大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年3月16日オープンのユニバーサル・スタジオJAPANの<br />新しいエリア ユニバーサル・ワンダーランド。。。<br /><br />ユニバーサル・スタジオ大好き♪のkuritchiとしては、<br />大人も子供も“家族が一日夢中に遊べる!”という<br />ユニバーサル・ワンダーランドを、早速体験せねば!(笑)<br /><br />私の訪れた日はお天気のいい連休の中日!!<br />たくさんの人! 人!!で大にぎわいの一日でしたが、<br />スヌーピー エルモ キティちゃんと一緒に沢山遊べる<br />そしてキッズものびのび、自由に遊べる<br />ワンダーランドでした…<br />安全面、いろいろな面でファミリーで楽しめる工夫など<br />“世界最高水準のこだわり”の“街”の誕生です♪<br /><br />

「ユニバーサル・ワンダーランド」(2012年3月オープン)に行って来たよ~! ユニバーサル・スタジオJAPAN ~ワンダーランドには、スヌーピーやエルモがいっぱい!~

25いいね!

2012/03/19 - 2012/03/19

555位(同エリア2841件中)

20

68

kuritchi

kuritchiさん

2012年3月16日オープンのユニバーサル・スタジオJAPANの
新しいエリア ユニバーサル・ワンダーランド。。。

ユニバーサル・スタジオ大好き♪のkuritchiとしては、
大人も子供も“家族が一日夢中に遊べる!”という
ユニバーサル・ワンダーランドを、早速体験せねば!(笑)

私の訪れた日はお天気のいい連休の中日!!
たくさんの人! 人!!で大にぎわいの一日でしたが、
スヌーピー エルモ キティちゃんと一緒に沢山遊べる
そしてキッズものびのび、自由に遊べる
ワンダーランドでした…
安全面、いろいろな面でファミリーで楽しめる工夫など
“世界最高水準のこだわり”の“街”の誕生です♪

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />2012年3月16日、ユニバーサル・スタジオJAPANに<br />グランドオープンの新エリア<br />「ユニバーサル・ワンダーランド」。。。<br /><br />ユニバーサル・スタジオ大好きのkuritchiとしては、<br />早速体験せねば!(*^_^*)<br /><br />


    2012年3月16日、ユニバーサル・スタジオJAPANに
    グランドオープンの新エリア
    「ユニバーサル・ワンダーランド」。。。

    ユニバーサル・スタジオ大好きのkuritchiとしては、
    早速体験せねば!(*^_^*)

  • <br />気持ちは逸(はや)るのですが…<br /><br /><br />ナント! この日はユニバーサル・スタジオに入場する為の<br /><br />長蛇の列が出来ていました。。。<br /><br /><br /><br />


    気持ちは逸(はや)るのですが…


    ナント! この日はユニバーサル・スタジオに入場する為の

    長蛇の列が出来ていました。。。



  • <br />ゲートの中も。。。<br /><br />長蛇の列。。。<br /><br />


    ゲートの中も。。。

    長蛇の列。。。

  • <br /><br />それでも、列に並ぶこと約30分で、無事入場(^^<br /><br />



    それでも、列に並ぶこと約30分で、無事入場(^^

  • <br /><br />「わぁ〜〜♪<br /><br /><br />  ユニバーサル・スタジオに来たどぉーーーー!」<br /><br /><br />        って思える瞬間。。。(笑)



    「わぁ〜〜♪


      ユニバーサル・スタジオに来たどぉーーーー!」


            って思える瞬間。。。(笑)

  • <br /><br />えっ〜と ですね…。 本日のお目当ては…。<br /><br /><br />このユニバーサル・スタジオの敷地の…<br /><br />「JAWS」の手前、<br />「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の裏側に<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />グランドオープンの新しいエリア<br /><br />「ユニバーサル・ワンダーランド」♪<br /><br /><br />早速、その新しいエリアに向かいましょうね♪



    えっ〜と ですね…。 本日のお目当ては…。


    このユニバーサル・スタジオの敷地の…

    「JAWS」の手前、
    「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の裏側に








    グランドオープンの新しいエリア

    「ユニバーサル・ワンダーランド」♪


    早速、その新しいエリアに向かいましょうね♪

  • <br /><br />ハリウッド・エリアの<br />キャラクターのグリーティングにも目もくれず…。<br /><br />※写真は、クッキーモンスター&<br />エルモの仲間、現在妖精見習い中の「アービー」※



    ハリウッド・エリアの
    キャラクターのグリーティングにも目もくれず…。

    ※写真は、クッキーモンスター&
    エルモの仲間、現在妖精見習い中の「アービー」※

  • 人気の「モッピーのラッキー・スポット」<br /><br />ショップ内の“ラッキー・ミラー”で<br />モッピーが今日の運を上げてくれる?!

    人気の「モッピーのラッキー・スポット」

    ショップ内の“ラッキー・ミラー”で
    モッピーが今日の運を上げてくれる?!

  • パーク内は、<br />新しい「ユニバーサル・ワンダーランド」で<br />盛り上っています(^^

    パーク内は、
    新しい「ユニバーサル・ワンダーランド」で
    盛り上っています(^^

  • <br /><br />この日はお天気もよく。。。<br /><br />人でぎっしり!!



    この日はお天気もよく。。。

    人でぎっしり!!

  • 目指す「ユニバーサル・ワンダーランド」は<br /><br />この奥。。。<br /><br /><br /><br />【ここではクル―の人達も、小さな来園者に<br />       目線を合わせて対応(^^)】

    目指す「ユニバーサル・ワンダーランド」は

    この奥。。。



    【ここではクル―の人達も、小さな来園者に
           目線を合わせて対応(^^)】

  • <br />「ユニバーサル・ワンダーランド」へ。。<br /><br />ようこそ。。。<br /><br />エルモとスヌーピーのお出迎え。。。<br /><br />(実はキティちゃんもいるのですが…^^;)


    「ユニバーサル・ワンダーランド」へ。。

    ようこそ。。。

    エルモとスヌーピーのお出迎え。。。

    (実はキティちゃんもいるのですが…^^;)

  • こちらでも、<br />キティちゃんとエルモとスヌーピーの<br />お出迎え♪<br /><br />「ユニバーサル・ワンダーランド」は<br />“スヌーピー・スタジオ”<br />“ハロー キティ ファッション・アベニュー”<br />“セサミストリート・プラザ”<br />の3つのエリアからなっています<br />

    こちらでも、
    キティちゃんとエルモとスヌーピーの
    お出迎え♪

    「ユニバーサル・ワンダーランド」は
    “スヌーピー・スタジオ”
    “ハロー キティ ファッション・アベニュー”
    “セサミストリート・プラザ”
    の3つのエリアからなっています

  • 先ずは、チャーリーブラウンとルーシーの<br /><br />グリーティング♪

    先ずは、チャーリーブラウンとルーシーの

    グリーティング♪

  • 以前と変わらない場所もあれば…<br />(左上・下)<br />  「ペパーミント パティのスタント・スライド」<br />(右上)「スヌーピー・スタジオ・ストア」<br />    「スヌーピーのグレートレース」<br />(右下)「スヌーピー・バックロット・カフェ」

    以前と変わらない場所もあれば…
    (左上・下)
      「ペパーミント パティのスタント・スライド」
    (右上)「スヌーピー・スタジオ・ストア」
        「スヌーピーのグレートレース」
    (右下)「スヌーピー・バックロット・カフェ」

    スヌーピー・バックロット・カフェ グルメ・レストラン

  • 新しくなったところも。。。<br /><br /><br />≪ ワクワクしちゃいますね〜♪ ≫<br /><br />写真は“スヌーピー・スタジオ”の<br />「フライング・スヌーピー」

    新しくなったところも。。。


    ≪ ワクワクしちゃいますね〜♪ ≫

    写真は“スヌーピー・スタジオ”の
    「フライング・スヌーピー」

  • 「スヌーピー・スタジオ・ストア」の前に<br />長〜〜い列。。。<br />「フライング・スヌーピー」待ちの列でした…<br /><br /><br />新しくなった「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」では<br />西部劇のセットも出来て、映画監督になった気分も味わえちゃいます(^^<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「スヌーピー・スタジオ・ストア」<br /><br />わぁ〜〜ん 全部欲しくなっちゃう。。。(笑)

    「スヌーピー・スタジオ・ストア」の前に
    長〜〜い列。。。
    「フライング・スヌーピー」待ちの列でした…


    新しくなった「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」では
    西部劇のセットも出来て、映画監督になった気分も味わえちゃいます(^^













    「スヌーピー・スタジオ・ストア」

    わぁ〜〜ん 全部欲しくなっちゃう。。。(笑)

  • <br /><br />この日は、このミニスヌーピーをGET♪<br /><br />早速、パスホルダーにつけて…<br /><br />今日は一日、kuritchiにお付き合いしてね(^^<br /><br /><br />新しいエリア誕生にミニスヌーピー達も、<br />キョロキョロ。。。 興味シンシンしてる?!(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ミニスヌーピーも、ふたり一緒なので寂しくない(^^<br />kuritchiもミニスヌーピー達といっしょ…♪<br /><br />これで準備OK!<br />では、「ワンダーランド」を散策しましょうね<br /><br /><br />



    この日は、このミニスヌーピーをGET♪

    早速、パスホルダーにつけて…

    今日は一日、kuritchiにお付き合いしてね(^^


    新しいエリア誕生にミニスヌーピー達も、
    キョロキョロ。。。 興味シンシンしてる?!(笑)







    ミニスヌーピーも、ふたり一緒なので寂しくない(^^
    kuritchiもミニスヌーピー達といっしょ…♪

    これで準備OK!
    では、「ワンダーランド」を散策しましょうね


  • <br /><br /><br /><br /><br />ハリウッド・ワンダーランドに入って<br /><br /><br />まず、真っ先に目につくのがこの<br /><br /><br /><br />「フライング・スヌーピー」♪<br /><br /><br /><br />チャーリー・ブラウンと仲間達を真ん中に…<br /><br /><br />(ウッドストックもいるよ〜♪)






    ハリウッド・ワンダーランドに入って


    まず、真っ先に目につくのがこの



    「フライング・スヌーピー」♪



    チャーリー・ブラウンと仲間達を真ん中に…


    (ウッドストックもいるよ〜♪)

  • <br />スヌーピーに乗って<br /><br /><br />空を自由に飛んじゃいましょう〜(^^


    スヌーピーに乗って


    空を自由に飛んじゃいましょう〜(^^

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />≪ 気持ち よさそう〜♪ ≫<br /><br /><br />自分で操縦して<br />スヌーピーの高さを変えられちゃいます<br /><br /><br />【この日、TVの収録もされていましたよ】









    ≪ 気持ち よさそう〜♪ ≫


    自分で操縦して
    スヌーピーの高さを変えられちゃいます


    【この日、TVの収録もされていましたよ】

  • “ハロー キティ ファッション・アベニュー”<br /><br /><br />女の子の憧れる とってもオシャレなエリア…<br /><br />「ハローキティのリボンブティック」(左)と<br /><br /><br />大人気の「ハローキティのリボン・コレクション」<br />(右上・下)<br />ハローキティの世界がそのまま広がる空間に、<br />大きなハイヒールの滑り台。。。<br />その後にキティちゃんと記念撮影。。。

    “ハロー キティ ファッション・アベニュー”


    女の子の憧れる とってもオシャレなエリア…

    「ハローキティのリボンブティック」(左)と


    大人気の「ハローキティのリボン・コレクション」
    (右上・下)
    ハローキティの世界がそのまま広がる空間に、
    大きなハイヒールの滑り台。。。
    その後にキティちゃんと記念撮影。。。

  • <br />“ハロー キティ ファッション・アベニュー”<br /><br />「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」<br /><br />美味しそうで可愛いカップケーキがいっぱい〜♪<br /><br /><br /><br /><br />クルーのお兄さんの背中にも<br />キティちゃん(^^


    “ハロー キティ ファッション・アベニュー”

    「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」

    美味しそうで可愛いカップケーキがいっぱい〜♪




    クルーのお兄さんの背中にも
    キティちゃん(^^

  • <br />色とりどりのカップケーキに乗って…<br /><br /><br />くるくる。。。


    色とりどりのカップケーキに乗って…


    くるくる。。。

  • <br /><br /><br />お隣りで、その可愛いカップケーキを食べちゃいましょう♪<br /><br />「ハローキティのカップケーキ・ショップ」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />どのカップケーキを選ぼうか、迷っちゃう〜(笑)<br />




    お隣りで、その可愛いカップケーキを食べちゃいましょう♪

    「ハローキティのカップケーキ・ショップ」














    どのカップケーキを選ぼうか、迷っちゃう〜(笑)

  • <br /><br />kuritchiは、<br /><br />ハローキティ・スティック・カップケーキ<br />(ストロベリー)♪<br /><br />とっても甘い〜♪



    kuritchiは、

    ハローキティ・スティック・カップケーキ
    (ストロベリー)♪

    とっても甘い〜♪

  • <br /> <br /><br />“セサミストリート・ファン・ワールド”<br /><br />「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サーカスの団長になったビッグバード。。。<br /><br />セサミストリートのみんなや、<br />いろいろな動物達とくるくる。。。<br /><br /><br /><br /><br />




    “セサミストリート・ファン・ワールド”

    「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」














    サーカスの団長になったビッグバード。。。

    セサミストリートのみんなや、
    いろいろな動物達とくるくる。。。




  • <br />“セサミストリート・ファン・ワールド”<br /> <br /><br />「エルモのリトル・ドライブ」<br /><br />3才〜5才までのキッズのため(大人不可)<br /><br />エルモのデザインの車でドライブ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちびっこキッズのためのドライブだけど<br />アクセルを踏むと動き出し、<br />アクセルを放すと止まる。<br />しっかり、ドライブ出来ちゃう…<br /><br /><br /><br />でも、コース内は交通渋滞中…(^^;<br />クルーの人達は、交通整理に大忙し!(笑)<br /><br />1周で交代ではなく、時間制(運行時間:120秒)


    “セサミストリート・ファン・ワールド”


    「エルモのリトル・ドライブ」

    3才〜5才までのキッズのため(大人不可)

    エルモのデザインの車でドライブ。。。









    ちびっこキッズのためのドライブだけど
    アクセルを踏むと動き出し、
    アクセルを放すと止まる。
    しっかり、ドライブ出来ちゃう…



    でも、コース内は交通渋滞中…(^^;
    クルーの人達は、交通整理に大忙し!(笑)

    1周で交代ではなく、時間制(運行時間:120秒)

  • <br />“セサミストリート・ファン・ワールド”<br /> <br /><br />おっーー!!<br /><br />このカラフルな建物???<br />


    “セサミストリート・ファン・ワールド”


    おっーー!!

    このカラフルな建物???

  • <br /><br /><br /><br />“エルモのイマジネーション・プレーランド”<br /><br /><br />雨天でも、夏の暑い時期や冬の寒い時期も安心の室内型アトラクション<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />建物の入り口には、ベビーカーがいっぱい!!!<br /><br />今まで、身長制限があってキッズと一緒に楽しめない!という声を聞いたけれど、このエリア、プレーランドが出来てお母さんやお父さんと一緒に楽しめるようになったってことね。





    “エルモのイマジネーション・プレーランド”


    雨天でも、夏の暑い時期や冬の寒い時期も安心の室内型アトラクション














    建物の入り口には、ベビーカーがいっぱい!!!

    今まで、身長制限があってキッズと一緒に楽しめない!という声を聞いたけれど、このエリア、プレーランドが出来てお母さんやお父さんと一緒に楽しめるようになったってことね。

  • <br /><br /><br />“エルモのイマジネーション・プレーランド”の中に入ると。。。<br /><br />エルモやモッピー、ビッグバード、<br />クッキーモンスターなどの<br />セサミストリートのお友だちと一緒に<br />遊んじゃいましょう〜♪<br />




    “エルモのイマジネーション・プレーランド”の中に入ると。。。

    エルモやモッピー、ビッグバード、
    クッキーモンスターなどの
    セサミストリートのお友だちと一緒に
    遊んじゃいましょう〜♪

  • <br /><br /><br />ここでも、エルモが、お出迎え。。。




    ここでも、エルモが、お出迎え。。。

  • <br /><br /><br />「エルモのバブル・バブル」<br /><br /><br />エルモのペットの金魚のドロシーに乗って…<br /><br /><br />ざっぶ〜〜〜ん!!!!<br /><br />




    「エルモのバブル・バブル」


    エルモのペットの金魚のドロシーに乗って…


    ざっぶ〜〜〜ん!!!!

