2012/03/02 - 2012/03/06
404位(同エリア580件中)
クヌートさん
ローカル特急「自強号」に4時間のって、高雄→花蓮 まで移動。
花蓮では タロコ渓谷 の自然美を堪能しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 飛行機
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
◆「KINGDAM」ホテルを出発
設備はかなり古いホテルですが、清潔でした。
老舗だったおかげで、タクシーの運転手さんにすぐに分かってもらえました。
今回のツアーで宿泊するホテルは差が大きく、
1日毎にホテルの質が上下します。 -
ホテルで結婚式があったようです。
BMWのフロントにかわいい夫婦キューピー人形が・・・ -
◆運転手さんとのお別れ
台北から高雄までずっと1人で運転してきてくれました。
シャイではにかんだ表情がかわいらしいお父さん。
常に「ビンロウ」を噛んでいたので
口の中がいつも真っ赤になっていました。
そんなにビンロウを噛んでいないと、運転できないくらい眠かったのかしら?とちょっとドキドキしましたが・・・
最後に「お疲れさまでした。ありがとうございました!」と握手を求めると、にこっとしながら握手をしてくれました。 -
◆高雄駅
高雄駅から ローカル特急「自強号」に4時間乗車し、
花蓮駅まで向かいます。 -
◆駅の券売機
昔懐かしいボタン式券売機。 -
荷物をもって乗車ホームに移動します。
-
この電車かな?
-
電車は高雄からしばらく西海岸沿いに南下します。
その後折り返すように 東海岸を北上していきます。 -
海が青くてキレイ!
-
海のすぐそばを走る区間もあります。
-
◆花蓮駅
駅舎は古いタイプです。
近いうちに改装されると聞きました。 -
◆「東洋企業集団」というロゴのバス
途中で立ち寄った宝石店もこのバスと同じ企業グループのようです。
お土産屋に立ち寄る代わりにバスを提供してくれる、みたいな大人の事情があるのかしら?
女性バスガイドさんが乗車していましたが、ガイドをしません・・・・この方の役割は翌日に判明しました。 -
◆タロコ渓谷
タロコ渓谷は 日本でいう層雲峡とか昇仙峡を10倍以上のスケールにしたような渓谷です。 -
巨大な石がごろごろ・・・
-
絶壁の岩が迫力満点!
徒歩で眼下を見下ろしながら散策しました。
高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも・・・ -
水の色は白濁していました。
ガイドブックでみると水の色はコバルトブルーなのですが・・・ -
こんな岩にトンネルを掘るのは大変だったのでしょうね・・・
この橋を渡り終えたところに展望台があり、ゆっくり眺めることができました。
ここでイナバウアーのようなポーズで天を仰いでみると
大きな大理石の一枚岩が天を覆うように広がっており、圧巻です。 -
建物から滝が流れているように見えます。
-
◆大理石加工工場&宝石店
ツアーお約束の立ち寄り店、2点目。
今回のツアーは、比較的立ち寄り店や時間が少ないので助かります。
見るべきものがないので
外にいた子猫を観察して時間を潰していました。 -
◆アミ族のダンスショー
原住民の1つであるアミ族のショー。
踊っているのは素人中高生の学芸会というかんじですが
初々しくてかわいらしかったです。
アバラが見えるような少年体型の男の子の中に、3段バラのぽっちゃり君がいて、一生けん命踊っている様子に思わず「頑張れ!」と応援したくなりました。
司会 兼 ボーカルのイケメン男性は、歌がすごく上手く、いい声でした。 -
最後に「一緒に踊りましょう!」とダンサーが観客を誘います。
楽しく踊っている間に ポラロイドで撮影され、
それは お皿となって販売されます。
事前にガイドブックを見たり、ガイドさんから聞いて知っていたので
楽しそうに踊っている人たちの姿を
「この後お皿の販売があるとは知らずに・・・」という目で見てしまう自分がいました。
かなり長い時間踊っていたのですが、もしかして撮った写真を現像して皿に焼くまでの時間稼ぎだったりして。 -
◆花蓮翰品終点(シャトーデンホテル)
駅や中心街から少し離れた場所にありました。
夜もこのように華やかな外観ですが、日中も結構ハデなデザイナーズホテルです。
夜にアイロンをかけたくなって フロントに借りに行ったら
メイドさんがアイロン台と一緒に部屋まで持ってきてくれました。
親切! -
部屋は新しくとってもきれい!
室内の電化製品も日本製だったり新しかったり。
おしゃれなデザインなのですが、なぜかコンセントが部屋に1つしかなくしかも冷蔵庫のそばにコンセントがないため、冷蔵庫を稼働させることができませんでした。
冷蔵庫は使うな ということかな? -
さすが大理石の産地。
ホテルのいろいろなところに大理石が使用されていました。
台湾のホテルはあらゆる場所に鏡がありました。
広く見せるため? 防犯上の理由? それとも台湾人の好きな魔よけ効果? -
この日はホテル内で夕食。
食事中に 「大理石の表札売り」のおじさんが販売にやってきました。
立派な大理石で\2000!
うちには表札がないので この機会に注文しました。
翌日の朝、ホテルに届けてくれました。
見本ほどは立派ではありませんが、いい思い出の品になりそうです。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クヌートさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26