2011/09/23 - 2011/10/01
590位(同エリア1153件中)
ゆるモさん
アナハイム最終日、ゆるモです。
明日かえる。
少しずつ環境に慣れてきたところれちょっと残念だけど、
今日一日満喫しよう。
とりあえず朝から自分たちが泊まってるホテルのキャラダイ『PCHグリル』です!
また似たようなりょうりだったらなぁ〜とどきどきしたけど、
ここはアジアというかハワイっぽいメニューでいままでで一番お口に合う!
そして何より、今まで会えなかったデイジーに初ご対面。
このときまだ、ドナルドには会えてない;;
以前のときもそうだったけど、ダックたちはあんまり人気がないようだw
そうそう、うれしかったのは誕生日ということで、
サービスでケーキ&歌をプレゼントされたこと!
本当にサプライズでめぐるもちょっとうれしそうだった。
朝食後は、昨日できなかったアドベンチャーパークでのショーあたりをリベンジ。
グランドカリフォルニアンホテルを通り抜けて出発。
お昼前だからか、いつもより人が多い感じ。
ショップの前でシャボン玉をたくさん飛ばしてくれるスタッフがいて、
子供が戯れて遊んでる。
めぐるも例外ではない。
こうなると興味をそらせるのがたいへんなんだよね〜。
でも、あまりにうれしそうにするのでつい買ってあげたい気分になった、いや気持ちだけだけど。
ちょっと強引に連れて行くw
おめあての『ディズニーチャンネルロックス』
ドラマシリーズに出てくる、局をダンスと歌で見れるやつです。
時間があったので、一度メリーゴーランドへ。
本当に好きらしい。
それからすぐ戻って、鑑賞。
こっちのショーはやたらと参加できるので、やる気満々だったけど鑑賞メインだった。
でも、後ろのほうで女の子たちがガンガンおんなじ振り付けやったり、
それぞれ楽しんでていい。
というわけで、これが終了後すぐランドへ移動。
初めてパークホッパーするわ。
エントランスはいると、クルエラがグリ中。
怖がるといけないので早めにスルー。
で、連呼し続けるプーさんのアトラクションへ。
この間のって泣いてたのに、克服したのかうれしくなっていってみた。
アトラクションの前で、プー&ティガーのグリやってるからとりあえず取る。
しかしこれは30分ぐらい並んだ・・・
で、プーさんのアトラクション終了後、こわい〜〜〜〜と半べそ。
いったい、なんやったんやぁ〜〜〜〜??
ま、いっか。
次は、『イッツアスモールワールド』ですよ。
これはもう余裕。
キャラクター探しなんかして、楽しんで乗れた。
それからトゥーーンタウンでプルートとグリして、そこらへんにおいてある車の飾りに順番に乗っては写真という作業を繰り返す・・・
早くいこうよーーーって親は思うに、どうやらめちゃめちゃ楽しいらしい。
動く車でつってそこから脱出!
そとにでたら、カップに乗りたいといったので『アリスのティーパーティ』へ。
大人は死亡。こどもはきゃぴきゃぴ。
『アリスのワンダーランド?』にとっも言いといったのでいったのに故障で追い出された。
30分は並んだのに・・・また後でチャレンジ。
今回、あらかじめ調べて唯一萌来の身長でも体験できるスピード系アトラクションの
『マッターホーンボブスレー』。
ご機嫌だったので連れて行ってみた。
本当にぎりぎりだったけど特にチェックされることもなく搭乗。
昔のジェットコースターみたいだけど、山の中を駆け回る。
その途中で雪男?イエティ?みたいなんが出てくる。
終わってから、その雪男がこわかったーーーてべそかいてた。
次は船に乗ってジオラマの世界を移動する『ストーリーブックランド』ほんわかしててこれすき。
いよいよ夜ご飯の時間も迫ってきたので、
トゥモローランド経由で戻っていくことに。
『スタージェット』パパとのって、『オートピア』はみんなで。
運転席にめぐる座ってもいいとのことだったので、私がアクセル踏んでがんばったよ。
お土産をいろいろ物色するため、ダウンタウンディズニーへ移動。
しかもその間にめぐるが寝ちゃった。
キャラダイまでには起こさねば、それまではつかの間の急速をあげよう。
夜の食事はディズニーランドホテルの『グーフィーズキッチン』
うん、値段プレミアだけあって、それなりに品数・内容とまあまあ。
キャラクターは、もちろんグーフィーに始まり、
チップ&デール、ミニー、スノーホワイト、フェアリー・ゴッドマザー。
めぐるもかなり喜んでた。
食事終わっても、次誰来るかなあ?とずっと待ってたし。
楽しい思い出で終わってくれて良かった。
いよいよ、明日帰ります。
疲れたけど、やっぱり楽しかった!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆるモさんの関連旅行記
アナハイム(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
137