2012/03/18 - 2012/03/25
2348位(同エリア4552件中)
ママブー♪さん
- ママブー♪さんTOP
- 旅行記310冊
- クチコミ76件
- Q&A回答2210件
- 1,132,804アクセス
- フォロワー104人
あっという間に滞在5日目。 今日はオフ日でノンビリホテルステイ・・・そして翌日はエレファントトレッキングに向かいます。
滞在中1日だけ街に出る予定だったパトンへの立ち寄りもタクシーチャーターで計画をしました。
今回は旅行会社のトラブルが何度もあり、シミラン諸島ツアーの時もそうでしたが、象乗りの時も帰りのタクシーチャーター代金の支払いのときも勘違いがあり、結構ごたごたしました。
そう言うときはやっぱり言葉が伝わらないもどかしさを考えると語学が出来るというのは本当に重要だなと感じ、去年よりまた1年、少しだけ上達できたかな?とあまり言葉の不便を感じなかったのが救いでした。
だけど後で自分の発した言葉が間違ってるじゃん!って気付いて恥ずかしかったこと、多々ありましたよ。
両親は象に乗ったことがないと言うので是非今回は経験して貰いたくて・・・と計画をたてて申し込みをしました。
とても緊張したらしく、父はカラダが凝ってしまったようなことを言っていました。夜は疲れたのか爆睡でしたね。
でもいい経験になったんじゃないでしょうか?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日目の朝です
流石にシミラン諸島ツアーの疲れが出たのか?皆、全然起きてきません。
だけどまたまた私は早朝から目覚めてしまってこの日は現地時間4時半に起床してしまいました。
何を思ったか日本時間6時半なのでそうだ!デリがOPENしているなって思って朝食用のパンを買いに行こうとして外が真っ暗でハッと気付きました。
後2時間半静かに待たないといけなかったんだ・・・と。 そんなわけで読書をしたり、お昼の下ごしらえをしたりして夜が明けるのを待って6時半になったのを確認して1人でお買い物に出かけました。
甘いパンやドーナツ、クロワッサンなど色々と購入し、帰ってきた頃に皆が起きてきて朝食です。
このくらい毎日家でも早起きならいいのに・・・といつも思います。何故か日本では全然朝、苦手で起きられないんですよねぇ。 -
毎日ビール呑んじゃサッカーばかりみている男性陣。
とうとう持参したお酒も昨夜のうちに無くなってしまって買い出しに行かないと・・・と言うので 朝食終了後、まったりした後は近くのタートルヴィレッジで買い出しに行きました。
ホテルのシャトルが便利なのでノンビリ待って利用しました。 -
ホテル前にはチェックインの車などがつぎつぎ到着。忙しそうにロビーではスタッフが動いていました。
-
坂の下からホテルの入り口を撮ろうと思うんだけど、ついロビーからシャトルに乗るので撮影することなく帰国してしまいました。
これはエントランス前の風景です -
スミノフがこんなに色んな種類があるんだ・・・ってちょっとこっそりパチリ。
-
ダラダラと買い物をして戻ってしばらくしたらお昼です
まぁ半日早いこと・・・。
そんなわけで早朝に起きた私が下ごしらえしておいたカレーライスをお昼に食べます!
今回は本当に部屋食が多かったな。でもなんかそれが居心地が良い部屋の証拠でもあるし全然苦じゃなかったんですよねぇ。
小さいお子さんの居る家庭などは食事も部屋で食べたりそれこそルームサービスもありますし、お昼寝させてまた外に遊びに行くとか充分ノンビリ出来るいいスタイルの旅が出来ると思いますよ。 -
午後からはまた水着着用!!
そしてプールへGo! -
今日はホテル棟を超えて反対側のプールまで足を伸ばしました。
-
ここ、いいです。 静かだしノンビリで。
一番気に入った場所かも。
小蝿もこの日は少なくて快適にお昼寝タイム・・・でも私は一度も寝なかったな。
ほとんどプールの中で過ごしたり、暑いから足を浸けてプールサイドで読書にふけり・・・ 父がイビキをかいて寝ていましたね。 -
マリオットのサービスは冷たいおしぼりの配布から、氷水、それこそカットフルーツも下さいます。
なんとも快適なリゾートライフ♪ -
ここにも毎日象さんがお散歩に来ます♪
今日も頭巻かれてチューされて・・・幸せなひととき。
寝過ぎの父と読書に飽きた母は夕日をみると言っていたのにさっさと先に部屋に帰っちゃいました。 -
なので、夕日が沈む頃に私達夫婦と親友と3人でサンセットを観に海辺まで来ました
-
今日は最後まで落ちるかな?
水平線のわずかなところで雲がかかってしまって今日も最後までは日没が観れなかったけれど綺麗な夕日でした。 -
日が落ちてもしばらくは明るいので皆まだ遊んでいます
-
お隣のアナンタラの敷地が見えます
ここのそばのマッサージのオバサンに部屋でマッサージしに行くけどどう?と声をかけられました。400バーツのままで良いと言うので頼んだら、やっぱり部屋なので500バーツ・・・と。
んじゃ明日来るからと断ったら、明日は私は休みだから明後日に。と。私も明日は用事があるから明後日来れたら来るね・・・といってお別れ。
コンコン咳をしていて風邪を引いているけど大丈夫だからと一言添えられました(^_^;) -
ピーチサイドのボードウォークをテクテク歩きながら部屋に戻ることにしました
-
すっかりプールサイドのパラソルも片付けられて今日はもうおしまい!
早いなぁ・・・1日が。 -
マイカオビーチクラブでファイヤーダンスが開催しているんだけどこの日は風が強くて中止だったようです。
外で練習していたなぁ。スタッフさんご苦労様です。 -
夕暮れ迫ってきます・・・ 楽しいねぇ・・・いいねぇ・・・
こんな話しか出てきません。 幸せってこんな感じ? -
火が灯って段々夜の準備です
夜はまた素敵な雰囲気のマリオットです -
会社のパーティーがあるようです
-
ブルーバーで皆が夕暮れに一杯♪ いいですねぇ・・・♪
皆が素敵な夜を迎えて過ごしたプーケットの夜 またまたお酒を飲みながらサッカー観戦をする父と黙々とお酒をのむ主人
本を読んだり音楽を聴いたりしながら長い夜を過ごしました。
滞在5日目の夜は更けていきます。 -
朝です!
滞在6日目。
今日は街に出ます!
朝10時のお迎えを待ってカリムトレッキングに象乗りに行きます。
10時予定が旅行会社が乗車人数と配車を間違えた関係で5人乗れないセダンが。
なんとか運転手さんの携帯で連絡をとってもらって無事40分以上遅れてバンが到着。
セダンのお兄ちゃんに今日はこの後仕事あるの?と聴くとわからない・・・と。
ありがとね、ご免ねってチップを渡しました。 喜んでくれたけど今日のお仕事1個ぽしゃってご免ね。ホント。 -
カリムトレッキングは海辺からちょっとあがった山の奥にある場所で1つの部落の様になっています
アットホームな雰囲気が好きなんですが、今年は大分商売っぽくなってましたね。それでも相変わらずな雰囲気で私は好きです! -
お客さんが結構来ていて繁盛していました。
旅行会社を通さないと30分900バーツです
私達は30分550バーツ 旅行会社のリピ割引適用価格です! -
象乗りは象の背の上についた椅子にちょうどの高さくらいのやぐらの上から乗ります
-
海を見渡せる場所までゆっくりお散歩
-
象使いさんが何枚もシャッターを切ってくれたうちの1枚です!
楽しかったみたい〜 -
待っている私達は象乗り場にいるつがいのお猿さんと遊んでました
-
仲良しだけど雌がわざと焼きもちやかせようと私の方に来てちょっかい出すの。すると雄が怒って私を睨んで威嚇するんですよ!
それが面白いらしくて何回も私の所にくるからまぁおかしくて。 -
こうやってお猿さん、私の足をいじったり抱きついたり・・・猿だから怖かったんだけど慣れたらまぁ可愛いったら。
手を握ってきたり本当に赤ちゃんの手みたいでしたよ!
動物大好きだからとっても嬉しかった出来事でした! -
象乗りの後はパトンにあるショッピングセンタージャンセイロンまで送ってもらいます
そこで去年と同じく1日過ごして夜21時にお迎えが来てくれてホテルに帰るというプランを練りました。 -
いい天気で本当に楽しかったです
だけどこの日は色々有りました・・・。ある意味忘れられない1日に! -
1年ぶりの来訪・・・
-
何はともあれ昼ご飯を・・・と言う事で計画していたカオマンガイのお店は皆が外を歩くのが暑くて嫌だ・・・チキンは嫌だ・・・というので手っ取り早くジャンセイロンのフードコートに。
-
フードコートの利用は中央のカウンターでチャージ式カードに予め自分で好きな金額を入れてもらい、支払いの時に各店舗でそのカードを渡して支払います。余ったらまた返金してくれるので便利です。
最初フードコートじゃ200バーツも入れればお釣り来るな・・・くらいに思っていたらとんでもない!
やはりプーケット価格!? ジャンセイロンのフードコートは一品150バーツ前後が平均でした。飲み物入れたら足りない!!
あわてて追加入金。1人300バーツくらい入れて返金してもらうくらいでちょうどでした。 -
色んな食べ物あってほとんどがタイフードの中、母はめざとくイタリアン?普通のトマトのパスタを見つけてオーダー。
どう見ても延び延びな感じだったけど美味しいって喜んで居ました。
しかも!自分でフルーツジュースをチョイスして生のフルーツジュースをその場でジューサーかけて作ってくれるヤツをオーダー。
お腹を心配したけどなんともなくて美味しいと喜んで居ました。
父も皆に気を遣って、500バーツもチャージして何を買うのかと思えばパイナップルと西瓜のカットフルーツを2セットも!!
食後のデザートとかいって買って来たけどもうお腹いっぱいな皆は手を出すのがちょっと・・・なくらいお腹破裂しそうでした。
面白かったのがパイナップルに粗目のような砂糖ともう一つチリソースがついていて、砂糖は解るけど、パイナップルにチリソースがやけに合ってて父が好んでつけて食べていました(笑) -
私は欲張りな二品。 海老炒飯とココナツスープ。合計250バーツでした。
高いよぉ・・・と思いつつもまぁバンコクのローカルレストランじゃないからしょうがないか・・・と。
味は美味しかったし店によって同じ炒飯でも味付けが違って皆の味見をしながらここまでは楽しく過ごしたんです・・・笑
お腹が一杯になったところで、せっかくだからパトンのビーチを観に行こう・・・と散歩をすることにしました。 -
夜になるとネオンキラキラ、おねーちゃんたちが踊りまくっている通りがあるんだよぉ・・・と説明しながらトボトボ歩いて・・・・
-
ここにもショッピングセンターあるね・・・って覗いて、サンダル買ったりしました。 でもテナントも1階だけで2階はあがらなかったけど空き店舗が結構あるようでした。
-
昼間っから結構飲んでいる人が多くてなんか同じプーケットでもマイカオとは全然違う光景に、これじゃあのんびりできないなぁ・・と父が驚いていました。
-
行商のおじさんが何人か居て、無店舗販売していました。
-
さぁ、パトンビーチに到着!
-
ほら・・・見渡す限りビーチチェアよ〜(笑)
-
これじゃあ江ノ島と同じね・・・って母。 確かに。
人が多すぎてと言うよりビーチチェアが多すぎて水際まで行かないで戻って来ちゃいました。
その間も主人が仕事の電話が来たり、なんだかのんびりな感じじゃなくなってきてて、暑いしジャンセイロンショッピングセンターに戻ろう。。。って事ですぐに退散。
この後、私が旦那と大げんかするというハプニングが起こり、バラバラで過ごす事になるのです・・・・(^_^;)
続きは後編で!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ママブー♪さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
45