その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンガ色系が主体だった高原の畑に鮮やか緑が加わる。<br /><br />その緑は木立ちの緑でなく野菜や草花の緑で、手の込んだパッチワークで敷き詰めた様な一層美しさを際立出せた高原に、浮かぶ様にも見えるワイポ湖 は、湖水に佇む小さな小山以外遮るものが無い。<br /><br />その所為か、ここには隠れ場所が見つからない宇宙人の姿をよく見かける??・・との噂も。<br /><br />緑豊かなワイポ湖の周囲は、これまで度々目にしたペルーの段々畑を耕す農村とはまるっきり違う豊かな風景だが、<br /><br />薪を背負って帰る老婆、ロバの群れを追う女性、丘の中腹の一軒だけの、庭の草塚の周りを牛が屯する農家・・・<br /><br />ミレーの絵を見ているのではと錯覚してしまいそうな、素朴で美しい昔ながらの穏やかな農村風景。<br />

msa693南米周遊旅情6章⑧クスコの水源・ワイポ湖 in インカの聖なる谷

4いいね!

2010/12/03 - 2010/12/03

52位(同エリア114件中)

WT信

WT信さん

レンガ色系が主体だった高原の畑に鮮やか緑が加わる。

その緑は木立ちの緑でなく野菜や草花の緑で、手の込んだパッチワークで敷き詰めた様な一層美しさを際立出せた高原に、浮かぶ様にも見えるワイポ湖 は、湖水に佇む小さな小山以外遮るものが無い。

その所為か、ここには隠れ場所が見つからない宇宙人の姿をよく見かける??・・との噂も。

緑豊かなワイポ湖の周囲は、これまで度々目にしたペルーの段々畑を耕す農村とはまるっきり違う豊かな風景だが、

薪を背負って帰る老婆、ロバの群れを追う女性、丘の中腹の一軒だけの、庭の草塚の周りを牛が屯する農家・・・

ミレーの絵を見ているのではと錯覚してしまいそうな、素朴で美しい昔ながらの穏やかな農村風景。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP