パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年夏に初めてパラオを訪問以来、すっかりこの海に魅せられてしまった夫婦。<br /><br />夏の終わりに年明けの再訪を決め、待つこと4ヶ月。<br />ようやくパラオに帰ることが出来ました。<br /><br />しかし・・13日の金曜日の出発はダテじゃなかった(ーー;)<br /><br />いつも予約している成田の駐車場に着いてみると、予約確定メールをもらっているのに予約が入ってないと言われてちょい焦り、空港でスーツケースを持ち上げたら取っ手がバキッ☆とブッ壊れ、搭乗手続きを済ませて搭乗券を見たら、座席番号は「49」(苦笑)<br /><br />何とも不吉な3連発でしたが、これで不幸は使い切ったようで、あとは極楽なパラオの海三昧♪<br /><br />青い空の下で青い海に群れるお魚たちと戯れて来ましたよ。<br /><br />

シュノーケラー パラオで遊ぶ♪2012 vol.1 ~ただいま!PPR & 初ダウンタウン編~

2012/01/13 - 2012/01/17

soniaさん

夏の終わりに年明けの再訪を決め、待つこと4ヶ月。
ようやくパラオに帰ることが出来ました。

しかし・・13日の金曜日の出発はダテじゃなかった(ーー;)

青い空の下で青い海に群れるお魚たちと戯れて来ましたよ。

2.5
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

JALのパラオ便はチャーター便ゆえにWEBチェックインできないため、やはり今回もJALのカウンターには長い列。

今回は出遅れた・・と思っていたら、係員さんがボードを持って、「CLUB-Aカードをお持ちの方は・・」と叫んでいるので、何々・・と聞いてみると、Cクラスカウンターでチェックイン出来るとのこと。

そういえばCLUB-Aのメリットにそんなことが書いてあったような。。。

まっ、おかげで並ばずにチェックインできました♪

搭乗機は鶴丸塗装の767型機。

離陸後2時間ほどで供された機内食は、よく分らないメインディッシュでした。

肉団子が入っていた煮込み料理風。

飲み物はもちろんスパークリングワイン☆

食事してから残りのワインでおつまみをバリバリ頂いていたら、今回も出ましたよ、ハーゲンダッツのアイスクリームです♪

1年半前にCクラスでシドニーに行った時に比べて、JALのサービスクオリティは上がったなーと思います。
    (あの時は最悪だった・・)

5時間弱でパラオ着。

イミグレの係官は相変わらず超パラオペース。
    最初、係官は3人居たのに、まだ長い列を残して1人居なくなっちゃいました(-"-)

結局空港を後にしたのは到着から1時間以上あと。
    国際空港なんだし、もぉーちょっとサクサクお仕事して欲しいなぁ。。。

今回もホテルはパラオパシフィックリゾートことPPRです。

ロビーにあるナデナデ人形(勝手に命名(笑))に「ただいま♪」

もちろん今回もまたナデナデしましたよっ(^^)

ウェルカムドリンクでPPRに帰ってきたことを実感。

お部屋はなーんと前回と一緒の1013でした。

こーなると勝手知ったる我が家の気分です。

窓際のデスクからは木立越しに海がよく見えます。

バスルームが広いので、海で遊んだあとの道具の片付けもラクです。

もちろんバスタブつき。

シャワーカーテンは2重になってます。

アメニティは歯ブラシ・シャワーキャップ・ヘアブラシ・ソーイングキットに爪やすり他など、かなり充実しています。

バスタオルなどは常に4枚ずつ置いてくれますし、ターンダウンの時に使用した分は交換してくれるので、とても助かりました。

トイレのウォシュレットがありがたい。

ミニバーコーナー。

2段目のコーヒーは無料です。

PPRは水道水が飲めるということなので、ミネラルウォーターでなくてもお湯が沸かせます。

冷蔵庫の中。

テラスに出てみます。

うーーーん・・・いい天気♪

気持ちいい!!!

緑が多くて低層のコテージが点在するゆったりした造りのPPRは、如何にもリゾートって感じがします。

テラスでのんびりしたいのを我慢して、16:45発のBBIシャトルバスでダウンタウンに行ってみることにしました。

しかぁーーし、ダウンタウンは大渋滞。
    バスが思うように進まないので、目的地の少し手前で降り、歩くことにしました。

こちらはネコプラザ、1階にスーパーマーケットがあったので入ってみましたが、観光客向けの品物はなし。

はい、最初の目的地はここです。

ベム・エルミィというパラオで一番美味しいハンバーガー屋さんと評判のお店です。

相方はベーコンチーズバーガー(右)、私はチーズバーガーを注文。

写真で見るよりズーーッとボリューミィです。

お肉は注文してから焼いてくれるし、バンズもパサついてなくて美味しかったぁ♪

アツアツポテトはカップに入ってきます。

これにコーラを2本購入して全部で13ドルくらいだったかな。

お腹一杯になったので、これが今日の夕飯になりました(笑)

ハンバーガーにかぶりついていたら、傍の草むらに可愛い鳥が。。。

ベム・エルミィの隣はグラウンド。

電光表示のスコアボード付です。

グラウンドに沿って歩くと警察署がありました。

ボコボコにへこんだパトカーもあります。

キズは気にしないお国柄なんでしょうねぇ。

警察署のお隣は消防署のようです。

日本とパラオの国旗がついたピカピカの救急車も。

笑えたのはコレ。

バンパーにニワトリが〜もちろん生きてます(笑)

のどかなパラオの風景です。

さて、ダウンタウンをそぞろ歩くうちに・・

WCTCショッピングセンターに着きました。

こちらでお土産やお水などを色々買い込んで、またBBIシャトルでホテルに戻りました。

ホテルに到着です。

お部屋に戻るとウェルカムクッキーが届いていました。

PPRのホームメイドクッキーは、ちょっとしっとり感があって甘さ控えめのメチャウマ♪

今回はPPRに2度目の滞在ということで、ホテルのリピーターTシャツを頂きました。
    青がMサイズ、白がSサイズで、デザインは一緒です。

コレ、毎年デザインが変わるみたいですが、ホテル内で「2011」のTシャツを着た方を何人か見かけました。
    毎年滞在される方も多いんですね。

荷物を整理して外に出ると満天の星。
    桟橋から東方向を見るとオリオン座が輝いていました。

さぁ、明日から海三昧ですよっ♪

• ちょびれさん 2012/01/21 22:54:19
    はやっ!(驚)
    soniaちゃん

はえーよ(笑)
    選別に一晩はかかるじゃろ・・と思ってたらその1が出来上がってる〜
    のでさっそくお邪魔しマース。

帰ってきたぜ!の力強い乾杯!の表紙画像に喜びが溢れているね♪

どこかに旅に出て絶対また戻ってくるぞ!と心に誓った場所に再訪したときの
    ワクワク感はもしかすると最初の旅のダブルで喜び溢れちゃうのかもね!

しかもお部屋が同じなんて〜これはリピーターさんへのサービスかな?
    嬉しいよね、絶対に^^

鮮やかな色の鳥さんや南国の雰囲気、リゾートだなあ。

さっそく最初にお土産ゲットはこれ結構大事よね。心置きなく海で遊ぶためには
    用事は最初に済ませるに限る(笑)

成田で重なった不幸?の数々〜まるで我が家のグアム行きの時のようだ・・・
    でも、これで厄落とししたからもう安心♪

1500枚をばっさばっさと切り倒し、お魚をみせて〜
    癒して〜(笑)

ちょびれ

sonia

soniaさん からの返信 2012/01/22 00:37:34
    RE: はやっ!(驚)
    ちょびちゃん

早いでしょ〜。頑張ったでしょ〜。
    いやいや、初日は水中写真がないからさっ(笑)

我が家は気に入った場所はかなりリピートしちゃうんだけど、PPRは格別だなぁ♪
    もともとシティには余り興味がない自然命派だし、抜群のビーチに完全はまっちゃったので、
    数年は通い続けそうな予感でしゅ。

お部屋が一緒だったのはリピーターサービスか、はたまた偶然か・・
    これは次回に行ったら分りそうだね(笑)

そうそう、お土産買う時間って大事よね。
    せっかくの貴重な旅行の時間を、お土産セレクトに使うなんて勿体無いので、
    確実に遊べない時間を選んで一気に買っちまってます。
    今回は初日以外は海と決めてたので、初日の夜しか町には出れなかったの〜。
    買い損なったものは、ホテルのDFSで済ませました♪

厄落としを済ませたおかげで、天気は抜群☆

ただいま勢いで2日目を3分の2ほど仕上げてござる。
    明日にはWEB上に参上できる・・かも。

待っててねー♪

sonia
  • puyomushiさん 2012/01/21 21:11:58
    見たいよ〜っと叫んでたら、もう出来てた!
    おーーっ

早っ。
    できてるじゃん。

オットと一緒に垂涎のまなざしで拝見しました。
    特にTシャツ大臣のオットはリピーター特典のTシャツに目がハート♪
    このお部屋、この眺め、すべて懐かしい。
    そして美しい。

PPRってメンテナンスが行き届いているし、スタッフはフレンドリーだし
    居心地がいいリゾートですよね。

続きもサクサク作ってやっておくんなせい。

puyo

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/01/21 21:15:53
    RE: 見たいよ〜っと叫んでたら、もう出来てた!←訂正 よだれじゃなかった
    羨望のまなざしでございます<(_ _)>

根が卑しいのでよだれだらしてしまいそうでした。

puyo

sonia

soniaさん からの返信 2012/01/21 22:16:11
    RE: 見たいよ〜っと叫んでたら、もう出来てた!
    puyoちゃん

ぷぷぷぷ。。。

改めて、ただいまでございます。
    メチャメチャ楽しゅうございましたぜ♪

熱いヨダレ・・いやいや、熱い眼差しを背中に感じ、本日から旅行記に取っ掛かりましたが、
    相方と2人で1500枚以上も撮影しちまったお魚画像に悪戦苦闘中!!

どれを使えばこの素晴らしさが伝わるんじゃ〜!!!
    ・・と、選択に疲れたところでふと見たら、
    puyoちゃんの書き込みを見つけちゃったのでひとやすみ♪

ホンットにPPRは居心地のいい、雰囲気のいいリゾートだと思います。
    今回、ちょこっとPRRにも行ってみましたが、リゾート感が全然違いましたね。

しかも池の横のロビーに10分居ただけで蚊に食われまくったのっ(-"-)
    PPRはあれだけの緑の中に居ても殆ど蚊に食われたりしないのに。。。
    メンテナンスの違いなのかしらん?

Tシャツは生地もいいし、タダとは思えない代物ですよ♪
    ダンナさまのためにも、是非ゲットしに再訪しておくんなまし(*^_^*)

では続き、頑張りますぅ〜!