バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目・タイでの生活もどっぷり後半戦となってきました。<br />ここまでくると手馴れたもんです。<br /><br />本日は前半はタイマッサの学校。<br />学校帰りには行ってみたかった、キャベジズ&コンドームスとクレープ&Co.へ行ってみます。<br />2月に誕生日のじゃいこちゃんにとって自分へのご褒美にと行きたかったところをチョイスしました。<br />ということで、本日の甘いものは必然的にクレープに決定。<br /><br />毎日こんなに食べ歩いても安いのでありがたいです。<br />タイでは食費が安いのでみんなに大盤振る舞いしちゃいます。<br />日本でもほぼ毎日食べ歩いていますが、本当にエンゲル係数が高くって、<br />じゃいこちゃんの家計(ひとり者ですが・・・)を圧迫します。<br />本日のディナーはちょっと豪華なので、お値段がきになります。<br /><br />さてさて、いくらになるんでしょうか。

タイマッサを極める旅☆6日目・ディナーはしご編

2012/02/02 - 2012/02/02

jaikochan

jaikochanさん

6日目・タイでの生活もどっぷり後半戦となってきました。
ここまでくると手馴れたもんです。

本日は前半はタイマッサの学校。
ということで、本日の甘いものは必然的にクレープに決定。

毎日こんなに食べ歩いても安いのでありがたいです。
タイでは食費が安いのでみんなに大盤振る舞いしちゃいます。
じゃいこちゃんの家計(ひとり者ですが・・・)を圧迫します。
本日のディナーはちょっと豪華なので、お値段がきになります。

さてさて、いくらになるんでしょうか。

鉄道 徒歩

今日の学校は練習・練習・練習あるのみ。
    明日のテストに向けて、最終チェックです。

中級は基礎をグレードアップした感じなので、
    基礎をしっかり日本で復習したじゃいこちゃんは余裕のよっちゃんです。

今日は学校帰りにアーソクまで行きます。
    学校のあるプロンポンからアーソクはお隣の駅。
    しかも歩いて約5分の道のりです。

そして、歩いているときはやっぱり、お口が動いちゃいます。

スクンビットの屋台で1つ5Bでした。
    焼きたてほやほやだったので、熱くっておいしかった〜。

今日のディナーはキャベジズ&コンドームスへ。

オープンには時間が少し早くって、案内役の人がまだいないときで、店内を少しさまよってしまいました。

アーソクの駅からも約3分ぐらい歩きます。
    かなりわかりやすい場所でした。

入り口はこんな感じ

門の中を通って・・・。

お店に入ります。

禁煙席と喫煙席が100%分煙されてました。
    禁煙席1階、喫煙席2階です。

じゃいこちゃん、おひとり様だし、見た目がちょっとお子ちゃまちっくなので、敷居がちょっと高く感じられました。
    受付もちょっとケンエンされちゃいましたが・・・。
    そんなん慣れっこ。
    普通はちょっとこじゃれたレストランには2人以上で来店するのでしょうが、じゃいこちゃんはいつもひとり・・・
    相手が不思議がるのもしょうがない。

じゃいこちゃん、ナプキンがお皿の上に乗ってるレストランなかなかこないも〜ん☆しかもお皿にはキャベジズのロゴ入り。

たまごがまかれたパッタイと豆腐の揚げ餃子をオーダー。

パッタイはよく食べるけど、初めてたまごつきです。
    感動です☆よくガイドブックにあるようにペロンってめくれてますぅ。
    あーこれで、じゃいこちゃんもプチセレブの仲間入りです。
    毎日屋台で騒いでいたのも楽しいけど、
    これもなかなかオツですねぇ。

豆腐のあげ餃子は揚げたて熱々もおいしいけど、
    冷めてもパリパリ感がハンパなく残ってました。
    おいしかったぁ。

デザートはタピオカのココナツミルクです。

今までタピオカは冷たいものしか食べたことがなかったけど、
    温かいタピオカは初めてです。
    ちょっとしょっぱいけど、ココナツミルクでマイルドでした。
    なかには豆も入っていておいしかったです。
    豆ってデザートでもいけるんですね。

今日のディナーは約500Bでした。
    いつもスクンビットの屋台で学校の友達と食べていたときは
    5人ぐらいで500Bなので、それを思うと高めの設定ですが、個人的に満足したので、それもありです。

お返しにはお土産のコンドームをいただきました。
    こんな感じでくれたので、恥ずかしい気持ちはまったくありません。

お店のオーナーがキャベツを買うようにコンドームが買える様にという意向をもって名づけたお店です。
    エイズ撲滅をうたったお店なので、もちろんすこしばかりの寄付をしてきました。

お店のインテリアはコンドームでできたものが多かったです。

いろんな色のゴムでライト作られてました。
    かわいいけど、よく見るとコンドーム。

お店にあった、サンタとドレスをきた女の人。
    かわいいけど、よく見ると・・・これまたコンドーム。

でも、ゴムひとつにもいろんなバリエーションがあるんですね。

今日はじゃいこちゃんのお誕生日の前祝の日です。
    デザートはクレープ&Co.のクレープです。
    ディナーのはしごです。
    クレープ&Co.は先ほど行った、キャベジズ&コンドームスのお隣さんです。

はしご・がしご・はしご・・・

じゃいこちゃんはアレルギーがあり食べれる果物に限りがあるので、慎重にメニューを選びます。
    でも、オーダーシートがあり自分だけのメニューが作れるので安心しました。
    じゃいこちゃんはピーチを中心としたメルバというクレープにアイスクリームを入れてオーダーしました。

ピーチ大好き☆おいしかったぁ〜

今まで、もちもちのクレープは食べたことがあるけど、パリパリのクレープはなかったなぁ。
    アイスとパリパリのクレープはマッチしておいしかったです。

クレープとパイナップルのジュースです。
    これまた約500Bぐらい。
    今日のディナーは約1000B(2500円ぐらい)でした。

最高の一日でした。

デザートのクレープの堪能できますが、
    モロッコ料理も堪能できます。
    もちろん食事としてのクレープもあります。

外の席でデザートを楽しんでいると、
    シェフが挨拶に来てくれました。
    時間があるとこうしてお客さんに食事を楽しんでますかと挨拶しにきてくれるのだそうです。
    それにしても、はじめてシェフが挨拶しにきてくれたぁ。

外の席でまったりしています〜。
    ずっとまったりしてると、眠くなってしまいますぅ。

帰りはアーソク駅の横に新しくできたターミナル21に遊びに行きました。東京のフロアです。

相撲のオブジェもあり・・・。

最上階はサンフランシスコ。

今日はデザート2品。
    おいしいものにありつけました。
    誕生日の前祝は最高に寂しかったけど、
    個人戦で楽しく、よき1日になりました。

満足・満足・・・星3つ!!