マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインの旅を決めた時、<br /><br />観光やグルメのことしかイメージがなく、<br /><br />‘ショッピングって何があるかな~?’くらいしか思っていませんでした。<br /><br />タイムリーなことに、<br />渡航前にいくつかのTVでもスペインの旅がオンエアされていたので、<br />その情報も含めて書いてみたいと思います。<br /><br />ロエベやリヤドロなどのハイブランドは、<br />他のみなさんもアップされていると思いますので、<br />我が家は「庶民派目線☆”」でお伝えしますネ♪

スペイン夫婦旅⑤庶民派ショッピング編

17いいね!

2011/12/04 - 2011/12/11

846位(同エリア2816件中)

らすかる

らすかるさん

スペインの旅を決めた時、

観光やグルメのことしかイメージがなく、

‘ショッピングって何があるかな~?’くらいしか思っていませんでした。

タイムリーなことに、
渡航前にいくつかのTVでもスペインの旅がオンエアされていたので、
その情報も含めて書いてみたいと思います。

ロエベやリヤドロなどのハイブランドは、
他のみなさんもアップされていると思いますので、
我が家は「庶民派目線☆”」でお伝えしますネ♪

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • まずは、テッパンのオリーヴグッズから。<br /><br />こちらは、農家直営のショップで購入。<br /><br />まとめ買いをするとプライスダウンしてくれるようで、<br /><br />奥のオリーヴオイル(500ml入り)は、2つで5ユーロ、<br />左横のリップバームは、3つで5ユーロでした。<br /><br />真ん中のミニボトル(8本入り)は、交渉空しく、<br />定価のままでした。。。何故かは不明。

    まずは、テッパンのオリーヴグッズから。

    こちらは、農家直営のショップで購入。

    まとめ買いをするとプライスダウンしてくれるようで、

    奥のオリーヴオイル(500ml入り)は、2つで5ユーロ、
    左横のリップバームは、3つで5ユーロでした。

    真ん中のミニボトル(8本入り)は、交渉空しく、
    定価のままでした。。。何故かは不明。

  • 同じく、先ほどの直営店で。<br /><br />フィグ(ドライいじちく)とアーモンド。<br />こちらは、よりどり3つで5ユーロ。<br /><br />アーモンドは皮なしタイプで、渋みがなくたべやすかったですよ〜。<br />カヴァのお供にピッタリ♪

    同じく、先ほどの直営店で。

    フィグ(ドライいじちく)とアーモンド。
    こちらは、よりどり3つで5ユーロ。

    アーモンドは皮なしタイプで、渋みがなくたべやすかったですよ〜。
    カヴァのお供にピッタリ♪

  • 私、所望の一品。<br /><br />パエリアのマグネットです。<br /><br />コルドバのユダヤ人街で見つけました(^^)/”<br />2〜3ユーロくらいだったかと。<br /><br />帰国後、我が家の冷蔵庫の扉にONしてみたのですが・・・<br /><br />気が付くと、ずるずると下のほうにズレてしまい、<br />ついに落下!!<br />パエリアパンのふちが欠けてしまい、<br />現在、修復中。。。(T0T)<br /><br />マグネットの磁力が弱いのかな・・・?<br /><br />気に入ってたのに残念。。。<br /><br />

    私、所望の一品。

    パエリアのマグネットです。

    コルドバのユダヤ人街で見つけました(^^)/”
    2〜3ユーロくらいだったかと。

    帰国後、我が家の冷蔵庫の扉にONしてみたのですが・・・

    気が付くと、ずるずると下のほうにズレてしまい、
    ついに落下!!
    パエリアパンのふちが欠けてしまい、
    現在、修復中。。。(T0T)

    マグネットの磁力が弱いのかな・・・?

    気に入ってたのに残念。。。

  • こちらは、ボディソープ。<br /><br />夫用(我が家では各々お気に入りのものを使用しています)に購入しました。<br /><br />愛用していた米国製のIvoryが肌に合わなくなったらしく、<br />‘スペインでお試し買い’したかった様子。<br /><br />メルカドーナで購入。<br />売り場にいたおばあちゃんも、同じものをカゴに入れていました(笑)<br /><br />帰国後の使用感は、夫曰く‘めちゃくちゃ当たり〜!’とのこと。<br />さすが、おばあちゃんが買ってただけあって、肌にやさしいのかしら?!<br /><br />1.50ユーロくらいだったかな。←激安〜!<br /><br />香りもいいですよ〜。<br />

    こちらは、ボディソープ。

    夫用(我が家では各々お気に入りのものを使用しています)に購入しました。

    愛用していた米国製のIvoryが肌に合わなくなったらしく、
    ‘スペインでお試し買い’したかった様子。

    メルカドーナで購入。
    売り場にいたおばあちゃんも、同じものをカゴに入れていました(笑)

    帰国後の使用感は、夫曰く‘めちゃくちゃ当たり〜!’とのこと。
    さすが、おばあちゃんが買ってただけあって、肌にやさしいのかしら?!

    1.50ユーロくらいだったかな。←激安〜!

    香りもいいですよ〜。

  • 同じくメルカドーナにて。<br /><br />フィデウア用のショートパスタとムール貝の缶詰(2個入りでした)。<br /><br />こちらも大正解!!<br />我が家の食卓で大活躍です☆”<br /><br />詳しくは、④帰国後のお楽しみ編↓<br /><br />http://4travel.jp/traveler/rascalmayu/album/10634161/<br /><br />をご参照下さいね♪

    同じくメルカドーナにて。

    フィデウア用のショートパスタとムール貝の缶詰(2個入りでした)。

    こちらも大正解!!
    我が家の食卓で大活躍です☆”

    詳しくは、④帰国後のお楽しみ編↓

    http://4travel.jp/traveler/rascalmayu/album/10634161/

    をご参照下さいね♪

  • お土産用に購入したプリングルスです。<br /><br />左:パプリカ(他の欧州エリアでも買えるそうです)<br />右:生ハム(スペイン限定みたいです)<br /><br />自宅用にも、購入してみました。<br /><br />お味は、、、<br />生ハム→・・・と言うより、BBQっぽいテイスト<br />パプリカ→程よい風味でオイシ〜♪♪<br /><br />ハイウェイのサービスエリアなどでもみかけましたが、<br />エルコルテの地下のほうがお安かったです。<br />ミニサイズはハイウェイのSAしかなかったような気がします。

    お土産用に購入したプリングルスです。

    左:パプリカ(他の欧州エリアでも買えるそうです)
    右:生ハム(スペイン限定みたいです)

    自宅用にも、購入してみました。

    お味は、、、
    生ハム→・・・と言うより、BBQっぽいテイスト
    パプリカ→程よい風味でオイシ〜♪♪

    ハイウェイのサービスエリアなどでもみかけましたが、
    エルコルテの地下のほうがお安かったです。
    ミニサイズはハイウェイのSAしかなかったような気がします。

  • ファストファッションめぐりもしました〜。<br /><br />日本ではZARAでお馴染みの、インディテックスグループ。<br /><br />日本未上陸のストラディヴァリウスに行ってみました。<br />バルセロナやマドリッドの街中やモールの中など、<br />あちらこちらで見かけました。<br />ちょうど、弾トラ(我が家では‘弾丸トラベラー’を略してこう呼んでいます)で、クリス&紗栄子チームも立ち寄っていましたね〜。<br /><br />その他、ZARA HOME、ベルシュカなどもcheck(@@)<br /><br />for Menは、結構充実していました。<br />特に、同グループのPull&Bear(現在、日本からは撤退しちゃったみたいです)は、夫が気に入ったみたいで、何点か購入。<br /><br />Womenは、、、ティーン向けメインだけあって、<br />残念ながら、購買意欲をそそられるモノがありませんでした(;;)<br /><br />あ!<br />ひとだけ収穫がありました!<br />現地で購入したトートバッグが、日本では2倍の値段(両方とも定価です)でした(*^^*)<br />

    ファストファッションめぐりもしました〜。

    日本ではZARAでお馴染みの、インディテックスグループ。

    日本未上陸のストラディヴァリウスに行ってみました。
    バルセロナやマドリッドの街中やモールの中など、
    あちらこちらで見かけました。
    ちょうど、弾トラ(我が家では‘弾丸トラベラー’を略してこう呼んでいます)で、クリス&紗栄子チームも立ち寄っていましたね〜。

    その他、ZARA HOME、ベルシュカなどもcheck(@@)

    for Menは、結構充実していました。
    特に、同グループのPull&Bear(現在、日本からは撤退しちゃったみたいです)は、夫が気に入ったみたいで、何点か購入。

    Womenは、、、ティーン向けメインだけあって、
    残念ながら、購買意欲をそそられるモノがありませんでした(;;)

    あ!
    ひとだけ収穫がありました!
    現地で購入したトートバッグが、日本では2倍の値段(両方とも定価です)でした(*^^*)

  • TOUSも買っちゃいました。<br /><br /><br />エルコルテやモールの中、路面店など、何箇所か回りましたが、<br />かわいいクマさんモチーフが、あまりなくて。。。<br /><br />最後の最後に、マドリッドの空港で見つけました。<br />写真では分かりにくいかも、、、ですが、「MADRID」のロゴも入っています。

    TOUSも買っちゃいました。


    エルコルテやモールの中、路面店など、何箇所か回りましたが、
    かわいいクマさんモチーフが、あまりなくて。。。

    最後の最後に、マドリッドの空港で見つけました。
    写真では分かりにくいかも、、、ですが、「MADRID」のロゴも入っています。

  • そして、<br /><br />ご存知の方も多いかと思いますが、<br /><br />エルコルテイングレスのクーポンです。<br /><br />カスタマーサービス(店舗によってはインフォメーションが担当してたりも)に行って、パスポートを提示すると、この10%offクーポンを発行して貰えます。<br />裏面には、氏名と日付けが記載されて、当日のみの有効とのこと。<br /><br />バルセロナ、マドリッド、各々で発行してもらいましたが、<br />手続きが全く違いました。<br />バルセロナ→自分で書類に諸々の必要事項を記入。<br />マドリッド→パスパートの提示のみ。超簡単!<br />同じ系列なのに、なんでこんなに違うのか。。。ビックリ!でした。<br /><br />このクーポンは10%OFFになるのはもちろん、<br />エルコルテでは、レシートを合算して免税の手続きをして貰えると聞いて、<br />フル活用しました〜(^^)V<br />

    そして、

    ご存知の方も多いかと思いますが、

    エルコルテイングレスのクーポンです。

    カスタマーサービス(店舗によってはインフォメーションが担当してたりも)に行って、パスポートを提示すると、この10%offクーポンを発行して貰えます。
    裏面には、氏名と日付けが記載されて、当日のみの有効とのこと。

    バルセロナ、マドリッド、各々で発行してもらいましたが、
    手続きが全く違いました。
    バルセロナ→自分で書類に諸々の必要事項を記入。
    マドリッド→パスパートの提示のみ。超簡単!
    同じ系列なのに、なんでこんなに違うのか。。。ビックリ!でした。

    このクーポンは10%OFFになるのはもちろん、
    エルコルテでは、レシートを合算して免税の手続きをして貰えると聞いて、
    フル活用しました〜(^^)V

  • こちらのカンペールもエルコルテで。<br /><br />もちろん10%OFF+免税。<br /><br />夫がスニーカーを欲しがっていたのですが、<br />直営店に行く時間がなく、エルコルテで探しました。<br /><br />軽くて履きやすいようで、<br />帰国後もヘビロテで登場しています=3=3

    こちらのカンペールもエルコルテで。

    もちろん10%OFF+免税。

    夫がスニーカーを欲しがっていたのですが、
    直営店に行く時間がなく、エルコルテで探しました。

    軽くて履きやすいようで、
    帰国後もヘビロテで登場しています=3=3

  • オマケの話です。。。<br /><br />マドリッドのホテルが郊外にあったので、<br />ショッピングとバルめぐりのあとはタクシーで戻ることにしました。<br /><br />ドライバーさんにホテルのカードを見せたのですが、<br />‘老眼で見えないんだよ〜’みたいなジャスチャー。。。<br /><br />すると、夫が一言‘ビンボー!’と。<br /><br />ホテルの近くにパン工場があって、その名前を覚えていたようです。<br />(ここのパンは、デパ地下のスーパーなどにもたくさん並んでいました)<br /><br />それを聞いたドライバーさん、<br />満面の笑みで‘Si,Si!’と頷いてくれました!<br /><br />無事にホテルにも送ってもらい、<br />「ビンボー」に感謝感謝でした(^^)<br />

    オマケの話です。。。

    マドリッドのホテルが郊外にあったので、
    ショッピングとバルめぐりのあとはタクシーで戻ることにしました。

    ドライバーさんにホテルのカードを見せたのですが、
    ‘老眼で見えないんだよ〜’みたいなジャスチャー。。。

    すると、夫が一言‘ビンボー!’と。

    ホテルの近くにパン工場があって、その名前を覚えていたようです。
    (ここのパンは、デパ地下のスーパーなどにもたくさん並んでいました)

    それを聞いたドライバーさん、
    満面の笑みで‘Si,Si!’と頷いてくれました!

    無事にホテルにも送ってもらい、
    「ビンボー」に感謝感謝でした(^^)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP