シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月31日 大晦日。 お昼です。 小さなエリアの シントラ・ヴィラを 昼食を取る為のレストランを 何処にするか 迷いながら ウロウロ。<br /><br />結局 ガイドブックにも紹介されている 『タッチョ・レアル』に入ります。  <br />

《2011→2012年末年始 ポルトガル5泊の旅 *6*》 シントラ・ヴィラ。 ランチタイム

2011/12/30 - 2012/01/05

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

階段を上がったり 下りたり 小さなシントラ・ヴィラは すぐ 同じ場所に 出てきます。

土産物屋さんが 立ち並ぶ間々に レストランや カフェがあります。

お昼時は あちこちから良い匂いが 漂ってきます。

ピリクィータ・ドイス。 ガイドブックに紹介されている スィーツのお店。 シントラ名物 ケイジャータ や トラヴセイロ の お店。

坂の上の方に 見つけた 『タッチョ・レアル』

お食事は 2階です。

注文がすむと パンが運ばれて すぐ 店員さんが バター、チーズ、オリーブ、プロシュート等を乗せた お盆を 持ってきます。

欲しければ 好きなものを取ります。
    只ではありません。 +アルファー です。

プロシュートを取りました。

魚、豚肉を 多く食べる国なので 生ハムは とても美味しいです。

連れ合いは ビーフ。
    私の好きな ちょっと固めの お肉です。

トマトサラダ。

ポルトガルは タラを良く食べます。
    タラと エビの トマトソースかけ、ライス入りです。

少し 甘めの味付けですが タラもエビも プリプリ、新鮮で美味しいです。

お肉の付け合わせ が 別のお皿で 来ました。

お腹も 超満腹。

デザートを 『ピリクィータ・ドイス』で食べる為に 『タッチョ・レアル』では 食後のデザートとコーヒーは控えました。
    が 胃袋には 壱分の隙もありません。

腹ごなしに ブラリブラリ、歩きます。

お腹が一杯です。 『ピリクィータ・ドイス』での ティータイムは後回しにして 先に レガレイラ宮殿を見学する事に。

王宮の前の道を ポサーダがある方向へ 歩きます。

この先 もう少しで レガレイラ宮殿です。