グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してグランドサークルを周りました。レンタカーの走行距離は3000キロを軽く超えました。一部はテントを利用してのキャンプ地での宿泊です。<br />主な行程は次のとおりです。<br />ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン国立公園→キャピトルリーフ国立公園→アーチーズ国立公園→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン・レイクパウエル→ザ・ウェーブ→グランドキャニオン国立公園→ラスベガス→ロサンゼルス<br />盛りだくさんの内容でしたが、最後のハプニングを除いては、ほぼ計画どおりに日程を消化することができました。<br /><br />第4部 モニュメントバレーからアンテロープキャニオンまで <br />

グランドサークル3000キロの旅 ザ・ウェーブにも行ってきました! 第4部

2010/07/09 - 2010/07/19

you23さん

主な行程は次のとおりです。

第4部 モニュメントバレーからアンテロープキャニオンまで

レンタカー
デルタ航空

モニュメントバレーの入口にある立派なプレートです。
    記念撮影がここでできるようです。

キャンプ場を夜明け前に出発しました。
    ここはビジターセンターの駐車場です。

夜明け前の様子です。
    左がレフトミトン、真ん中がライトミトン、右がメリックビュートです。
    この時間ですでに、車がダートを走っています。

夜明け直前です。

• 夜明けです。<br />写真では分かりませんが、四方が地平線なので、見たことのない景色で感動しました。

夜明けです。

そらの様子です。

• 朝日の撮影をしている人がたくさんいました。

朝日の撮影をしている人がたくさんいました。

日が昇ると大地の色が分かります。

「ザビューホテル」です。絶景が眼前に見える場所に建つホテルです。
    予算の関係から宿泊には手が届きませんでした。

ホテルの表示

ホテルの中にあった銅像です。ジョンウェインでしょうか。

ロビーの暖炉です。

旗が4本ありました。
    ここはちょうどユタ州とアリゾナ州にまたがって位置しています。
    左がユタ州旗、右がアリゾナ州旗、右から2本目がナバホの旗です。

アンシールド(未舗装)の道を走ることにしました。
    路面はでこぼこなので、コースを選びながら走らなければなりません。
    平地は特に問題はありませんが、坂道は特に注意しないとスリップして上がれなくなります。

無題

制限時速は15マイル(24キロ)

無題

観光用の乗馬のお店です。

「ジョン・フォード・ポイント」です。
    何の石碑かは分かりません。

途中、ナバホの人がアクセサリーを売っていました。

• 無題

無題

一般車が走れるところを周って、ビューホテルに戻ってきました。

キャンプ場に戻って、テントを撤収して「アンテロープキャニオン」へ出発です。

ここで食事の話をひとつ。
    道中のレストランにはあまり立ち寄ることはありませんでした。
    スーパーなどで、果物、飲み物、サンドイッチ、そして画像のようなタコスサラダなどを購入して、ドライブ中によく食べていました。
    運転を交代しながらの食事です。

アンテロープキャニオンへ向かう州道98号線沿いに咲いていた花です。
    このようにたくさんの花が咲いているとは思いませんでした。

「アッパーアンテロープキャニオン」の駐車場に到着しました。
    この駐車場からは発電所が見えます。
    こんなところにあのような自然の景色があるのかと不思議な感じがしました。

ここはナバホ族が運営しているようです。
    勝手に見学することはできません。ナバホのガイドが案内してくれます。
    この割れ目を入っていきます。

下りるとこんな感じです。

• 無題

無題

トカゲもいます。
    表面のボツボツしたのは、岩の中にある鉄分だそうです。

無題

ガイドについて1時間くらい歩くと、最後はこのような階段に出会います。

およそ20メートルくらい登ります。

地上に出るとこんな景色です。

出発地までは上りとなっています。

最後に看板を撮ってみました。
    奥に見える小屋がツアーの受付です。