支笏湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の夏に北海道できーちゃんと会えて感激!<br /><br />美瑛や富良野を一緒に旅をしました♪<br /><br />北海道が大好きなbettyは冬の北海道へも行きたくなり、<br /><br />支笏湖の氷濤まつりと小樽の雪あかりの路の2つのイベントへ<br /><br />行くことを決め、きーちゃんに「冬も行きます!」と連絡^^;<br /><br />そして、北海道行きのお話をトラベラーの「ひろさん」にしてみたら<br /><br />一緒に行ってくれることになり、バンザーイ\(^o^)/♪<br /><br />私のわがままに付き合ってくれたきーちゃんとひろさん、<br /><br />ありがとうございました&lt;m(__)m&gt;

雪の北海道へ(支笏湖できーちゃんと再会♪)

52いいね!

2012/02/02 - 2012/02/02

50位(同エリア373件中)

22

43

betty

bettyさん

去年の夏に北海道できーちゃんと会えて感激!

美瑛や富良野を一緒に旅をしました♪

北海道が大好きなbettyは冬の北海道へも行きたくなり、

支笏湖の氷濤まつりと小樽の雪あかりの路の2つのイベントへ

行くことを決め、きーちゃんに「冬も行きます!」と連絡^^;

そして、北海道行きのお話をトラベラーの「ひろさん」にしてみたら

一緒に行ってくれることになり、バンザーイ\(^o^)/♪

私のわがままに付き合ってくれたきーちゃんとひろさん、

ありがとうございました<m(__)m>

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • JAL2001便伊丹8時40分発なので<br />7時半に空港で待ち合わせ♪<br /><br /><br />ひろさんのお世話でラウンジにて

    JAL2001便伊丹8時40分発なので
    7時半に空港で待ち合わせ♪


    ひろさんのお世話でラウンジにて

  • 新千歳空港へ10時30分に到着♪

    新千歳空港へ10時30分に到着♪

  • 支笏湖行きのバスは11時35分ですので、<br />広い空港内を見学♪

    支笏湖行きのバスは11時35分ですので、
    広い空港内を見学♪

  • 鶴雅リゾート「水の謌」でランチしますので、<br />支笏湖へは専用バスで行きます(^^)

    鶴雅リゾート「水の謌」でランチしますので、
    支笏湖へは専用バスで行きます(^^)

  • きーちゃ〜〜んo(*^▽^*)o~♪<br /><br />寒いバス停で待っててくれたのねぇ〜〜〜♪<br /><br />半年ぶりぃ〜<br />会えてうれしい〜〜♪<br /><br />

    きーちゃ〜〜んo(*^▽^*)o~♪

    寒いバス停で待っててくれたのねぇ〜〜〜♪

    半年ぶりぃ〜
    会えてうれしい〜〜♪

  • きーちゃんとひろさんとbettyは<br />しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌でランチします♪

    きーちゃんとひろさんとbettyは
    しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌でランチします♪

  • 2月2日(木)平日なので、空席があります^^;<br /><br />13時予約でしたが、すぐに席に座ることが出来ました♪<br /><br />夏は満席なんだけどね〜

    2月2日(木)平日なので、空席があります^^;

    13時予約でしたが、すぐに席に座ることが出来ました♪

    夏は満席なんだけどね〜

  • 食事前にスタッフの方が<br />記念写真を撮ってくれました♪<br /><br />左   betty<br />真ん中 きーちゃん<br />右   ひろさん

    食事前にスタッフの方が
    記念写真を撮ってくれました♪

    左   betty
    真ん中 きーちゃん
    右   ひろさん

  • 「水の謌」のランチビュッフェはヘルシーで<br />美味しいとの評判♪<br /><br />http://www.mizunouta.com/daytrip.html<br /><br />大人2100円 <br />小学生以下1050円

    「水の謌」のランチビュッフェはヘルシーで
    美味しいとの評判♪

    http://www.mizunouta.com/daytrip.html

    大人2100円 
    小学生以下1050円

  • どれから食べようかとシアワセたいむ

    どれから食べようかとシアワセたいむ

  • 和風なものもたくさんあってヘルシーです♪

    和風なものもたくさんあってヘルシーです♪

  • 少しずついただきまーす♪

    少しずついただきまーす♪

  • 定山渓の「森の謌」と比べると少しだけ狭いのですが、<br />とても十分な種類のお料理がいっぱいです♪

    定山渓の「森の謌」と比べると少しだけ狭いのですが、
    とても十分な種類のお料理がいっぱいです♪

  • おぉ〜〜〜<br />デザートは絶対に食べなきゃ(●^o^●)

    おぉ〜〜〜
    デザートは絶対に食べなきゃ(●^o^●)

  • 小さめのデザートもあるけど、<br />ここは販売しているケーキをそのまま<br />まるごと出してくれています(*^^)v

    小さめのデザートもあるけど、
    ここは販売しているケーキをそのまま
    まるごと出してくれています(*^^)v

  • かんぱ〜〜い♪<br /><br />手前のbettyはビールではありませんよ〜<br />りんごの黒酢ジュースですよ〜<br /><br />左側はひろさんですが、冷酒ではありません!<br />ただのお水です^^;

    かんぱ〜〜い♪

    手前のbettyはビールではありませんよ〜
    りんごの黒酢ジュースですよ〜

    左側はひろさんですが、冷酒ではありません!
    ただのお水です^^;

  • きーちゃん、1皿目<br />わりと控えめかしら・・・

    きーちゃん、1皿目
    わりと控えめかしら・・・

  • きーちゃん、2皿目は・・・^_^;<br />カレーもあるし、<br />デザートはいくつとってきたの\(◎o◎)/!?

    きーちゃん、2皿目は・・・^_^;
    カレーもあるし、
    デザートはいくつとってきたの\(◎o◎)/!?

