バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の日程(予定)<br />  1日目 日本発 デリーへ (デリー泊)<br />  2日目 アグラ観光 (車中泊)<br />☆ 3日目 バラナシ観光 (バラナシ泊)<br />  4日目 バラナシ観光 (バラナシ泊)<br />  5日目 バラナシ観光 (車中泊)<br />  6日目 デリー観光 (デリー泊)<br />  7日目 デリー観光 (デリー泊)<br />  8日目 デリー観光 (機内泊)<br />  9日目 日本帰国<br /><br />この旅行記は、3日目の旅行記です。バラナシに着いたのはお昼頃。その後はお寺を見たり、ガンジス川でボートに乗ったりしました。ボート代超ぼったくられた…

インド旅行(3) バラナシ 1日目  ~ぼったくられたり、ブラブラしたり~

13いいね!

2012/02/18 - 2012/02/26

292位(同エリア734件中)

0

41

ひろのん

ひろのんさん

旅行の日程(予定)
  1日目 日本発 デリーへ (デリー泊)
  2日目 アグラ観光 (車中泊)
☆ 3日目 バラナシ観光 (バラナシ泊)
  4日目 バラナシ観光 (バラナシ泊)
  5日目 バラナシ観光 (車中泊)
  6日目 デリー観光 (デリー泊)
  7日目 デリー観光 (デリー泊)
  8日目 デリー観光 (機内泊)
  9日目 日本帰国

この旅行記は、3日目の旅行記です。バラナシに着いたのはお昼頃。その後はお寺を見たり、ガンジス川でボートに乗ったりしました。ボート代超ぼったくられた…

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目<br /><br />「sleeper」クラスで色々不安もあったり、寒かったりしたけど、なんだかんだ言いながら熟睡できました。荷物も大丈夫だったし。

    3日目

    「sleeper」クラスで色々不安もあったり、寒かったりしたけど、なんだかんだ言いながら熟睡できました。荷物も大丈夫だったし。

  • インドの車窓から<br /><br />インド人は踏切の手前で待てません。通過する電車のすぐ横で待ちます。

    インドの車窓から

    インド人は踏切の手前で待てません。通過する電車のすぐ横で待ちます。

  • のどかな風景です。

    のどかな風景です。

  • バラナシ駅に着きました。

    バラナシ駅に着きました。

  • バラナシ駅外観<br /><br />リクシャドライバーが付きまとってきて非常に鬱陶しい。イライラして、「あっちいけよ!」と行ってもお構いなしに付いてきます。無視して駅の周りをウロウロしているうちに、10人くらいのリクシャドライバーを従えて歩くことに(笑)。<br /><br />とは言え、歩いてホテルを探す気はないので、その中から適当なリクシャに乗り、ホテルに向かいます。このリクシャドライバーが最悪で、後でもめにもめます。

    バラナシ駅外観

    リクシャドライバーが付きまとってきて非常に鬱陶しい。イライラして、「あっちいけよ!」と行ってもお構いなしに付いてきます。無視して駅の周りをウロウロしているうちに、10人くらいのリクシャドライバーを従えて歩くことに(笑)。

    とは言え、歩いてホテルを探す気はないので、その中から適当なリクシャに乗り、ホテルに向かいます。このリクシャドライバーが最悪で、後でもめにもめます。

  • 地球の歩き方に載っていたホテルを何軒か当たるが、どこも満員…。どうやらシバのお祭りがあって、それで込んでいるらしい。<br /><br />結局、リクシャドライバーの知ってるホテルに泊まることにしました。このホテル工事中なんですけど(笑)。

    地球の歩き方に載っていたホテルを何軒か当たるが、どこも満員…。どうやらシバのお祭りがあって、それで込んでいるらしい。

    結局、リクシャドライバーの知ってるホテルに泊まることにしました。このホテル工事中なんですけど(笑)。

  • 部屋はこんな感じ。1泊Rs2000の価値はないですね。でも他にホテルなかったし仕方ない。

    部屋はこんな感じ。1泊Rs2000の価値はないですね。でも他にホテルなかったし仕方ない。

  • リクシャドライバーの話に乗せられて、そのまま1日観光をお願いすることにしました。<br /><br />まず向かうのはヴィシュナワート寺院。病院や大学が立ち並ぶインドらしからぬ静かな地域にある寺院です。

    リクシャドライバーの話に乗せられて、そのまま1日観光をお願いすることにしました。

    まず向かうのはヴィシュナワート寺院。病院や大学が立ち並ぶインドらしからぬ静かな地域にある寺院です。

  • ヴィシュナワート寺院に着きました。すっごい行列です。<br /><br />あまりにも列が長いので中に入るのは断念しました。

    ヴィシュナワート寺院に着きました。すっごい行列です。

    あまりにも列が長いので中に入るのは断念しました。

  • 正直、インド人がきちんと並んでいることに驚きました。しかも裸足で。

    正直、インド人がきちんと並んでいることに驚きました。しかも裸足で。

  • 靴置き場<br /><br />自分の靴はちゃんと分かるのでしょうか。

    靴置き場

    自分の靴はちゃんと分かるのでしょうか。

  • 寺院脇にあったラッシー屋さん

    寺院脇にあったラッシー屋さん

  • ラッシー調理中

    ラッシー調理中

  • お腹が心配だけど試しに飲んでみたら、激ウマだった。

    お腹が心配だけど試しに飲んでみたら、激ウマだった。

  • 続いてやって来たのはモンキー寺院<br /><br />以前テロがあって、それ以降カメラやカバンの持ち込みが禁止になったらしく、中の写真はなし。猿がたくさんいました。

    続いてやって来たのはモンキー寺院

    以前テロがあって、それ以降カメラやカバンの持ち込みが禁止になったらしく、中の写真はなし。猿がたくさんいました。

  • ドゥルガー寺院に来ました。

    ドゥルガー寺院に来ました。

  • 熱心な信者達でいっぱいです。

    熱心な信者達でいっぱいです。

  • 赤い塔が印象的です。

    赤い塔が印象的です。

  • 街中にあったシバ祭り用の飾り付け

    街中にあったシバ祭り用の飾り付け

  • ガンガーに来たぞー!<br /><br />早速ボートに乗らねば。リクシャドライバーいわく、Rs3000とかふっかけてくるのでRs1000まで値切れとのこと。「Rs1000でも高過ぎだろ。」とか言ってるうちにボートの元締めのおっさんが話しかけてきた。値段を聞いたらRs3000 だって。<br /><br />「ふざけんな!Rs1000にしろ。」<br /><br />Rs1000まで値切ってボートに乗ることにします。でもこれ、相場はRs100らしい。アホすぎる。

    ガンガーに来たぞー!

    早速ボートに乗らねば。リクシャドライバーいわく、Rs3000とかふっかけてくるのでRs1000まで値切れとのこと。「Rs1000でも高過ぎだろ。」とか言ってるうちにボートの元締めのおっさんが話しかけてきた。値段を聞いたらRs3000 だって。

    「ふざけんな!Rs1000にしろ。」

    Rs1000まで値切ってボートに乗ることにします。でもこれ、相場はRs100らしい。アホすぎる。

  • ボートの漕ぎ手の男の子<br />確かラジュ君だったはず。

    ボートの漕ぎ手の男の子
    確かラジュ君だったはず。

  • 船の上は気持ち良いな〜。

    船の上は気持ち良いな〜。

  • ガード。何ガードかは分からないけど。

    ガード。何ガードかは分からないけど。

  • 流れてきた花。

    流れてきた花。

  • マニカルニカーガード<br /><br />ラジュ君に「写真ダメなの?」と聞くと、1、2枚ならということだったので、1枚撮らしてもらった。<br /><br />あの火の所にそれぞれ遺体があるってなんかすごいな。明日ゆっくり見に行こう。

    マニカルニカーガード

    ラジュ君に「写真ダメなの?」と聞くと、1、2枚ならということだったので、1枚撮らしてもらった。

    あの火の所にそれぞれ遺体があるってなんかすごいな。明日ゆっくり見に行こう。

  • 戻る頃には、すっかり暗くなった。

    戻る頃には、すっかり暗くなった。

  • 夜のガードもいいな〜。

    夜のガードもいいな〜。

  • ライトアップしてるのかな。

    ライトアップしてるのかな。

  • もうすぐ夕食だけど、屋台でつまみ食い。

    もうすぐ夕食だけど、屋台でつまみ食い。

  • うめー!何だこれは!?

    うめー!何だこれは!?

  • 調子に乗ってもう1個。まずくはないけど微妙だな…。<br /><br />旅行に行くと歩きまわってエネルギー消費してるはずなんだけど、いつも食べすぎて太っちゃう(笑)。

    調子に乗ってもう1個。まずくはないけど微妙だな…。

    旅行に行くと歩きまわってエネルギー消費してるはずなんだけど、いつも食べすぎて太っちゃう(笑)。

  • 夕食を食べる店を探しがてらぶ〜らぶら。

    夕食を食べる店を探しがてらぶ〜らぶら。

  • 地球の歩き方に乗っていた「ケサリ」とういうレストランで食事することにします。

    地球の歩き方に乗っていた「ケサリ」とういうレストランで食事することにします。

  • カレーとナンです。おいしい。

    カレーとナンです。おいしい。

  • 何かやってた。

    何かやってた。

  • 何かいた。

    何かいた。

  • 牛もお祭りに参加してます。

    牛もお祭りに参加してます。

  • 牛撮ってたら、俺も撮れよ的な感じで声をかけてきた人。インド人は写真好きなんだな〜。

    牛撮ってたら、俺も撮れよ的な感じで声をかけてきた人。インド人は写真好きなんだな〜。

  • 俺も撮れよ的な感じで声をかけてきた人。その2

    俺も撮れよ的な感じで声をかけてきた人。その2

  • のどが渇いたのでマンゴーシェイクを飲む。

    のどが渇いたのでマンゴーシェイクを飲む。

  • うまー。<br /><br />適当に飲み食いしてるけどお腹は大丈夫。「きっと下痢なんてのはお腹が弱い人がなるに違いない。」とか思いながら3日目終了。<br /><br /><br />「インド旅行(4) バラナシ2日目」に続く。

    うまー。

    適当に飲み食いしてるけどお腹は大丈夫。「きっと下痢なんてのはお腹が弱い人がなるに違いない。」とか思いながら3日目終了。


    「インド旅行(4) バラナシ2日目」に続く。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP