2011/04/26 - 2011/05/05
574位(同エリア1825件中)
まめしばさん
旅の日程
1日目ー3日目 ブリラサヴィレッジホテル(チャウエン)
4日目ー6日目 ニュースタービーチリゾート(チャウエンノイ)
7日目 デュシタニホテル(バンコク)
移動
福岡ーバンコク タイ航空
バンコクーサムイ バンコクエアウェイズ
2011年ゴールデンウィークのサムイ島・バンコク旅行。
今回はニュースタービーチリゾートの様子を中心にお伝えします。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- バンコクエアウェイズ タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
旅も中盤に差し掛かり、ブリラサよりお値段高めのニュースタービーチリゾートホテルへ。
移動はブリラサのスタッフに車を出してもらいました。
ブリラサのスタッフ皆笑顔で気持ちよく過ごすことが出来ました。
ありがとう。
さて、次のお宿はどんな感じでしょうか。
おお〜。
まずはお洒落で解放感のあるロビーがお出迎え。 -
フロントでチェックインした後、白人の女性スタッフに部屋まで案内してもらいました。
その方にチェックアウトの時に聞いたのですが、オーストリアの出身とのこと。
このホテルはドイツ系の宿泊客が多いのでドイツ語、英語で対応できる人材が必要なのでしょう。
私も3、4ヶ国語自由に操りたい・・。
フロントからはビーチに向かって下っていくようなつくりになっています。
いやー庭も海も一段と美しい!! -
プールを正面にビーチ方面を撮影。
プールも海もホントきれい。
このホテルはオレンジを基調としたデザインで、所々にオレンジを使った物、場所があります。
このホテル全体の雰囲気、好きだなあ。 -
今回のお部屋カテゴリーはコテージのシ−ビューです。
テラスがとても広くて解放感があります。
デッキチェアがあればなお最高なんですけどね。 -
ベッドは高床式のフロアに直接マットが置いてある形。
日本人には落ち着きます。 -
洗面台とトイレ。
清潔感があってオブジェなどが綺麗に飾られています。 -
このコテージはバスタブはなく、固定式のシャワーのみ。
天井部分は空いています。
やはり可動式のシャワーがいいですね。 -
ウェルカムフルーツとスイーツ。タイの伝統菓子だそうで、案内してくれたオーストリア人スタッフさんもオススメとおっしゃってました。
-
コテージのお部屋はシービューとパームビューがあってお値段は一緒かと思います。
ホテルに直接シービューの部屋にして欲しいとメールで頼みました。
返信がなく不安でしたが、来てみるとプールと綺麗な海がテラスから見えてサイコー!!
と思ったのも束の間・・や、やかましい声が。
プールで白人の子供達が大声で叫びながら飛び込みを繰り返している・・orz
あーうるさい。
ゆったりテラスでくつろいで本を読みたいのに、集中できない。
早くプールから上がって疲れて眠ってくれー。
しかし子供は大人以上に元気。なかなかプールから上がってくれない(^_^;)
日が落ちた頃やっと上がり静かになりました。
と思ったのも束の間、今度はビーチバーから爆音の音楽が(゚Д゚;) !!!
安らぎをくれー! -
直談判しようとビーチバーに行って、指差しながら
「部屋があっこなのでちょっと音楽のボリュームを落として欲しい。」
と言ったら、今宵は「THAI NIGHT」をするとのことで、もうすぐこの爆音ポップミュージックは終わるとのこと。
「それより君たちもTHAI NIGHTに参加しない?」と・・。
なんか上手くはぐらかされてる・・
でもまだそこまでお腹空いてないけど部屋にいても落ち着かんしということで参加することに。
もしかしてそれを狙って音楽流してた?
まずはホテルのオリジナルカクテルでカンパーイ。
写真右のSAMUI PARADISEとかいうカクテルがとても美味しかったです。 -
THAI NIGHTはタイ料理のビュッフェを堪能しながら、民族音楽や舞踊を楽しむものでした。
ビュッフェの料理がお洒落にディスプレイされています。 -
中はこんな感じ。
-
こちらは野菜、海鮮、お肉と麺が並べられており、好みの材料を合わせてオリジナルヌードルを作ってくれます。
-
私も一つお願いしました。
出来上がったら麺が入ってない!
おいおい、それがメインなのに入れ忘れたんかいっ(笑)
そのあと麺を入れて炒めなおしてもらいました。 -
フルーツとデザート類。
ビュッフェだとついついフルーツを沢山とってしまいます。 -
グリーンカレーもなかなかのお味。
-
プールサイドに特設ステージが設けられ、まずはタイの伝統音楽を演奏。
タイ料理を食べながら伝統音楽を楽しむのはいいですね。 -
続いては踊りの披露。
この後部屋に戻りましたが、部屋のテラスからもよく見えて堪能できました。 -
翌朝。
今日も天気が良さそう♪ -
こちらが朝食をいただくレストラン。
-
朝食の種類はそこそこあります。
-
バナナやパパイヤ、ドラゴンフルーツに・・
-
お寿司もありました。
一つ頂きましたが、ううう・・お寿司じゃない。 -
ピクルス、オリーブ、サラダ類。
-
ハッシュドポテト、カロリー高いと分かりつつ、ついつい食べてしまう・・。
-
ベーコンにソーセージ。
美味しそう。 -
ブロッコリーとカリフラワーの茹でたもの。
-
卵料理やワッフルなどは彼におまかせ。
-
パン類。
ハード系のパンが美味しかったな。
ドイツ系の宿泊客が多いから? -
飲み物はこんな感じで置いてあります。
-
シリアル。
ホテルの朝食ビュッフェでシリアル食べたことないな。
フルーツ、ヨーグルト、サラダ、シリアルのみの朝食食べて、健康志向の女性を演じて見たいところですが・・ -
美味しそうな見た目と臭いに負けて、いつも写真のような朝食になってしまいます・・。
-
朝食後はテラスで読書して、プールへ。
プールまで徒歩10秒。近い! -
プールでひと泳ぎした後はビーチチェアで読書。
すると昨日のうるさい白人の子供達(3、4人いた)が泳ぎに来た。
ちっ、あんたらが海にいるからプールを選んだのに。
今日も相変わらず大騒ぎ。
ドイツ語話しているからドイツ人なのか?
ヨーロッパの親御さんて、食べ方や公共の場でのマナーの躾がしっかりしているイメージなのになあ。
他のゲストの方は皆静か〜にビーチチェアで過ごされていましたが、何とも思わないのかな?皆さん寛容ですね。 -
すると何故かしらその子供らがプールの中を歩いて、皆でズンズン私の方に近寄って来た!
近くまで来て止まり、プールの中から私を見ては目が合うとそらす。
何なんだ?
私が「Hello」と言ってみると、恥ずかしそうに「Hello」と返す。
「Deutschland?」と訊くと「スイスだよ。」と。
(スイス人か!この煩いのは!と心の中で叫ぶ)
大学時代に習った僅かばかり記憶にあるドイツ語で「名前は?」と聞いてみたら通じなかったので(笑)、英語で尋ねると名前を教えてくれた。
一番年長っぽい男の子(中学生くらい)がどこから来たの?と聞いてきたので「Japan (ヤ―パン)」と言ったら、突然皆でサササササーと隅に移動。
(まさか放射能差別?)と思ったら、また水面をサササササーと揺らし私の前に来て手をうねらせながら「Earthquake?」とその男の子が聞いてきた。多分地震を英語で何て言うか皆で確認してたっぽい。
小2,3くらいの女の子に英語で名前を聞かれ答え、その後彼らは去って、お母さん達がいる方へ戻っていった。
次の日、朝食のテーブルが同じ時間帯で隣通しになったが(因みに朝は彼らはそこまで喧しくない)、その中の男の子が私達のテーブルに礼儀正しく塩を借りに来た。何だかニュースタービーチ=スイス人の子供4人の印象になってしまった!まあそれも含めてとても記憶に残る楽しい想い出となりましたが。 -
このマークがこのホテルのアイコン。
プール、バー、庭・・このホテルは全てお洒落!だけどかしこまってるわけではなくて凄く快適で過ごしやすいです。 -
次はホテルのプライベートビーチでひと泳ぎ。
砂も海も本当に綺麗!
絶景です。 -
いや〜暑いけど美しい景色に癒されます。
-
相方さんはすっかりこのホテルとチャウエンノイの虜に!
これで周りにもう少しレストランや店があれば言うことないんだけどなあ。 -
一日2回昼と夜にHAPPY HOURがあって、その時間帯はビーチバーで1杯の値段で2杯分いただけます。そのHAPPY HOURを知らせるドラをバーのスタッフが鳴らすのですが、
例のスイスの子供らがその時間になるとバーで待ちかまえていて、大きな声でスタッフの代わりに「HAPPY HOUR!」と叫ぶんです・・。
トホホ・・orz あんたらホント元気有り余り過ぎだよ。 -
ビーチバーから見る海の景色も最高!
ただ暑過ぎてこの席には座っていられない・・。 -
リゾートでは朝食べ過ぎるわりに観光で動き回るわけではないので、昼と夜兼用の食事になることが多いです。
この日は夕方5時ごろが我々のランチ兼ディナータイム。
この日はミトラかピースンにしようとやってきました。
何となくミトラの方がいい気がしてミトラに決定。
あれ?2の旅行記で言ってたカオサンは?
またpart4でご紹介します(笑) -
豊富なメニューが殆ど全て写真付きで載っています。
英語表記もあります。 -
どれもこれも美味しそうで迷ってしまいます。
-
店は屋台風の吹きさらしですが、席数は相当あります。
他にお客さんもそんないないし我々専用の扇風機を置いてくれました。 -
まずはビールで・・
-
春雨っぽい麺の入ったチキンスープ。
さっぱりしてて美味しい。 -
海老のガーリック焼き。
カリッとして美味しい☆ -
トートマンクン。(海老のすり身揚げ)
トートマンプラーはさつま揚げみたいな感じなのに、トートマンクンはフライです。
どちらも好きですが、やはりマンプラーはヘビーです。 -
カオパッド with 蟹・・だったかな?
すみません具は忘れましたがパラパラで美味しかったのは覚えています。
全体的に安くて美味しくて親切で愛想よく、仕事の手際も良くて一生懸命働いていたのがとても好印象でした。料理を出す順番もスープ、メイン、ご飯ものと考えてくれてますし。(普通か。)
次回もまた来たいな。 -
ディナータイムに向けて、本日の海鮮が並べられているところ。
Will Wait、ミトラ・・
サムイのタイ料理屋で流行っているのはNINJA以外中華(客家?)系タイ人のお店が殆どな気がする。
どの店にも福がひっくり返ったのが飾られているし。
プーケットもそうでしたが、やはり中華系経営のレストランは美味しいし手際も良い。
チナワット一家(タクシン元首相、インラック現首相)も客家の末裔で中国との繋がりをかなり深めてるし、今後益々タイでの中国の影響が強くなりそうだなあ・・(んー)とシミジミしながらミトラを後にしました。 -
夜のホテルのプールは幻想的。
こんな景色を見ながら静かにテラスでコーヒーでも・・
と思った途端、
「Happy Hour!!」(ゴーンゴーンゴーンゴーン)←ドラの音。
と、21時を待ってましたとばかりに叫ぶスイス人の子供らの声・・
昼あんだけ元気に遊んでたのにまだそんなに体力あるんかいっ!
静けさを求める我々の願いもむなしく、結局彼らは私達が滞在中このホテルをチェックアウトすることはありませんでした..トホホ(^_^;)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- leapさん 2013/02/01 12:21:48
- はじめまして^^
サムイ島いいですね!!
旅行記を拝見させていただいて、
ますます行きたくなりました^^
そこでニュースタービーチリゾートについて
もしお分かりでしたら教えていただきたいですが・・・
サムイのホテル選びをしていて、
ニュースタービーチリゾートを候補に入れているのですが、
ビーチフロント ヴィラとオーシャン プールヴィラで迷っています。
ビーチフロント ヴィラはビーチから部屋が丸見えでしたでしょうか?
常にカーテンを閉めていないと丸見えならビーチから2列目の
オーシャン プールヴィラにしようかな〜と思っていて、。
あまり情報が少なくてつい書き込ませていただきました><
もしおわかりでしたら教えてください。
- まめしばさん からの返信 2013/02/02 01:04:46
- RE: こんばんは(^^)
- サムイ島ブログご覧いただき有難うございます。
返信が遅くなってすみません。
ニュースタービーチホテルに滞在される予定なんですね!
羨ましい限りです。
ビーチ前の海は遠浅で泳ぎやすく、静かで(スイスの子供達さえいなければですが^_^;)サムイ島の中でも特に綺麗な海だと思うのでお勧めです。あと、プールもサムイ島内では珍しく大きくて良かったですよ。
ビーチフロントヴィラとオーシャンプールヴィラで迷われているとのことでしたが、やはりビーチフロントヴィラは、ビーチ側からヴィラのプライベートプールやテラスが見えたと思います。部屋の中までは覗きこんでないので見えるかどうか分かりませんが・・
ただビーチとビーチフロントヴィラの間は結構離れていたと思うので、そうそう人が通ることは無いと思います。
下記URLに部屋から見える様子が載っているので、良かったらご参考にしてくださいね。
http://soma-samui.com/jp/?p=5504
以上、うろ覚えで申し訳ございませんが、また何か質問がありましたらお気軽にメールください。
leapさんのサムイ島旅行が楽しいものになることを願ってます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
52