パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までまったく興味がなかったヨーロッパですが、一昨年に行ったマカオで少しヨーロッパにも興味が沸いたので行ってきました(^ー^)ノ<br />小食の日本人には外食三昧は辛いと色々なところで目にしていたので、初ヨーロッパでいきなりアパート滞在に!<br />でもこの選択が大正解♪<br />胃にも体にも無理をかけずにマイペースで楽しめました\(*^▽^*)/<br /><br />また行きたいな~♪<br /><br />

初めてのヨーロッパ旅行は「パリ」ですよ♪【出発~1日目】

4いいね!

2012/01/14 - 2012/01/20

10901位(同エリア16385件中)

0

3

takaki

takakiさん

今までまったく興味がなかったヨーロッパですが、一昨年に行ったマカオで少しヨーロッパにも興味が沸いたので行ってきました(^ー^)ノ
小食の日本人には外食三昧は辛いと色々なところで目にしていたので、初ヨーロッパでいきなりアパート滞在に!
でもこの選択が大正解♪
胃にも体にも無理をかけずにマイペースで楽しめました\(*^▽^*)/

また行きたいな~♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田からの深夜便で飛び立ちます。<br /><br />機材変更になり、一生懸命荷物の積み替え中…<br />離陸は30分位遅れたけれど、到着は時間通り!<br />

    羽田からの深夜便で飛び立ちます。

    機材変更になり、一生懸命荷物の積み替え中…
    離陸は30分位遅れたけれど、到着は時間通り!

  • 初パリで、いきなりアパート暮らしです。<br /><br />理由としては、食事量とか宿泊費用とか。<br />日本人の胃袋では外食辛いとよく見かけたのと、お惣菜が気軽に買えて美味しいとあったので、せめてレンジが欲しいと思ったのです。<br />あとは、立地がいい割に1泊1万円前後とお安いのが魅力でした。<br /><br />設備としては、写真のキッチン。<br />レンジ、コーヒーメーカー、ティファールのケトル、鍋やフライパン、食器が一通りそろってました。<br />ワイングラスが無かったのがちょっと残念です。<br /><br />ベッドは超狭いシングルx2、ダブルサイズのソファーベッドがありました。<br />部屋の広さは12畳位かな?<br /><br />立地はメトロ2線利用(7&10)でどちらも5分以内。<br />近所にカルフールもあって、凄く便利でした!

    初パリで、いきなりアパート暮らしです。

    理由としては、食事量とか宿泊費用とか。
    日本人の胃袋では外食辛いとよく見かけたのと、お惣菜が気軽に買えて美味しいとあったので、せめてレンジが欲しいと思ったのです。
    あとは、立地がいい割に1泊1万円前後とお安いのが魅力でした。

    設備としては、写真のキッチン。
    レンジ、コーヒーメーカー、ティファールのケトル、鍋やフライパン、食器が一通りそろってました。
    ワイングラスが無かったのがちょっと残念です。

    ベッドは超狭いシングルx2、ダブルサイズのソファーベッドがありました。
    部屋の広さは12畳位かな?

    立地はメトロ2線利用(7&10)でどちらも5分以内。
    近所にカルフールもあって、凄く便利でした!

  • アパート周辺の散策&買出しへ。<br /><br />近所のカルフールでお買い物〜♪<br />シャンパンをはじめ、色々購入しました。<br />全部で25ユーロくらいだったかな?<br /><br />ベビーリーフミックスが安くて美味しくて…<br />バターが激安なのに半端無く美味しくて…<br />一番最強だったのはボンヌママンのマドレーヌ!!<br />これ、凄すぎました。<br />日本でも是非(同価格で)売って欲しい…<br /><br />午後はサンジェルマンへ行き、ボンマルシェとか見てきました♪<br />写真撮ったはずなのに何故か1枚もない…<br />とりあえず1日目終了!!

    アパート周辺の散策&買出しへ。

    近所のカルフールでお買い物〜♪
    シャンパンをはじめ、色々購入しました。
    全部で25ユーロくらいだったかな?

    ベビーリーフミックスが安くて美味しくて…
    バターが激安なのに半端無く美味しくて…
    一番最強だったのはボンヌママンのマドレーヌ!!
    これ、凄すぎました。
    日本でも是非(同価格で)売って欲しい…

    午後はサンジェルマンへ行き、ボンマルシェとか見てきました♪
    写真撮ったはずなのに何故か1枚もない…
    とりあえず1日目終了!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP