洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌からそんなに遠くないところ・・・という条件で選んだ洞爺湖エリア。<br /><br />洞爺湖と言えば『ザ・ウィンザーホテル洞爺』<br /><br />『ザ・ウィンザーホテル洞爺』を満喫するためプリミエールスタイルに一泊し、ホテルでべったり24時間を過ごしました。<br /><br />しり上がりによくなってゆく景色もご覧ください!<br /><br />

ザ・ウィンザーホテル洞爺ジュニアスイートダブルレイクビュー (プリミエールスタイル)に宿泊して春節を祝う!

2012/01/21 - 2012/01/23

虎キチお岩

虎キチお岩さん

洞爺湖と言えば『ザ・ウィンザーホテル洞爺』

しり上がりによくなってゆく景色もご覧ください!

レンタカー JALグループ

実はこの写真、翌日のもの。

ザ・ウィンザーホテル洞爺は、洞爺湖と太平洋に挟まれた丘の上という立地のため、非常に雲に覆われやすく、ここだけ天気が読めないといわれている。

2008年7月ののサミット期間中3日間とも、残念ながら美しい洞爺湖や洞爺湖に浮かぶ中島はついぞ拝めなかったという・・・

この日も雪雲にすっぽり覆われ、白いスクリーンがかかったように外は何にも見えなかった・・・

エントランス

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />エントランス<br /><br />ではでは、潜入いたしまショーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

エントランス

メインロビーまでは階段を使う。(一段だけのエレベーターあり)

ドレスアップした女性がその姿を見せびらかすためだとかいう話を聞いたことがある。

残念ながら、私たち完全防寒。

エントランス

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />エントランス<br /><br />受付<br /><br />あれれ?<br />ここでチェックインの前にゴンドラに乗りたいと告げたが、強風で止まってしまったとのこと。<br /><br />ホテルから下界に下りるゴンドラがあるのだが、冬季は土日祝しか運行していない(事前に問い合わせして確認済み)。また、運行終了時間も比較的早いため、チェックイン前にゴンドラに乗りたいとこれまた事前に確認し、了承を得ていたのですが、日曜日である今日乗れないとなるとあきらめるしかないか・・・と思っていたら、ラウンジのおねえさん、「中国の春節のお祝いで、明日も運行しているんですよ」と説明してくれた。ラッキー!でもじゃ電話で問い合わせに応じてくれた人の話はいったい???<br /><br />このラグジュアリーなはずのホテル、この後も事前確認した案内が違っていることがいくつかあり、どうもホテル内の申し送りがうまく機能していない印象を受けました。<br /><br />あれれ編として紹介させていただきます。

受付

あれれ?

あれれ編として紹介させていただきます。

ゴンドラをあきらめ、昼食の予約を早めてもらい13時ごろに『ミシェル・ブラス・トーヤ』に向かいます。

ミシュラン『レッドブック』が最高峰と認めた三ツ星レストラン
    海外での進出は、ここトーヤのみだそうです。

ブラスのスペシャリテ「ガルグイユー」をはじめ、野菜・魚介・肉の本来の味を際立たせる料理の数々は、日本人にとってむしろ馴染みやすいのではないでしょうか。そして、温かいソースが流れ出す瞬間が忘れられないデザート「クーラン」。ブラス自身の下で修業を積んだシェフが、本店と同じスタイルで北海道の素材を実現しました。(ホテルHPより)

『ミシェル・ブラス・トーヤ』

食器などのすべてにハーブのマーク。

ミシェル・ブラスの生まれ故郷のライオール村はナイフの生産で有名。

「重厚感のあるナイフを一生大切に使う人も多いので、(強制ではありませんが)ぜひ一本のナイフで食事を通してください」と説明がありました。

カラトリー、ナプキンホルダー

• 『ミシェル・ブラス・トーヤ』<br /><br />共通メニュー<br /><br />前菜の前のお楽しみ<br /><br />プチたまご。半熟でチーズ゙の香り。

前菜の前のお楽しみ

プチたまご。半熟でチーズ゙の香り。

『ミシェル・ブラス・トーヤ』

バターにもハーブの型押しが!

• 『ミシェル・ブラス・トーヤ』<br /><br />共通メニュー<br /><br />前菜の前のお楽しみ<br /><br />キノコのパイ

キノコのパイ

スプーンに乗った一口サイズのジュレなど

スプーンに乗った一口サイズのジュレ

ランチコースメニュー 出会いと風味
    \18,900 サミー(夫)選択。
    前菜、魚、肉、チーズ、デザート

前菜は交換し、このガルグイユーは私がいただきました。

前菜
    ガルグイユー

魚メニュー

えーーーと。。。

クミン風味のパン

ペラペラしている。

昼間からシャンパン♪

窓にスクリーンがかかっているわけではありません(´-`).。oO(

お肉メニュー

蝦夷シカステーキ

野生な味がしました。。。

お肉に付け合わせるポテト

共通メニュー

これもライオール村で名産のじゃがいもとチーズを用いているそう。

とてーーーーもよく伸びます。

おいしいのですが、これを全部いただくとお肉は食べられなくなります。

デザート

チョコレートケーキの中からはかぼちゃのソースがどろり。

ランチコースメニュー 出会いと風味

ケーキを割ってみた(笑)

共通メニュー

冷たい一口サイズのおかし

共通メニュー

デザートの前にチーズを選びます。

サミーはカマンベール一種類。(←チーズ嫌いかい?)

このあとかすかに唐辛子味のチョコレートムースが出ます。

コーヒーは別注文。

ランチコースメニュー 散歩と芳香
    \12,600 私選択。
    前菜、メイン、チーズ、デザート

前菜のフォアグラテリーヌが苦手なので、サミーのガルグイユーと交換しました。おいしそうなんだけどねえ。あのねっとり感が苦手なのです。

サミーのコースより一品少なく、前菜も軽いものにしたので、満腹で死にそうになることはありませんでした。

それでも夜ご飯は食べられませんでしたが。

ポテト作成中

首ちょんぱで写真が怖い((((;゚Д゚)))))))

メイン

貝柱。野菜を泡立てたバターソースで包んであります。

共通メニュー

チーズがワゴンに乗ってやってきました!

共通メニュー

白カビ、青かび、クリームタイプ、ワインソース、フルーツソース、ドライフルーツ、をすこーしずついただきます(嬉々)。

青かびタイプ。

サミーのお皿にはカマンベールがひとかけころんと乗っかって、さびしそうでした・・・

デザート

クリームを挟んだパイ。

手で食べてください、とアドバイス。

ランチコースメニュー 散歩と芳香

フィンガーボールついてます。

さて私のほうも共通メニューの残りのプチアイス、プチムースをいただいて、ごちそうさまです。

ランチは11時から14時まで、私たちが入ったのは13時を過ぎていましたので、食事の終了は15時ごろだったと思います。もう誰も残っていませんでしたが、快くサービスしてくださいました。

ホテルのコンセプトとして、何時までに受け付け、とあるのですが、いったん受け付けたら時間の制限はなく、「存分に楽しんでください」なのです。

何時までに出なくてはいけない、というのがないのは気持ち的にリラックスできます。

さすが、滞在型リゾート。

『ミシェル・ブラス・トーヤ』

食事に5万円以上支払ったのはバブル時以来でしたね〜

でもとても楽しい時間を過ごすことができました。
    私はグルメではない小食の食いしん坊なのですが、こちらのお料理は、フランス料理、というより北海道洞爺湖の食材をふんだんにいかした、綺麗あっさりめの創作フランス料理って感じでしょうか。

本当は目の前に洞爺湖を見下ろすはずなのですが、白のスクリーンを下したかのような眼下。

目が慣れてきてかすかに外に景色があるのか、といった具合でした。

それではチェックインいたしまショー♪

我々はホテルに直接予約して『冬季限定お得なプラン』を予約しました。

一室二名利用で、72,765円。(朝食なし)
    ちなみに冬季WEB料金一室二名利用朝食付きは、66,000円。

冬季は夏季より宿泊料金設定が低いのですが、夏季と同等の宿泊料金で、特典がある、というプランです。特典は宿泊料の30%を還元するというものでしたが、ちょっとわかりにくいものでした。

HPより
    下記より、1泊1名様あたり一つお選びください。
     ※ご宿泊前にお申し込みください。

レストラン

1. ギリガンズアイランドシャンパンブレックファスト1名分
    モーニングシャンパンと共にギリガンズアイランドにて朝食をお楽しみください

2. ギリガンズアイランド ランチコース 1名分

3. ミシェル・ブランスイーツとコーヒー 1名分
    カフェZにて、本物の味わいをお楽しみいただけます。

4. チャペルにてシャンパンサービス 2名分(3日前までの予約制)
    チャペル、ラブソファーでシャンパンと共に夢のような空間をお楽しみください。(1日1組限定)

5. ミシェル・ブランマカロン&ハーブティー
    お休み前にマカロンとハーブティーをお部屋へお届けいたします。

6. ご夕食時ドリンクサービス 2ドリンク
    ミシェルブラス・あらし山吉兆・アウトオブアフリカ・祥庵こげ津・杜氏賛歌・ギリガンズアイランド・ラ・ロカンダ・デル・ピットーレにてお食事の際に2杯までご提供いたします。

7. ポロバードリンクチケット
    ポロバーにて、 シングルカスク余市25年原酒1ショットをお楽しみいただけます。

8. ポロバーオーダーメイドカクテル 2ドリンク&スナック
    お客様のリクエストイメージ通りにオジリナルカクテルをその場でお作り致します。

9. オテルドカイザーのパンセット
    オテルドカイザーパンとホテルオリジナルジャムと共にプレゼント
    (チェックアウト日にお引渡しいたします。)
    ※売り切れの場合もございますので、前日までにお申し出ください。

アクティビティ

10. ナイトハイク体験
    ガイドと共に探索、夜空を眺めながら新しい自然の発見をしませんか(30分)

11. スノーシュー体験 レンタル料含む
    スノーシューを履き、新雪のふかふか感をお楽しみいただけます。(30分)

12. エアーボード体験 レンタル料含む
    エアーボードで白い世界を滑走しませんか。(30分)

13. スノーランタン作り
    スノーランタンをホットドリンクを楽しみながら作りませんか。

※スノーアクティビティ10〜13はスノービレッジオープン後のご案内となります。

リフレッシュ

14. リフレクソロジー(事前予約制)
      リフレクソロジーで癒しをお楽しみください。(40分)

15. ブルームスパでのフラワーバス(3日前までの予約制)
    洞爺湖を眺めながら、ジャグジーフラワーバスを楽しめます。(1日1組限定)

アクセス

16. 新千歳空港―ホテル間の送迎(片道)
    エアポートリムジンバスにて快適アクセス 空港発 14:00 ホテル発 10:30/16:30

17. アーリーチェックインまたはレイトチェックアウト
    カジュアルスタイル(スーペリアツイン、デラックストリプル、ハイフロアダブル)を
    ご利用の場合に限り3時間までのアーリーチェックイン、チェックアウト

※こちらの特典はご宿泊者全員でお選びください。

ギフト

18. スパオリジナルグッズセット
    ハンドタオル・フェイスタオル・ハーブティ・アイピローのセットをプレゼントいたします。

19. 北海道千歳鶴&オリジナルジュースセット
    北海道のお土産に千歳鶴とホテルオリジナルジュースはいかがでしょうか?

20. ホテルオリジナルブレンドコーヒー&紅茶セット
    お土産にご好評いただいております、ホテルオリジナルギフトセットです。

21. プリザーブドフラワー
    お持ち帰りいただいても楽しめる、プリザーブドフラワーをプレゼント

◆ プリミエールのみ

22. ポロバーにてチーズフォンデュ
    ※1滞在につき1回

23. お部屋へご希望に応じたお花をお飾りします

◆ 割引特典

(1) ブルームスパ 全商品 10%OFF

(2) ポロバー 飲み物全品 10%OFF

実際選んだのは
    1. ギリガンズアイランドシャンパンブレックファスト。

その他
    22. ポロバーにてチーズフォンデュ
    ※1滞在につき1回

◆ 割引特典

(1) ブルームスパ 全商品 10%OFF

(2) ポロバー 飲み物全品 10%OFF

の券をいただきました。が、これは利用しませんでした。

結果としては、冬季WEB料金一室二名利用朝食付きのほうがお得だったようです。

まだまだ勉強不足ですね。

• 『ザ・ウィンザーホテル洞爺ジュニアスイートダブルレイクビュー 』<br /><br />浴衣セット、とソーイングセット。

浴衣セット、とソーイングセット。

レイクビューのはずが、窓の外なんにも見えず・・・

• 『ザ・ウィンザーホテル洞爺ジュニアスイートダブルレイクビュー 』<br /><br />アメニティは聞いていたとおり、ブルガリ。。。

アメニティは聞いていたとおり、ブルガリ。。。

• 『ザ・ウィンザーホテル洞爺ジュニアスイートダブルレイクビュー 』<br /><br />ベッドは後ほどターンダウンに伺います、と告げられる。<br /><br />この話、あれれ編へ続く<br />

ベッドは後ほどターンダウンに伺います、と告げられる。

この話、あれれ編へ続く

さて一息ついたら、ホテルを探検いたしまショー。

隣の隣はブッシュスィート♪

これこれ、他人の部屋を撮るんじゃありません。

中国人一家(違ってたらごめんなさい)が泊まっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

エントランス

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />エントランス<br />日中は生演奏が続きます

日中は生演奏が続きます

ザ・ウィンザーホテル洞爺

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />プリミエールラウンジ<br /><br /><br />スィーツ。質が高い!!!

スィーツ。質が高い!!!

プリミエールラウンジ

一口オードブル。これまた質が高い!

これも質が高い!!!

軽食はこの二種類のみでしたが、とってもクォリティの高いものでした。

あれれ編その二

スパークリングワインがあるじゃんΣ(゚д゚lll)

えええええー???

このプレミエールラウンジの情報がとても少なく、仕方なく事前にホテルに確認しました。

①ラウンジは何時から何時までか
    ②ラインナップは何か

答えは、
    ①9:00~18:00までです
    ②ソフトドリンクのみで、食事やアルコールのサービスはありません

口コミで昨年滞在した方が、オードブルやスパークリングワインがあったと記していらしたんですが、最新の、しかもホテルの方がおっしゃっていることが一番正しいと思っていました。

うれしい誤算ではありましたが、またもや事前の確認の返事がいい加減だったことに、少し残念。。。

プリミエールラウンジ

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />カクテルアワー14:00から18:00にプチスイーツ、プチオードブル、スパークリングが出されますが、それ以外の時間はソフトドリンクのみ。<br /><br />時間に不満はあるけど、カクテルアワーが4時間というのは特筆。<br /><br />おねえさんの事前誤情報がなければもっと楽しめたのに・・・てところです。<br /><br />

ザ・ウィンザーホテル洞爺

プールへ行ってみまショー

ザ・ウィンザーホテル洞爺

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />プール貸切<br /><br /><br />小さい子供も、プール用オムツ着用で可

小さい子供も、プール用オムツ着用で可

プール貸切

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />プール貸切<br /><br /><br />結局シャグジーで大半を過ごす(#^.^#)

結局シャグジーで大半を過ごす(#^.^#)

プール貸切

サウナもありますので、ちょろっと使用。

プール貸切

カウンターの奥に冷蔵庫がありましたので、のぞいてみました・・・

もちろん飲んではいませんよ。

スパ 山泉

予定の行動として、プールの後はお風呂。

スパ 山泉

男子女子風呂が日替わりで変わるようです。

この日は女性側が露天風呂つきヒノキ風呂。

スパ 山泉

ヒノキ風呂はさらっとしたお湯で、下界の洞爺湖温泉のとろりとしたお湯とは全く違うものでした。

この時間は夕食時であったので、貸切入浴が実現しました!
    我々は遅いお昼で食べ過ぎたため、夕食ヌキ。
    予算の都合という訳ではありません( ;´Д`)

うぁーい♪

ロテン

スパ 山泉

雪を見つけると、足跡や手形をつけたくなりますよね?

スパ 山泉

こんなものも、つくりたくなりますね?

スパ 山泉

私も手形を押してみました。

水かきがついているように写っていますが、本当についているんです。

スパ 山泉

だれもいないんで、撮り放題〜

夕食の時間を狙ってやってきたため、プール、温泉とも貸切でした。

スパ 山泉

水分補給にレモンを入れたお水はいかが?

ザ・ウィンザーホテル洞爺

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />ポロバー<br /><br />

ポロバー

夜のきらめき。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />レストランの案内

レストランの案内

ザ・ウィンザーホテル洞爺

春節のお祝いは『ゼット・バー』で行われます。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />夜のロビーは、外の景色は見えないけれど、シャンデリアが少しずつ屈折した窓すべてに写り込むかたちで反射して、美しい・・・

ザ・ウィンザーホテル洞爺

すりガラスの向こうが、『ゼット・バー』

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />あれれ編その三<br /><br />春節のカウントダウンは11:30ごろから。さすがにこの時間、ターンダウンが行われていないのはおかしいだろう・・・ということで電話してみました。<br /><br />ホテル「もう伺いました」<br />こちら「そうですか・・・見たところ、到着時と全く変わっていないんですが」<br />ホテル「確認します」<br /><br />問題は、ターンダウンが行われていなかったことよりむしろ、客から電話があったにもかかわらず「伺った」と答えきったことだと思うのです。<br /><br />わざわざ電話をかけてくることが、「おかしいな」と思わなかったのでしょうか?<br /><br />その後の回答はなかったのですが、ターンダウン手続きには来てくれました・・・<br /><br />次の日の朝、ラウンジのお姉さんから丁重なお詫びがありました。<br /><br />

あれれ編その三

ホテル「もう伺いました」
    ホテル「確認します」

春節カウントダウンパティー

・・・の前の静けさ。窓に反射するシャンデリア。

春節カウントダウンパティー

こんなところにまで来て、中国の休暇に引っかかるとは思ってもみませんでしたが。。。新年のお祝いが二度できて、得した気分♪(v^_^)v

春節カウントダウンパティー

今日は中国の旧正月でいう大みそか。

大みそかには水ギョーザを食べる習慣があるとのことで、ホテルから水ギョーザと、ソフトドリンクと、クラッカーがふるまわれます。

くじ引きもあるようです。

春節カウントダウンパティー

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />春節カウントダウンパティー<br /><br />生演奏のあと、カウントダウン。<br /><br />ジョ〜オ、から始まり、日付が変わるとともに、『HAPPY NEW YEAR!』です。<br /><br />今年は『ユニバーサルスタジオ・ジャパン』でのカウントダウンに次いで二度目の年明けパーティを経験できました。<br /><br />その時の旅行記:<br />ユニバーサルスタジオ・ジャパン カウントダウン2012年 CHEMISTRYもご覧ください♪

生演奏のあと、カウントダウン。

その時の旅行記:

春節カウントダウンパティー

ターンダウン後の部屋にはチョコレートと、明日の天気予報が・・・
    曇り。マイナス2度。

それでも日の出に期待して、6時には目覚ましをかけ、おやすみなさいzzz・・・

朝6:00目覚めると窓の外に薄暗い洞爺湖が!

でも日の出は拝めなさそう。ちょっと安心して(まだ寝ていられる・・・)二度寝。

7:00少し経つとさらに明るくなったような。

でももう日の出はないな。さらに三度寝を楽しみ、身支度をして朝食に出かけましょう。

ギリガンズアイランドシャンパンブレックファスト

見るからにフレッシュそうな飲み物が並びます。

特に、オレンジジュースはしぼりたて。甘くなくて、ほんっとうにおいしい。

ギリガンズアイランドシャンパンブレックファスト

最大のあれれ編(涙)

このプランを選んだ理由は、シャンパンブレックファストのシャンパンがおかわりできると聞いたからです。

これも、事前に情報が少なく、事前にサミーがホテルに確認しました。

「シャンパンは、おかわりできるんですか」
    「はい、できますよ」(快諾、に聞こえた)
    確かにこういうやりとりでした。思えば、聞き方も悪かったと思います。
    フリーフローと思い込んでいたのですね。

疑わしい点はいくつかありました。

ほかの特典と比べて、フリーフローのシャンパンブランチは高すぎるだろう、とか。
    シャンパンブランチとシャンパンのついていないブランチの料金の差が1000円もない、とか。このホテルは、コーヒーが1000円以上するのですから。

でも、またもや「ホテルのお姉さんが言っているのだから絶対だ」と思い込んでしまったんですね。

ちなみに、部屋のターンダウン以外のあれれ編で電話回答してくれたお姉さんは同一人物です。(誰やねん)

「・・・シャンパン飲んでしまってんけど、注ぎに来てくれへんなー」

と思って撮った写真(涙)。

「あのー、シャンパンのおかわりいただけますか?」

「申し訳ございません」しばらくして、

「お客様、シャンパンのおかわりには追加料金がかかりますが、よろしいでしょうか」

「はあ〜?」またか。。。

「電話でおかわりができると確認したんですけど」といっても、

「大変申し訳ございません」のみ。

ところで、シャンパンがついていないブレックファストもあったのですが。

(朝食付きのメニューはこちらだと思われる)

こちらにはシャンパンではなく、スパークリングのサービスがありました。

もちろん一杯。

そして、シャンパンブレックファストの我々にはスパークリングのサービスはありませんでした……………………………………………………………………………………

このあたり、旅行を楽しいものにしたい一心で我慢している自分がわれながら健気?

そうこうしているうちに、天気が良くなり、レストランに行儀の悪いガキがやってきました。

中国人悪がき三兄弟。
    昨日もロビーでぐずっていて、母親からブーシン(不行)!と怒られていた。

パンを手づかみでとり、食べながら次のパンを取ってゆく。この子らの前に食事が終わっていてよかった。

親は別テーブル。

中国において、子供を三人持てるのだから相当な富裕層なのでしょう。

ならばしつけくらいきちんとするべきです。

メニュー
    シャンパンブレックファストは4190円。
    英語表記にはa glass of Champagneと書いてあるΣ(゚д゚lll)

しょうもないことでお騒がせし、もうしわけございませんでした。

ザ・ウィンザーホテル洞爺

朝食中から空が晴れてきて、外に出て写真を撮っているひとが気になっていたのです。

昨日ついぞ拝めなかった姿がそこに!

ザ・ウィンザーホテル洞爺

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />今日はゴンドラは運休ではないよう。<br /><br />乗れるうちに行ってみまショー♪<br /><br />

今日はゴンドラは運休ではないよう。

乗れるうちに行ってみまショー♪

プリミエール客はルームカード提示で無料で乗ることができます。

帰りは(乗客が少ないので)、顔パス。

相当急な坂を下りてゆきます。

きゃああああ〜

遠くに見える中島はまだかすんでいます。

この時ウィンザーホテル上空は晴れてきて、洞爺湖上空は曇っている感じ。

すぐ登りゴンドラに乗りましょう。(寒いから)

登り切って、洞爺湖と反対側を見下ろすとそこは太平洋。

パンフレットの写真になるロビーの前ではスタッフがしきりに雪かきをしています。

そうしてきれいな写真が撮れるのですね。

ロビー前からホテルを見上げてみる。

少し離れてホテル前からの撮ってみる。

ピーカン!

おなかもすいていないんですが、私は今日夜の飛行機で帰るため、13時ごろ軽く昼食をとることにします。旅行中は、食べすぎるため、二食くらいに抑えるほうが体調がいいですね。

ところでラウンジのおねえさんにふもとのイタリアン店に予約を入れてもらおうとお願いすると、「今日は平日ですので、ゴンドラが動いておりませんが」と言われた。ゴンドラが動かないときはホテルの送迎があると思うのですが、それにしてもまたゴンドラかい?

「さっき乗りました、動いていましたよ」と言ってゴンドラ乗り場へ向かいます。

再びゴンドラに乗って、ふもとの『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』へ。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』

ここはこのホテルでもっともカジュアルなレストラン。

小さい子供連れでも、スキーウェアを着ていても、気兼ねなく入れます。

バジリコスパゲッティー

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』

ブッタネスカ

新千歳まで送ってくれるサミーはアイスカフェラテ、私は赤白グラスワイン♪

ザ・ウィンザーホテル洞爺

帰りのゴンドラから。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />ホテル外からロビーを撮る。

ホテル外からロビーを撮る。

ザ・ウィンザーホテル洞爺

ホテル外から下界を撮る。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br /><br />ホテル外から下界を撮る。<br /><br />目に見えて青くなる空。<br /><br />ブルーと白。

目に見えて青くなる空。

ブルーと白。

チェックアウト前にもう一度部屋からの洞爺湖写真を撮ってみました。

洞爺湖上空の雲もほぼ晴れ、くっきりとした冬景色を堪能することができました。

レイクビューの部屋にして、よかった。

ブルーと白。

14時にラウンジに行き、15時までスパークリングワインをいただき、(朝の恨みじゃ)ホテルを出るころにはこんなにブルーに輝く景色を拝むことができました。

ちょこちょこあれれな場面はありましたが、すべてを吹き払ってくれる景色が訪れてくれて、本当に楽しい滞在となりました。

さようなら

昭和新山もきれいに見えました。
    ブルーと白。

楽しい旅行を、ありがとう。

ザ・ウィンザーホテル洞爺は終わりますが、前日の
    北海道編洞爺湖温泉〜しあわせのパンロケ地〜サミット記念館〜銀魂木刀話
    に続きます。天気悪いです(笑)。