  • <br />「ビッグバードのビッグ・ネスト」など。。。<br /><br />(大きなネット型のジャングルジム)<br />


    「ビッグバードのビッグ・ネスト」など。。。

    (大きなネット型のジャングルジム)

  • <br /><br /><br /><br /><br />いろいろなプレーランドが沢山ありました…。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お母さんやお父さん達は<br /><br /><br />キッズの可愛いショットを狙って。。。(^^






    いろいろなプレーランドが沢山ありました…。










    お母さんやお父さん達は


    キッズの可愛いショットを狙って。。。(^^

  • <br /><br />大人気の「クッキーモンスター・キッチン」



    大人気の「クッキーモンスター・キッチン」

  • <br /><br /><br /><br />新しくオープンされたこのレストランは<br />大人気♪<br /><br />ここでも長ーーい行列が出来ていました <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />このお店の人気の キッズメニュー(11歳まで)のサンドイッチが可愛い〜♪<br /><br />(てりやきチキン&amp;エッグ、ハム&amp;チーズの2種類)<br /><br />サンドイッチに付いている、大きな“お目め”が可愛いね♪<br /><br />一緒に、エルモのお顔のシュークリームも…♪





    新しくオープンされたこのレストランは
    大人気♪

    ここでも長ーーい行列が出来ていました









    このお店の人気の キッズメニュー(11歳まで)のサンドイッチが可愛い〜♪

    (てりやきチキン&エッグ、ハム&チーズの2種類)

    サンドイッチに付いている、大きな“お目め”が可愛いね♪

    一緒に、エルモのお顔のシュークリームも…♪

  • <br /><br /><br />そして、こちらは、大人用(^^<br /><br />アメリカン・シュリンプ・サンドイッチ<br /><br />スパイシーなタコスミートの入ったメキシカン・ビーフ・サンドイッチや<br />ベトナム風チキン・サンドイッチもありました。




    そして、こちらは、大人用(^^

    アメリカン・シュリンプ・サンドイッチ

    スパイシーなタコスミートの入ったメキシカン・ビーフ・サンドイッチや
    ベトナム風チキン・サンドイッチもありました。

  • <br /><br />テーブルスペースが少ないので…



    テーブルスペースが少ないので…

  • <br />“セサミストリート・ファン・ワールド”<br /> <br /><br />この日の様にお天気のいい日は、<br />外でいただいちゃいましょう〜♪<br />(屋根もついているので安心して休憩出来ます)


    “セサミストリート・ファン・ワールド”


    この日の様にお天気のいい日は、
    外でいただいちゃいましょう〜♪
    (屋根もついているので安心して休憩出来ます)

  • 小さなキッズも思い切り!遊べる<br /><br /> <br />“セサミストリート・セントラルパーク”<br /> <br /><br /><br /><br />「セサミのビッグ・ドライブ」<br /><br /><br /><br />6才〜12才まで(大人不可)<br /><br /><br />こちらも時間制(運行時間:120秒)

    小さなキッズも思い切り!遊べる


    “セサミストリート・セントラルパーク”




    「セサミのビッグ・ドライブ」



    6才〜12才まで(大人不可)


    こちらも時間制(運行時間:120秒)

  • <br /><br />「セサミのビッグ・ドライブ」<br /><br /><br />こちらも、お母さんやお父さんカメラマンでいっぱい(^^



    「セサミのビッグ・ドライブ」


    こちらも、お母さんやお父さんカメラマンでいっぱい(^^

  • <br /><br /><br />「セサミのビッグ・ドライブ」<br /><br /><br />みんな、笑顔。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />みんな 一斉に目指すカートに<br /><br />ダッシューーー!!!<br /><br />




    「セサミのビッグ・ドライブ」


    みんな、笑顔。。。










    みんな 一斉に目指すカートに

    ダッシューーー!!!

  • <br />“セサミストリート・セントラルパーク” <br />(左上)<br />「アビーのマジカル・ツリー」や<br />「クッキーモンスター・スライド」<br /><br />(左下)「ウォーター・ガーデン」<br /><br />(右上)「アーニーのラバーダッキー・レース」<br /><br />(右上)地面に可愛いイラスト。。。<br /><br />アスレチックやジヤングルジム、水の遊び場など<br />元気一杯!体を動かして楽しめる施設がたくさん!<br /><br /><br /><br /><br /><br />


    “セサミストリート・セントラルパーク”
    (左上)
    「アビーのマジカル・ツリー」や
    「クッキーモンスター・スライド」

    (左下)「ウォーター・ガーデン」

    (右上)「アーニーのラバーダッキー・レース」

    (右上)地面に可愛いイラスト。。。

    アスレチックやジヤングルジム、水の遊び場など
    元気一杯!体を動かして楽しめる施設がたくさん!





  • <br /><br />さすがに、オープンされたばかりの人気のエリア…<br /><br /><br />「ユニバーサル・ワンダーランド」は入場制限になっていました。



    さすがに、オープンされたばかりの人気のエリア…


    「ユニバーサル・ワンダーランド」は入場制限になっていました。

  • <br />「ユニバーサル・ワンダーランド」を満喫した後も<br /><br />パーク内を楽しみましょうねー♪<br /><br />


    「ユニバーサル・ワンダーランド」を満喫した後も

    パーク内を楽しみましょうねー♪

  • <br /><br /><br />午後に入り<br /><br />益々、人が多くなってきました…




    午後に入り

    益々、人が多くなってきました…

  • 新しいアクロバット・ショー<br /><br />「オーシャン・ガード」

    新しいアクロバット・ショー

    「オーシャン・ガード」

  • <br /><br /><br /><br /><br />ここで<br /><br /><br /><br />ほっと…<br /><br /><br /><br /><br />ひと息。。。。






    ここで



    ほっと…




    ひと息。。。。

  • <br />これは外せない!<br /><br />「ウオーターワールド」(^^


    これは外せない!

    「ウオーターワールド」(^^

  • 「ハロー キティ のラン・アフター・ドリーム」<br /><br />女の子だけのロックバンド。。。<br /><br /><br />ノリノリ〜♪

    「ハロー キティ のラン・アフター・ドリーム」

    女の子だけのロックバンド。。。


    ノリノリ〜♪

  • キティちゃんもドラムを担当。。。<br /><br />決まってる〜!