  • まるごとデザートをそんなに食べられるの(・.・;)

    まるごとデザートをそんなに食べられるの(・.・;)

  • ひろさんも一皿めはまあまあ控えめかな(^.^)

    ひろさんも一皿めはまあまあ控えめかな(^.^)

  • ひろさん、2皿目はきっちりカレーとデザートを<br />しっかり確保!<br /><br />むこうにパンも残っているよ〜

    ひろさん、2皿目はきっちりカレーとデザートを
    しっかり確保!

    むこうにパンも残っているよ〜

  • bettyはパンはなしでバスタを一皿持ってきました(^^)<br /><br />左側の飲みものは・・・<br />かずちゃんんママさんがルスツで牛乳にトマトジュースと<br />オレンジジュースを美味しそうに混ぜていたので真似をして<br />みましたが上手くいかず・・・マズイ(T_T)

    bettyはパンはなしでバスタを一皿持ってきました(^^)

    左側の飲みものは・・・
    かずちゃんんママさんがルスツで牛乳にトマトジュースと
    オレンジジュースを美味しそうに混ぜていたので真似をして
    みましたが上手くいかず・・・マズイ(T_T)

  • ここのお料理は本当に美味しいですよ〜

    ここのお料理は本当に美味しいですよ〜

  • かなり食べた頃、<br />きーちゃんがデザートを私に分けてきます^^;

    かなり食べた頃、
    きーちゃんがデザートを私に分けてきます^^;

  • その小さな身体のどこに・・・<br /><br />いっぱい食べるきーちゃん(*^_^*)

    その小さな身体のどこに・・・

    いっぱい食べるきーちゃん(*^_^*)

  • 晴れてきましたよ〜♪

    晴れてきましたよ〜♪

  • 黒いポシェットさげたゆきだるまさん(^^)

    黒いポシェットさげたゆきだるまさん(^^)

  • これを撮っていたのね^_^;

    これを撮っていたのね^_^;

  • 晴れていたけど、微妙な空

    晴れていたけど、微妙な空

  • さて、支笏湖氷濤まつりへ

    さて、支笏湖氷濤まつりへ

  • ここできーちゃんは帰ります(/_;)<br />お仕事があるので・・・<br /><br />また明日ね(^_-)-☆

    ここできーちゃんは帰ります(/_;)
    お仕事があるので・・・

    また明日ね(^_-)-☆

  • 午後3時半ごろですが、マイナス8℃<br />まだまだ暖かいうちだそうですよ〜<br /><br />

    午後3時半ごろですが、マイナス8℃
    まだまだ暖かいうちだそうですよ〜

  • 支笏湖と反対側は晴れています♪

    支笏湖と反対側は晴れています♪

  • でも、支笏湖側は微妙に雲があり少し暗い感じ<br /><br />昼間はこんな感じですが、17時からはライトアップ<br />されますのですごく綺麗だと思います)^o^(

    でも、支笏湖側は微妙に雲があり少し暗い感じ

    昼間はこんな感じですが、17時からはライトアップ
    されますのですごく綺麗だと思います)^o^(

  • 支笏湖ブルーがとても綺麗ですね(^^)

    支笏湖ブルーがとても綺麗ですね(^^)

  • 滑り台に挑戦♪<br /><br />久しぶりの滑り台だし、ツルツルなので<br />身体は寝ころんでしまいました(^_^メ)<br /><br />ひろさんも滑りましたけど、<br />私のカメラにはありません^^;<br /><br />ひろさんの旅行記に載ってるかな(*^_^*)

    滑り台に挑戦♪

    久しぶりの滑り台だし、ツルツルなので
    身体は寝ころんでしまいました(^_^メ)

    ひろさんも滑りましたけど、
    私のカメラにはありません^^;

    ひろさんの旅行記に載ってるかな(*^_^*)

  • 身体も冷えてきましたので、旅館のほうへ<br />行きたいと思います

    身体も冷えてきましたので、旅館のほうへ
    行きたいと思います

  • カメラを自動セットして記念撮影♪<br /><br />左 betty<br />右 ひろさん

    カメラを自動セットして記念撮影♪

    左 betty
    右 ひろさん

  • 16時半に丸駒旅館さんに支笏湖のバス停まで<br />迎えにきていただきました(^^)<br /><br /><br />この写真は翌朝に撮りました

    16時半に丸駒旅館さんに支笏湖のバス停まで
    迎えにきていただきました(^^)


    この写真は翌朝に撮りました

  • ここはかなりの秘湯らしいので楽しみです♪<br /><br />それからお酒も楽しみ(^_^メ)<br /><br /><br /><br /><br />つづく

    ここはかなりの秘湯らしいので楽しみです♪

    それからお酒も楽しみ(^_^メ)




    つづく

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • waadsさん 2012/08/18 10:53:43
    雪の北海道も美しいですね!
    bettyさん 

    はじめまして 同じ関西在住のwaadsと申します。 
    どっかですれ違ってる?(そんなアホな)

    この連日の猛暑日に雪の北海道の写真を見ますと何かホッとしますね。
    北海道がお好きなようで年に数回行かれるのですね。

    僕も大好きで今年は6月阪神の応援にそして9月にはゴルフに行ってきます。
    本当は11月にも日本シリーズでと思ってたのですが…夢は破れました。

    冬の北海道は学生時代にリュックを背負って行きました。
    こちらにはないスケールの大きな雪景色に感動しました。

    またこれからも訪問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2012/08/18 13:46:08
    RE: 雪の北海道も美しいですね!
    waadsさん、はじめまして♪
    先日は投票だけで失礼いたしました<m(__)m>

    こちらに訪問いただき、投票とコメントまでありがとうございます(*^_^*)
     
    > どっかですれ違ってる?(そんなアホな)

    どこかですれ違っていたかも知れませんよ〜
    私はずうっと大阪在住だし、徒歩圏内にいらっしゃったりしてぇ^^;

    2月の寒い北海道へ旅行記を見てくださり嬉しいです♪

    北海道は本当に大好きです♪
    そして、4−トラの中で、きーちゃんとめぐり会い、北海道の旅が
    100倍ぐらい楽しいものになっています。

    年に4〜5回は行きたいのですが、主婦はそういうわけにもいかず、
    2回ぐらいにおさえています。

    > この連日の猛暑日に雪の北海道の写真を見ますと何かホッとしますね。

    本当にそうですね〜
    日射しはキツイし、蒸し暑いから、不快指数が高いです!

    白い雪の涼やかな北海道の景色をみるとホッとしますね(*^^)v

    > 僕も大好きで今年は6月阪神の応援にそして9月にはゴルフに行ってきます。

    旅行記を拝見したところ、6月に道内の美しい方とオフ会♪
    その後、Gさまと野球観戦♪

    9月に北海道ですか?
    私も9月に北海道ですよ〜〜
    日にちが合えばいいですね〜

    > 本当は11月にも日本シリーズでと思ってたのですが…夢は破れました。

    お仕事の都合もおありでしょうから、仕方がないことですね!

    > 冬の北海道は学生時代にリュックを背負って行きました。
    > こちらにはないスケールの大きな雪景色に感動しました。

    そういう旅を若い時にしておけばよかったと後悔しています。
    臆病だったのかなあ〜
    あの頃だった、気ままに旅ができたのにねぇ〜
    今は2泊3日がやっと・・・

    関西在住の北海道ファンの仲間が増えてものすごく嬉しいです♪

    私もそちらへ訪問しますね(^_-)-☆
    こちらこそ、これからよろしくお願いいたします<m(__)m>




    betty

  • きーちゃんさん 2012/02/18 00:07:21
    あれ・・・最初のコメント抜けてた
    bettyさん、こんばんは〜♪

    またこんな時間になりました^^;

    あれ・・・コメント見てたら、こちらの最初のコメントをしていないことに気づき((+_+))

    遅くなりましたが、初めに戻って・・・きっと皆さんのコメントを読んでいたらうれしくなって、それで満足しちゃったのかも〜

    表紙の写真、きーちゃんの独占でありがとうございます(恥ずかしいなぁ〜)

    バスが着いた時はテンションがMaxに!!
    半年で再会できたなんて信じられませんでした〜
    最初の3人での記念撮影は良かったですね♪

    実はこの日のスィーツ、特別によかったんですよ!!
    それは後日アップ予定の、とらさん編で♪

    あ〜〜〜無理してあんなにたくさん食べておいて良かったわぁ〜

         気になるしょ?

    今週中にはアップできそうですので待っててね〜

    コメントなかなか書けなくてごめんなさい(T_T)
    実は孫の習いごとの同行(ママが臨月だったので)、そして紋別へ、、、

    そして今朝、長男の3人目生まれました〜(^○^)/
    3160gの健康な男の子です♪

    2人の孫のお守をしていて、今日はうちに泊まっています〜
    やっと寝てから、片付け等自分のことをしてPCの前に座れました^_^;

    明日からお嫁さんの実家に孫たちはお世話になりますので、仕事のない時はゆっくりできそうです。
    でも習いごとの送り迎えはきーちゃんの役目です^^;

    今度は娘と出産前に、水の謌へ行かなくっちゃ♪

                                    きーちゃん








    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/18 08:11:03
    RE: あれ・・・最初のコメント抜けてた
    きーちゃん、おはようございます♪

    > またこんな時間になりました^^;

    私はいつも朝です^^;

    > あれ・・・コメント見てたら、こちらの最初のコメントをしていないことに気づき((+_+))

    ぜーんぶ一緒に参加している旅なんだけど、丸駒さんのときだけが
    いないから、コメントが入ってる<^!^>

    きーちゃんは忙しかったのを知っているし、
    旅行記だけはちゃんと見てくれていたのも知っています♪

    こうして忙しい中、コメントしてくれてありがとう〜♪


    > 表紙の写真、きーちゃんの独占でありがとうございます(恥ずかしいなぁ〜)

    この旅行記はきーちゃんがヒロインです♪
    いつもいいポーズしてくれるので、女優さんとしてはバッチリ(*^^)v

    > バスが着いた時はテンションがMaxに!!

    「水の謌」のバスに乗ってからドキドキでしたぁ〜
    彼氏に会うみたいに鏡を見たり・・・(^_^;)

    > 半年で再会できたなんて信じられませんでした〜

    また会ってくれて嬉しかったです♪
    本当に感謝しています<m(__)m>

    > 最初の3人での記念撮影は良かったですね♪

    喜びMaxのときに撮ってもらっていますから、顔もニコニコ♪

    > 実はこの日のスィーツ、特別によかったんですよ!!

    え?そうなんですか(@_@;)
    大きなスイーツがありましたもんね♪

    > あ〜〜〜無理してあんなにたくさん食べておいて良かったわぁ〜

    きーちゃん、最初からびっくりするぐらいの数のスイーツをとって
    きていて、完食できるのかなあって心配したぐらいでしたよ〜

    >      気になるしょ?

    なるなる!!!

