今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日の天神さんの市に行きたくて、念願かなって行ったものの…雨の中の梅見となりました。<br />今年は桜がまだ咲いてなくて、ちょっと残念。<br />来年は晴れた青空の下お花見したいです。

雨の天神さん

8いいね!

2012/03/25 - 2012/03/25

2205位(同エリア3390件中)

2

5

じゅり&ソラ

じゅり&ソラさん

25日の天神さんの市に行きたくて、念願かなって行ったものの…雨の中の梅見となりました。
今年は桜がまだ咲いてなくて、ちょっと残念。
来年は晴れた青空の下お花見したいです。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2012/03/29 09:47:33
    ちょっと天気が残念でしたね
    桜も梅も晴れている青空をバックにしたほうが色がきれいにでますが、雨降りとはちょっと残念でしたね。でも、雨の中の梅の花も風情があって、なかなかよいのではないでしょうか?

    梅見にはあまり行かないのですが、もうすぐ桜の季節。今年はちょっと遅れそうでしょうか?

    じゅり&ソラ

    じゅり&ソラさん からの返信 2012/03/29 17:28:21
    RE: ちょっと天気が残念でしたね
    > 桜も梅も晴れている青空をバックにしたほうが色がきれいにでますが、雨降りとはちょっと残念でしたね。でも、雨の中の梅の花も風情があって、なかなかよいのではないでしょうか?

    そうですね。
    雨上がりの梅と青空…もっとちゃんと撮れたらヨカッタのですがf(^^;)
    5分から10分おきに雨雲が近づいてくるんですから、今回はまいりました(苦笑)
    カメラも濡らしたくないし、それ以上に着物で行ったので着物も濡らせない…。
    本当なら早咲きの桜を見に平野神社まで行くつもりでしたが、来年のお楽しみにとっておきます。

    > 梅見にはあまり行かないのですが、もうすぐ桜の季節。今年はちょっと遅れそうでしょうか?
    京都ですら1週間遅れみたいですよね。
    仙台でも4月15日予想になっていましたが…なんだかんだと今日も寒いので、東北の桜はまだまだ先のようです。
    庭の梅もまだですしね…。春が待ち遠しいです。

じゅり&ソラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP