カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスタンブール7:10発の飛行機でカイセリへ向かう。カイセリからカッパドキアまでは、ツアーが手配した車で移動しました。時間的に大体1時間ぐらい。<br /><br />カッパドキアでの日程は大体こんな感じです。<br /><br />1日目10時から16時<br />ギョレメパノラマ〜ウチヒサル城塞〜ギョレメ野外博物館〜陶器の村アヴァノス〜きのこ岩群生景観<br /><br />2日目5時30分〜15時半<br />気球から上空を眺望〜デブレント渓谷〜オルタヒサル城塞〜カイマクル地下都市〜レッドバレー渓谷〜チャウシン村〜ハマム<br /><br />2日目は超ハードでした。朝5時に起きて気球に乗りに行き、その後一休みして10時から見学ツアー。ツアー終了後は、ハマムで3時間ほど時間をつぶし、19時発の夜行バスに乗ってパムッカレに向かったのです。

トルコ・カッパドキア観光

9いいね!

2012/03/18 - 2012/03/19

645位(同エリア1665件中)

2

8

wasulaw

wasulawさん

イスタンブール7:10発の飛行機でカイセリへ向かう。カイセリからカッパドキアまでは、ツアーが手配した車で移動しました。時間的に大体1時間ぐらい。

カッパドキアでの日程は大体こんな感じです。

1日目10時から16時
ギョレメパノラマ〜ウチヒサル城塞〜ギョレメ野外博物館〜陶器の村アヴァノス〜きのこ岩群生景観

2日目5時30分〜15時半
気球から上空を眺望〜デブレント渓谷〜オルタヒサル城塞〜カイマクル地下都市〜レッドバレー渓谷〜チャウシン村〜ハマム

2日目は超ハードでした。朝5時に起きて気球に乗りに行き、その後一休みして10時から見学ツアー。ツアー終了後は、ハマムで3時間ほど時間をつぶし、19時発の夜行バスに乗ってパムッカレに向かったのです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
1.5
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ギョレメ野外博物館。<br />洞窟を切り抜いて作られた教会や、食堂・倉庫などが見れます。

    ギョレメ野外博物館。
    洞窟を切り抜いて作られた教会や、食堂・倉庫などが見れます。

  • ラクダ岩

    ラクダ岩

  • 陶器の村アヴァノスにて<br />トルコブルーがちりばめられたお皿です。

    陶器の村アヴァノスにて
    トルコブルーがちりばめられたお皿です。

  • 朝5時に起きて、6時過ぎより気球搭乗口に待機します。気球に空気(火?)を入れています。寒いようで暑い感じでした。

    朝5時に起きて、6時過ぎより気球搭乗口に待機します。気球に空気(火?)を入れています。寒いようで暑い感じでした。

  • 気球からの眺めは最高です。カッパドキアに来たらこの気球には絶対のってください!!<br /><br />風の調子で飛ばないこともあるそう。運がものをいいますな。<br /><br />6時から大体7時までかけてカッパドキアをめぐってくれます。到着後は無事を祝ってシャンペンをご馳走してくれます。乗船証明書もくれますよ。

    イチオシ

    気球からの眺めは最高です。カッパドキアに来たらこの気球には絶対のってください!!

    風の調子で飛ばないこともあるそう。運がものをいいますな。

    6時から大体7時までかけてカッパドキアをめぐってくれます。到着後は無事を祝ってシャンペンをご馳走してくれます。乗船証明書もくれますよ。

  • カッパドキアは景観が素晴らしい、岩や渓谷に溶け込むかのような街並みが印象的です。

    カッパドキアは景観が素晴らしい、岩や渓谷に溶け込むかのような街並みが印象的です。

  • カイマクル地下都市にある調理器具です。どうやって穴をあけたのか・・・。

    カイマクル地下都市にある調理器具です。どうやって穴をあけたのか・・・。

  • チャウシン村裏の洞窟家跡<br /><br />1960年代までギリシア人が実際住んでいたそう。すごいところに住んでいたなぁって思ってしまいます。

    チャウシン村裏の洞窟家跡

    1960年代までギリシア人が実際住んでいたそう。すごいところに住んでいたなぁって思ってしまいます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • エンリケさん 2012/03/25 23:09:57
    ありそうもない不思議な街並み
    wasulawさん

    こんばんは。カッパドキアの旅行記、拝見しております。

    まだトルコには行ったことがないのですが、やっぱりこの奇岩群はすごいですね〜。

    それと、個人的には6枚目の、大きな奇岩をバックにサイコロのような四角い家々が立ち並ぶ街の姿がすごく好きですね!

    緑のない白と土色の街並み・・・まるで月面の都市のような、ありそうもない景色が実際にあるところがすごいです。

    ほんとにトルコはいつか行ってみたいですね〜。

    またお邪魔させてもらいます!

    wasulaw

    wasulawさん からの返信 2012/03/26 10:11:41
    RE: ありそうもない不思議な街並み
    エンリケさん

    コメントありがとうございます。

    カッパドキアは結構風景に見どころがあって面白いです。特に気球からの眺めが最高なので、カッパドキアに行く機会があったらぜひ乗ってみてください。

    トルコは、観光にはお勧めの国です。イスタンブールだけなら短期間でもいけるので是非お休みの日に行ってみてくださいね。旅行記期待しています。

wasulawさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP