2012/02/11 - 2012/02/11
13375位(同エリア24234件中)
Muffinさん
- MuffinさんTOP
- 旅行記457冊
- クチコミ402件
- Q&A回答113件
- 2,441,862アクセス
- フォロワー110人
夕陽を背にしたワットアルンが見たい…と、チャオプラヤー川を挟んで向かいのター・ティアンへやって来ました。すぐそばに寝仏のワット・ポーがある波止場です。
2月はワットアルンと夕陽が正面で重なるシーズンと聞いていましたが、実際にはかなり右寄り(正面に立ったとき、北に200mほど離れたビルの向こう)へ日は落ちていきました。
残念ながら朱く染まるワット・アルンはありませんが、乾期の週末に何となくワット・アルンを見に来ている人たちをウォッチング。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日のコース
BTSサパーン・タクシン駅下車。
チャオプラヤ・エクスプレスボートに乗り換えてター・ティアン(#8)まで。帰りはトゥクトゥクでサイアムまで4人で150B。
(腰を交互にずらしながら大人4人も乗れることも驚きですが、ワット・ポーからサイアムまでトゥクトゥクというのも2度とやりたくない距離です。降りてみれば150Bというのは気の毒なぐらいで…)
波止場の隣にある公園で日が沈むまで待ちました。 -
午後5時、日が傾いて空が黄金色になり始めました
ワット・アルンに着くまでは沈まないで〜。 -
-
ワットアルンの背で日が後光のように輝いていました
日が沈むまであと15分ぐらいでしょうか。でもここはター・ティアンから2つほど南の波止場近く。
そう、ここで塔と陽が重なるということは…川向こう正面だとかなりずれるんです。
正面で重なる夕陽が見られる次のベストシーズンは6月あたりだそうですが、6月は雨期ど真ん中。見に行けるかな? -
この空が限度でした
ワットアルンの右手200m先は燃えるような赤い空でしたが、塔までは染まらず… -
せっかくワットアルンまで来たので、お坊さんとセットで撮っておきましょ
-
さて、マン・ウオッチング開始…
と宣言するまでもなく、公園は既に人でいっぱい。カップルもいっぱい。
どうして日本人以外はこうも似合うんでしょう。 -
-
ウェディング記念の撮影もしていました
さすがカメラ好きタイ人。私のカメラに気づくと花嫁さんが大きくVサインです。 -
小さなお子さん連れの家族の団らんも
-
やがて大きくなった小学生が、家路に着くまで友だちとおしゃべりを楽しみ…
-
女子大生は屋台の揚げ物を頬張りながらなんとなくぼーっと。
-
沈みゆく陽とゆっくり通り過ぎるボートを見ながら乾期の心地よい夕暮れを楽しむ老夫婦
ちっとも夕涼みにはなりませんが、短い乾期の週末はいろんな人たちが寛ぎにやってきます。 -
日が落ちました
ワットアルンの代わりに水面が赤くキラキラしていました。 -
-
日が落ちて、
-
夜の帳が降りて、一瞬の静寂
-
そして華やかな夜のショーのはじまり、はじまり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18