    > 今週中にはアップできそうですので待っててね〜

    早くアップしてぇ〜〜〜(●^o^●)

    > コメントなかなか書けなくてごめんなさい(T_T)
    > 実は孫の習いごとの同行(ママが臨月だったので)、そして紋別へ、、、

    こういう事情がありながら、2月に一緒に旅してくれてありがとう
    ござました。

    > そして今朝、長男の3人目生まれました〜(^○^)/
    > 3160gの健康な男の子です♪

    おめでとうございます ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

    無事にご出産され、元気な赤ちゃんが生まれてホッとされておられる
    と思います。
    私も孫が生まれる時は自分が生むほうが気楽だなあと思いました。

    > 2人の孫のお守をしていて、今日はうちに泊まっています〜

    2人ものお守は大変ですね〜
    ご飯、お風呂、寝かせること・・・

    > でも習いごとの送り迎えはきーちゃんの役目です^^;

    偉いですよ〜

    2月は忙しかったですね〜
    大阪からは2組もくるし・・・(^_^;)

    仕事もあるし、健康には十分気をつけてくださいね〜

    > 今度は娘と出産前に、水の謌へ行かなくっちゃ♪

    そうそう〜安定期になってら早速(^^♪
    雪がとけて、道が滑らないようになって安全になってから
    行ってくださね〜

    私も「水の謌」では心残りがいっぱいです!!
    またリベンジヾ(≧∇≦)〃




    betty
  • ゆんこさん 2012/02/10 16:36:20
    北海道に来てたのですね。
    bettyさ〜ん、こんにちは。

    あら〜、北海道に来られてたのですね〜。
    あれ、夏にも来ませんでしたか?(笑)

    なにか、王子さま病の方が増えてきている〜。
    北海道、そんなにいいですか?
    すみません、身の回りにある恵まれた環境に気づいていない無知な北海道民で〜す。^^;

    きーちゃんさん、そう頼りになるきーちゃんさんがいるからですよね。
    素晴らしい…同じ北海道民として爪の垢を分けてもらわなくちゃ。^^;
    今回はまた、ひろさんという相棒もいらっしゃったようで楽しい旅になったようですね。
    支笏湖でのランチ、小樽でのオフ会、どれもどれもうらやましいです。
    今は全然運転しなくなったので、すっかり行動範囲が狭くなってしまった今日この頃です。
    次回北海道にいらっしゃっときは、ぜひぜひお会いしたいですね。
    もれ伺ったところによると、北海道で山登りがしたいとか。(笑)
    山登りならご一緒しますわよ〜。
    あっ、恵庭岳は難しい山ですよ。
    いっそのこと大雪山に登りませんか〜。

    北海道病にとりつかれたbettyさん、きっといつかお会いできることを楽しみにしております。


         明日キロロでスキーの★ゆんこ★

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/10 17:01:37
    RE: 北海道に来てたのですね。
    ゆんこさん、こんんばんは〜
    訪問していただきありがとうございます<m(__)m>
    投票と書き込みもしていただき嬉しいです♪

    > あら〜、北海道に来られてたのですね〜。
    > あれ、夏にも来ませんでしたか?(笑)

    夏に北海道へ来て、帰ってからすぐにまた行きたくなりました。
    ウズウズしているんだった行ってしまおうと10月のある日に決めました。

    > なにか、王子さま病の方が増えてきている〜。
    > 北海道、そんなにいいですか?

    王子さまの病気はまた種類が違います!!
    旅行記を拝見したら「えぇ〜〜?!」が多い(・_・)

    逆に私たちは食べてばかりなんだけどね^^;

    > すみません、身の回りにある恵まれた環境に気づいていない無知な北海道民で〜す。^^;

    恵まれすぎですぅ〜〜
    住みたいぐらいですよ〜
    そういうわけにもいかず、高い飛行機に乗って通うしかないのです!

    > きーちゃんさん、そう頼りになるきーちゃんさんがいるからですよね。

    彼女はすごくいい人です(^−^)
    私たちが行ったら、それなりに気遣いされていると思いますので
    申し訳ないと思っているのですが、きーちゃんの甘えさせてもらってます。

    > 今回はまた、ひろさんという相棒もいらっしゃったようで楽しい旅になったようですね。

    初めて一緒に行ったのですが、それが相性がよくて楽しかったです♪

    > 支笏湖でのランチ、小樽でのオフ会、どれもどれもうらやましいです。

    本当はゆんこさんも誘いたかったのは本音です。

    > 次回北海道にいらっしゃっときは、ぜひぜひお会いしたいですね。

    夏はきーちゃんが忙しいから、秋に「黒岳」に登ろうなんて、
    アバウトなことを話していますが、どうなるか・・・

    > もれ伺ったところによると、北海道で山登りがしたいとか。(笑)
    > 山登りならご一緒しますわよ〜。

    どの山でもいいのです、ぜひ、ゆんこさんのご指導で北海道の
    山を登ってみたいです!!!

    > あっ、恵庭岳は難しい山ですよ。

    たぶん、そうだと確信しております^^;

    > いっそのこと大雪山に登りませんか〜。

    グッドアイデアだと思います。
    もし、この計画がすすんでいったら、私は大阪で低い山を練習してから
    そちらへ伺います。

    そのときはよろしくお願いいたします<m(__)m>

    > 北海道病にとりつかれたbettyさん、きっといつかお会いできることを楽しみにしております。

    ぜひ、お会いしましょう〜♪

    明日、キロロですか〜♪
    イイナ♪






    今から夕飯支度しなきゃ・・・

    betty
  • n.arakiさん 2012/02/08 20:01:08
    お疲れ様でした。
    bettyさん、こんばんは。

    小樽のオフ会では支笏湖の詳しいお話聞かなかったんですが、この旅行記でよ〜く分かりますね。

    楽しそうな3人のお顔が想像できます。

    丸駒温泉へ入るまでの寒さのお話だけはしっかり記憶に残っております。

    昨日はとても暖かくて(といっても1.5度位)氷のキャンドルが融けて大変だったようです。
    新聞に載っていました。

    今度は夏にも小樽にいらしてください。綺麗な海やおいしい夏の食べ物がどっさりですよ。

    雪あかりの路ももっと撮影しなくては。そのうちアップするかもしれませんから見てください。

        n.araki

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/08 20:59:55
    RE: お疲れ様でした。
    n.arakiさん、こんばんは〜
    投票と書き込みありがとうございます<m(__)m>

    > 小樽のオフ会では支笏湖の詳しいお話聞かなかったんですが、この旅行記でよ〜く分かりますね。

    たくさん、お話をしたかったのですが、何からお話をしていいやらで
    アッと言う間にオフ会が終わってしまいましたね^^;

    > 楽しそうな3人のお顔が想像できます。

    待ちに待った日でしたから(^^)

    > 丸駒温泉へ入るまでの寒さのお話だけはしっかり記憶に残っております。

    もう〜メチャクチャ寒かったですよ〜
    写真を撮りにだけ行ったときは身体を温めずに浴衣のままで行ったから
    死にそうなぐらい寒かった!

    > 昨日はとても暖かくて(といっても1.5度位)氷のキャンドルが融けて大変だったようです。

    管理するほうは大変だと思います!
    融けるとまたつくらなければいけないいですから、面倒ですよね〜

    > 今度は夏にも小樽にいらしてください。綺麗な海やおいしい夏の食べ物がどっさりですよ。

    夏に積丹のほうへ行きたいなあ〜♪
    ウニをいっぱい食べたいし、綺麗なブルーの海を見てみたい!!

    > 雪あかりの路ももっと撮影しなくては。そのうちアップするかもしれませんから見てください。

    n.arakiさんの素晴らしいお写真を楽しみにしています♪



    betty
  • クリチャミさん 2012/02/08 18:27:31
    こんばんはー(^/◯\^)
    bettyさーん♪

    りんご黒酢ジュースは
    クリチャミも頂きましたよぉ〜ヽ(´▽`)ノ

    美味しかったo(>▽<)o

    にしても…
    すんごい量のデザートですね(笑)
    きーちゃんさんとこにも行って見てきましたが…
    平らげたんですねぇ−(ノ゚o゚)ノ

    素晴らしい…

    クリチャミ、一口も食べなかったなぁ(/_;)
    ちょっと失敗…


    続きも楽しみでーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    待ってますっ☆


    クリチャミ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/08 20:46:12
    RE: こんばんはー(^/◯\^)
    クリチャミちゃん、こんばんは〜
    お身体は快復されましたか(^^)
    >
    > りんご黒酢ジュースは
    > クリチャミも頂きましたよぉ〜ヽ(´▽`)ノ

    コレあっさりして美味しかったわぁ〜♪

    > にしても…
    > すんごい量のデザートですね(笑)

    一緒に食べている時に「えぇ〜〜〜って思いました」
    おなかすいていても5個は無理かもって・・・

    > きーちゃんさんとこにも行って見てきましたが…
    > 平らげたんですねぇ−(ノ゚o゚)ノ

    なんとか、私も少しだけ手伝ってね ^^;

    > 素晴らしい…

    ホント!素晴らしい〜

    > クリチャミ、一口も食べなかったなぁ(/_;)
    > ちょっと失敗…

    甘いものが苦手でしたよね!
    私も、デザートぬきで美味しいお料理をたくさん食べれば良かった!

    > 続きも楽しみでーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    > 待ってますっ☆

    よろしくお願いします (0^ー^0)




    betty

  • 五黄の寅さん 2012/02/08 17:48:49
    冬の北海道OFF第一弾 拝読
    betty 様

    今晩は。昨日はびっくりさせてほんまにすんません。m(__)m

    支笏湖の冬の祭典、氷濤祭り、支笏湖ブルーの氷の色が綺麗です。
    氷点下8℃で暖かい、有り得ない世界です。良くぞ写真撮影をなされました。

    鶴雅リゾートのレストランはまじに凄い品揃えで感心します。
    それを全て食べようかとばかりの勢いの皆様。女子力のパワーに圧倒されております。(^_^)

    それはそうと、きーちゃんさんと再会され、楽しく過ごされている様子が良いですねー。
    第一報は半日のお付き合いだったのですね。続編が大いに楽しみです。(^_^)
    小樽OFF会の様子も楽しみ。

    小生夫婦、明日北海道に向けて発ちます。札幌雪祭り楽しんできます。
    10日の夜は、冬の札幌OFF会です。(^_^)
    最終日に多分支笏湖に寄ると思いますので、bettyさんの記事をしっかり頭に入れておきます。(^_^)

    五黄の寅(略して とら)の名は小生も未だなじんでおりませんが、改名の儀よしなにお願い致します。(^_^)

                            五黄の寅 拝

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/08 20:40:05
    RE: 冬の北海道OFF第一弾 拝読
    寅さん、こんばんは〜

    > 今晩は。昨日はびっくりさせてほんまにすんません。m(__)m

    ホンマにぃ〜( 一一)
    目が点になりましたよ〜

    > 支笏湖の冬の祭典、氷濤祭り、支笏湖ブルーの氷の色が綺麗です。
    > 氷点下8℃で暖かい、有り得ない世界です。良くぞ写真撮影をなされました。

    氷濤まつりは午後5時からのライトアップが綺麗だとわかっているの
    ですが、スケジュール的には何時間も寒空にいるわけにもいかず、
    4時半に退散いたしました。

    でも、十分綺麗な支笏湖ブルーは楽しめましたよ♪

    > 鶴雅リゾートのレストランはまじに凄い品揃えで感心します。
    > それを全て食べようかとばかりの勢いの皆様。女子力のパワーに圧倒されております。(^_^)

    最終日に行かれるのですよね!
    きーちゃんも、あの時の食べ忘れのお稲荷さんと中華ちまきを食べに
    行くそうですよ^^;

    > それはそうと、きーちゃんさんと再会され、楽しく過ごされている様子が良いですねー。

    あのテンションはなんでしょうね〜♪
    もう会う前からワクワクで、会ったら「きゃあ〜〜♪」

    > 第一報は半日のお付き合いだったのですね。続編が大いに楽しみです。(^_^)

    前回はまる3日間つきあわせてしまいましたからね〜
    今回は事情にあわせて・・・(*^^)v

    > 小樽OFF会の様子も楽しみ。

    熟女3人と紳士さまお一人♪

    > 小生夫婦、明日北海道に向けて発ちます。札幌雪祭り楽しんできます。

    雪まつりの頃って旅費が高いんですよね〜

    > 10日の夜は、冬の札幌OFF会です。(^_^)

    bettyさんも座って待っていたりしてぇ〜〜(>_<)

    > 最終日に多分支笏湖に寄ると思いますので、bettyさんの記事をしっかり頭に入れておきます。(^_^)

    ゆっくりたくさん召し上がってくださいね〜

    > 五黄の寅(略して とら)の名は小生も未だなじんでおりませんが、改名の儀よしなにお願い致します。(^_^)

    今度会ったら、「寅さあ〜〜ん」




    betty
  • かずちゃんママさん 2012/02/08 09:59:53
    まずいとは・・マズイ!(^^;)
    bettyさん おっはようございます♪

     寒い日が続いています。
     ひょっとして,体感は北海道より寒〜いかも・・

     楽しい女子会・・(^^)/ (いつか仲間に・・)

     ただでさえテンション上がるのに,こんなおいしい料理を前にすると,もう興奮です!!
     きーちゃんとこでも見ましたが,デザートがすごいね。

     私も胃袋高齢化により,伸びが悪くなっているので,以前ほど食べられないのが,悲しいです。。(>_<)

     それで,実験?いや,体験してくださったのですね。。
     わーい,わーい。ありがとう!
     でも・・まずかった?って・・
     おかしいなあ・・? 
     トマトジュースきらいですか? んーーん?(原因を追及中・・)
     混ぜて飲みましたか? 
     私は,混ぜないで,3層になったまま,飲んでいますが・・
     
     ひょっとして,私の味覚がおかしい??
     ・・かも,ですね。。(^^;)
     まさかの展開!に,びっくり〜〜
     でも,楽しかった?でしょ・・バイキングだからできるお試し〜〜

     ところで,空港まで迎えに来てくれるなんて,いいですね。丸駒温泉からもお迎えが・・・いい計画です。(メモメモ)

     丸駒温泉も雑誌じゃらん北海道版で見て以来,興味があった温泉です。伊藤温泉というのも,気になっています。。
     次は,温泉編なんですよね。うーーん,楽しみ〜〜

     では,また〜

                    今からエアロとヨガをがんばってきます!かずママより

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/08 20:13:51
    RE: まずいとは・・マズイ!(^^;)
    かずちゃんママさん、こんばんは〜
            ↑
    今度からかずちゃんママって「さん」をぬいていいですか?
    そのほうが親近感があるんだけど・・・ごめんね^^;

    >  寒い日が続いています。
    >  ひょっとして,体感は北海道より寒〜いかも・・

    私たちが北海道へ行っている間、大阪は寒かったらしいです。
    たぶん、北海道より体感温度が寒かったと思います!

    >  楽しい女子会・・(^^)/ (いつか仲間に・・)

    待ってますよ〜♪

    >  ただでさえテンション上がるのに,こんなおいしい料理を前にすると,もう興奮です!!

    「水の謌」へ入った途端テンションアップでしたよ〜♪
    でも、大きな胃袋が欲しかったです!!

    >  きーちゃんとこでも見ましたが,デザートがすごいね。

    きーちゃんは一度に大きなデザートを5個も持ってくるんですよ〜^^;

    >  私も胃袋高齢化により,伸びが悪くなっているので,以前ほど食べられないのが,悲しいです。。(>_<)

    本当に悲しいよね〜(T_T)
    食べたいのにお腹に入らない(・.・;)

    >  それで,実験?いや,体験してくださったのですね。。
    >  わーい,わーい。ありがとう!

    トマトジュースを見た途端やりましたよ〜
    でも、遠慮気味にしたから失敗しました^^;

    >  でも・・まずかった?って・・

    きっと牛乳の量が少なかったんだと思います。
    思いっきり牛乳を入れて、トマトとオレンジジュースをマーブル状に
    いれたら良かったのよね〜
     
    >  私は,混ぜないで,3層になったまま,飲んでいますが・・

    そうすれば美味しかったと思います!
     
    >  ひょっとして,私の味覚がおかしい??
    >  ・・かも,ですね。。(^^;)

    いいえ、やり方が良くなかった^_^;

    >  まさかの展開!に,びっくり〜〜

    今度は失敗しないでやります!

    >  でも,楽しかった?でしょ・・バイキングだからできるお試し〜〜

    でも、まあまあ飲めましたよ〜

    >  ところで,空港まで迎えに来てくれるなんて,いいですね。丸駒温泉からもお迎えが・・・いい計画です。(メモメモ)

    鶴雅リゾート「水の謌」さんは空港から送り迎えがありますし、
    丸駒さんも支笏湖のバス停まで迎えにきてくれます。

    翌日朝は丸駒さん専用で札幌までのバスもあるんですよ〜

    >  丸駒温泉も雑誌じゃらん北海道版で見て以来,興味があった温泉です。伊藤温泉というのも,気になっています。。

    どちらもいいお湯できーちゃんお薦めの温泉です♪

    >  次は,温泉編なんですよね。うーーん,楽しみ〜〜

    明日ぐらいに頑張ろうかな(*^^)v




    焼酎お湯わり大好きbettyより
  • ガブリエラさん 2012/02/07 21:39:21
    楽しそうですね♪
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    北海道で、きーちゃんさんとデートだったのですねヽ(^o^)丿

    お料理の取り方を見てると、私だったらきーちゃんさんに近いかもです(^_^)v
    デザートに、目がないので♪
    おいしそうなケーキ!!!
    これは、わたしだったら先にキープしてしまいます(*^_^*)
    bettyさんのパスタも、おいしそうですね〜!!!

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/07 23:07:40
    RE: 楽しそうですね♪
    ガブちゃん、こんばんは〜

    > 北海道で、きーちゃんさんとデートだったのですねヽ(^o^)丿

    きーちゃんとのデートは年に1〜2回で遠距離恋愛です!

    > お料理の取り方を見てると、私だったらきーちゃんさんに近いかもです(^_^)v

    若い頃の私だったらきっと大食いしていたと思いますが、
    ダイエットの繰り返しをしているうちに、そんなにたくさん
    食べられなくなってきてしまいました^^;

    > デザートに、目がないので♪

    私も大好きなんですよね〜
    生クリームが好きですね〜

    > おいしそうなケーキ!!!

    本当はパクパク食べたいんですけど・・・

    > これは、わたしだったら先にキープしてしまいます(*^_^*)

    そうですよね〜
    夜に食べないのなら思いっきり食べるのですが、
    15時ごろまで食べ続けていたら、夜に旅館のお食事が
    食べられなくなるでしょう〜

    美味しいお酒も飲みたいしね〜

    > bettyさんのパスタも、おいしそうですね〜!!!

    このパスタは美味しかった!
    野菜はキャベツだったんですよ〜






    betty
  • zzr-cさん 2012/02/07 19:00:02
    ま・い・な・す
    bettyさま こんにちは!

    8度が暖かいなんて絶対にあり得ません(笑)

    やはり北海道の寒さポテンシャルは相当なものですね^^;

    こうして見ると本当に銀世界っていうか氷が青くて神秘的です^_^

    ランチはバイキングで女子会ですね!

    皆さん1皿目は様子見のスロースターターのようですが、
    デザートへ行く頃には超大盛り(笑)

    ってか丸ごと持ってくるんですねぇ〜
    さすが別腹です(笑)

    そういえばこの時期って札幌の雪まつりも開催されるんでしたかね?

    やはりそちらもしっかり押さえてこられたんですかね?

    一生に一度位は冬の北海道に行ってみたいと少し(笑)だけ思ってましたが
    マイナス8度が暖かいようでは私の場合凍死してしまいそうなので、
    暖かい時だけ行くようにします(笑)

    秘湯と云う事なので楽しみですね^_^

    じぃ〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/07 22:58:45
    RE: ま・い・な・す
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    > 8度が暖かいなんて絶対にあり得ません(笑)

    大阪ではあり得ません!
    うちの近所でスキーウエアーを着る機会はありませんね^^;

    > やはり北海道の寒さポテンシャルは相当なものですね^^;

    北海道の方たちは普通の服ですね!
    さほど重装備ではありません(^^)

    > こうして見ると本当に銀世界っていうか氷が青くて神秘的です^_^

    支笏湖ブルーって綺麗です!!
    寒かったけど、神秘的な青さと、支笏湖、恵庭岳、空、全部が
    興奮させてくれる材料でした。

    > ランチはバイキングで女子会ですね!

    熟女会?!

    > 皆さん1皿目は様子見のスロースターターのようですが、
    > デザートへ行く頃には超大盛り(笑)

    最初のお皿は写真を撮るのがわかっているから綺麗に盛ります♪
    デザートは限定のデザートを確保するのに必死^^;

    > ってか丸ごと持ってくるんですねぇ〜

    普通は小さなデザートが多いのですが、ここで販売しているケーキが
    そのまま出てきます♪

    > さすが別腹です(笑)

    別腹のはずなんですけど、若い頃のように大量は食べられませんね〜

    > そういえばこの時期って札幌の雪まつりも開催されるんでしたかね?

    6日から雪まつりですが、旅費が高くなるので、ずらしました。

    > やはりそちらもしっかり押さえてこられたんですかね?

    プレ雪まつりで作成中を見てきました(^^)

    > 一生に一度位は冬の北海道に行ってみたいと少し(笑)だけ思ってましたが
    > マイナス8度が暖かいようでは私の場合凍死してしまいそうなので、
    > 暖かい時だけ行くようにします(笑)

    そうですね!
    小さいお子様と一緒なら暖かい季節のほうがいいと思います!

    > 秘湯と云う事なので楽しみですね^_^

    かなり秘湯でしたよ〜〜




    betty
  • ひろかなさん 2012/02/07 17:21:55
    出遅れた〜〜^^;
    bettyさん、こんにちは!

    きーちゃんの旅行記を見て、bettyさんの旅行記を見ていたら、
    なんだか随分前のことのように思えて懐かしくなっちゃいました。
    北海道では大変お世話になりありがとうございました。
    寝不足で、随分お疲れになったのではないですか?(笑)

    水の謌のビュッフェ、美味しかったですね〜
    もっともっと食べられる胃が欲しいとマジで思いました。
    ビュッフェで、あんなに本格的なデザートも珍しいですよね。

    氷濤まつりも晴れていて良かったです!
    bettyさんの滑り台の写真、寝てしまってるところでしたね。
    ごめんなさい<(_ _)> 決してねらっていたわけではありませんよ〜〜^^;

    次はお宿編ですね。楽しみです♪
    ・・・って、私も早くアップせねば.....^^;
    3日間で670枚ほど撮影していました。自分でもびっくりです(^^)

       ひろ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/07 18:58:49
    RE: 出遅れた〜〜^^;
    ひろさん、こんばんは〜
    きょうはゆっくり家にいましたよ〜

    > きーちゃんの旅行記を見て、bettyさんの旅行記を見ていたら、
    > なんだか随分前のことのように思えて懐かしくなっちゃいました。

    まだ3日前ですよ(^_^メ)
    でも、こんな感じで自分の旅行を思い返すと懐かしく
    感じるのでしょうね〜

    > 北海道では大変お世話になりありがとうございました。

    こちらのほうがお世話になりました<m(__)m>
    同じ年の者と行くと気づかないのですが、動作が結構鈍いのが
    わかりました^^;

    ひろさんがサッサとやってくれていたので、大変助かりました。

    > 寝不足で、随分お疲れになったのではないですか?(笑)

    いいえ、寝不足ではありませんでしたよ(^^)
    おかげ様で結構早く寝ましたからね♪

    それに朝5時半起きでの秘湯へはひろさんとだから
    行けたと思っています!

    > 水の謌のビュッフェ、美味しかったですね〜
    > もっともっと食べられる胃が欲しいとマジで思いました。

    そこでお泊りで夜だったら、デザートはあんまり食べずに
    色んなものをお酒とゆっくりいただくのですが・・・

    > ビュッフェで、あんなに本格的なデザートも珍しいですよね。

    そうですよね!
    あのデザートは子供たちに魔法で送りたかったです>^_^<

    > 氷濤まつりも晴れていて良かったです!

    風もなく、素晴らしい風景を楽しめました♪

    > bettyさんの滑り台の写真、寝てしまってるところでしたね。

    結構最初から寝そべっていました^^;
    ツルってすべったので腹筋力のない私は寝てしまっていました^^;

    > ごめんなさい<(_ _)> 決してねらっていたわけではありませんよ〜〜^^;

    アップでなくて良かった(^_^メ)

    > 次はお宿編ですね。楽しみです♪

    宿まで作成しかけていたのですが、枚数が多くなるのでやめました。

    > ・・・って、私も早くアップせねば.....^^;

    待ってま〜〜す♪


    > 3日間で670枚ほど撮影していました。自分でもびっくりです(^^)

    えぇ〜〜そんなに(・_・)
    私は何枚かな。。。

    旅行記はいくつに分かれるかなあと。。。



    betty

  • ホーミンさん 2012/02/07 17:13:30
    祝・再会
    こんにちは〜〜(^o^)/

    テレビで札幌雪祭りの準備の映像を流していたので、bettyさんが写っていないか目を皿のようにして見ていました。
    レレレ・・・もうお帰りだったのですね。
    って、bettyさんが行かれたのは、支笏湖の氷濤まつりと小樽の雪あかりの路だったのですね?
    勘違いしておりました、ワタクシ。(;^_^A

    マイナス8度は寒そう{{{{(+_+)}}}}
    でも見たところ雪もさらっとしていてそうで、厳しい寒さの中にも爽快感が伺えます。

    お食事も美味しそうですね。
    皆さん、たくさんいただかれました。v(^o^)

    私もトマトジュースは飲めません。
    何度もトライしましたが、どうしてもダメです。
    植物系の飲食物で、ダメなのはトマトジュースだけです。
    オレンジジュースや牛乳と混ぜたら緩和されて飲めるかな??

    支笏湖の氷濤まつりと小樽の雪あかりの路は、どちらも写真さえ見たことがありません。
    どんなのか楽しみです。
    早くアップしてね♪

    きーちゃんは小柄なんですね。
    キュートなんだ♪

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/07 17:53:37
    RE: 祝・再会
    ホーミンさま〜〜こんばんは〜
    早速見ていただき、投票もありがとうございます(*^_^*)

    > テレビで札幌雪祭りの準備の映像を流していたので、bettyさんが写っていないか目を皿のようにして見ていました。

    さがしてくださっていたのですね^^;
    ちょっとポッチャリの女性をみると、もしかしてbettyかもって(*^^)v

    > レレレ・・・もうお帰りだったのですね。

    雪まつり期間は飛行機もお宿も高いので時期を考えました。
    できればホーミンさんとも一緒に行きたかったです♪

    > って、bettyさんが行かれたのは、支笏湖の氷濤まつりと小樽の雪あかりの路だったのですね?

    ピンポン(^.^)
    支笏湖では氷濤まつりはオマケなんです!
    「水の謌」と「丸駒旅館」がメイン♪

    そして、小樽は一番行きたかった場所♪
    小樽の運河と雪あかりがどんだけ綺麗だろうと思い行きました♪

    > マイナス8度は寒そう{{{{(+_+)}}}}

    確かに寒かったですが、私は人の倍の服装でお相撲さんのように
    膨れておりました。

    > でも見たところ雪もさらっとしていてそうで、厳しい寒さの中にも爽快感が伺えます。

    風はなかったので、冷凍庫の中にいる感じです!

    > お食事も美味しそうですね。
    > 皆さん、たくさんいただかれました。v(^o^)

    もう〜このときばかりとあれもこれもと食べたくて行きましたが、
    この大きなお腹でもそんなに入りません^_^;

    > 私もトマトジュースは飲めません。
    > 何度もトライしましたが、どうしてもダメです。

    トマトは大丈夫なんですか?
    ジュースにするとちょっと味がかわりますよね!
    つわりのときは美味しく感じました。

    > オレンジジュースや牛乳と混ぜたら緩和されて飲めるかな??

    かずちゃんママさんの旅行記ではその3つを上手くマーブル状にして
    美味しそうだったのですが、私は少量だったせいか上手くいかず。。。

    なんともいえない味でした(T_T)

    > 支笏湖の氷濤まつりと小樽の雪あかりの路は、どちらも写真さえ見たことがありません。

    私はいっぱい見ました♪
    興味があると見るんですね〜

    ホーミンさんが色んな山々の写真をご覧になっておられるのと同じです。

    > どんなのか楽しみです。
    > 早くアップしてね♪

    嬉しいことを言ってくださりありがとうございます<m(__)m>

    > きーちゃんは小柄なんですね。
    > キュートなんだ♪

    152cmだそうです(^^)
    実際も可愛いのですが、写真写りがすごくいいのよ〜♪

    顔を隠したくないんだけどね〜




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP