2012/01/28 - 2012/01/30
285位(同エリア20744件中)
muさん
香港は3年半ぶり2回目です
いつか1人旅してみたいなぁ~
香港ならデビューできるかな~、ってずっと思っていました
今回念願叶って初マイル香港1人旅です!
B級グルメに香港スイーツ、パワースポットや街歩き
行きたい~食べたい~したい~こと全部欲張って叶えてきました☆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
時刻は夜8時前
8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツを見るため
ヴィクトリア・ハーバーに向かっています
宿泊しているザ・カオルーンホテルから地下に降り、
J2出口を上がったところ
前回(2008年7月)に宿泊した
シェラトンが正面に見えます -
ヴィクトリア・ハーバー
もうすでにすごい人! -
ヴィクトリア・ハーバーからの夜景
ここからしばらく夜景の写真です
前回はシェラトンの部屋からシンフォニー・オブ・ライツを眺め
写真も撮ったのですけど
全然うまく撮れなかった・・・
今回もあまり綺麗に撮れていません
写真センスなしです・・・ -
-
3年半ぶりのこの夜景!
ハーバーから眺めるとやっぱり感動の迫力!
香港に来た〜って感じ -
-
-
-
-
シンフォニー・オブ・ライツが始まりました
今更説明するまでもありませんが
毎晩8時から行われている光と音のファンタジーショーです
夜景には大感動だけど
ショーは相変わらず思ったほどド派手ではない -
-
充分堪能したので
予定通り、夕食に向かいます
ネイザンロード沿いにある
The One
このビルのL4階にある -
このお店
「金牌小籠」
台湾&上海レストラン☆ -
ちょっとした仕切り席になっている
テーブル席に通してくれました
お茶はプーアル HK$7
美味しい! -
そして
絶対!に食べたかったもの〜
台式擔擔撈麺 HK$28
金牌小籠包 HK$45 -
台式擔擔撈麺
スープ濃厚〜!ピーナッツがいっぱい!
しいたけも入って止まらない味です♪ -
そして
この金牌小籠包
一口サイズでペロッと食べれます
美味し過ぎ〜〜
坦々麺と小籠包と言えば
「翡翠拉麺小籠包」が人気ですが(行ったことないけど)
ここのお店も絶対お勧めです☆ -
最終日(3日目)
朝8時前
再びヴィクトリア・ハーバーまでやってきました
ザ・カオルーンホテルから地下道通ってすぐです -
曇っているのでちょっと肌寒いです
たぶん気温13度~14度くらい?
目的①は -
香港ミュージアム・オブ・アートの前でやっている
太極拳に参加すること
月・水・金の朝8時からやっています
参加無料 -
一緒に参加させていただきました
白い服が師範のウィリアム先生 -
ウィリアム先生のパートナーの
パンドラ先生と
(英語通じます)
とても親切にしていただきました
上着預かってくれたり
踊る位置を「前で〜」って勧めてくれたり
楽しかった♪
是非気軽に参加してみてください -
目的②
その後は前回行けなかった
アベニュー・オブ・スターズへ
朝早いのでほとんど観光客いません -
麻のお散歩気持ちいいです
上着着ていれば全然さむくありません -
-
夜景も素敵だけど
朝のハーバーも清々しくていいなぁ〜 -
-
-
韓国からの観光客みたいです
1人だとこんな写真が撮れなくて残念・・・ -
ブルーズ・リーのオブジェ
-
ブルース・リーのネームプレート
もちろん手形はありません
ロスのチャイニーズ・シアターみたいな感じですね! -
ジャッキー・チェン
-
マギー・チャン
-
ジェット・リー
他にもたくさんあります -
ホテルに戻ってきました
ホテルの朝食ブッフェを頂きます!
朝から運動したのでお腹すいた〜
ってことでおかわりもしてしまった -
窓の向かいは
ペニンシェラホテル
帰国日なのでゆっくり過ごしました -
11時前にチェックアウトして
K2のエアポートエクスプレス・シャトルバス(すぐ来た)で
九龍駅に到着
ここの駅ではインタウン・チェックインが出来ます
(ゲートでエアポート・エクスプレスの乗車券やオクトパスカードなどが必要)
スーツケースを預けて搭乗券を受け取ります
(この時点で離陸の4時間以上前まのでゲートは表示されず) -
エアポート・エクスプレスに乗り香港国際空港に到着
空港で色々巡りたかったので早く来ました
まだゲート表示されず -
最後の買い物をちょこっとして
最後の食事☆
時刻はお昼の1時
ポークBBQセット HK$60
ピーナッツ入っていて美味しい! -
NH176便 15:25発
帰りはエコノミーです
2〜3割の搭乗率
がらがらです・・・
2席広〜く確保できました -
機内食
帰りは車運転のため飲めません
離陸後すぐにサーブされました
さっき空港で食べたばかりなので後で食べようと映画みていたら
空席なので暇なのかCAさんが何度も入れ替えで声をかけてきました
あまりお腹すいていなかったけど仕方なく食べることに
そして関空に無事到着 -
初めての1人旅
経験してみたら結構楽しめた
というよりかなり満喫☆
食べたかったもの、行きたかったところ
アクティブに動きまわれた2回目香港
大満足♪の旅となりました
よ〜し、またマイル貯めて3度目香港行くぞ〜
最後までご覧いただきありがとうございました☆
*写真=ヴィクトリア・ハーバーの朝:セルフシャッターで撮ってみました
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- ムロろ~んさん 2015/11/23 17:36:45
- 太極拳\(^o^)/
- muさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
もう台湾へ行かれたでしょうか?
是非ともグルメリポートお待ちしています\(^o^)/。
さて、香港に行かれた旅行記を拝見しました。
そうそう、太極拳がプロムナードで参加できると聞いたことがあるので私も参加してみたかったんです。
次回に回そうと思っていますけれど、このような企画があるといいなぁと思います。
私も絶対記念写真撮ると思います(笑)。
許留山には行けなかったので、香港にはいろんな意味で宿題がた〜くさんあってf^_^;。
弾丸でまた訪ねたいと思います。
シンガポールの旅でも行っていたような?ムロろ〜んでした(^人^;)
- muさん からの返信 2015/11/24 20:41:49
- RE: 太極拳\(^o^)/
- ムロろ〜んさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^_-)-☆
> もう台湾へ行かれたでしょうか?
> 是非ともグルメリポートお待ちしています\(^o^)/。
はぁ〜い!もう行って来ました〜
そして、帰国してすぐに旅行記仕上げてしまいました(笑)
早速ご投票ありがとうございます!
ムロろ〜んさんのソウル最終日もまたおじゃましますね♪
> さて、香港に行かれた旅行記を拝見しました。
> そうそう、太極拳がプロムナードで参加できると聞いたことがあるので私も参加してみたかったんです。
> 次回に回そうと思っていますけれど、このような企画があるといいなぁと思います。
今でも、月水金だったか?やってらっしゃると思います
もちろん、参加自由です、楽しいです!
> 私も絶対記念写真撮ると思います(笑)。
恒例のショット、絶対撮って欲しいで〜〜す^^☆彡
> 許留山には行けなかったので、香港にはいろんな意味で宿題がた〜くさんあってf^_^;。
> 弾丸でまた訪ねたいと思います。
お互いに、まだまだ宿題が多いですね!(^^)!
私は次は、息子3人と1月に香港です
4人行動だと1人旅のようにスムーズには行かないので、
今から計画練ります(笑)
mu
-
- kirin3さん 2014/11/19 22:48:31
- 香港一人旅
- muさん、こんばんは。
先ほどは旅行記への投票とコメントありがとうございます。
私は初香港と一人旅でしたが、イマイチ香港を満喫できてなくて、muさんの充実した旅行記を拝見して素晴らしいと思いました(*^^*)
それにしてもスタイルがいいですね。写真のモデルさんみたい、私にも機会があれば、撮影させてください(笑
kirin3
- muさん からの返信 2014/11/20 19:47:26
- RE: 香港一人旅
- kirin3さん、こんばんは!
こちらにもコメント頂き、ありがとうございます
> 私は初香港と一人旅でしたが、イマイチ香港を満喫できてなくて、muさんの充実した旅行記を拝見して素晴らしいと思いました(*^^*)
初めての国だとイメージつかなくて、旅の計画を立てて効率よく巡るには難易度高いですよね
今度、初ホーチミンを1人旅しようと思っていますが、初めてのベトナムなので、充実した旅となるかどうか不安です
私は以前に香港行ったことあったので、何とか1人旅することができましたが、グルメの魅力に取りつかれています(笑)
香港はこれからもグルメ旅したいと思っています!(^^)!
これからも宜しくお願いいたします☆
mu
-
- チチロロさん 2012/02/19 21:13:18
- 投票ありがとうございます
- 香港 楽しめたようですね
一人ご飯が香港は楽しめる場所ですね
いろんな種類が食べれないのが 残念ですが
また 旅 しましょうね
- muさん からの返信 2012/02/20 19:35:04
- RE: 投票ありがとうございます
- マンゴスチンさんこんばんは
> 香港 楽しめたようですね
> 一人ご飯が香港は楽しめる場所ですね
2回目なので親しみがあったのと
治安が前よりよくなっていてとても楽しめました!
1人ご飯、案外全然平気でした〜
しかも結構食欲ありました(*^^)v
> また 旅 しましょうね
これからは1人旅も友人との旅もどちらも楽しもうと思います☆
mu
-
- TSUNEさん 2012/02/12 18:05:41
- こんにちわ
- muさん、こんにちわ。
最初から一気にみさせていただきました。
実は私もマイルをつかって一人旅を画策中です。
香港か台湾か・・・
ですから今回の旅行記はとても参考になりました。
ありがとうございます。
でもおいしそうなものと人の活気、どちらにするか
まだ迷っています・・・(笑)
- muさん からの返信 2012/02/14 22:29:14
- RE: こんにちわ
- ツネさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪
> 最初から一気にみさせていただきました。
> 実は私もマイルをつかって一人旅を画策中です。
> 香港か台湾か・・・
> ですから今回の旅行記はとても参考になりました。
> ありがとうございます。
1人旅、くせになりそうです!
香港に続き、大好きなバリ島、バンコクなんかも
1人旅デビューしよう!と考えています
台湾も一度は行ってみたい!
> でもおいしそうなものと人の活気、どちらにするか
> まだ迷っています・・・(笑)
どちらも貪欲に体験!ですよ〜(*^^)v
mu
-
- ヒデチさん 2012/02/10 00:45:06
- お疲れさまでした。
- muさん、こんばんは。
旅行記作成、お疲れさまでした☆
自分が旅行してるかの様な旅行記で楽しかったです♪
香港の食事はやっぱり美味しそうですね!
安くて美味しいが一番ですね。
次は6月にバリ島ですか♪お仕事で疲れた体を癒すには最高ですもんね♪
僕も今年の夏休み、どこにするか検討中です。
バリ島も候補ですが、前回ウブドに行って渓谷の中でのんびりも良いなぁ、って思い、国内も視野に入れてます。
お互い、当分楽しめそうですね♪
では、決定したら教えて下さいね♪
ヒデチ
- muさん からの返信 2012/02/10 21:52:52
- RE: お疲れさまでした。
- ヒデチさん、こんばんは☆
> 旅行記作成、お疲れさまでした☆
> 自分が旅行してるかの様な旅行記で楽しかったです♪
いつもご投票&コメントありがとうございます!!
> 香港の食事はやっぱり美味しそうですね!
> 安くて美味しいが一番ですね。
本当に〜♪
香港は町中でも独特の香り(食べ物の香辛料など味付けの香り)があちこち漂っていて、その香りがすご〜く好きです
お粥も麺も、スィーツも安いし美味しいし大満足できます!
> 次は6月にバリ島ですか♪お仕事で疲れた体を癒すには最高ですもんね♪
> 僕も今年の夏休み、どこにするか検討中です。
> お互い、当分楽しめそうですね♪
旅は計画&準備から楽しめますね(*^^)v
普段、一生懸命働き、自分へのご褒美ですね!
> では、決定したら教えて下さいね♪
了解で〜す♪
mu
-
- ケアリィさん 2012/02/09 18:48:35
- 満喫されましたね
- muさん こんばんは
一人旅、クリアーですね。
美味しいものも一杯食べて、買い物もして、行きたい場所にも行って・・・
一人旅、クセになったら止められません。
私も最初にバリへ一人で行った時、寂しいかな〜とか色々心配しましたが、今はとっても心地良くて一人ばかりです。
帰りの飛行機は空いていたんですね〜
日本からの観光客が少ない時期なんでしょうか?
6月はバリですね(*^^)v
中旬以降は結構ウパチャラが多いですよね。
楽しみですね♪
ケアリィ
- muさん からの返信 2012/02/09 23:26:10
- RE: 満喫されましたね
- ケアリィさん こんばんは
> 一人旅、クリアーですね。
はい!ありがとうございます♪
> 私も最初にバリへ一人で行った時、寂しいかな〜とか色々心配しましたが、今はとっても心地良くて一人ばかりです。
もうバリ島は完全に1人OKです!
香港、バリ島、バンコクあたりは1人で行けそうです!
> 帰りの飛行機は空いていたんですね〜
> 日本からの観光客が少ない時期なんでしょうか?
びっくりでした
ANA大丈夫か・・・?って思いました(笑)
おかげで楽でしたけど
> 6月はバリですね(*^^)v
そろそろ予約を、と思っています
ちょっと友人の都合が心配なんですけど
(お父様が倒れられたみたいで)
ケアリィさんは前回8月だったので、もうそろそろ渡バリでしょうか?!
mu
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
42