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【2012冬ー10】 2月11日(土)<br /><br />世界最長の防潮提である、セマングム防潮提 (33・9キロ)を<br />路線バスで渡ってみたくて、ちょうど1年前にも行ってみましたが<br />バスがなくて渡れず・・・   下調べ不足でした。<br /><br />現在<br />路線バスは、群山⇔可力島間のバスが1時間に1本運行されています。<br />一方、辺山半島側からは、新侍島まで行くバスが週末限定で<br />運行していた時期もありましたが現在はありません。 <br /><br />辺山半島側から再びバスが運行されるのを待っていましたが<br />扶安郡側は運行する気がないようだし、?<br /><br />最近になって、路線バスよりも走って渡ってみたいと思うよう<br />になってしまって、中間辺りの新侍島を越えて夜味島までの<br />20キロ近くをジョギングしてきました。 (キチガイ〜)

群山 セマングム防潮提を徒歩(ジョギング)と路線バスで渡ってきました!

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2012/02/07 - 2012/02/18

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【2012冬ー10】 2月11日(土)

世界最長の防潮提である、セマングム防潮提 (33・9キロ)を
路線バスで渡ってみたくて、ちょうど1年前にも行ってみましたが
バスがなくて渡れず・・・   下調べ不足でした。

現在
路線バスは、群山⇔可力島間のバスが1時間に1本運行されています。
一方、辺山半島側からは、新侍島まで行くバスが週末限定で
運行していた時期もありましたが現在はありません。 

辺山半島側から再びバスが運行されるのを待っていましたが
扶安郡側は運行する気がないようだし、?

最近になって、路線バスよりも走って渡ってみたいと思うよう
になってしまって、中間辺りの新侍島を越えて夜味島までの
20キロ近くをジョギングしてきました。 (キチガイ〜)

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

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  • 扶安の街からバスに乗り、セマングム入口で下車<br /><br />乗ってきたバスに別れを告げて、このT字路を右に曲がると

    扶安の街からバスに乗り、セマングム入口で下車

    乗ってきたバスに別れを告げて、このT字路を右に曲がると

  • 防潮提が目の前

    防潮提が目の前

  • ここに1年前にも来ましたが大分変わりました。<br />(右側下の道路は平行して走る水辺路)

    ここに1年前にも来ましたが大分変わりました。
    (右側下の道路は平行して走る水辺路)

  • 1年前はこんな状態でした。 (2011年2月12日 ほぼ同じ位置)<br /><br />上の車道は開通しています。<br />水辺路はまだ砂地状態

    1年前はこんな状態でした。 (2011年2月12日 ほぼ同じ位置)

    上の車道は開通しています。
    水辺路はまだ砂地状態

  • 心配していた雪、<br />歩道には雪が残っていますが、車道には残っておらず、通行量も多くありません。<br /><br />まずは第1防潮提 可力島までの約5キロの道のりを車道を走って行きます。<br />コンディションは、快晴、気温マイナス数度、ほぼ無風   <br /><br />7時50分にスタ〜ト!

    心配していた雪、
    歩道には雪が残っていますが、車道には残っておらず、通行量も多くありません。

    まずは第1防潮提 可力島までの約5キロの道のりを車道を走って行きます。
    コンディションは、快晴、気温マイナス数度、ほぼ無風   

    7時50分にスタ〜ト!

  • 中間あたりで撮影<br /><br />すれ違った車はこれでまだ3台目

    中間あたりで撮影

    すれ違った車はこれでまだ3台目

  • 前方には飛雁(ビアン)島が見えます。

    前方には飛雁(ビアン)島が見えます。

  • (辺山方面を振り返って)

    (辺山方面を振り返って)

  • まもなく可力島

    まもなく可力島

  • 8時20分 可力休憩所に到着〜<br /><br />ここから群山市です。すれ違った車はわずか6台でした。<br />ここまでうっすらと汗をかく程度で、あまり気温が上がらないことを願う。

    8時20分 可力休憩所に到着〜

    ここから群山市です。すれ違った車はわずか6台でした。
    ここまでうっすらと汗をかく程度で、あまり気温が上がらないことを願う。

  • 可力島の案内図<br /><br />ちょっとぶらっとしよう。

    可力島の案内図

    ちょっとぶらっとしよう。

  • 外海の方では小規模ですが工事をしてます。

    外海の方では小規模ですが工事をしてます。

  • 観察デッキの方へ

    観察デッキの方へ

  • 辺山方面

    辺山方面

  • 内海 (新都市建設予定地)<br /><br />こんな広大な海の中に新都市ができるのでしょうか、、

    内海 (新都市建設予定地)

    こんな広大な海の中に新都市ができるのでしょうか、、

  • 観察デッキから戻ってくると、群山市の99番バスが待機していました。<br /><br />このバスはここから群山大学まで行くバスです。<br />1年前は1日5本だけでしたが、今は1時間に1本と便利になりました。<br /><br />ですが、まだ乗りません。

    観察デッキから戻ってくると、群山市の99番バスが待機していました。

    このバスはここから群山大学まで行くバスです。
    1年前は1日5本だけでしたが、今は1時間に1本と便利になりました。

    ですが、まだ乗りません。

  • 防潮堤を管理している韓国農漁村公社<br /><br />セマングム防潮堤には2ヵ所の水門があります。

    防潮堤を管理している韓国農漁村公社

    セマングム防潮堤には2ヵ所の水門があります。

  • 可力島側の水門は8連ですが

    可力島側の水門は8連ですが

  • 現在閉まってます。

    現在閉まってます。

  • 静か、、

    静か、、

  • 開いているところを見たかったのに、、<br /><br />ちょっと残念!

    開いているところを見たかったのに、、

    ちょっと残念!

  • 外側から見た水門

    外側から見た水門

  • 8時50分 : 可力島をあとにし出発<br /><br />新侍(シンシ)島までの第2防潮堤を走ります。<br />新侍島までは10数キロありますが、途中3ヵ所に休憩所があるので寄っていきます。<br />車道は車が多くなってきました。<br />歩道には雪はあまり残っていないので歩道を走ります。

    8時50分 : 可力島をあとにし出発

    新侍(シンシ)島までの第2防潮堤を走ります。
    新侍島までは10数キロありますが、途中3ヵ所に休憩所があるので寄っていきます。
    車道は車が多くなってきました。
    歩道には雪はあまり残っていないので歩道を走ります。

  • 絵が出てきたりして変化があり退屈しません。<br /><br />しかし、ところどころ雪が残っていて、それを避けながら走ることになりますが<br /><br />これ、いい運動になりすぎ!! ^^<br />

    絵が出てきたりして変化があり退屈しません。

    しかし、ところどころ雪が残っていて、それを避けながら走ることになりますが

    これ、いい運動になりすぎ!! ^^

  • 最初の休憩所<br /><br />ウェーブパークへ

    最初の休憩所

    ウェーブパークへ

  • 9時20分 : ウェーブパーク到着

    9時20分 : ウェーブパーク到着

  • (展望台から)<br /><br />先ほどまでは前方に見えていた飛雁(ビアン)島が、真横にあります。

    (展望台から)

    先ほどまでは前方に見えていた飛雁(ビアン)島が、真横にあります。

  • セマングム防潮堤観光施設案内図<br /><br /><br /><br /><br />

    セマングム防潮堤観光施設案内図




  • 各休憩所にはトイレがあり、ピカピカでまだ新しいにおいがします。

    各休憩所にはトイレがあり、ピカピカでまだ新しいにおいがします。

  • 10分ほど休憩してから、次の休憩所に向かって出発!

    10分ほど休憩してから、次の休憩所に向かって出発!

  • 次は<br /><br />

    次は

  • シェルパークという休憩所

    シェルパークという休憩所

  • 9時50分に到着

    9時50分に到着

  • (展望台から)<br /><br />新侍島が大きく見えてきました。

    (展望台から)

    新侍島が大きく見えてきました。

  • 辺山方面は、だいぶん小さくなりました。

    辺山方面は、だいぶん小さくなりました。

  • ここでもトイレに寄り

    ここでもトイレに寄り

  • 少々休憩して

    少々休憩して

  • 次の休憩所・ウインドパークを目指します。

    次の休憩所・ウインドパークを目指します。

  • I ラブ セマングム

    I ラブ セマングム

  • 10時12分 : ウインドパークに到着<br /><br />中央の山は新侍島です。 あと数キロ

    10時12分 : ウインドパークに到着

    中央の山は新侍島です。 あと数キロ

  • ここにはたくさんの風車が設置されて、かすかに風車が回っています。

    ここにはたくさんの風車が設置されて、かすかに風車が回っています。

  • 休憩所<br />

    休憩所

  • 10分休憩して、中間地点の新侍島に向けて出発!<br />

    10分休憩して、中間地点の新侍島に向けて出発!

  • 古群山群島の島々がきれいに見えます。

    古群山群島の島々がきれいに見えます。

  • セマングム休憩所(新侍島)まで、あと2・5キロ

    セマングム休憩所(新侍島)まで、あと2・5キロ

  • 近づいてくる

    近づいてくる

  • もう目の前

    もう目の前

  • 10時40分 : 韓国農漁村公社 セマングム33センター前に到着。(新侍島すぐ手前)<br /><br />これでセマングム防潮提の約半分です。<br />休憩、観光しながら2時間50分で来ました。<br />体力的には問題なし。

    10時40分 : 韓国農漁村公社 セマングム33センター前に到着。(新侍島すぐ手前)

    これでセマングム防潮提の約半分です。
    休憩、観光しながら2時間50分で来ました。
    体力的には問題なし。

  • 新侍島側の水門は10連<br /> <br />おッ!  開いてる。 開いてる!<br /><br />

    新侍島側の水門は10連
     
    おッ!  開いてる。 開いてる!

  • 外海の方へ勢いよく流れている。<br /><br />潮が引いている状態。

    外海の方へ勢いよく流れている。

    潮が引いている状態。

  • 内側から見てみよう。

    内側から見てみよう。

  • ものすごい勢いで外海の方へ流れてます。

    ものすごい勢いで外海の方へ流れてます。

  • でも、見ているとなんだか吸い込まれそうで、<br />あまり気持ちのいいものではありません。 水の怖さを感じます。

    でも、見ているとなんだか吸い込まれそうで、
    あまり気持ちのいいものではありません。 水の怖さを感じます。

  • (水門真横から)

    (水門真横から)

  • 大きな水門とそこから怒涛のように流れる水<br /><br />迫力〜

    大きな水門とそこから怒涛のように流れる水

    迫力〜

  • やや遠くで見れば怖さはそれほどでも。

    やや遠くで見れば怖さはそれほどでも。

  • 外海側の水門<br /><br />やっぱりぞっとする。<br />1秒あたりの放水量は8812トンということだが、全くピンとこない。<br />

    外海側の水門

    やっぱりぞっとする。
    1秒あたりの放水量は8812トンということだが、全くピンとこない。

  • この水門の開閉は自動制御だそうですが、あれは制御塔でしょうか、

    この水門の開閉は自動制御だそうですが、あれは制御塔でしょうか、

  • この上がセマングム休憩所と駐車場です。<br /><br />山がふたつ見えますが、左側の山に登ってみたいなぁ・・

    この上がセマングム休憩所と駐車場です。

    山がふたつ見えますが、左側の山に登ってみたいなぁ・・

  • トンネルの脇を通って

    トンネルの脇を通って

  • 休憩所に来ました。<br /><br />ここにはコンビニと、簡単な食事ができるお店が数店あります。

    休憩所に来ました。

    ここにはコンビニと、簡単な食事ができるお店が数店あります。

  • 休憩所から見た水門

    休憩所から見た水門

  • よしッ!<br /><br />あの山 雪が少々積もっているけど登ろう!  そんなに高くはない。<br />きっといい眺望が待っていることでしょう。^^

    よしッ!

    あの山 雪が少々積もっているけど登ろう!  そんなに高くはない。
    きっといい眺望が待っていることでしょう。^^

  • あの山は199峰というらしい。<br />高さはそのまま199メートル<br /><br />案内図を一緒に見ていた山の達人と登ることに。

    あの山は199峰というらしい。
    高さはそのまま199メートル

    案内図を一緒に見ていた山の達人と登ることに。

  • 達人のあとをついて行きます。<br /><br />格好がきまってますねぇ

    達人のあとをついて行きます。

    格好がきまってますねぇ

  • 199峰方面にはブロックが置かれて通行止めという感じでしたが、<br />防潮提を眺めるにはこちらの山の方が断然いいので、達人にも一緒に<br />付き合ってもらうことにしました。<br /><br />11時10分 : ブロックまたいで山登り開始

    199峰方面にはブロックが置かれて通行止めという感じでしたが、
    防潮提を眺めるにはこちらの山の方が断然いいので、達人にも一緒に
    付き合ってもらうことにしました。

    11時10分 : ブロックまたいで山登り開始

  • ゲートをくぐり、しばらくすると

    ゲートをくぐり、しばらくすると

  • う〜ん  思ったとおりいい眺めだ。<br />水門から白いしぶきをあげて、 すごい迫力!

    う〜ん  思ったとおりいい眺めだ。
    水門から白いしぶきをあげて、 すごい迫力!

  • 199峰頂上まではあと250メートル

    199峰頂上まではあと250メートル

  • 山の達人は登山よりもロッククライミングが趣味だそうで<br /><br />冬場は登山したりクライミングウォールで鍛えているそうです。

    山の達人は登山よりもロッククライミングが趣味だそうで

    冬場は登山したりクライミングウォールで鍛えているそうです。

  • (199峰頂上の少し手前からの画)<br /><br />水門と第2防潮堤

    (199峰頂上の少し手前からの画)

    水門と第2防潮堤

  • 第3防潮堤と夜味島(ヤミド)<br /><br />第3防潮堤は滑走路みたいだ。<br />手前は、セマングム休憩所・駐車場や、セマングム竣工記念塔が建っている広場。

    第3防潮堤と夜味島(ヤミド)

    第3防潮堤は滑走路みたいだ。
    手前は、セマングム休憩所・駐車場や、セマングム竣工記念塔が建っている広場。

  • 199峰頂上に到着〜<br /><br />山の達人とはここでお別れ。<br />

    199峰頂上に到着〜

    山の達人とはここでお別れ。

  • 頂上からの防潮堤の景色は、木が邪魔でイマイチだけど

    頂上からの防潮堤の景色は、木が邪魔でイマイチだけど

  • 古群山群島の島々はよく見える。<br /><br />美しい〜   天気もよくて最高〜

    古群山群島の島々はよく見える。

    美しい〜   天気もよくて最高〜

  • 将来、橋が架けられ、一番奥の島まで徒歩で行けるようになるようです。

    将来、橋が架けられ、一番奥の島まで徒歩で行けるようになるようです。

  • この島の大角山展望台<br /><br />達人はあそこを越えて行けるところまで行くと言っていました。<br />自分はここまでのつもりでしたが、隣の月影峰にも行ってみたくなりました。<br />

    この島の大角山展望台

    達人はあそこを越えて行けるところまで行くと言っていました。
    自分はここまでのつもりでしたが、隣の月影峰にも行ってみたくなりました。

  • 月影峰まであと470メートル<br />

    月影峰まであと470メートル

  • あの山が月影峰<br /><br />雪は全くかぶっていません。<br />一旦下って谷間へ

    あの山が月影峰

    雪は全くかぶっていません。
    一旦下って谷間へ

  • しかしこの山は雪が大分残っていて、下りは滑りやすくてちょっと危険。<br />つかまる木もほとんどないし・・・<br /><br />それでブロックが置かれていたのでしょう。<br />他に登っている人はいませんでした。

    しかしこの山は雪が大分残っていて、下りは滑りやすくてちょっと危険。
    つかまる木もほとんどないし・・・

    それでブロックが置かれていたのでしょう。
    他に登っている人はいませんでした。

  • 谷間に来て、<br /><br />さあ もうひと山!

    谷間に来て、

    さあ もうひと山!

  • 月影峰方面はなぜか雪はほとんどなし。<br /><br />登山者も多い。

    月影峰方面はなぜか雪はほとんどなし。

    登山者も多い。

  • ここを登っていきますが、

    ここを登っていきますが、

  • 写真見ると大変そうだけど、これが登りやすい。

    写真見ると大変そうだけど、これが登りやすい。

  • 15分くらいで月影峰頂上に到着

    15分くらいで月影峰頂上に到着

  • 高さ、ここも199(M)となっている。

    高さ、ここも199(M)となっている。

  • 月影峰頂上から見た防潮堤<br /><br />こちらもなかなかいい眺め

    月影峰頂上から見た防潮堤

    こちらもなかなかいい眺め

  • さっき登った199峰

    さっき登った199峰

  • 古群山群島の島々<br /><br />いつかあちちの方へも行ってみよう。<br /><br />下に降ります。

    古群山群島の島々

    いつかあちちの方へも行ってみよう。

    下に降ります。

  • さっき、またいだブロック。<br /><br />199峰は登山自粛エリアなのに、山の達人はよく付き合ってくれました。<br />テダニカムサハムニダ!<br /><br />12時30分 登山終了  所要1時間20分でした。

    さっき、またいだブロック。

    199峰は登山自粛エリアなのに、山の達人はよく付き合ってくれました。
    テダニカムサハムニダ!

    12時30分 登山終了  所要1時間20分でした。

  • 休憩所で昼めしを、<br /><br />コンビニには弁当、おにぎり、サンドイッチなど食事になるようなものはありません。<br />麺類しかないけど、この食堂で食べます。

    休憩所で昼めしを、

    コンビニには弁当、おにぎり、サンドイッチなど食事になるようなものはありません。
    麺類しかないけど、この食堂で食べます。

  • ユブうどん(あげ入り)  4,000ウォン <br /><br />ちょっと乏し・・ ^^

    ユブうどん(あげ入り)  4,000ウォン 

    ちょっと乏し・・ ^^

  • オデンやホドゥ菓子も売っています。

    オデンやホドゥ菓子も売っています。

  • 食後は、セマングム竣工記念塔のある広場へ

    食後は、セマングム竣工記念塔のある広場へ

  • セマングム竣工記念塔

    セマングム竣工記念塔

  • 各説明板

    各説明板

  • 今後、この海(干潟)が新都市になりますが、<br />新しく出来る新都市はアリウルと呼ばれています。

    今後、この海(干潟)が新都市になりますが、
    新しく出来る新都市はアリウルと呼ばれています。

  • アリウル新都市計画図 2020年完成予定<br /><br />ソウルの面積の3分の2に相当するらしく、かなり広い!<br />新都市ができれば完全に地形が変わってしまいます。

    アリウル新都市計画図 2020年完成予定

    ソウルの面積の3分の2に相当するらしく、かなり広い!
    新都市ができれば完全に地形が変わってしまいます。

  • 農業、観光、産業団地などが建設されるようです。<br />3分1は水資源確保のためということで淡水湖に。<br /><br />計画当初は食糧難が叫ばれていた時代で、農地確保という目的で進められていましたが<br />食糧事情が変わり、計画も大きく変わりました。<br /><br />工事している気配が全くないけど、本当にできるのかな・・ ?<br />感性したらまたここに来てみたいなぁ。<br /><br />ところで、第2防潮提が侵食されて崩壊の危機にあるという<br />ニュースが出ていますが、気になるところです。

    農業、観光、産業団地などが建設されるようです。
    3分1は水資源確保のためということで淡水湖に。

    計画当初は食糧難が叫ばれていた時代で、農地確保という目的で進められていましたが
    食糧事情が変わり、計画も大きく変わりました。

    工事している気配が全くないけど、本当にできるのかな・・ ?
    感性したらまたここに来てみたいなぁ。

    ところで、第2防潮提が侵食されて崩壊の危機にあるという
    ニュースが出ていますが、気になるところです。

  • さて ここでバスに乗る予定でしたが、な、なんと<br />3キロ先の夜味島(ヤミド)にも行ってみたくなってしまいました。^^

    さて ここでバスに乗る予定でしたが、な、なんと
    3キロ先の夜味島(ヤミド)にも行ってみたくなってしまいました。^^

  • 13時10分 : 夜味島へ向けて出発!<br /><br />夜味島までの第3防潮提を走ります。

    13時10分 : 夜味島へ向けて出発!

    夜味島までの第3防潮提を走ります。

  • 第3防潮提は幅が数百メートルにもなってます。

    第3防潮提は幅が数百メートルにもなってます。

  • 反対側からバスが通りすぎます。<br /><br />折り返しのあのバスに乗ると思います。

    反対側からバスが通りすぎます。

    折り返しのあのバスに乗ると思います。

  • 走路を西側に変更<br /><br />こちらの方がきれい。

    走路を西側に変更

    こちらの方がきれい。

  • まもなく夜味島に。

    まもなく夜味島に。

  • 13時30分   到着〜 

    13時30分   到着〜 

  • 夜味島には刺身屋が何軒かありました。

    夜味島には刺身屋が何軒かありました。

  • 遊覧船乗り場も。

    遊覧船乗り場も。

  • ふたコースあるようです。 いつか乗ってみよう。<br /><br />ジョギングの旅はここまでで、<br />ここから群山市内までは路線バスで向かいます。 

    ふたコースあるようです。 いつか乗ってみよう。

    ジョギングの旅はここまでで、
    ここから群山市内までは路線バスで向かいます。 

  • バスが来ましたが、、 99番ではなく8番だ。 <br /><br />このバスで次の目的地に乗り換えなしで行けてしまう。<br />これはうれしい誤算!

    バスが来ましたが、、 99番ではなく8番だ。 

    このバスで次の目的地に乗り換えなしで行けてしまう。
    これはうれしい誤算!

  • 13時55分乗車<br /><br />しかしこのバス、何回か見ましたが乗客をひとりも見ませんでした。<br />この路線は、農漁村公社の反対(安全面から)を押し切って<br />島の人々のために運行してるようです。(情報元に間違いがなければ)<br /><br />乗客がいなくてこの路線続くのか心配です。トラベラーにも影響します。

    13時55分乗車

    しかしこのバス、何回か見ましたが乗客をひとりも見ませんでした。
    この路線は、農漁村公社の反対(安全面から)を押し切って
    島の人々のために運行してるようです。(情報元に間違いがなければ)

    乗客がいなくてこの路線続くのか心配です。トラベラーにも影響します。

  • 群山、飛鷹(ビウン)港までの第4防潮堤をバスで走ります。<br /><br />ここから群山まで2ヵ所の休憩所かありますが、<br /><br />まず、ドルフィンパーク通過 (写真)

    群山、飛鷹(ビウン)港までの第4防潮堤をバスで走ります。

    ここから群山まで2ヵ所の休憩所かありますが、

    まず、ドルフィンパーク通過 (写真)

  • 続く、サンセットパークも経て

    続く、サンセットパークも経て

  • いよいよ、群山の飛鷹(ビウン)港が近づいてきました。<br /><br />現代重工業のクレーンが見えます。

    いよいよ、群山の飛鷹(ビウン)港が近づいてきました。

    現代重工業のクレーンが見えます。

  • まもなく群山の飛鷹(ビウン)港へ

    まもなく群山の飛鷹(ビウン)港へ

  • 14時05分 : 群山の本土側に到着〜  6時間15分の旅でした。<br /><br />セマングム防潮堤を ジョギングと路線バスで制覇!<br />みごとに偉業???を成し遂げました。<br />でも、ほめてくれる人が誰もいな〜い!  ^^<br /><br />これから群山市の観光へと。<br /><br />{余談}<br />ラオスのパクオウ → ルアンプラバーンの約33キロを休憩なしで<br />走ったりしながら歩いたことも、、(サンダルだったのでよく走れず)<br /><br />乗り合いトラックでぶらっと行ったことはいいが、な、なんと、帰りの便がなかっのだァ。<br />暗くなってからヒッチハイクするも、100パーセント止まってくれなかったァ。 悲し〜<br />結局6〜7時間かかりました。バカとしか言いようがない!

    14時05分 : 群山の本土側に到着〜  6時間15分の旅でした。

    セマングム防潮堤を ジョギングと路線バスで制覇!
    みごとに偉業???を成し遂げました。
    でも、ほめてくれる人が誰もいな〜い!  ^^

    これから群山市の観光へと。

    {余談}
    ラオスのパクオウ → ルアンプラバーンの約33キロを休憩なしで
    走ったりしながら歩いたことも、、(サンダルだったのでよく走れず)

    乗り合いトラックでぶらっと行ったことはいいが、な、なんと、帰りの便がなかっのだァ。
    暗くなってからヒッチハイクするも、100パーセント止まってくれなかったァ。 悲し〜
    結局6〜7時間かかりました。バカとしか言いようがない!

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