アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目、ゆるモです。<br /><br />なんときょうも時差ぼけ。<br />ついでにわたしも時差ぼけ。<br />夜中3時ごろおきだしてぐずったので一緒に遊んで時間つぶす。<br />で2時間ちょっとねて起床。<br />めぐるは前日お風呂は行ってないのでとりあえずシャワー。<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br /><br />明日は、ちょっとパークから離れてレンタカーでサンディエゴ方面のレゴランドなどなど言ってくる予定。<br />朝はグランドカリフォルニアンホテルの『ストーリーテラーカフェ』にてキャラダイです。<br />やっぱり6時おき。

2011/09/25 2歳11ヶ月児と行くカリフォルニア

2011/09/23 - 2011/10/01

ゆるモ

ゆるモさん

三日目、ゆるモです。

なんときょうも時差ぼけ。
ついでにわたしも時差ぼけ。
夜中3時ごろおきだしてぐずったので一緒に遊んで時間つぶす。
で2時間ちょっとねて起床。
めぐるは前日お風呂は行ってないのでとりあえずシャワー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり6時おき。

乳幼児連れ家族旅行

今日はディズニーランド内の『プラザイン』にて朝食。
    モノレールではなく正面玄関からパークインする、そのほうが近いの。

ちなみにレストランですが、
    トラディショナルメニューということで、ビュッフェ形式だけどほぼ内容も決まってて、
    正直食事は・・・です。

けど、キャラクターの数がとってもおおい!
    10キャラクターと写真&サインずくめです。
    ミニーちゃんはもちろんチプデやプーにティガーにイーヨー、ピーターパンたち、ラフィキもいた。
    1時間30分ぐらい延々とキャラ写でございます。

今日はわりかしご機嫌でいろんなアトラクションも楽しめた。
    まず『トゥーンタウン』へ行って、グーフィーとミニーと撮影。
    それからタウンをぐるりとして『イッツアスモールワールド』へ。
    暗い、室内がタブーみたいで必ず泣くか騒ぐ。
    そしていかないっていうように・・・
    うーーん、先が思いやられるかも。

• <br />

それから『メリーゴーランド』『アリスのティーパーティ』。
    それ以外はいやって言うから、いったんホテルへ休憩へ。

モノレールで帰るその前に『トゥモローランドテラス』でめぐるのハンバーガーをゲット。
    スターウォーズのペーパーBOXに入ってるのが良かったのか、
    自分で持ってホテルまで移動。

とにかく眠くて、めぐるにお昼を食べさせてからみんなでお昼寝約3時間。
    後半は18時からパーク移動することで決定。

朝ガッツリ食べたので大人は昼ごはん抜きでも全然大丈夫。

モノレールでまたまた『トゥもローランド』へ。
    すぐ横にある『オートピア』に行く。
    乗り物系は鉄板らしい。
    楽しかったご様子。

次は、今まであんまり堪能できてないエリア『アドベンチャーランド』へ。
    私としては『魅惑のチキルーム』をすごく楽しみにしてたけど、
    見るからに嫌がってだめ・・・
    悲しいけど我慢。
    その次に発見した『ジャングルクルーズ』には動物が出てくるということでなんとか誘導。
    一番シンプルな構成で、他のところのクルーズより怪しい場面が少ないのでぐずる前に終わってよかった。

もうちょっといたところの『ターザンのツリーハウス』
    階段好きにはたまらないのか、おおむね好評。つり橋もキャッキャ言ってた。

さて、これで大体7時前。
    ちょうど『ニューオーリンズスクエア』あたりに出てきて、ファンタズミックの関取が始まってるのがわかって、
    2時間前だけどママが場所取りすることになった。
    めぐるとパパは、時間つぶし+夕食の買出し。

待ってる間とっても寒かったけど、2時間前ともなればかなりいいポジションでした。
    その間、彼らは『イッツアスモールワールド』『メリーゴーランド』『ダンボ』を楽しんできたみたい。
    そして、夕食にピザ&ポットパイを買ってきてくれました。

『ファンタズミック』よかった〜。
    でも座り席より、立ち見最前列のほうがビデオ撮影には適してるかも。
    座りだと前の柵が邪魔して、見栄え良くない。
    あ、ショー始まる直前にうんちこ騒動があって、
    めぐるが下と思ってたので、ショー跡の花火は鑑賞せずにまっすぐ帰ってきました。
    (結局やってなかったんだけどw)

やっぱり怪獣とか悪者が出てくるところあたりで、
    かなりぐずって一時はミッキー怖いとか言い出してたけど、
    ホテル戻ってからはたのしかった〜とかミッキーかっこいいとか調子いいこといってるめぐるサンでした。