八景島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜八景島シーパラダイスのオカメザクラの開花状況を見に、ちょこっと八景島に行ってきました。<br /><br />例年ですと、オカメザクラは、もう終わりの頃ですが、今年は寒かったので、ようやく咲き始めた頃でした。<br /><br />八景島は、島に入るだけでしたら無料。<br /><br />乗り物以外は、基本的にバリアフリーとなっていますので、車椅子でも大丈夫です。<br /><br />1週間後には、見ごろになっていると思います ^^)<br />

横浜八景島シーパラダイスのオカメザクラが、ようやく開花しました 2012年3月18日

2012/03/18 - 2012/03/18

八景島は、島に入るだけでしたら無料。

1週間後には、見ごろになっていると思います ^^)

• puyomushiさん 2012/03/20 17:47:04
        メジロ撮影
        こんにちわ♪

八景島って島自体に入場料が必要かと思ってました。
        無料でこんなステキな散歩コースがあるのですね(^^)
        羨ましいです。
        やーーーっと春が近くなってきてうれしいです。
        花粉症の方には辛い季節ですけどね。
        私は超アレルギー体質ですが今年もおかげ様で花粉症はセーフです。
        なぜでしょうね(・・?

ところで、よくふらっとちょっとさんはメジロの撮影されてますよね。
        先日河津で桜に止まったメジロちゃんを撮影しようかと思ったのですが
        動きが激しくてかないませんでした(>_<)

撮影のコツがあったら教えてくださいませ<(_ _)>

puyo

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2012/03/20 19:53:18
        RE: メジロ撮影
        puyoさん、こんばんは〜。

八景島は、入るだけなら無料。
        ですから、わが家は、お天気がいいと、ふらっと出かけます。
        島内の飲食店は、それなりのお値段がするので、コンビニ弁当を持ち込んで ^^;)

私も子供の頃からアレルギー体質ですが、花粉症はセーフです。
        ただ、喘息もあるので、ブタクサはアウト!

メジロの撮影は、デジイチにお任せです ^^;)
        特に桜に来るメジロは、花弁に隠れてしまうので難しいですね。

でも、蜜を吸っている時は夢中になっているので、近づくチャンスです。

撮影のコツは、まず逆光を避けること。

一度、観察してみてください。

あっ、くれぐれも、お花見がメイン!ですよね(笑)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。

puyomushi

puyomushiさんからの返信 2012/03/20 20:18:33
        RE: RE: メジロ撮影
        お返事ありがとうございます。

> あと、メジロの習性で、1回だけ動きを止める瞬間があるようです。
        > 蜜を吸い終わると、次の瞬間、別の枝に飛び移りますが、その移った時だけ一瞬動きを止めて顔を見せてくれます。
        > 一度、観察してみてください。

達人ワザをありがとうございますヽ(^o^)丿
        トライしてみます。

シンハービールで赤ら顔のpuyo

ふらっとちょっとさんのトラベラーページ