2012/03/29 - 2012/04/02
10410位(同エリア24316件中)
TAKEさん
行きたい、行きたい、と思ってたけど、なかなか行けないのが海外旅行。
ちょっと休みがもらえたので、久々日本を脱出することに。。
向かった先は、タイ、バンコク。
アジアに行ったことがなかったので、行ってみたかったってのと、
洪水で被災したタイがどのくらい復興したのかを見たい!って訳で
いざ、しゅっっっぱーつ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3日目!
街にもだいぶ慣れてきたので、電車移動をしてみることに!
泊まったホテルは、どの駅へも徒歩10分くらいかかる距離。
たかが10分、されど10分。
バンコクの徒歩10分は、かなり体力を消耗しますので、ご注意を! -
道に迷いつつ、裏路地をてくてく。。
-
線路へひょっこり。
なんか、バングラデシュの風景ににてる。 -
BTM(バンコクスカイトレイン=モノレール)で街の中心、サイアム駅へ!
ショッピングモールはセールの時期でした!
ちなみに、バンコクは交通渋滞がひどい(特に朝と夕方)ので、安くて早いBTM利用がかなりおすすめです! -
これは、、、、名前が出てこない。。
一流ブランド系のテナントがかなり入っていました! -
MBKセンター
ここは、野外マーケットが、そのまま室内へ入りました。
的なショッピングモールで、ちょっとアンダーグランドな雰囲気ただようショッピングモール。
正直、ここが一番楽しめました♪ -
サイアムエリアを離れて、そのままカオサンへ。
言わずと知れた、バンコクのバックパッカーの聖地。 -
リュックでヒゲで、色黒で、ダルダルの服を着た、どことなくレゲエ風の日本人とかいるのかなー、なんて思ってたら、行ってビックリ、白人だらけ。
たぶん、このエリアにいる人の8割は白人の方だったような。。
理由はなんとなく予想つきましたが。w -
真昼間からのビール!
かるく日差しが降り注ぐ、半テラスのカフェで飲むのって。。
こんなとき、幸せ感じます♪ -
-
しばらくして。いや、だいぶ経って、ワットポーへ。
きれいだー。アユタヤより、なんか、なんか、芸が細かい。って感じがします。わかりませんが。 -
同じくきれいだー。
-
仏像だー。
-
夕日がいいですね。
-
この絵、よく見ますよね。
イメージしたより、だいぶデカかったですよ。 -
つづきまして、ワットアルンへー。
ワットポーからワットアルンへは、徒歩でいけます。
徒歩でいけますが、川を挟むため、渡し舟みたいなのに、乗ります。 -
運賃は、15円くらい。安。
-
ワットアルン到着!
到着が遅すぎたせいか、奥は閉まってました。涙 -
イチオシ
バンコク美人!!セクシー!
-
日も傾き、ライトアップの時間です。
真っ暗になんないうちに対岸へ戻ります。 -
この日だけは、人気のレストランで食事をすることに。
もちろん、予約が必要だったため、送迎をしていただいた、ガイドの方に連絡して、お店を予約してもらいました。
ガイドブックにもよくのっている、『テラス』って言うお店。
ワットアルンの川を挟んだ対岸の川沿いにあるお店で、景色が最高にきれいなお店らしいです。
写真は、そのお店の隠れバー。 -
景色は。。。こんな感じ。
-
店内の雰囲気。
男2人でくるところじゃないなーって思いつつ、次は彼女と来ようと心に誓ったのでした。 -
明けて最終日の朝。
ホテルの朝食会場。 -
味は、普通ですが、かなり景色がよかったです。
たぶん、市内にあるホテルの中では、かなり高層なホテルだと思います。
しかも、お手ごろ価格。 -
バイキング形式。
-
ついに、空港へ。。
旅の終わりは悲しいな。。
WILL BE BACK。(シュワちゃん風) -
帰りの機材。
TA♪ -
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30