながら<br />スープも全部なくなりました。<br /><br />これでもうお腹いっぱーい。<br /><br />お会計ですがビールを二本ずつ(食べるのに忙しく飲む暇なかった)子供のジュースも含め全部で4000円くらいでした。<br />チキン食べなかったらと考えるやす〜〜い。<br />

    四品目はチャーハン。写真忘れました・・・・

    五品目。ハマグリのワイン蒸し。

    これも旅行記で絶賛だったもの。
    そして絶品でした。
    貝も美味しいんだけどスープがなんともいえない美味しさ。
    ダンナと貝をどっちが多く食べたか争いながら
    スープも全部なくなりました。

    これでもうお腹いっぱーい。

    お会計ですがビールを二本ずつ(食べるのに忙しく飲む暇なかった)子供のジュースも含め全部で4000円くらいでした。
    チキン食べなかったらと考えるやす〜〜い。

  • 店員さんの制服が可愛かったです。<br /><br />まだ余り遅い時間じゃないけど疲れ切ってきたので<br />またタクシーでホテルに。<br />お部屋でビ−ル飲んでたら目が明けれなくなってきて<br />今日はちゃんとベッドで寝ないととソファーから脱出し<br />あっと言う間に寝てしまいました。<br /><br />明日は一日フリーなのです。<br /><br />

    店員さんの制服が可愛かったです。

    まだ余り遅い時間じゃないけど疲れ切ってきたので
    またタクシーでホテルに。
    お部屋でビ−ル飲んでたら目が明けれなくなってきて
    今日はちゃんとベッドで寝ないととソファーから脱出し
    あっと言う間に寝てしまいました。

    明日は一日フリーなのです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • R241さん 2012/04/18 22:57:38
    確認です
    らーらさん、こんばんは。

    27日からホーチミンです。
    我が家もゴックスーンに行くつもりで最終確認していたら、レクイドンの店が昨年12月にグエンバントロイ通りに移転したとの情報をキャッチ(ホームページで確認したところ間違いなく移転していました。)。

    ということは、らーらさんが行かれたのは新店舗(レクイドンより約2K北)だと思います。
    新築っぽかったですか?川沿いでしたか?
    ホテルで予約してもらったようですが(電話番号も変わっている)、ホテルの人は何か言っていませんでしたか?

    思い出したことがあったら教えてください。

    らーら

    らーらさん からの返信 2012/04/19 00:14:15
    RE: 確認です
    こんばんは。
    ゴックスーンですが
    ホテルで見せたガイドブックは「地球の歩き方 aruco ホーチミン」です。
    レクイドンのゴックスーンが掲載されてました(145ページ)
    (電話番号3930−4209)
    ホテルの方からは特に何も言われませんでしたが
    ホテルマン二人でなにか相談してる風ではありました。
    そのままメモをタクシーの運転手さんに渡し
    タクシーで行って帰ってきたので実際どこへ行ったのかはさっぱり不明です。

    が、食事が出てくるまでダンナが地図を見ながら
    どうも地図と今いるレストランが場所が違うんじゃないかと
    しきりに言っていて
    先ほど聞いてみると「川があったと思う」と言ってました。
    ホテルからもタクシーで20分以上かかってるので
    今から考えるとルネッサンスリバーサイドから
    レクイドンだと時間かかりすぎですよね。

    旅行記と重複しますが、注文したものは
    蟹爪フライ2個、エビのココナッツ蒸し、チキン炭火焼?
    はまぐり、チャーハン、タイガービール4、スプライト2
    それで4000円位だったと思います。

    お店が新しかったかどうかはわかりませんが
    とてもきれいでしたよ。
    入口入ってすぐステージがありその奥が生簀。
    2階席はいくつかのブースに分かれていて
    屋内席が多いように感じました。

    また全然お役に立ちそうじゃなくてすみません。
    あとお店の写真がもう一枚あったので
    プロフィール写真をそれにしばらく差し替えておきますね。

    27日からのホーチミン楽しんで来てください。
    すごく羨ましいです〜。



    R241

    R241さん からの返信 2012/04/19 19:45:59
    ありがとうございます。
    らーらさん、こんばんは。
    深夜の返信ありがとうございます。

    プロフィールの写真拝見しました。やはりレクイドンと違うようです。
    旧の電話番号で移転のアナウンスでも流れていたのでしょうか?
    ルネッサンスのスタッフが気を利かせたのでしょうね。

    インドアよりアウトドアの方がよさそうですね。バンドのボリュームが少々心配ですが、・・・。

    余談ですが、「地球の歩き方 aruco ホーチミン」は私も持っています。
    ガイドブックは数冊買う派ですが、これが一番いい出来ですね。

    それでは行ってきます。

らーらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP