バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイマッサ留学もようやく半分終わりました。<br />毎日、揉んで、揉まれて・・・。<br />マッサージって、揉むのも揉まれるのも体力を本当に使うんです。<br />今日は日々の疲れを癒しに、学校の帰りにワットポーへ行こうと思います。<br /><br />バンコクでの生活も3回目だし、慣れてきたから、<br />楽しんで観光しようと思ったら、痛い目に会いました。<br />でも、旅はハプニングがつきもの。<br />今回はどんなハプニングがあったのでしょうか。<br /><br />

タイマッサを極める旅☆5日目・チャオプラヤ編

4いいね!

2012/02/01 - 2012/02/01

18165位(同エリア22948件中)

0

17

jaikochan

jaikochanさん

タイマッサ留学もようやく半分終わりました。
毎日、揉んで、揉まれて・・・。
マッサージって、揉むのも揉まれるのも体力を本当に使うんです。
今日は日々の疲れを癒しに、学校の帰りにワットポーへ行こうと思います。

バンコクでの生活も3回目だし、慣れてきたから、
楽しんで観光しようと思ったら、痛い目に会いました。
でも、旅はハプニングがつきもの。
今回はどんなハプニングがあったのでしょうか。

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
ホテル
2.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は朝早めにホテルを出て、散歩がてら通学します。<br />たった、1駅だけど、朝の風景が垣間見えます。<br />そして柄にもなく、じゃいこちゃんはお花が大好き。<br />いろんなかわいい見たことのないお花がいっぱい咲いていました。<br />

    今日は朝早めにホテルを出て、散歩がてら通学します。
    たった、1駅だけど、朝の風景が垣間見えます。
    そして柄にもなく、じゃいこちゃんはお花が大好き。
    いろんなかわいい見たことのないお花がいっぱい咲いていました。

  • 上からつらさがっているお花。<br /><br />花のバリエーションも豊かで好きです。<br />バンコクは都会だけど、トンローは緑が多かったです。

    上からつらさがっているお花。

    花のバリエーションも豊かで好きです。
    バンコクは都会だけど、トンローは緑が多かったです。

  • かわいい真っ赤なお花☆

    かわいい真っ赤なお花☆

  • 午前中はタイマッサの授業&デモンストレーション。<br /><br />腰のストレッチも大切な要素のひとつ。

    午前中はタイマッサの授業&デモンストレーション。

    腰のストレッチも大切な要素のひとつ。

  • 今日は顔のマッサージも追加されます。<br />顔のマッサージは肌の老化と自律神経を刺激します。<br /><br />でも、美しい顔が・・・えらいことになります。

    今日は顔のマッサージも追加されます。
    顔のマッサージは肌の老化と自律神経を刺激します。

    でも、美しい顔が・・・えらいことになります。

  • いや〜ん☆とらないで〜<br />と顔がゆがんでしまうので、拒否られました。<br /><br />真剣にもんでますが、いかんせん、現代っ子は顔が小さく、押す場所がない!!<br />その点じゃいこちゃんは押すところばかり・・・。<br /><br />かなしいかな。

    いや〜ん☆とらないで〜
    と顔がゆがんでしまうので、拒否られました。

    真剣にもんでますが、いかんせん、現代っ子は顔が小さく、押す場所がない!!
    その点じゃいこちゃんは押すところばかり・・・。

    かなしいかな。

  • 真剣に揉んだ後は、先生と遊んでもらいます。<br /><br />天才的なマッサージの才能の持ち主のラダ先生と。

    真剣に揉んだ後は、先生と遊んでもらいます。

    天才的なマッサージの才能の持ち主のラダ先生と。

  • 今日の学校も終わりました。<br /><br />ふぃ〜。<br /><br />一安心・一安心☆<br /><br />今日は学校帰りにワットポーへ観光しに行こうかなと思ってます。<br />今回は一人でなく、学校のクラスメートと一緒に行きます。<br /><br />学校からはBTSを乗りついでサーパンタクシン駅まで行き、そこからボートに乗り込みます・・・<br /><br />が!!<br /><br />間違えて、黄色のエクスプレスボートに乗ってしまいました。<br /><br />あー、すべてが王宮かワットポーに行くわけではないんですね・・・タイムロス。<br /><br />とりあえず、ボートで戻りますが・・・もうワットポーは終わっている・・・門も閉まっている・・・。<br /><br />しょうがない、ご飯を食べに行こう。

    今日の学校も終わりました。

    ふぃ〜。

    一安心・一安心☆

    今日は学校帰りにワットポーへ観光しに行こうかなと思ってます。
    今回は一人でなく、学校のクラスメートと一緒に行きます。

    学校からはBTSを乗りついでサーパンタクシン駅まで行き、そこからボートに乗り込みます・・・

    が!!

    間違えて、黄色のエクスプレスボートに乗ってしまいました。

    あー、すべてが王宮かワットポーに行くわけではないんですね・・・タイムロス。

    とりあえず、ボートで戻りますが・・・もうワットポーは終わっている・・・門も閉まっている・・・。

    しょうがない、ご飯を食べに行こう。

  • ワットポーの前なので、前から行きたかった、ザ・デッキへ行きました。<br /><br />予約をしていなかったので、外の席は満席だったのですが、たまたまお帰りの方がいたのでその後を座らせてもらいました。<br /><br />川沿いの席を座りたい方は事前に予約をしたほうがお勧めです。

    ワットポーの前なので、前から行きたかった、ザ・デッキへ行きました。

    予約をしていなかったので、外の席は満席だったのですが、たまたまお帰りの方がいたのでその後を座らせてもらいました。

    川沿いの席を座りたい方は事前に予約をしたほうがお勧めです。

  • やっぱり、川沿いはロマンチックな席なので、カップルが多かったです。<br /><br />でも、本当にライトアップしたワットアルンがきれいに見えました。ワットアルンはやっぱり夜景ですね。<br /><br />

    やっぱり、川沿いはロマンチックな席なので、カップルが多かったです。

    でも、本当にライトアップしたワットアルンがきれいに見えました。ワットアルンはやっぱり夜景ですね。

  • 食べたものは・・・<br /><br />ここは王道のグリーンカレー、トムヤンクン、カオパット。<br /><br />よく考えると、スープばかり・・・<br />チョイスミス。<br /><br />これで大体1000Bでした。<br />以外に安くて助かりました。<br />もちろん味もおいしかった。<br /><br />特にグリーンカレーはココナッツがアクセントで最高でした。<br />大きなえびもおいしかったぁ。

    食べたものは・・・

    ここは王道のグリーンカレー、トムヤンクン、カオパット。

    よく考えると、スープばかり・・・
    チョイスミス。

    これで大体1000Bでした。
    以外に安くて助かりました。
    もちろん味もおいしかった。

    特にグリーンカレーはココナッツがアクセントで最高でした。
    大きなえびもおいしかったぁ。

  • 夜景にうっとりしていると、なんか、さっきから船の往来がないと気づく2人。<br /><br />あわてて店を出て、船着場にいくと・・・<br /><br />閉まってる〜!!<br /><br />やってしまった。<br />どうやって、スクンビットまで帰ろう・・・。<br /><br />と、そこへ、トゥクトゥクがやってきた。<br />とりあえず行き先を行ってOKかどうか聞いてみる。<br />この国ではタクシーもトゥクトゥクも運転手に客を選ぶ権限があり、運転手が行きたくないと行ったら、行ってもらえないので、ひやひや、どきどきでした。<br /><br />300Bと言われたので、犯罪に巻き込まれるのがいやだったので、とりあえず、了解しました。一番はスクンビットまで無事に送っていってくれることなので、高かったけど、まぁいいやって感じでした。思い出つくりにちょうどいいかな。

    夜景にうっとりしていると、なんか、さっきから船の往来がないと気づく2人。

    あわてて店を出て、船着場にいくと・・・

    閉まってる〜!!

    やってしまった。
    どうやって、スクンビットまで帰ろう・・・。

    と、そこへ、トゥクトゥクがやってきた。
    とりあえず行き先を行ってOKかどうか聞いてみる。
    この国ではタクシーもトゥクトゥクも運転手に客を選ぶ権限があり、運転手が行きたくないと行ったら、行ってもらえないので、ひやひや、どきどきでした。

    300Bと言われたので、犯罪に巻き込まれるのがいやだったので、とりあえず、了解しました。一番はスクンビットまで無事に送っていってくれることなので、高かったけど、まぁいいやって感じでした。思い出つくりにちょうどいいかな。

  • トゥクトゥクは小回りが利くので、ブインブイン飛ばします。<br /><br />途中、マジ怖いと思った運転もしばしば・・・。<br />でも、バンコクの涼しい夜の風を切って走ったので、気持ちよかったです。

    トゥクトゥクは小回りが利くので、ブインブイン飛ばします。

    途中、マジ怖いと思った運転もしばしば・・・。
    でも、バンコクの涼しい夜の風を切って走ったので、気持ちよかったです。

  • トゥクトゥクからの写真☆<br /><br />意外にきれいに撮れました。<br /><br />スタートダッシュがきいてましたね。

    トゥクトゥクからの写真☆

    意外にきれいに撮れました。

    スタートダッシュがきいてましたね。

  • トゥクトゥクの親父&ミー☆

    トゥクトゥクの親父&ミー☆

  • 今日の甘いものは・・・<br /><br />最後のシメとなりましたが、<br />シークレット・レシピのチーズケーキです。<br />エンポリにお店だけあるので、ケーキだけ買って、フードコートで食べます。<br />チーズケーキは本当に種類が多かったです。<br />お店にはチーズケーキだけでなく、フレッシュケーキもいっぱいあります。

    今日の甘いものは・・・

    最後のシメとなりましたが、
    シークレット・レシピのチーズケーキです。
    エンポリにお店だけあるので、ケーキだけ買って、フードコートで食べます。
    チーズケーキは本当に種類が多かったです。
    お店にはチーズケーキだけでなく、フレッシュケーキもいっぱいあります。

  • じゃいこちゃんはホワイトマカダミアチーズケーキとコーラ。<br /><br />ホワイトマカダミアだから、濃厚でくどいかなぁと思ったら、意外や、意外。チーズケーキの部分がホイップされていたので、ふんわりとした口どけでした。<br /><br />あ〜=おいしかった。<br /><br />もちろん、コーラは最高の飲み物です。<br /><br />今日も一日終わりました。<br />ホテルに着いたのは11時。ちょっと遊びすぎました。<br />明日の学校は大変だぁ。

    じゃいこちゃんはホワイトマカダミアチーズケーキとコーラ。

    ホワイトマカダミアだから、濃厚でくどいかなぁと思ったら、意外や、意外。チーズケーキの部分がホイップされていたので、ふんわりとした口どけでした。

    あ〜=おいしかった。

    もちろん、コーラは最高の飲み物です。

    今日も一日終わりました。
    ホテルに着いたのは11時。ちょっと遊びすぎました。
    明日の学校は大変だぁ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP