ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスブルック編の続きです。<br /><br />ロンドンに2泊します。<br /><br />クリスマスの夜にロンドンに到着しました。<br />地下鉄は全線運休、ヒースローエクスプレスが動いていると思ったら、こちらも運休でバスに振り替えでした。<br /><br /><br />翌日Boxing Dayにスタンフォードブリッジでチェルシーvsフルアムのサッカー観戦をしてきました。<br />フルハムダービー!しょぼいですが。。。<br /><br />帰って録画した物を見たら、席が良かったのでしっかり写っていました。

オーストリア・イギリスの旅  チェルシー vs フルハム

2011/12/21 - 2011/12/28

Sisyphus

Sisyphusさん

インスブルック編の続きです。

ロンドンに2泊します。

クリスマスの夜にロンドンに到着しました。

フルハムダービー!しょぼいですが。。。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

ロンドン到着!

ヒースローエキスプレスの切符売り場まで来たら、係りの人に「ヒースローエキスプレスはスト運休で、バスステーションから振り替えバスが出ているから行って。タクシーの運転手に声をかけられても、今日はぼられるから乗っちゃだめだよ!」と言われました。親切だ〜。

バスステーションまでのエスカレーターも動く歩道も全部止まっていました。ストって空港内も全部止めちゃうのね。。。

このバスです。

バスステーションにも係りの人が居てすぐ分かりました。
    パディントン駅まで約1時間。

駅からはタクシーですが、今日は交渉制です。前の人は市内まで80ポンドと言われ揉めていました。
    私達が交渉したタクシーは良い人で、「シティーまで25ポンドかからないよ。」即、決めました。メーターどおりです。
    気持ちの良い青年だったので、ちょっと多めに払いました。

クラウンプラザ ロンドン シティー
    2泊します。

明日はサッカー観戦なので、ホテル隣のテスコで夕飯を買って早めに就寝。

翌朝、朝食ビュッフェ。

この席が気に入ったので2日共ここでした。

こんな感じ。

ロンドンに来ると、やっぱりトーストになります。

ロビーラウンジ。

朝はやっていません。リンゴをどうぞ、って置いてあります。

準備を整えて出発!

冬のロンドンにしては温かいです。気温10°

ホテル近くのバス停から11番バスでスタンフォードブリッジまで行けます。

みんな同じバス停で降りました。

今日はBoxing Dayで地下鉄が動かないので、バスで早めに来るか自転車です。
    HPに「自転車置き場を増設します。自転車で来て下さい。」って書いてありました。

優勝した時に選手がパーティーをしたパブ。

彼らのせいで、試合後は道が臭い・・・

チケットを受け取って、とりあえず買い物。

試合前はレジになが〜い列が出来ますが、意外に早いです。10分並ばないと思う。

試合前に2階でレプリカユニホームに名前を入れるのはおススメしません。
    30分と言われても、1時間待つ事もあります。
    試合の無い日なら15分で出来ます。

中に入ります。

今回は今までで、一番良い席です。

ワクワク!!

前から9列目の真ん中です。

ファンクラブのサイトから買った席です。
    年間シートの人が行かなくなった時に売り出されます。
    会員一人1席なので二人分欲しい時は、二人とも会員になって下さい。

練習の時に前まで行ってみました。

テリーだ〜。

ダビド ルイス

ずっと思っている事。どうしてダビド ルイスだけフルネームなんだろう??

スタンフォードライオンが来た!

握手。

旗が・・・邪魔・・・

試合中トーレスはこっち向いてくれない〜。

でも近い〜。

後半始めに、トーレスからマタで点を取った後。

1-1で試合終了。しけた試合だった。。。

帰国後、録画を見て実況と解説にがっかり・・・一番好きではないコンビ。

だいぶ人が少なくなった所で下まで降りて、近くの人に二人の写真を撮ってもらいました。

はいチーズ!ではなく、チェルシー!でした。確かに笑い顔になる(笑)。

お腹が空いたので、フィッシュ&チップスを食べて帰ります。

美味しい!タラです。

でも、このデカイのを2個買ってしまった。。。。

帰りにオイスターカードにチャージをしに駅まで行ってみました。

券売機の所だけ開いていました。

Boxing Dayはデパートのセール初日なので、ブランド街を避けてハロッズの方へ行くバスに乗りました。
    ハロッズとメイソンはお休みです。

キングスロード方向は大渋滞でした。

メイソンの前で降りて、

温かったのでトラファルガースクエアまで、ぷらぷら歩きました。

イギリス海軍に関係する広場なので、「坂の上の雲」の秋山真之もロンドンに来た時にここで記念撮影をしたそうです。

みんなライオンの上に乗って写真を撮っていました。

バスでホテルに戻ります。