    キティちゃんもドラムを担当。。。

    決まってる〜!

  • ガオーーー!!!(笑)<br /><br /><br />「JAWS」

    ガオーーー!!!(笑)


    「JAWS」

  • そして…<br /><br />ユニバーサルスタジオの<br /><br />夕暮れどき。。。

    そして…

    ユニバーサルスタジオの

    夕暮れどき。。。

  • <br /><br /><br />kuritchiの一番 お気に入りの刻(とき)。。。




    kuritchiの一番 お気に入りの刻(とき)。。。

  • 赤く染まってきた空を<br /><br />風になって駆け抜けていく<br /><br />「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。。。

    赤く染まってきた空を

    風になって駆け抜けていく

    「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。。。

  • 新しくオープンのショップ<br />「Smoo・chu (スムーチュ)」<br /><br />大人のオンナの子のための<br />ラブリーなキャラクターファッションのショップ♪<br />(パークオリジナル・ブランドです)<br />こんなお店を待っていました〜(^^<br />早速 キュートなカットソーを購入♪

    新しくオープンのショップ
    「Smoo・chu (スムーチュ)」

    大人のオンナの子のための
    ラブリーなキャラクターファッションのショップ♪
    (パークオリジナル・ブランドです)
    こんなお店を待っていました〜(^^
    早速 キュートなカットソーを購入♪

  • <br /><br /><br />この日は待ち時間が長くて楽しめなかった<br />「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。。。




    この日は待ち時間が長くて楽しめなかった
    「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。。。

  • <br /><br /><br />いっぱい。。。<br /><br /><br />遊んだねぇ〜♪




    いっぱい。。。


    遊んだねぇ〜♪

  • <br /><br /><br />大好きなラグーンエリア。。。




    大好きなラグーンエリア。。。

  • <br /><br />こころ惹かれる…<br /><br /><br />この風景。。。



    こころ惹かれる…


    この風景。。。

  • 絶対に オススメ!<br /><br />「アメージング・アドベンチャー・オブ・<br />    スパイダーマン・ザ・ライド」

    絶対に オススメ!

    「アメージング・アドベンチャー・オブ・
        スパイダーマン・ザ・ライド」

  • <br />本日の、〆(しめ)は、<br /><br /><br />もちろん!「マジカル・スターライト・パレード」


    本日の、〆(しめ)は、


    もちろん!「マジカル・スターライト・パレード」

  • 今日は、人! 人!!で、大賑わいだったけれど…<br /><br />それでも十分楽しめました〜♪<br /><br /><br />

    今日は、人! 人!!で、大賑わいだったけれど…

    それでも十分楽しめました〜♪


  • <br /><br />「ユニバーサル・スタジオ JAPAN」



    「ユニバーサル・スタジオ JAPAN」

  • <br /><br />夜空に輝くゲート。。。<br /><br /><br />その目映い光の門に、毎回誓います。。。<br /><br /><br />「また、来るからね〜!」



    夜空に輝くゲート。。。


    その目映い光の門に、毎回誓います。。。


    「また、来るからね〜!」

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2012/04/15 00:17:08
    ほ〜(#^.^#)
    こんな風に 生まれ変わったのかぁ!!!

    可愛いね♪
    キッズ向けやね♪
    スヌ君が飛んでるね♪

    この場所は、唯一オープンから色々変わる場所
    NEWも新鮮だけど・・・同時に思う事は
    なんか1番初めの頃も 懐かしいなぁ〜とシミジミ

    映画「ベイブ」のコーナーがあったでしょ♪
    主人公の仔豚ちゃんが好きやったから
    オープン当初は、そこばかり通ってたシッポです




    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/04/17 22:15:52
    RE: ほ〜(#^.^#)
    しっぽさん、こんばんは〜
    書き込みいただきありがとうございます。
    (さっき実家から帰って来たよ〜!)

    「ユニバーサル・ワンダーランド」。。。
    こんな風に生まれ変わりました〜♪
    スヌ君にエルモ、キティちゃんといっぱい、いっぱい遊べるエリアに仕上がってました〜♪
    あんなに混んでなかったら、フライング・スヌーピーにも乗りたかった〜♪
    ムチャクチャ、気持ちよさそうだったよー!
    乗っているキッズも、大人も、みんな笑顔〜♪
    もう少し混雑がおさまったら、再度楽しんでこようと思っているkuritchiです(^^

    > この場所は、唯一オープンから色々変わる場所
    > NEWも新鮮だけど・・・同時に思う事は
    > なんか1番初めの頃も 懐かしいなぁ〜とシミジミ

    オープンの時はこのエリアに、ほとんど近寄らなかったkuritchi…(~_~;)
    (なんでだったのかな〜)
    あの頃は、毎回“ライド”をまわるのに必死!だったのかも…(^^;

    > 映画「ベイブ」のコーナーがあったでしょ♪
    > 主人公の仔豚ちゃんが好きやったから
    > オープン当初は、そこばかり通ってたシッポです

    「ベイブ」ちゃん、可愛かったね〜
    でも、「ベイブ」コーナーは記憶にない…(*_*;
    (ちょっと、残念…)

    動物達のショーは大好きだった… kuritchi
  • たらよろさん 2012/03/27 22:58:30
    早速!
    こんばんは、kuritchさん。

    子供達が大喜びしそうな新しいゾーン。
    本当に楽しげな可愛いオブジェがいっぱいね。
    明るい笑顔を見ているだけで、幸せ気分になっちゃうわ♪

    私は、ハムナプトラが密かに楽しみなの〜

    またレポート待ってますね〜♪

    たらよろ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/27 23:39:53
    RE: 早速!
    たらよろさん、こんばんは。
    書き込みいただきありがとうございます。

    > 子供達が大喜びしそうな新しいゾーン。
    > 本当に楽しげな可愛いオブジェがいっぱいね。
    > 明るい笑顔を見ているだけで、幸せ気分になっちゃうわ♪

    キッズ&ファミリーが夢中になれそうなエリアがオープンしました(^^
    今まで、身長制限などで思いっきりUSJを楽しめなった?小さなキッズが、自由にエルモにスヌーピー、キティちゃんと楽しい時間を過ごせるエリアになっていました(^^

    こんなにベビーカー持参のゲストが多かったのは、初めて! \(◎o◎)/!
    凄い人!!にビックリ!!でした。。。

    > 私は、ハムナプトラが密かに楽しみなの〜

    ハムナプトラですね。。。
    4月28日から期間限定でオープンだそうですね(^^
    さすがにたらよろさん、情報が早い!
    kuritchiも半分怖々…、でも期待大!
    指の間から、絶叫とともに… 期待してます(^^

    > またレポート待ってますね〜♪

    はい!
    年パス、ゴールドで入場可であれば、喜んで〜♪

    kurichi
  • JOECOOLさん 2012/03/26 12:30:50
    新しいスヌーピーがいっぱい☆!
    くりちゃん、こんにちは!

    早速新しくなったUSJに行かれたのですね〜!
    TV等では見ましたが、やっぱり可愛いぃ♪♪
    JOECOOLのために(ん??)たくさんのスヌーピーのショットを撮ってくれてありがとう!
    購入されたマスコットも激カワです!!
    今度のグルメ会で久しぶりにお会いできますね。その時に是非持ってきて下さいネ。

    by JOECOOL

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/27 23:39:37
    RE: 新しいスヌーピーがいっぱい☆!
    JOECOOLさん、こんばんは。
    書き込みいただきありがとうございます。
    先程実家より戻ってきました(^^

    今さらですが、今日は午後から富山では立山連峰がきれいに見えました♪
    昨日の朝は、積雪があり…。(夜中に2度!もの凄い!雷!!&その後、爆音?!を伴った雹(ひょう)も…)
    昨日は2月末の寒さに、度々の雹(ひょう)が降る一日でした…。
    今日は一転、朝からいいお天気…。(でも、風が寒かった〜!)

    > 早速新しくなったUSJに行かれたのですね〜!
    > TV等では見ましたが、やっぱり可愛いぃ♪♪

    TV等で新しいUSJのエリアを見て「行きたい〜〜〜♪」
    で…、時間を作って、飛んで行っちゃいました〜(笑)

    「ユニバーサル・ワンダーランド」は、今まで身長制限などがあって思いっきり遊べなかったキッズが自由に楽しめるエリアになっていました。
    「フライング・スヌーピー」にも、乗りたかった〜♪

    > JOECOOLのために(ん??)たくさんのスヌーピーのショットを撮ってくれてありがとう!

    はい!(^^
    JOECOOLさんご夫妻のお顔を思い浮かべながら、スヌ君のショット!をアップ!させていただきました(^^
    もちろん、私も楽しませていただきましした♪

    > 購入されたマスコットも激カワです!!
    > 今度のグルメ会で久しぶりにお会いできますね。その時に是非持ってきて下さいネ。

    了解です! (^^ゞ
    一目ぼれのスヌ君達を自慢気に、持参させていただきますね♪

    kuritchi
  • morino296さん 2012/03/25 08:18:57
    USJファン
    kuritchiさん

    おはようございます。

    USJ、新しいエリアのオープン直後にお出掛けされたのですね。
    さすが、USJファンですね。

    それにしても、飛び石連休の中日にも関わらず、凄い人だったのですね。
    春休みに入っている人も多いのでしょうね。

    テレビでも、USJの紹介を随分目にしましたが、宣伝効果もあったようですね。

    お天気も良かったし、一日お楽しみになれて良かったですね。

    morino296

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/27 06:20:43
    RE: USJファン
    morino296さん、おはようございます。
    書き込みいただきありがとうございます。

    > USJ、新しいエリアのオープン直後にお出掛けされたのですね。
    > さすが、USJファンですね。

    エヘヘ。。。
    TVのCMを見て飛んで?行ってしまったusjファンのkuritchiです(^-^;
    子供のココロは持っていましたが、ライドの余りの待ち時間(80分以上待ち)にほとんど乗れず、「眺めただけ…」でした(^^;

    > それにしても、飛び石連休の中日にも関わらず、凄い人だったのですね。
    > 春休みに入っている人も多いのでしょうね。

    はい。この春休みの1週間はモノスゴ~~~イ!!!人だと思いますよー!
    (でも、年間パスポートを持っている人の入場が制限されている期間に入っているのでそこまでではないかな…)

    > テレビでも、USJの紹介を随分目にしましたが、宣伝効果もあったようですね。

    私の訪れた日にも、TVの撮影が行われていました。
    私もTVのCMを見て行きたくなったクチですけどね。(^^;
    いっぱい宣伝してもらって、関西!そして、ニッポン全体が元気になってくれるといいなぁ~\(^o^)/

    > お天気も良かったし、一日お楽しみになれて良かったですね。

    仰る通り、(風は冷たかったけれど…)お天気も良く、凄い人出!!!でしたが、新しいエリアも見れてusjを満喫出来ました♪
    (この日は梅を見に出かけるかusjに飛んで行くか迷いましたが…)
    因にこの同じ日、義父は満開の梅を撮影に出かけご満悦♪でした(笑)

    kuritchi

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/27 08:47:15
    RE: USJファン
    morino296さん、おはようございます。
    書き込みいただきありがとうございます。

    > USJ、新しいエリアのオープン直後にお出掛けされたのですね。
    > さすが、USJファンですね。

    エヘヘ。。。
    TVのCMを見て飛んで?行ってしまったusjファンのkuritchiです(^-^;
    子供のココロは持っていましたが、ライドの余りの待ち時間(80分以上待ち)にほとんど乗れず、「眺めただけ…」でした(^^;

    > それにしても、飛び石連休の中日にも関わらず、凄い人だったのですね。
    > 春休みに入っている人も多いのでしょうね。

    はい。この春休みの1週間はモノスゴ~~~イ!!!人だと思いますよー!
    (でも、年間パスポートを持っている人の入場が制限されている期間に入っているのでそこまでではないかな…)

    > テレビでも、USJの紹介を随分目にしましたが、宣伝効果もあったようですね。

    私の訪れた日にも、TVの撮影が行われていました。
    私もTVのCMを見て行きたくなったクチですけどね。(^^;
    いっぱい宣伝してもらって、関西!そして、ニッポン全体が元気になってくれるといいなぁ~\(^o^)/

    > お天気も良かったし、一日お楽しみになれて良かったですね。

    仰る通り、(風は冷たかったけれど…)お天気も良く、凄い人出!!!でしたが、新しいエリアも見れてusjを満喫出来ました♪
    (この日は梅を見に出かけるかusjに飛んで行くか迷いましたが…)
    因にこの同じ日、義父は満開の梅を撮影に出かけご満悦♪でした(笑)

    kuritchi
  • susanaさん 2012/03/24 23:24:38
    テレビで見ました
    kuritchiさん、コンバンワ★

    金曜日なのに、ものすごい混雑だったのですね。
    祝日だったと思いますが、「ヒルナンデス」で見ましたよ。
    フライング・スヌーピーは自分で手動で高さを変えられるのだとか。

    ひと息でビールは、当然ですよね(笑)

    キティバンド、どんな曲を演奏されてるんでしょう?

    スターライト・パレードも人気なのでしょうね。

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/27 05:26:39
    RE: テレビで見ました
    すーちゃん、おはようございます。
    早速の書き込みいただきありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいました。m(__)m

    > 金曜日なのに、ものすごい混雑だったのですね。
    > 祝日だったと思いますが、「ヒルナンデス」で見ましたよ。
    > フライング・スヌーピーは自分で手動で高さを変えられるのだとか。

    新しいエリアがオープンしたばかりだったので、凄い人!!でした…。
    ワンダーランドも入場制限、強制ではないですが一方通行にもなった程です。

    フライング・スヌーピーは自分で自由に高さを変えて操縦出来ていました。
    大人もキッズも満面の笑みで乗っていました。
    私も乗りたかった~!(笑)
    (80分待ちだったので、断念…。)

    私の訪れた日もTVの撮影が行われていましたよ。
    いっぱい取り上げてもらって、関西も、ニッポン全体!が元気になって欲しいです。(^^)d

    > ひと息でビールは、当然ですよね(笑)

    でしょう―!(笑)
    それも、サントリーのプレミアムモルツを扱っているお店でほっと、一息…。(^.^)
    ラグーンを眺めながら至福の時を過ごしていました。

    > キティバンド、どんな曲を演奏されてるんでしょう?

    キティバンドの演奏曲名は失念してしまいました"""(^_^;)"""
    ノリノリのロックだった事は覚えています。
    「あっ!キティちゃん!!」と子供が喜んで見ている筈が、気がつけば親がノリノリ!(笑)
    今流行りのガールズバンドで格好良かった~

    > スターライト・パレードも人気なのでしょうね。

    大人気♪のスターライト・パレードですが、見る場所を選ばなかったらこんな混雑日でも、ゆっくり見られます。(意外でしょう…?!)
    それよりも、その後のお土産のお買い物のレジ待ちの列の方が大変!です(・・;)

    (・`д´・;)ス、スゴイ・・・人!!!だったけれど満喫できた… kuritchi

    susana

    susanaさん からの返信 2012/03/31 14:50:27
    RE: RE: テレビで見ました
    kuritchiさん、コンニチワ★

    > 新しいエリアがオープンしたばかりだったので、凄い人!!でした…。
    > ワンダーランドも入場制限、強制ではないですが一方通行にもなった程です。

    入場制限とか言われると、susanaは行く気なくします・・・

    > フライング・スヌーピーは自分で自由に高さを変えて操縦出来ていました。
    > 大人もキッズも満面の笑みで乗っていました。
    > 私も乗りたかった潤オ!(笑)
    > (80分待ちだったので、断念…。)

    期間限定でないのなら、80分も無駄に過ごす必要はありませんよね〜

    > > ひと息でビールは、当然ですよね(笑)
    >
    > でしょう―!(笑)
    > それも、サントリーのプレミアムモルツを扱っているお店でほっと、一息…。(^.^)

    テーマパークでプレモル、イメージないですね。
    susanaの昨年1年間の一番のラッキー(他力編)は、プレモル12缶セットが
    当選したことでした。

    > > キティバンド、どんな曲を演奏されてるんでしょう?
    >
    > キティバンドの演奏曲名は失念してしまいました"""(^_^;)"""
    > ノリノリのロックだった事は覚えています。
    > 「あっ!キティちゃん!!」と子供が喜んで見ている筈が、気がつけば親がノリノリ!(笑)
    > 今流行りのガールズバンドで格好良かった潤オ

    ノリノリのロックですか。
    ガールズバンドって流行りなのですか?
    最近は音楽番組とかまったく見てないもので・・・

    > > スターライト・パレードも人気なのでしょうね。
    >
    > 大人気♪のスターライト・パレードですが、見る場所を選ばなかったらこんな混雑日でも、ゆっくり見られます。(意外でしょう…?!)
    > それよりも、その後のお土産のお買い物のレジ待ちの列の方が大変!です(・・;)

    レジのほうが待たされるって、意外です。

    > (・`д´・;)ス、スゴイ・・・人!!!だったけれど満喫できた… kuritchi

    混雑の中でも満喫できちゃうところ、さすがです。
  • ガブリエラさん 2012/03/24 22:45:21
    もう行かれたのですねーヽ(^o^)丿
    kuritchiねえさま☆

    こんばんは♪

    もう、あのユニバーサル・ワンダーランドに行かれたのですねヽ(^o^)丿
    いいなぁ〜♪
    CM見て、いつか行きたいな〜と、思ってます!

    夕方のYTVの「ten」で、この責任者の人のご苦労をやってました。
    開園前に、スタッフの家族などを招待して、確認作業されてたそうですね♪

    フライングスヌーピー、気持ちよさそうですね〜(*^_^*)

    そして、グッズ可愛いですね♪
    本当、こんな所に行ったら、お金がいくらあっても足りなさそうですね!
    購入されたスヌ君たち、可愛い〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/26 23:48:54
    RE: もう行かれたのですねーヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは
    早速の書き込みいただきありがとうございます。
    今、また実家に戻っています(^-^;
    今日は積雪もあり、2月下旬のころの寒いお天気でした…。

    > もう、あのユニバーサル・ワンダーランドに行かれたのですねヽ(^o^)丿
    > いいなぁ〜♪
    > CM見て、いつか行きたいな〜と、思ってます!

    はい! 早速。。。(笑)
    kuritchi姉さんもあのusjのCMを見て、行きたい~♪
    そこで、早速出掛けました(^-^;
    予想以上にワンダーライドは広く、自由度の高く、またエルモやスヌーピー、キティちゃん達ともたくさん遊べる、楽しいエリアでもありました♪

    > 夕方のYTVの「ten」で、この責任者の人のご苦労をやってました。
    > 開園前に、スタッフの家族などを招待して、確認作業されてたそうですね♪

    そうだったのですか…。
    仕事等が忙しく、全く拝見していませんでした…。
    そんなスタッフの方々のご苦労があっておのエリアが完成したのですね。

    > フライングスヌーピー、気持ちよさそうですね〜(*^_^*)

    はい (^.^) ホントに気持ち良さそうでした~
    kuritchiも乗りたかったです…、

    > そして、グッズ可愛いですね♪
    > 本当、こんな所に行ったら、お金がいくらあっても足りなさそうですね!

    仰る通り!!(笑)
    久々に散財してしまいました"""(^_^;)"""
    でも、ショピングも楽しかった~

    > 購入されたスヌ君たち、可愛い〜(*^_^*)

    8日に自慢気に持参させていただきますね(笑)

    kuritchi

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/27 05:43:59
    RE: RE: スイマセン 訂正です m(__)m
    ガブちゃん、再度おはようございます。
    訂正です。m(__)m

    > 予想以上にワンダーライドは広く、自由度の高く、またエルモやスヌーピー、キティちゃん達ともたくさん遊べる、楽しいエリアでもありました♪

    ワンダーライド → ワンダーランド

    > そんなスタッフの方々のご苦労があっておのエリアが完成したのですね。

    おのエリア → あのエリア

    すっかりナゾナゾ、連想ゲームをさせてしまったkuritchiでした…。m(__)m
    ??? これっていつものこと … ???(^^;

    やっぱり天然系… kuritchi

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/03/27 09:19:17
    RE: 普通に通じてますよ〜ヽ(^o^)丿
    あはは♪

    実は、全く気が付いてませんでしたヽ(^o^)丿
    きっと、天然姉妹には、同じアンテナがあるのですね♪

    私、自分が誤字脱字の王様なので、きっと皆さん読むのに苦労されてることでしょう^m^

    ガブ(^_^)v
  • eibonさん 2012/03/24 22:41:32
    ワォ〜
    老若男女?
    全人類?
    対応になりましたね☆
    2歳から93歳まで!

    しかし、今年はずっとイッパイでしょうね
    関西に活力を!!!

    eibon

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/26 11:27:22
    RE: ワォ〜
    eibonさん、おはようございます
    早速の書き込みいただきありがとうございます

    > 老若男女?
    > 全人類?
    > 対応になりましたね☆
    > 2歳から93歳まで!

    はい(^-^)
    今まで身長制限などでusjを思いっきり!楽しめなかった世代が、自由にエレモやスヌーピー、キティちゃんと遊べるエリアが出来ました(^-^)
    93歳までですか? 覚えときます(笑)

    > しかし、今年はずっとイッパイでしょうね
    > 関西に活力を!!!

    今年はずっ~とイッパイ!!!ですかね…。
    この時はベビーカーを押してやってくるファミリーでいっぱい!でした~
    ワンダーランドは入場制限、午後の時間帯は強制ではないですが一方通行になった位混雑していました。
    usiがきっかけで、関西が元気になってくれるといいですね!

    kuritchi
  • はなかみno王子さん 2012/03/24 10:46:18
    童心に帰っても。。。
    くりぼー

    また楽しみ増えましたね。
    王子もしばし童心に帰ってユニバーサルスタジオ楽しみました。

    ご休憩にビールはやはりくりぼーやね。

    王子

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/03/26 10:03:46
    RE: 童心に帰っても。。。
    王子さま、おはようございます
    早速の書き込み、ありがとうございます
    今、実家に戻っています。
    こちらでは、今朝起きたら積雪がありました。
    お彼岸が過ぎたのにびっくり!です。

    > また楽しみ増えましたね。
    > 王子もしばし童心に帰ってユニバーサルスタジオ楽しみました。


    又、ビヨーキ?が出てきました(笑)
    王子さまもユニバーサルスタジオに引っ張り込んでしまいましたね(^-^;
    楽しんで頂けて何よりです(^o^)

    > ご休憩にビールはやはりくりぼーやね。

    この一杯のビールが美味しい~♪
    この日のビールはサントリーのプレミアムを扱っているお店で休憩しました。

    益々 酵母派の… kuritchi

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP